« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今日

秋晴れの気持のよい旭川。

久々外に干した洗濯物。おひさまの香り。

子供の学芸会の劇のテーマ「友情」に、思わず ほろり。

良い感じの日です。


朝、数字のメソッドを見ました。


今日のエネルギーは、 「自分のパターンを見つめ直す日」 。


そう!

もう、同じパターンから抜けよう!

いろんな日常の行動が頭をよぎりました(笑)




あとは、勇気と決断のみ。


きっと 大丈夫!

幸せに生きるって、決めたんだから。

2010年10月25日 (月)

反抗期

子供が反抗期・・・。

うまくコミュニケーションが取れないことがしばしば・・・crying

こうしたほうがウマくいくよってアドバイスも、 スルー。

何か注意したら   「お母さんだって○○ぢゃん」

出てくる言葉は、 うざい、 キモい、 ○ね・・・sweat02

きっついわ~。へこみますshock

でも、良く見てるなあと感心です。

それに反抗する時期、自分も経験してますcoldsweats01

自分でしてみたいんだよね。

失敗も成功も、頭のなかだけじゃなく、経験が大事。

自分で決めたことは、どんな結果でも受け入れられるはず。

関わりながら、見守りながら、自分も子供も「成長してるな~」って客観的に見えたら、めっちゃ嬉しいしconfident

私を母親に選んでくれて、どうもありがとう.

あなたのおかげで、わたしも成長できます。

2010年10月24日 (日)

お知らせ

お知らせ

11月のレイキ交流会 

  11月20日(土) 10:30~14:00ころまで

  Harmonyサロンにて   参加費 1000円

  内容  光の祈りと瞑想・発霊法・霊授・ヒーリング実践・自己紹介 などなど

セルフボディーメンテナンスレッスン   

 11月28日(日) 14時~、18時~

 11月29日(月) 9時半~

 北星地区センター 和室にて        参加費  各部2000円

  ★ 自分で自分の身体を調整する方法を実践しながら学びます。

ゴスペル Crystal of Joy LIVE 2010

 12月11日(土) 開場17:30 開演18:30

 旭川市民文化会館 大ホール

 チケット 大人 前売り1000円 (当日1500円)

 小中学生  前売り500円 (当日1000円)

 ★Harmonyでもお取り扱いしております。                

レイキセミナー(新規・復習)

 レイキ体験説明会(未実践者・他系統実践者) 

 YLアロマセミナー(未会員)・シェアリング(会員)

   随時 お申込みいただけます!お気軽にお問い合わせくださいませ!

  

2010年10月20日 (水)

流れ

今月はからだを意識する時間に恵まれてます confident

からだをほぐしたり のばしたり 、しっかりと肉体を感じさせてもらってる。

歌ったりしゃべったり笑ったり怒ったり・・・、感情を認め味わうこと させてもらってる。

レイキやディクシャ、精油やハーブティー、インヴェル製品、見えないケドある、エネルギーを感じ 深く響き合うことも。

今までより 強く深く 得られています。

肉体 感情 氣  すべて繋がっているから

カラダの循環が良くなれば 氣 の流れもよくなる。

気持良い感情に満たされれば 元気(活力) がわいてくる。

氣 が整えば肉体も健康になる。

どれが入口でも大丈夫。

すきなところからで大丈夫。

もっと健康になりたい、もっと幸せになりたい、たくさん望んで大丈夫heart01

自分が選択し、決めた分だけ手にいれられる、これを体感中です。

もちろん苦手にも向かい合うチャンスをいただきました。

子供の学芸会の衣装づくり・・・。

たくさんの家事のなかで多分いちばん好きぢゃない裁縫・・・weep

でも なんとか がんばりました!(笑)

辛いこと苦しいこと これがあるから 幸せや達成感を感じられるんですよね。

完成したとき、ほんと 自分を褒めまくりましたよ!

えらいね~!すごいね~!がんばったね~!!

完成度は coldsweats01? ですが(笑)、いまの私のできる限りの力は投入いたしました!

成長してるな~、私。

宇宙の采配に感謝! どうもありがとう shine

2010年10月14日 (木)

ゴスペル

今度の日曜、夕方に旭川市の「東光図書館」のイベントにゴスペルで出演しますhappy01

先日にK小学校の音楽集会「本物を聴こう」にも出演してきましたが、ゴスペル、ほんとに楽しいですnote

声を出すのが気持ちいい、声が重なっていくのが嬉しい、グルーヴに乗って体を響かすのがものすごい高揚感がある、ディレクターの指示ひとつで色が変わることに興奮、何十人もの人がワンヴォイスで歌う一体感、そして歌詞のメッセージ・・・。

感謝にあふれたその歌詞に癒されますshine

自分みたいなものでも神(大いなる存在)に愛されている。

そう歌いあげていくので、心の奥から洗われていくんです。

声を使うので喉チャクラの解放もできし、丹田をしっかり使うのでグラウンディングもばっちりsign01

練習前にストレッチや発声を30分もするので、からだとしっかり向き合えるしwink

楽しいよー!嬉しいよー!ありがとう!な、大切な大切な時間ですheart01

2010年10月12日 (火)

セミナー三昧

この連休は、セミナー漬けの濃い日々でした♪

土曜は、現代レイキセミナーをさせていただきました!ありがとうございました(o^-^o)

パワーアップされたヒーラーの方たち。それぞれの場で「光」を拡げていってくださいね。

日曜は、ディクシャ講座の復習参加。レイキとはまた違うエネルギーに満たされました。

初めてお会いしたのになぜか「知っている」という感覚を持つ方にもお会いできました。いつかゆっくりお話ししたいなぁ。

会場を写していたいた写真にはエネルギーが高まっているところにでるゴールデンボール(オーブ)がたくさん写っていて、ディクシャエネルギーの強さにびっくりです。

月曜は、自力整体セミナーに参加しましたよ♪

「自力」は自分の力 と思っていたら、「自然治癒力」の自力とのこと。

順に順にカラダを伸ばしほぐしていくのが超気持良かったです (^^)

全身をすべてのばしたあと、からだのバランスがとれ、センタリングができていて、意識も肉体も「きもちいい~」と「しあわせ~」としか言葉がでてこないほど(笑)

「気持ちいい~」「しあわせ~」な感情は、肉体の循環が良ければよいほど得られるのを体感!! 私の仕事はみんなに幸せを感じてもらえるひとつのルートだと、客観的に見えた気がしました。

レイキ、ディクシャ、ハーモニーベル(月曜午前にアクシスも受けました。感謝!)、自力整体・・・。

エネルギー体も 肉体も、たくさんの方とお話しをしたことで私の中の 感情 も、すべての方向で「メンテナンス完了」です。

かなり元気 すなわち「元の氣」に戻っているので、今日は昼食を食べる暇がなかったんですが、まったく空腹を感じませんでした! すごいっ(笑)

明日もお楽しみがたくさんです (≧∇≦)

幸せ~~~♪

2010年10月 5日 (火)

10月のレイキ交流会のご案内

静かな雨の旭川です。

毎朝、着るもので迷うこのごろ・・・。(笑)

七分袖でいいのか、羽織ものは要りそうか、などなど・・・。

皆さまも体調管理、がんばりましょう!ボディメンテナンスに参加された方は、モミモミをして中から代謝アップ!!ですね(笑)

今月のレイキ交流会は、平日開催です。

2010年も残り3ヶ月。自分らしく、素直に生き、良い流れに乗っていますか?

レイキと響き合い、より良い流れに乗りましょう♪

日時  2010年10月18日(月) 10:30~14:00頃まで

場所  Harmonyサロン 旭川市南1条23丁目103-6 ルセットA202号 

内容  光の祈りと瞑想。 発霊法。 霊授。 ヒーリング実践。 自己紹介 など

参加費  1000円  (温かいジェイソンウインターズティーとお菓子をご用意してます)

 ★ お昼をはさむため、お菓子じゃ足りないという方はおにぎりやパンなどご持参くださいね。

 

ご参加は、現代レイキ以外を実践されている方もぜひ!

未実践のかたも大歓迎です。「レイキしてる人たちってどんな感じ」「レイキってなんか気になる~」など興味があるかたならどなたでもご参加いただけます。また交流会とは別に「レイキ体験説明会」も随時お申込みいただけます。レイキの説明やヒーリング体験、ご希望の方には霊授もお受けいただけます。(90分程度1000円。マンツーマンなど少人数でしますので、質問もお気軽にどうぞ)

霊授は、ヒーラーの方はさらにレイキの流れが良くなります。まだ実践されていない方は、1週間程度レイキを使えるようになるので、お試しにもよいですね。

ヒーリングは、エネルギー体の流れが良くなることで肉体の循環にも作用し、精神的には「気づき」が増えることでより楽に生きていけます。                      

たくさんのお申し込みをお待ちしています。

お申込み  harmony88net@gmail.com 

            

2010年10月 4日 (月)

楽しい時間でした!

楽しい時間でした!
昨日・今日と開催した「ボディメンテナンスレッスン」、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました (^_^)

今回旭川で初めての七号食。いかがだったでしょうか?
咀嚼の大切さや、命を繋げてくれる食への感謝など、それぞれ素敵な体験でしたね。

また日曜夜と月曜午前のボディメンテナンスレッスンも、たくさんの方に参加いただき感謝です。
初めて参加されたかたの「自分の変化」に驚いた表情!
自分の身体からのメッセージ、しっかり受け取り、あとは継続のみ♪
楽しんで続けましょうね!

たくさんの方から次回開催のご希望がありました。

次回、決まりましたよ!!!

11/28(日)14時〜・18時〜
11/29(月)9:30〜
(場所未定)

ぜひ復習で、また違う部分の勉強に。
大切なご家族やお知り合いの方にもお伝えくださいね。

さらに♪♪
KOUさん個人セッションも企画あり。
詳しくは改めてご案内します。

写真は今日、レッスンが終わった後にKOUさんと行ったネパールカレー屋さんのランチ です。中辛3番の辛さでいただきました♪
美味しかったです〜
(#^.^#)

2010年10月 1日 (金)

やっと

大きな流れがきて、いままで見ないフリしてきた感情に翻弄されてました。

大きなうねりは8月からだったので、けっこう長いこと心を奪われていたかも・・・。

昨夜、やっと 手放す・受け入れる・認める などなど、「気づき」をキャッチできました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

レイキ様様です!

本当にレイキをしていて良かった(嬉泣)

たくさんの愛でここまで導かれた・・・。すごい実感があります♥

自分の浄化、気づいてみたら「そこだったかー(ノ_-。)」という感じですが、このテーマだもん、この時間は必要だったよ・・、うん。 

えらかったね~!

がんばったね~!

愛がいっぱいだね~ ∞ ∞ ∞ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ生傷状態な heart ですが、もうその傷は突っつきません!(笑)

10月、良い始まりです ヽ(´▽`)/

いよいよ、セルフボディメンテナンスレッスン!

月日が経つのは早いもので・・・(^-^;  更新がなかなかできずごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さて、いよいよ10月3日4日がまいります。

札幌からブリスフルガーデンの菊地幸さんをお招きし、天城流湯治健康法の細かい実践法を学びます。

鍊堂氏からの教えで「身体が元気になりたがっている」という実感を得たかたは、次は「継続」ですね(o^-^o)

足先から頭まで順に、自分で簡単にほぐしていけるようになります。

どんなに体が本来の流れのよさを求めていたか、きっと実感することでしょう!

カラダと対話し、本来の自分を取り戻しましょう(*^-^)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック