トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

レインドロップ

昨日、レインドロップというセラピーを受けました。

セラピーグレードのエッセンシャルオイルを、背骨にそって雨だれのように原液を落としていきます。背骨に潜む菌やウイルスを抗菌・抗ウイルス効果のある精油でやっつけて、病気の予防をし免疫をあげようというセラピーです。

そのほかに感じているのが、エネルギー体の浄化です。

とくに筋肉をほぐすような刺激は少ないのに、終わった後の気分の軽いこと!

私もお客様にレインドロップをしていますが、開始前と終了後では、本人の輝きが違うんですよねぇhappy01

なので私もきっと今日はピカピカしてたんじゃないかなnotes

今日は朝から鼻水くしゃみ、頭痛などありました。うわあ、風邪かなって思いましたが、特有のだるさやネガティブな思考は湧いてこないので、浄化の流れがついて好転反応がでたんでしょう。

いらないものを出せていい感じですheart01                           

2009年10月25日 (日)

見つけた!

昨日、ハーモニーベルのセッションでアンカーイエスの「胃」というのを受けましたnote

つねづね私が芯からゆるみきれないのは、どこが原因か?と思っていました。

ゴスペルを歌っている時も、レイキの呼吸の時も、それなりに意識をしてこんなもんだろうとしていたのですが、トマティスメソッドのCAVを受けて「ここをゆるめて!」と言われても、どうしたらゆるめれるのかわからない状態で・・・。

で、昨日のベルで、緊張の居場所を見つけたのですsign03

そこにベルが響くと最初は圧迫されたような重さを感じ、それは次第に解放に向かっていきました。そこに私が長年かけ続けた緊張の場所があったのですshock

その証拠にそのあとのゴスペル練習では、呼吸が変わっていたんです。

何年も、もしかしたら何十年も、息をひそめて身を縮めたように生活してきたからだは、そう簡単には筋肉や神経をコントロールできないようで、自然にのびやかに響くためには、もうすこし時間がかかるようです。

でもその部分に気づいてあげられたのが、めっちゃ嬉しいですhappy01

レイキの呼吸法も息が安定することで光の入り方が多くなったと感じましたheart01

嬉しいheart嬉しいheartほんとに嬉しいheart01

私の魂・体に必要なことが、いつも目の前に現れてくれて感謝shine

2009年10月23日 (金)

予定変更

子供が熱をだして休んだりcoldsweats02、アロマトリートメントの予約問い合わせがあったり(嬉しいhappy02)、スケジュール通りにいかないな~ってありますよね。                          来週も、かなり混みこみ日程なので、今日できることをしようと思いました。

やりたいことはめっちゃはかどるのに、ちょいと面倒だと手をつけるまでがある意味修行です(笑)。                                                     

「今日だけは」   

現代レイキで学ぶ、五戒のはじめの言葉です。いつも今を大切にしよう、毎日毎日を一生懸命生きよう、という教えです。

今日のわたしは、どう生きていたか。すべての瞬間をたいせつに過ごせたか。

うんheart 今日の私はすっごいがんばったsign01 まだやりたいことはあったけど、できることはやれてたよwink

今月のテーマの「ゆるみ」とは響きあったかな?

ちゃんとゆるんでたから、しっかり動けたに違いない!

今日もたくさんの学びができて感謝ですshine

2009年10月22日 (木)

響くこと、ゆるむこと

最近のテーマは、「響く、ゆるむ」。

声を響かす、心に響く、骨に響く、打てば響く・・・などなど、波紋のように広がる「響き」を感じ取る体験がめっちゃ多かったhappy01

どの響きも、ゆるみがあるほど、おおきな波紋が広がっていくことを体感しました!

体をゆるめて響くために、トマティスメソッドのカーヴというトレーニングを受けてみました。ゆるませるべきところをゆるませるだけで、響きがグーンとよくなり、ものすごく感動しましたhappy02

心をゆるませるのに、ハーモニーベルのセッションも受けてみました。体も心も緊張しやすい私は、最初は良いんだか何だかわからなかったんですが、三回目のセッションで自分のエネルギー体を波紋がひろっがっていく感覚を感じ取ることができるようになり、すっごい気持ちよさでした。

第六感は、10月中に、心と体をゆるませることwink

今日も明日もハミングで、ゆるゆるしま~すheart04

2009年10月16日 (金)

ゆるむ

体で感じること、心で感じること、今 生きていること。

毎日、喜びのなかに身をおきたい、そう願ってます。

今日の旭川は、ぽかぽかと陽が差し、久しぶりに外に干した洗濯物も、気持ちよさそうです。

私も散歩に出たいと思いながら、明日からの超過密日程にむけて、今できること、あまりしたくないけどしておかないとキツイこと(笑)など、向かい合ってます。

ゆるむ時間を持ちたいのはやまやまなんだけどな~。

やっぱり、ひかりの祈りと瞑想、しよ~っと!

トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック