« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

仕事納め

本日は、K小学校のスポーツ少年団の父兄様に「ボディメンテナンスレッスン」のセミナーをさせていただきました!

肩こり、腰痛、冷え性 などなど、不調をかかえていらっしゃる方々。
ひとつづつ一緒にほぐしていくと、「あ、楽になった~」「ぽかぽかする!」など、すぐわかる変化に驚いておられる様子(笑)
嬉しい瞬間です♪

からだのサインを受け取ること、これを感じていただけるのが、本当に嬉しいです。

肩こりだ、腰痛だ、の不調を感じていても毎日整体の通えるわけでもなく、休んだからと言って一晩で軽快することも難しい症状・・・。
自分でケアできるんですよ!
ちゃんとお手入れしたら応えてくれるんですよ!
そう、いつも感じます。

もちろん、酷くなり過ぎた時や自分へのご褒美にマッサージをセラピストから受けるのは、エネルギーの交流があり、とても調いますし良いことです。気持もやわらぐのでおすすめです。
でも毎日、あるいは週に何回でも、お風呂に入ったり歯を磨くように筋肉をお手入れするのも大切です。
アスリートじゃなくても、日常の疲れがたまりすぎて不調になるんだもん。

身体がかわると心がかわる!
心がかわると身体がかわる!
カラダもココロもしっかりゆるんで、氣の循環が良くなると生きているのが嬉しくなります。
きっと人生の流れが良くなります。
楽しいねぇ♪

自分の身体と対話できるひと、もっともっと増えたらいいな♪

12/30~1/6までお休みをいただきます。

里帰りやクラス会、子どもと遊んだり、自分のメンテナンス、楽しみます!

2010年12月28日 (火)

2011・1月の現代レイキ交流会

2011年、最初のレイキ交流会!決まりました。

周りに満ちるエネルギーと響き合い、2011年のエネルギーを感じましょう。
自分を見つめましょう。
繋がりを楽しみましょう。

2011・1・22 土曜日 10:30~14:00頃まで

Harmonyサロンにて

光の祈りと瞑想、発霊法、霊授、ヒーリング実践、
自己紹介などお話しもいっぱいしましょう。

参加費 お一人様1000円 茶菓を用意しております

どなたさまでも参加いただけます。
初めてでもレイキに興味のあるかた、他系統のレイキを実践されているかた、しばらくレイキと響き合っていないかも・・・のかたも(笑)、ぜひ一緒に響きあいましょう。
霊授をうけると、はじめての方は1週間程度 レイキを使うことができるようになります。
実践中の方は、浄化促進・パワーアップ・気付きなど期待できます。

日常の中では、なかなかレイキやスピリチュアルな体験、自然療法などおしゃべりする機会を得られないこと、ありますよね。
レイキをとうして得るいろんな体験をシェアしたり、新しい繋がりを得られる場となると嬉しいです!

駐車スペースのご案内がありますので、参加希望の方はお申込みをおねがいします。

http://harmony88.net/   お申し込みフォーム または お問い合わせフォームからどうぞ!

2010年12月27日 (月)

年末

今年は本当に時間が経つのが早かったです。
流れている時間と自分の意識がずれているのか、年末だとなかなか腑に落ちないまま今日になってます(苦笑)

なかなかエンジンがかからなく、去年以前もやれ大掃除だ!年賀状だ!という作業は早めに終わった試しがないのに・・・、今年は記録的な遅さです(涙)

子供のやりたいことをサポートする体制に入ってるんですが、それに取られる時間の制約の多いこと!なかなか大変です。

とはいえカレンダーは待ってくれないので、やれることだけするしかない!

「今日だけは、・・・業をはげめ。・・。」

ひとつひとつ向かい合います。
レイキの教えで、すごします。

今日という日に 感謝!

2010年12月23日 (木)

歌い納め

本日17:30より、イオン旭川西店スターバックスコーヒーにてクリスタル オブ ジョイがゴスペルで出演します。
2010年歌い納めです~♪
多分20~30分程度の時間ですが、買い物でいらしてる方、ぜひ見に来てくださいね!


今日は娘の部活の試合でお弁当づくりのため早起きしました。
7時半に会場に送っていきました。
昼間にこども劇場のクリスマス会に息子と参加するため、これから1品持ち寄りのお菓子作りをします。
多分3時半ころまでクリスマスに参加したら準備にもどりイオンに行きます。
おもしろい本に出逢い昨夜読みふけってしまったので、超寝不足状態な今・・・。

どれもしっかり楽しみたいので、がんばります(笑)

今日という1日も、大切に 大切に 味わい すごします。

2010年12月20日 (月)

シェアは来年

師走も20日。早いですね~!

先月からリクエストをいただいていたアロマシェアリングの会。
今月中になんとか開催しようと思っていましたが、できなくなりました。

時間はそれなりにあったのですが、家族の予定がはっきりしなく気持が用意できませんでした。何人かの方にはお伝えしていたので楽しみにされていたと思います。
ごめんなさい。

一月には開催します。
決定次第 連絡いたしますので、楽しみにお待ちくださいませ♪

2010年12月16日 (木)

どうもありがとう

昨日の旭川、雪の予報でしたがレイキ交流会開催中はちらりとも降らず、参加された方の足元が守られ感謝でした。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!おみやげのお菓子やパンなども嬉しかったです。

まだレイキをされてない方も参加されまして、レイキを始めて何が変わったか、どう使っているかなど実践者に聞いてくれました。
それぞれの出会い、体験などをシェアできてとてもよかったです♪

妊婦さんも参加されていて、前回の検診でおなかの赤ちゃんの成長に不安があるとのこと。
早速みんなでヒーリングをしました。
今日、検診に行くとすごく順調で、前回の検査値はミスだったかもとお医者様が不思議顔でいわれたそうな(笑)。
この期間、新米ママとパパの愛情がたくさん注がれたところに、もしかしたらレイキもたくさん入ったからかも~と、今日の報告で思わずにんまり(^^)
レイキベイビーに会える日が待ち遠しいです。

エネルギーに敏感なかたもいらっしゃり、何となくこう感じる・・というところの確認もでき、深い理解に繋がりました。

私たちは、ひとりで生きているんじゃない。
みんな、繋がっている。
一人ひとりがそれぞれの役割を果たしていて、それぞれの得意がお互いの助けになっている。
みんなと出会えて良かった!!
嬉しい一日でした。

さて、繋がり深い交流会。
みんなが帰った後、すごいダルさにおそわれ片付けがなかなか進みません。
あれ~?
あんなにレイキが気持よかったのに何なの~。
あ、これって「エネルギーあたり」だ!!
なんで自分が・・・( ̄Д ̄;;

ここ数カ月の精神疲労が、先週の大きな気付きand修正で緊張を弛めれたんですね、きっと。
調和のエネルギーをたくさん受けて満たされたんです。
感謝だわ~。

帰りがけ、ふと鏡をみると すごく澄んだ瞳の自分がいました。
疲労困憊な自分がいるだろうと思っていたのでちょっとびっくり(笑)

充電完了

今を生きる。
怒らず、心配せず。
感謝をもって一生懸命 生きる。

2010年、最後のレイキ交流会。
深く 優しく あたたかい 素敵な時間でした。

みんな、どうもありがとう!

2010年12月14日 (火)

あしたはレイキ交流会♪

あす10:30より、2010年最後のレイキ交流会をします。

Harmonyで今年3月より毎月開催させていただき、明日で祝10回目ですshine


自分がレイキを実践する というのも気持ち良いです。
人様にレイキを受けていただくのも、ふたりとも癒され良い時間です。
そして、交流会で複数の方とともにレイキを実践すること。
これがとても良い感じなんですよね~(^-^)

瞑想で場が調い、発霊法でエネルギーを讃々と受ける。
ヒーリングでは人数の二乗倍でエネルギーが流れるといわれていますので、たくさんの方と一緒にレイキを実践する交流会でも、かなり波動が高まるんでしょうね!

12月はいつ交流会をしようかな~って意識をむけたとき、15日がすごく気持ちよかったんです。

すばらしいレイキ!
一緒に 響きあいましょうshine

宇宙はシンプル

先日、一年ぶりに数秘術の先生のところへ行ってきました。

昨年の今ごろに初めて伺い、目からウロコな鑑定を頂いていて感動し、また来年用の鑑定にとうかがいました!



この夏に大浄化ともいえることがありました。
まだ余韻とかいろいろ引きずっていて苦しい時もあり、それについても聞いてみました。

すると、ことしに気をつけるように言われていたことをしていたのでこじれまくってたということが判明!
「うわぁ・・・、これもそうだったんだ・・・」と思っても起きてしまったことは消せないし・・・(涙)

「大変だけど今からでも対処法はあるよ」と、教えてもらい、「絶対にこの流れを転換させるぞー!」と堅く決意しました。

そして、その決意を実行しはじめると、今の今まで苦しかった状態に変化が現れ始めたんです!!!
すごい驚きでした。

レイキもディクシャもしているので、引き寄せや気付き、展開の早さは知っていましたが、この件だけはムリかも・・・そう思い込んでいたんです。
でも、自分が気付き、覚悟を決め、実行する。
この流れを信じる。
自分を信じる。

本当に 素晴らしい現象を体験できました。

キツかったここ数カ月。
「失敗したな~」という一件でしたが、「大きな運命の流れの中では順調ですよ」と先生。

そうか。あんなこともあっていいんだ、と納得。

まだまだ始まったばかりの「実行」です。
苦しいなぁと思う時もあるけど、絶対に実行して 次の流れにうまく乗りたいです。
がんばるぞ~♪

宇宙はシンプル。

覚悟、決めなきゃ!

2010年12月12日 (日)

ライブ、楽しかったです~

昨夜、クリスタル・オブ・ジョイ ゴスペルライブありました~!
来てくださった方、どうもありがとう♪

ステージから見えた客席、すごい一体感を感じました(^-^)

指揮者に合わせ、わたしの声がソプラノメンバーの声と合わさる
ソプラノの声がテナー・アルトと重なる
バンドの旋律にのり、拡がる
会場いっぱいに響き渡る

Harmony  「和音 調和」 は、そんなことすべての重なり

歌うひと
そこに重なる別パートの音
バンド
ソロ
指揮者
そして、聴いてくださる方々

すべてそろって和音を感じるんだと思う


ききに来てくださったかた
会場でライブスタッフとして働いてくださった方
そして神様

どうもありがとう!!

次回自主ライブ 2011・12・3 旭川市民文化会館 大ホールにて開催決定です♪

2010年12月 7日 (火)

祝福

癒しやスピリチュアルな世界を意識し学び始めてから、間もなく丸5年になります。

起きる出来事は必然
苦手なひと(目の前の人)は自分の鏡
そんなことを言われても全然分かんないし、認めるのもすごい抵抗が昔はありました(笑)。

5年が経ち、たくさんの経験・出逢い・浄化を得、たくさん学びました。

今は 必然 も 鏡 も受け入れられるようになりました(^^)

からだ こころ たましい エネルギー ながれ かたち

いつも変化し、メッセージをくれ、今生の学びを深めてくれる。

ゴスペルではJesus(イエス・キリスト)を通し神様に感謝しています。

神様、サムシンググレート、創造主、大いなる存在 
たくさんの表現があるけれど、その存在を強く感じます。  

私たちを愛するが故、すべてを用意してくれている。

そして、魂が学ぶ時期・深さなども 私たちにゆだねてくれている。
らくらくコース、修行荒行コース、のんびりゆったりコース 、選び放題!


いまの自分も祝福されている!
ほんとうに感謝です。

体力気力ともに復活しました。
ゴスペルライブで、たくさんたくさん賛美します♪

2010年12月 6日 (月)

おめでとう

息子が、12歳を迎えました。

あの日、生まれたあなたは何を見ていたの?
好奇心いっぱいに目をひらいていたね。

今はどう?
この世界はどう?楽しんでる?

生まれることを選び、このタイミングで生まれ、一生懸命 生きてる。

あなたが感じ、体験する。
あなたが選び、決める。

あなたが見て 聴いて 体験することがあなたの魂の財産なんだよ。

一緒にいられるのも限りがある。
お手伝いしてほしいことは、言ってみてね。

明るく あたたかく 優しく 軽やかに 、 そしてしなやかに 生きてほしい。
そう願ってます。

風邪症状 その後

先週火曜朝に痛くなった喉。次の日には流れる鼻水、その次は咳と順調に(?)変化しました。( ̄Д ̄;;

精油もハーブもレイキもリフレも、思いついたままに使い、今日はかなり良い感じに!
ライブが近いので気を抜かず完治を目指しています!!!

こういう状態になり、すぐに「何の浄化だろう?」と 思いました。

人のことは良く見えるのに自分のことはあまり見えてこない・・・、というか見たくないんでしょうね(笑)怖いもんね(苦笑)
「喉」なので 言いたいこと言わずに飲み込んだヤツだな・・とは思いましたが、そこに立ち返りぶちまけるタイミングでもないし、鼻水や咳でなど炎症で頭がぼんやりするし(苦笑)、何となく過ごしてました。
ただライブというタイムリミットがあるので、早く回復したいという気持ちは強くありました。

レイキをしていると気づきや浄化のチャンスが早く訪れます。伝えたいことを伝えるチャンスが昨夜やってきました。
今まではいつも飲みこんできた言葉。昨夜はその思いを、メールという形でしたが伝えることが初めて出来たんです!
そのおかげでか今朝の喉は違いました。咳も減っています。

すごくすごくがんばったので肉体に疲れは感じてまして、今日はだらりと過ごしています。


感情が肉体に現れるんだ と知ってから、いろんな経験をし感情も深く感じ、客観的にみれることも増えてきました。

今、体調に不安不満のあるかた、。
心をみつめてみませんか?
身体がほぐれると、心もほぐれます。リラクゼーションはいかがでしょう。

お手伝いできること、あるとおもってます。 


もうすぐ2011年。身体をケアしてから来年を迎えませんか♪

2010年12月 2日 (木)

レイキ体験説明会ありがとうございました!

今日は出張にてレイキ体験説明会をさせていただきました!
どうもありがとうございましたhappy01

お集まりいただいた方のほとんどが初めて聞く「レイキ」とのこと。
伝えたい魅力はたくさんあるのよ~、ということで何から話そうとワクワクしましたhappy02

レイキはね、こういう感じで、こんなふうに家庭でも使えて、こういうことを目指してるの!
生きやすさや輝き、気づき・・・たくさんうけとれるのよ~、などなど。


お話ししながら、自分もわくわくしたり、納得したり(笑)、できつつあるのか自問したり・・・。

体験ヒーリングをそれぞれ受けていただき、霊授をさせていただき終了!
濃い時間でしたheart

この説明会、いつも「自分」の学びが深まり感謝です。

私は、何を求め生き、何を感じ、何を喜び、今 いるのか。
答えはいつも自分のなか。いつも進行形。つねに進んでいる。


宇宙の采配。

どうもありがとうshineshine

2010年12月 1日 (水)

12月の現代レイキ交流会

とうとう12月ですね!

大好きな雪景色です♪

2010年の滞りを流し去り、調和のエネルギーで満たしましょう!

日時  2010年12月15日水曜日 10:30~14:00頃まで

場所  Harmonyサロン (旭川市南1条23丁目)

内容  光の祈りと瞑想・発霊法・霊授・ヒーリング実践。自己紹介など

参加費  1000円 (お茶とお菓子をご用意してます)

お申込み  私に直接、もしくはHarmonyホームページhttp://harmony88.net/のお申込みフォーム、またはお問い合わせフォームからどうぞ!

    

☆ レイキに興味のある方はどなたでも参加いただけます。レイキ実践中のかたも系統に関係なく参加いただけます。
まだ始めていないかたも大丈夫です。レイキってなに?どんな人がレイキしてるの?とか、ぜひ参加して体感してみてください♪
自己紹介がてら、レイキなどについてたくさんおしゃべりしましょう。
霊授は一週間程度、レイキヒーリングを体験いただける簡易アチューンメントです。実践中のかたは浄化・パワーアップ・気付きなどが期待できます。

みなさま お一人お一人が、その魂の役割に気付き、輝きの中で 生きていかれますように。

 
   

のどはな

sad昨日、起きたら「ヤバい~~~っ!のどが変っ」。
ライブまでもう10日ほどなこの時期にやってしまった!?crying

そう。オーバーワークだった認識ありましたdespair
ちょっと、過信してました・・・。
反省(涙)

ここで落ち込んでる暇はないっ!とすぐ行動です。

まず寝起きの一杯の水を霊験あらたかな高野山の「月のしずく」でのみ、YL社のニンシアレッド(高抗酸化力のジュース)を60cc飲みました。家族の朝ごはんの用意をしながら、丘のテラスのブレンドハーブティー「風邪予防・免疫力向上ティー」を4~5杯のみお出かけ。お出かけ中は、シーブスロージンズキャンディ(強力な抗菌・抗ウイルス効果のある精油配合のノンシュガーキャンディ)をなめ続けまして、のどの不快は治まり傾向に!夕食もニラ入り鍋でぽかぽかcatface サッサと寝ました。

しかし、今朝起きて見ると喉は昨日よりマシなものの、鼻水がすごいことに・・・。
これは、のどの炎症が治まりその残骸を排泄してる!と思ったものの、ちょい落ち込み・・・
いや、まだできることはある!と、朝から「月のしずく」「ニンシアレッド」丘テラハーブティ「さわやかのどティー」(ブルーマロウとリコリスが喉を良い感じにケアしてくれます)を飲んだ上に、エッセンシャルオイルディフーザーでブレンド精油の「RC」の吸入タイム。鼻はらくになったのですが眠気がきたので「イミュウエル+コパイバ」(精油で免疫力をあげるブレンドオイルと抗炎症作用のあるシングルオイル)をカプセルで飲みお昼ねしました。

起きて見ると、かなりスッキリしています!やったーhappy01

病院に行かなくても自然の恵みだけで元気になりたい、という実験も楽しめましたが、いまは何と言っても「ゴスペルライブ」直前なので気合が違いました(笑)
喉はもともと弱めで、こじらすと数カ月も咳がとれないなどトラブル経験があるんです。
最初のケアが肝心!というわけでした。

今夜は何を食べようかな~。

ボディメンテナンスレッスンありがとうございました!

日曜月曜の2日間に開催いたしましたレッスンに、たくさんのご参加をありがとうございまいた!

今回も、初参加されたかたが変化に驚かれた顔をされていて、「でしょ~!びっくりだよね~~♪」と、心の中でにんまり(笑)
みなさん、そうなんですよ~。

からだが楽になるコツをお持ち帰りいただいて、あとはおうちで継続するだけ!
今は痛いかもしれないけど、自分にあった圧加減でやさしくしても続ければゆるゆるのコリ知らず・冷えなしボディとなってきます!

自分のカラダからのサインを見落とさず、かる~くラク~に生きていくことを選びましょう(*^-^)

次回の開催、決定いたしました!

2011年2月20・21日 です。詳細はのちほど。

復習に、たいせつな家族やお友達に、ぜひお伝えくださいね!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック