« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

サイレントセッション

昨日、奈良さんのサイレントセッション、行きました~!

いろんな音で身体も心も調整完了。 

早い~ o(*^▽^*)o

気持ちよかった~~~~~♪

2010年6月27日 (日)

キュン

昨日、ゴスペル出演のために衣装に着替え、メイクを整えました。

久しぶりにメイクもきまり(笑)、なかなかイケてるな〜なんて思いながら、横にいた息子にききました。

「ねぇ、どお?若い?(笑)」

息子は
「うん!若い!」(いやぁ、よく出来た息子だ♪)

私、
「それって、子持ちじゃないくらい若く見えるってこと?」

息子、
「そりゃないわぁ〜〜。だってそしたら俺はどうなんのさ。」

いやぁ、もう♪

もう可愛くて可愛くて、キュンキュンでした(笑)

息子も12歳。
まもなくこんな可愛い発言は聞けなくなるかも。

ハートの宝物入れに、ちゃーんとしまっておこう o(^-^)o

2010年6月26日 (土)

NPO法人 現代レイキの会

暑いです〜、旭川。
きっと30℃こえてるわ〜f^_^;

今日は嬉しいご報告。

NPO法人「現代レイキの会」サイトの、マスター紹介欄に「Harmony」を掲載していただきました!

現代レイキフォーラムとともにHarmonyホームページからリンクしてるので、ぜひ見てみてくださいませ〜 (#^.^#)

もうすぐゴスペルの出演で出かけます。

暑い〜(;´д`)

2010年6月25日 (金)

楽しみ♪

無事、セミナー終了しました♪

みんな素直で、一生懸命に「自分の好きな香り」を探しだしました!

楽しかった〜(^-^)

終了して片付けたあと、丘のテラス店内に寄ったら、なんと今日から
「斎藤牧場のソフトクリーム」
を販売とのこと!

早速頂きました♪

牛乳本来の美味しさで、後味もさっぱり!
食べた後に水を飲みたくなるソフトクリームも多いなか、これは全然そんなこともなく、ペロッといけちゃいました♪

あぁ、子供に食べさせたい〜と思いながらあっという間にたべちゃいましたよ(笑)
また行きま〜す!

そして明日の夕方は、旭川宮前のCoCoDeでゴスペルの出演です〜♪
18:20から18:50まで出演してます。
お近くを通る方、ぜひ寄ってみてくださいね。

満月の夕暮れに気持ち良く歌い上げてきますね〜♪

今から

今から
今日の深山峠、
丘のテラスからの眺めです♪

ほんっとに綺麗な日!

今から学生さんにアロマセミナーです。

明日は満月〇

20時頃、部分月食もあるとか。

しばらく晴天の予報なので、明日も期待できますね。

夏至で夕暮れが遅いところに満月。

素敵〜♪♪

2010年6月22日 (火)

Joy

今日は、上富良野に修学旅行生のためのアロマテラピー講座に行ってきました♪

輝く瞳たち。

私の喜びや感動した気持ちを、素直に受け入れてくれる。

さらさらと流れ循環するエネルギー。

受けとってくれて、ありがとう!

帰り道、車で聞いたゴスペルも「Joy!」と歌っている。

喜び。

誰かと嬉しさを分かち合えること。

一緒に「嬉しい」を感じること。

私が私自身を生きる。
いつも私であることを「嬉しく」生きる。

このままの私で良い。
私自身が喜ぶこと、それだけでいい。

たくさんのご縁に感謝。

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

2010年6月20日 (日)

言葉の角度

今日、ある言葉がチクッと…(T_T)

またこれか…(-_-)
あ、またこのパターン?

うん、まてよ。
これはきっとこう言いたいんだよね。

あ、うん。きっとそう!

そうだわぁ〜♪
こうだったんだ!!

いつもは撃沈するこの表現(笑)。
ほんと学習させていただきましたf^_^;

まったく言葉足らずというか、使い方を間違ってんじゃないの〜というか…。
本人に悪気がないからね〜、うん。

気づけて良かった♪

レイキでココロのお掃除して寝ます!(^^)!

2010年6月19日 (土)

昨日は、大人向けのアロマセミナーをしました!

いつもは高校生にお話ししてるので、お母さんたちにも満足いただけるかちょっと緊張・・・(笑)

何を伝えたい? 数日前から事前準備。

もしかしたらすごく深刻な相談があったりして。。。

不安とわくわくの両方をもって開催時間がきました。

あ、スゴイ!!

私の中からするすると伝えたい言葉たちがでてくるhappy02

わたしが学んできて感動したアロマのたくさんの角度。

わたしが身をもって感じた素晴らしさ!

わたしの言葉が参加者に繋がり、場の空気がどんどん変わっていく。

和、輪、環。

和むと場がまるく繋がり、循環が始まるんだ!

繋がってくれてありがとうheart01

喜んでくれてありがとうheart04

すべての備えに感謝shine

2010年6月16日 (水)

ひかり

私は、私であることを喜び、

私は、私だからこその経験をつみ、

私は、「生きていること」を感じる。

私の喜びが、まわりにひろがり、

その喜びが喜びを呼び、

ひとり、またひとりと光を繋げていく。

わたしの小さな光、波動も

きっと波紋のようにひろがっていく。

その波紋が光で満ち溢れ、

どこまでもどこまでも

喜びが連鎖していきますように。

すべての流れに感謝!

ありがとうございました。

2010年6月15日 (火)

メッセージ

 ほぼ日手帳、愛用してます。

たくさん書き込めるので予定の他、その日に感じたことなども書き込み、自分の心の動きと行動を楽しく振り返れます。

したのほうに糸井さんが響いた言葉などが印刷され、興味深く見ています。

今日のページには

「人は、何をしに生まれてくるのですか?」

人は何かをしにうまれてくるわけではありません。

生きているのが楽しくて

幸せだと思えるように生きる、

そのために生まれて、生きているんです。

ーーーーーーーーー谷川俊太郎さんが『谷川俊太郎質問箱』の中で  

谷川さん、素晴らしいですね!

幸せだと思えるように、今日も五戒の精神で生きていきます !

2010年6月13日 (日)

今日の旭川は雲ひとつない快晴です。

爽やかな風がふきわたり、気温が高いけど、公園の日陰のベンチは最高です♪

家族がブルーインパルスを見に行く〜♪と喜んででかけました。

ふーん、飛行機でしょ?
音も怖いし、私はいいわ、などといいましたが、やっぱり観ようとフレンド公園のベンチにきました。

轟音とともに飛んできたブルーインパルス。

その機体はキラキラと太陽の光りで輝き、とてもスマートに飛んでいきます。

機体から煙をだし、空に描いていく線。

いくつかの線のあと…、
私の頭の上に大きな六つの円が描き出され、そのうちの一つは太陽と重なりダイヤモンドリングになりました(^O^)。

次は、空いっぱいに広がる(フレンド公園上空いっぱい・笑)大きな「ハート」!

愛と調和の6。
ダイヤモンドリング。
空いっぱいに広がるハート。

旭川が祝福されたようで、とっても嬉しかったです♪

2010年6月11日 (金)

腎系

先日の健康セミナーの時、思い立って自分のことも相談してみました。

半年前から手のひらが荒れていて悩んでいたんですcrying

さすがの錬堂さんでも皮膚はどうだろう?わかるかな?って思いながらの相談でしたが、一目見て「腎系だね」とおっしゃいましたcoldsweats02。「水、ちゃんと飲んでるかい?」と聞かれ、みずは1リットルから1.5リットルは飲んでます!と堂々と言ったら「だめ!足りないです。2リットル以上はちゃんと飲んでね!」と教えてくれました。

そしてふともものほぐす場所を教えてくれたので(すごく痛いんですcrying)、水を飲みふとももをほぐすこと10日間。右手は完治してしまいました!スゴイっhappy02

でも左手はウーンsad

そんな中の昨夜、カイロプラクターの方に話したら「腎系なら骨盤じゃない?」と指摘され骨盤と腰周りの調整をしてもらいました。やはり左側だけねじれてました。

今日は、ヘアエステに行き頭皮のデトックスをしてもらったら、「左の腎臓の反射区かたいね~」とのこと。しっかりクレンジングをしてもらいました

これで左手も治るかなheart04

手のひらのために、骨格も頭皮も経絡も総動員してあとは結果待ちです(笑)

エッセンシャルオイルやレイキをたくさん使っているので、身体はいつも浄化を進めたがっていたんですね。肝心の洗い流す「水」が少なかったなんて・・・。大反省です。

めざせ一日2リットル以上の水 !

さらにさらに浄化を進めていきますshineshine

2010年6月 7日 (月)

健康法その後

先日、旭川で開催された天城流湯治法に参加された方に会いました!

「まじめにやってる~?」とか聞いたら、「毎日、やってます!」と即答。しかもご主人は肩の痛みがなくなったそう!!!

スゴイな~~happy01

この健康法じたいがかなりミラクル(笑)だけど、毎日ちゃんと夫婦で実践してくれてたことに感激しました!

ちゃんとすれば身体がこたえてくれるんですねheart01

私も超肩こりで、この健康法でゆるくなってきてることを実感中です。まだゆるゆるではないけど循環が良くなってきてるから、足裏の角質が柔らかくなってきましたsmile 

そう!角質にお悩みの方。厚い部分は身体の反射区に関係あること、多いんですよ~(笑)。私は肩の反射区がお手入れしてもお手入れしてもすぐ固くなってたんですcoldsweats01

素足の季節の前に長年の悩みが解消しそうで、嬉しいです!

2010年6月 5日 (土)

〓6月の現代レイキ交流会のご案内

2010年も折り返し地点の6月となりましたね!

樹木や草花は大地とつながり光とたわむれ、日々その緑を濃くしていきますね。

私たちもしっかり地球につながり、レイキと響きあい、自分自身であることを存分に楽しみましょう!

《日時》6月17日(木)
  10時〜13時頃まで

《場所》Harmonyサロン

《内容》光の祈りの瞑想、発霊法、ヒーリング実践、霊授(レイキを未実践の方は一週間程度ヒーラー体験ができます。実践中の方はパワーアップ・浄化の促進など期待できます。)など。

《参加費》1000円
お茶とお菓子つき♪

レイキに興味のあるかたなら、まだ実践されてないかたも、他の系統を実践されてるかたもぜひどうぞ!

申し込みお待ちしています(^O^)

Harmony  金子幸子

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック