« 予定変更 | トップページ | レインドロップ »

2009年10月25日 (日)

見つけた!

昨日、ハーモニーベルのセッションでアンカーイエスの「胃」というのを受けましたnote

つねづね私が芯からゆるみきれないのは、どこが原因か?と思っていました。

ゴスペルを歌っている時も、レイキの呼吸の時も、それなりに意識をしてこんなもんだろうとしていたのですが、トマティスメソッドのCAVを受けて「ここをゆるめて!」と言われても、どうしたらゆるめれるのかわからない状態で・・・。

で、昨日のベルで、緊張の居場所を見つけたのですsign03

そこにベルが響くと最初は圧迫されたような重さを感じ、それは次第に解放に向かっていきました。そこに私が長年かけ続けた緊張の場所があったのですshock

その証拠にそのあとのゴスペル練習では、呼吸が変わっていたんです。

何年も、もしかしたら何十年も、息をひそめて身を縮めたように生活してきたからだは、そう簡単には筋肉や神経をコントロールできないようで、自然にのびやかに響くためには、もうすこし時間がかかるようです。

でもその部分に気づいてあげられたのが、めっちゃ嬉しいですhappy01

レイキの呼吸法も息が安定することで光の入り方が多くなったと感じましたheart01

嬉しいheart嬉しいheartほんとに嬉しいheart01

私の魂・体に必要なことが、いつも目の前に現れてくれて感謝shine

« 予定変更 | トップページ | レインドロップ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/31931818

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた!:

« 予定変更 | トップページ | レインドロップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック