« ボディメンテナンスレッスンありがとうございました! | トップページ | 12月の現代レイキ交流会 »

2010年12月 1日 (水)

のどはな

sad昨日、起きたら「ヤバい~~~っ!のどが変っ」。
ライブまでもう10日ほどなこの時期にやってしまった!?crying

そう。オーバーワークだった認識ありましたdespair
ちょっと、過信してました・・・。
反省(涙)

ここで落ち込んでる暇はないっ!とすぐ行動です。

まず寝起きの一杯の水を霊験あらたかな高野山の「月のしずく」でのみ、YL社のニンシアレッド(高抗酸化力のジュース)を60cc飲みました。家族の朝ごはんの用意をしながら、丘のテラスのブレンドハーブティー「風邪予防・免疫力向上ティー」を4~5杯のみお出かけ。お出かけ中は、シーブスロージンズキャンディ(強力な抗菌・抗ウイルス効果のある精油配合のノンシュガーキャンディ)をなめ続けまして、のどの不快は治まり傾向に!夕食もニラ入り鍋でぽかぽかcatface サッサと寝ました。

しかし、今朝起きて見ると喉は昨日よりマシなものの、鼻水がすごいことに・・・。
これは、のどの炎症が治まりその残骸を排泄してる!と思ったものの、ちょい落ち込み・・・
いや、まだできることはある!と、朝から「月のしずく」「ニンシアレッド」丘テラハーブティ「さわやかのどティー」(ブルーマロウとリコリスが喉を良い感じにケアしてくれます)を飲んだ上に、エッセンシャルオイルディフーザーでブレンド精油の「RC」の吸入タイム。鼻はらくになったのですが眠気がきたので「イミュウエル+コパイバ」(精油で免疫力をあげるブレンドオイルと抗炎症作用のあるシングルオイル)をカプセルで飲みお昼ねしました。

起きて見ると、かなりスッキリしています!やったーhappy01

病院に行かなくても自然の恵みだけで元気になりたい、という実験も楽しめましたが、いまは何と言っても「ゴスペルライブ」直前なので気合が違いました(笑)
喉はもともと弱めで、こじらすと数カ月も咳がとれないなどトラブル経験があるんです。
最初のケアが肝心!というわけでした。

今夜は何を食べようかな~。

« ボディメンテナンスレッスンありがとうございました! | トップページ | 12月の現代レイキ交流会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/37915174

この記事へのトラックバック一覧です: のどはな:

« ボディメンテナンスレッスンありがとうございました! | トップページ | 12月の現代レイキ交流会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック