« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

浄化

一昨日、朝おきたら「あれ?喉が痛い~。鼻水が~~」

風邪をひくような環境にはいないし・・・、なぜ???

その日は、月一で受けている自分の調整のための足裏マッサージの日。

受けに行ってみたもののこの不快感の流れの悪さは、軽減せずwobbly

ちゃんと体を休ませなきゃ、のメッセージと受け取り免疫のあがるハーブティーを飲んでボケっとしてました。

その時、次の日に予定していた「スリーインワンセッション」の練習テーマがうかんできました。

(スリーインワンは、そのストレスに感じた元の部分を、本当に見たかった方向に修正するセッションです。からだに聴いていくんですよ!)

「片付けられないストレスの解放」

かなりのモノを捨てたけど、ある一定ラインからは進めないストレスを感じていました。

早速、昨日の練習セッションでテーマとして解放してきました!!

(え~~っ、その角度からくるの???みたいな、スゴイ経路でしたよ、笑)

その日の夕方、朝には引きずっていた不調が消えているのに気付きました。

このテーマをこのタイミングで解放するためだけに風邪症状をだしてくれた私の体ってスゴイ!!

ココロとからだと魂、繋がっているんだとまた確認させてくれましたheart01

流れの悪い部分「テーマ」は、からだの循環を滞らせ、行動(心)にストレスをあたえ、魂の望む方向をぼやけさせるんですね。

テーマの解放で、浄化され、からだの奥からふつふつと「やる気」がわき上がり、良い感じです。

レイキをしていると、調和とともにあるなら望んだ方向に進んでいけるのがはっきりわかります。

感謝をもって、「今日だけは」と一生懸命に生きます!(宣言)

2010年5月26日 (水)

天城流湯治法健康セミナー

天城流湯治法健康セミナー

今日はお仕事終了後にお友達と食事に行きました!
今週末に開催されるセミナー終了後の食事会の下見です(笑)

素敵なご縁があり、今回の健康セミナーの旭川の窓口としてお手伝いしてます。

このセミナーは、自分の体を自分でケアすることを目的としてます。

魂の乗り物である肉体を人任せにせず、自分で体の声を聴けたらよいですよねp(^^)q

2月に札幌で受けたのですが、呼吸が浅いのが悩みと訴えた私に、
「ふくらはぎのここをほぐして〜。あと、ここね。
顔がこうなってるから小腸が悲鳴あげてるよ〜!」
と言い、ほぐし方を教えてくれました。

顔?脚?小腸〜??
疑問だらけな私…(-.-;)

数分後、信じられないことが!!!!

胸郭がゆるみ空気がたくさんはいった私の胸がありました。

昨年受けたロルフィングみたい…。
なぜ(?_?)

ほかの参加者の方もミラクルが続出でした!

そんな素敵で不思議な健康セミナーのご案内です。

…:…:…:…:…:…

天城流湯治法健康セミナー
「のばす ほぐす ゆるめる」

講師
杉本錬堂氏(伊豆在住)

場所
永山住民センター
旭川市永山7条4丁目

日時
5月30日日曜日
昼の部 14:00
夜の部 18:30〜
5月31日月曜日
午前の部 10:00〜

参加費
3500円(90分程度 )

ご興味のあるかたは、

harmony88net@gmail,com

までご連絡くださいませ♪♪♪

2010年5月24日 (月)

BIRTHDAY

BIRTHDAY
昨日は私の誕生日でした♪

朝起きたとき、心の中には、静かに、穏やかに、ひろがりがありました。

何か「始まる」、そんな感覚

生かされていることに感謝です!

2010年5月22日 (土)

星野道夫写真展

今日は旭川のとなり、東川町に「星野道夫写真展」を見に行きました♪

命の輝き、

風の匂い、

悠久なる時の流れ、

すべてが繋がっている!

一点一点に「愛」「新しい視野」「循環」を感じ、そのアラスカの場にいるような感覚を得ました。
本当に素晴らしかったです。

星野さんのことば。

「目の前にあるすべてのものの存在は、はるかな時を超え、今ここにある。」

心洗われたひとときでした!

2010年5月17日 (月)

ヘナ

今日、ヘナで髪を染めました(^_^)

ここ数年は、染める時はヘナでしてます。
いつも肌や髪に優しいなぁって感じてましたが、今日のヘナは凄い浄化を感じました◎。

流す時から「髪切ったっけ?」と感じるほど軽くなってて、乾かした後は、頭のなかまでスッキリ爽快!
モヤモヤも吹き飛び、澄みきった青空のような感じでした♪

白髪染めがメイン目的でしましたが、次はきっと浄化目的になるんだろうなぁ〜と思いました(^^)v

昨日はレイキ交流会でした!

昨日のレイキ交流会にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

桜のきれいなこの日に集えて、感謝です。

本当に気持ちの良い時間でしたね。

終了後のおしゃべりタイムも楽しかったですね。

また来月が楽しみです。

2010年5月 9日 (日)

母の日

母の日
夜、家に帰ったらほったらかしででかけてしまった、お昼の茶碗を息子が洗ってくれていた!

食事を始めたら、娘がケーキとガーベラの花束とカードをイソイソと出してくれた♪

そのあと息子が泣かせるメッセージと得意な折り紙とカーネーション、そして手作り生キャラメルをくれました(:_;)

嬉しいなぁo(^-^)o
嬉しいなぁO(≧∇≦)o
嬉しいなぁ!!!!!!

お母さんのところに生まれて来てくれて、本当にありがとう

愛しているよ(^O^)

2010年5月 4日 (火)

とねっこの湯

とねっこの湯
久しぶりのに「とねっこの湯」へ来ました〓

ナトリウム塩化物泉
PH8.8

茶色のお湯です。

すごく温まってお肌がツルツルになりました
(*^∀^*)

日高の春

日高の春
昨日からお休みをいただいて、日高の実家へ里帰りしています。

この時期だけパンジーを出荷している実家も、もう出荷は終了とのこと。

春の香り、楽しみました(^_^)

2010年5月 2日 (日)

レイキ交流会のご案内

ふと、窓の外にめをやると、公園の芝生が緑色になっていましたhappy01

やっと旭川にも「春が来た」感じclover

五月のレイキ交流会の開催が決まりました!

日時 ・・・ 5月16日 日曜日  13:00~16:00

場所 ・・・ Harmonyサロン(旭川市)

内容 ・・・ 光の祈りと瞑想、自己紹介、発霊法、霊授、ヒーリング実践 など

参加費 ・・・ 1000円 (お茶とお菓子つき)

レイキをまだ実践されていない方も参加・体験をしていただけます。

愛と調和のエネルギー「レイキ」にふれてみませんか。

2010年5月 1日 (土)

歩いてきた道は、自分の選んだ道。

一瞬、「あれ?間違った?」と思っても、必要だった道。

すべての出会い、経験・・・、今の自分になるための必要な導き。

昨日のレイキセミナーで気付いたこと。

ハーモニーベルで感じた宇宙。

すべては愛。

その完璧な備えに感嘆。

ただ、「五戒」に生きるだけ。

選び、決めるのは自分。

ありがとうございます。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック