« お知らせ | トップページ | 今日 »

2010年10月25日 (月)

反抗期

子供が反抗期・・・。

うまくコミュニケーションが取れないことがしばしば・・・crying

こうしたほうがウマくいくよってアドバイスも、 スルー。

何か注意したら   「お母さんだって○○ぢゃん」

出てくる言葉は、 うざい、 キモい、 ○ね・・・sweat02

きっついわ~。へこみますshock

でも、良く見てるなあと感心です。

それに反抗する時期、自分も経験してますcoldsweats01

自分でしてみたいんだよね。

失敗も成功も、頭のなかだけじゃなく、経験が大事。

自分で決めたことは、どんな結果でも受け入れられるはず。

関わりながら、見守りながら、自分も子供も「成長してるな~」って客観的に見えたら、めっちゃ嬉しいしconfident

私を母親に選んでくれて、どうもありがとう.

あなたのおかげで、わたしも成長できます。

« お知らせ | トップページ | 今日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/37386139

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« お知らせ | トップページ | 今日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック