« 温泉 | トップページ | 感謝 »

2010年2月 3日 (水)

家族旅行inおきなわ

こんにちは!

月末に三泊四日で沖縄に行ってきました~!

寒い旭川からだと温度差30度近くに(笑)。

天気もチェックイン時にドアマンから「今日から生憎の下り坂の天気で・・・」と言われましたが、出かけているときは雨に一度もあたりませんでした!

今回は、行ってみたかった「今帰仁城跡」「比地大滝」にも行けました。

今帰仁城跡は、とてもきれいな場所で、入城門あたりで撮った写真には「青い光」も入り込んでくれました。桜も咲いていて気持ちよかったです。

比地大滝も以前から行きたいとおもっていた場所でした。

歩道もちゃんと整備されているので、雨降りでなければ安全に行けるところでしたよ。徒歩で片道40分とのことでしたがアップダウンもあり、普段歩くことの少ないわたしは次の日しっかり筋肉痛に(笑)。。。

行きは早く滝を見たくてちょっとハイペースで行きました。滝のある場所はとても良い気に満ちていて、心の洗濯になりました。帰りは川のながれを楽しみながら歩きました。ある場所を境に滝をつかさどるエネルギーとやんばるの森のエネルギーとしっかりバトンタッチするのを感じました!

旭川近郊の羽衣の滝もそうですが、滝をまもる精霊がきっといるんでしょうね。「場」の気の変化には驚きます。

子供たちもかえりみちでの川遊びで「いもり」を見つけ大喜びでした。

おきなわ、ほんとに気持ちいいです!

« 温泉 | トップページ | 感謝 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/33231465

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行inおきなわ:

« 温泉 | トップページ | 感謝 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック