« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

歌うこと

ゴスペルの練習のはじめに30分程度かけて、体操と発声でウォーミングアップします。

身体をゆるめ 呼吸が楽にできるように、よく身体に響くように。
喉をあたため、しなやかに声を伸ばせるように。
自分を見つめる大切な時間です。

仲間にメールしていて気付きました。
歌うことと生きること、コミュニケーションをとること、おんなじだ~!!

身体や喉があたたまり、自分の声の調子をみる
→自分のからだ・こころ・すべてをチェックする

自分から発する音を知る
→自分を客観的にみつめる

大きく小さく広く深く 声を拡げていく
→自分を自分に、そして相手にさらけだしてみる

自分の声を知った上で周りの声を聞きワンボイスに意識をあわす
→自分を認め素直に出しながら、周りの人を認め・受け入れていく

自分一人ではなく仲間と響きを重ね拡がっていく
これ、だよね!

私の個性が誰かのために。
誰かの輝きがわたしのために。

歌うこと、楽しすぎる~♪

ただ楽しく歌ってきたけど、うたも生き方も同じなんだなぁ。

ことだま 続き

ご縁をいただき、ことだまでの鑑定を受けました。

氏名は使命。
生まれた時から授かった使命。
どんな人も その使命は、人様のために。

役割が見えてきておもしろかったです。
 

そして、苦手だと思っていてことも名前から表せていて驚きました。

そして、今 取り組んでいる試練に楽な抜け道があれば・・という思いもありましたが(笑)、やはりひとつひとつ コツコツと取り組むことが大事なようです。

経験が自分の糧となる。
これこそ、私がいつも思っていること。

今までもたくさんの鑑定やアドバイスをいただく機会がありました。
それぞれの方の角度で見える「私」。
表現は違えど、核・本質は同じなのだと受け入れられる、統合のようなセッションでした。

私はわたし。

宇宙に たったひとつ オリジナル です(笑)

 

2011年1月29日 (土)

ことだま入門

ことだま入門に参加してきました。

山下先生の軽妙なトークのなかに散りばめられた言葉の輝き…!

日本語ってすごい〜!
日本人って繊細〜!
自分の使命ってこういうことなんだ〜♪

などなど、納得の頷きやら目からウロコやらであっという間のセミナーでした。

みんなにもぜひ聞いて貰いたいわぁ。
1/29・1/30午前中にもセミナーあります。

ことば  を楽しみましょう。

2011年1月26日 (水)

毎日 ちゃんと変化している。
昨日より今日は、昨日の体験の分だけ 成長している。

私の深いところの発見。
新たな感覚の喜び。
自分を認める。
自分を愛する。

自分なんて・・・。
そう思っていた過去。

カタツムリやカメのようにゆるやかな私の歩みだけど、振り返ってみたらこんなに進んでいたんだ!

自分を愛する。
簡単なようだけど、私には難しかったこと。

今、やっと自分を、ここにいる自分を認められました。

私はわたし。

過去の自分も、今の自分のためにがんばってくれたんだな~。


ここに存在させてくれている「大いなる存在」に感謝!
DNAを繋げてきてくれたたくさんのご先祖さまたち、どうもありがとう。
私のご縁ある方がた、どうもありがとう。

私は幸せです。

シェア、どうもありがとう!

昨日のアロマシェアリング、参加されたかた どうもありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

まだヤングリヴィングを知らなかった方の、精油の嬉しい可能性に興味深々な表情を拝見して、私もはじめて知ったときの気持ちを思い出しました(笑)

え?香りって 香りを楽しむだけじゃないの??
身体の痛みや不調もとれちゃうの?
封印していた感情も手放せるの!?
なんですぐにラクになれるの ?
しかもエッセンシャルオイルなのに飲めるのもあるの?????

ねぇ!!そう思っちゃうよね(^^)

気になった方は、いつでもお話しするので連絡ください(笑)

まずはピュアな香りの素晴らしさを体験していただきます。

もしかしたら 初めての深い香りだと感じるかもしれませんよ。

2011年1月24日 (月)

あしたは YLアロマシェアリング

あす1月25日14~16時までHarmonyサロンにてアロマシェアの会を開きます!
エッセンシャルオイルを使った感想をシェアしあいましょう。

高品質で簡単に使えるYL製品たち。
きっと毎日かかせないものになっていることでしょう。

こんなときはどんな精油がおすすめなの?などの質問も、みんなの体験から何か見つかるかもしれませんよ。

良い香りに秘められた(笑)すごいパワー!!

より豊かな 自分のための時間となりますように ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お申込みは http://harmony88.net/ 
お申込み・お問い合わせフォームよりどうぞ!

2月のボディメンテナンスレッスンのご案内

毎回 好評いただいている
kouさんのボディメンテナンスレッスンの詳細が決まりました!!

日時
2月20日(日) 
 11時~ 基礎編 
 14時30分~ ぷらすUP講座
 18時~ 基礎編

2月21日(月)
 9時30分~ 基礎編

基礎編はいつもやっているコースです。
足先から頭まで、自分で自分をほぐしていくやり方をならいます。
どなたさまでも参加いただけます。
ぷらすUP講座は、天城流湯治法とボディーメンテナンスレッスンを合わせ、3回以上参加された方が対象です。
もう一歩先に進んでみましょう♪

会場 北星地区センター 旭川市旭町2条8丁目(0166-51-9800)

参加費  お一人様 各部2000円

☆各回15名程度。動きやすく筋肉を触りやすい服装でお越しください。

肩こりや腰痛の軽減
冷え性解消
膝の痛み軽減
よく眠れるようになった
難病の数値が良くなってきた・・・etc

開催でいただいた感想の一部です。

自分の体は自分で守る♪

こんな簡単なことで体調がよくなるの?というくらい、続ければ身体がかわります。
すべては、自分次第(笑)

復習参加も大歓迎です。
周りの不調を抱えている方にもご紹介くださいませ!

ボディメンテナンスレッスン、天城流湯治法のくわしい内容はkouさんのホームページにてご覧くださいませ
http://bliga.exblog.jp/

 

レイキ交流会 ありがとうございました!

土曜日に現代レイキ交流会を開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました(^-^)


すべては必然。
集まるべくして集まった・・・、そんな濃~い時間でしたね。

はじめて参加されたMさん、求めていたものに触れられて良かったですね。
Tさん、絶好調な流れ、見えました♪。

レイキをしているからこその変化や気付き。
シェアしていただき感謝です。

他の皆さまも、それぞれも場で自分なりの体験を重ね、自分の足ですすんでいる姿を感じ、わたしもすごく励まされました。

すべての調和(ハーモニー)は、自分しだい。

「今日だけは」 を胸に、一歩一歩 歩きましょう。   

2011年1月21日 (金)

ディクシャ

今日は旭川で開催された「ディクシャ体験会」と「64ディクシャ&ワーク」に出席してきました!

昨年7月にディクシャギバーになったものの、イマイチ よくわからなかった「マインド」。

今日いらしたトレーナーのSaiさんの説明のわかりやすいこと!!
目からウロコでした。

64ディクシャも二回経験がありましたが、慌ただしい感覚が強く残ってたんですが、今日の64は、静かに深く味わえて、とても良かったです。

誘導瞑想も素晴らしかったです。
ヴァガバンの大きさを垣間見れました。
宇宙の果てを見た気がしました。

レイキとはまた違うエネルギーのディクシャ。
バランスよく使いたいなぁ♪

2011年1月15日 (土)

YLシェアの会

お待たせいたしました!

YL愛用者の皆さまの、普段の製品の楽しみ方をシェアしあいましょう。

こんなときにアレを使ってすごい変化があったよー!
こんな時はみんなだったら何を使ってみるの? などなど(笑)

お互いの情報を交換して、より豊かなアロマライフを楽しみましょう。

2011年1月25日 火曜日  14~16時

Harmonyサロンにて

参加費 500円 

http://harmony88.net/  お申込みフォーム・お問い合わせフォームより連絡をお待ちしています。

駐車スペースのご案内がありますので、参加希望の方はお申込みをおねがいします。  

週末や夜の開催なら参加したいなぁ という方はご相談くださいませ!数人集まれば開催いたします。

たくさんおしゃべりして 楽しいひとときを過ごしましょう (^-^)

2011年1月14日 (金)

のばす!

昨日おとといと、タイ古式マッサージを習ってました(^-^)

整体のように、身体をほぐしていくボディーリラクゼーションという施術もさせていただいています。
カチカチに滞っているからだをゆっくりとほぐしていき流れをよくしていく施術です。
お客様には喜んでいただいていますが、さらにあと一歩 「のばす」 を入れていきたいと思いました。

自分でするストレッチではなかなか届かない部分をお手伝いさせていただくことで、
奥の筋肉がゆるむ心地よさ、
流れの良さを持続させること、
ご自身の本当に求める「本来のからだの在り方」。
こんなことに、気付いていただけたら 嬉しいな って♪

私自身が体感できたことなんです。

筋肉が本来のゆるみ加減にもどることで得られた感覚がいっぱいあったんです。
日常の生活をしていると、どうしても疲れや滞りってできやすいです。

たまに からだもココロもリセットする。
大切ですよ(笑)

ボディーリラクゼーションに取り入れていけるのは春ころかな。
楽しく覚えていきたいです!

2011年1月 9日 (日)

冬休み

「冬休み中にね。」と、子供たちと約束したあれこれ。

そんな中の三つを今日してました。

一つ目は映画「ハリーポッター」。
モーニング割引で見ようと朝8時半から家をでて、お約束のポップコーンセットを抱え鑑賞。
原作も息のつまるような内容だったけど映画もしっかり重々しい感じ。完結編は7月とのこと。楽しみです。

終わってからはカラオケ。
娘が行きたい行きたいと、毎日言ってたんです。
2時間半 堪能しました。
私も歌いまして、子どもたちがふざけてセットした全国ランキングで、歌ったほぼ全曲が上位にランクイン!
こどもたちに「お母さんって歌うまかったんだ~」と言われました(笑)
滅多に尊敬されない私。すっかり良い気分になりました。

家で遊びたい息子を自宅に連れ帰り、娘とお約束のコ-チャンフォーへ。
朝から出っぱなしで立ち読みの元気もないわたし。人酔いしそうでした。

早起きして家事もがんばった。
冬道運転もがんばった。
お金もいっぱい使った(笑)
えらいぞ!わたし。

はぁ~・・・。19日の始業式が待ち遠しいです。

2011年1月 8日 (土)

あれれ?

今朝、背中や腰の痛みが気になり目が覚めました。

この間マッサージを受けに行ったら、第1頸椎ずれてるんじゃない?とか、頭の腰のポイントがかたいね~ とか言われてたから、骨のせいかな・・、背中の痛みはどの内臓のとこだろう・・・とか、考えながら起きました。

息子のお弁当を作りながら 「あっっっ!!」、筋肉痛だ!と気付き 一人失笑。

昨日一昨日と大雪の旭川。
駐車スペースの雪かきも大変でした。

腕はそんなに痛くなかったので、すぐにわからなかったんですねぇ。(もしかして明日痛くなる?)

こうなるまえに着ておけばよかった「インヴェル」の一式を身につけ(インヴェル光線で疲労が溜まりにくいし、乳酸も早くとれるんです)の早く治ればいいなぁとヒーヒー言いながら過ごしています(笑。)

これから寒さ本番の旭川。
転ばぬ先の杖。
快適に過ごせるよう、体調維持ツールを総動員しなきゃ(笑)

2011年1月 4日 (火)

両親へのレインドロップ

里帰り中、両親に初めて「レインドロップ」をさせてもらいました。

子供が学校に入ってからは、1・3・5・8月、行けても4回で、農家なので3・5・8月は忙しくてオイルを使うようなゆったりした時間はとれませんでした。(リフレクソロジーやマッサージは茶の間でたくさんの人としゃべりながらできるのでしてましたけどね・笑)
お正月もお客様や、祖父ちゃん祖母ちゃんにあそんでもらいたい孫の相手などでバタバタ過ごしてきたのです。今年は編み物を覚えた娘、ゲームソフトを買ってもらった息子はそれぞれの世界に没頭し、ぽかっと両親に静かな時間がきたのです。

これはチャンス!と早速父に「レインドロップさせてもらいたいんだけど、どう?」と聞いてみました。精油の説明や期待できる効果などとくにしなかったのに「おう!いいよ」と即答。
すごく驚きましたが、このチャンスを逃してはならないと仏壇前に座布団を並べタオルとオイルを用意して、すぐ始めました。もちろん、神だなと仏壇に手を合わせお祈りしてからね。

+オイルも3種類選びましたがその中のフランキンセンスがボタボタと大量におち、DNAへの働きとご先祖様が守ってくれている、と感謝がわいてきました。

終了後、「いやぁ、楽になった!なによ、あの薬は?」と言われました(笑)
薬、と感じたほどの精油の即効性!わたしの好きなものを気持ちよく受け入れてくれて嬉しかったなぁ♪

そして母にも「レインドロップ、させてもらえる?」とききました。
手術や怪我であちこちガタガタの母は背中のキネシオテープは剥がしたくないとのこと。
オイルをそのままつけると溶けたりはがれたりするかもなぁと思い、足裏のヴァイタフレックスのみでレインドロップをすることにしました。
足裏のみのレインドロップは経験がありませんでしたが、父と同じ精油でさせてもらいました。足の冷たさが気になる母でしたが(床暖のはいっている家でも靴下は絶対に脱がないんです。)、やってる途中から「なんか足がほとってきたよ。」と驚いてました。

終了後に「気持良かった!」と喜んでもらい、好転反応の説明をし(前日に弟に精油をつかったリフレ・天城流・ボディトークアクセスより大脳皮質のタップをしたら風邪ひいて熱が出そうと帰ってしまいましたがあきらかに好転反応だったんです・汗)、タオルを塩でお清めして洗濯しました。

ふたりともにちゃんと白湯ものんでもらい一安心。午後から旭川に帰ってきました。

夜、無事に帰った連絡と御礼の電話をして様子を聞きました。
するとふたりとも楽になったと喜んでおり、母は緊張を緩められない性質で昼寝は絶対にできないと言ってましたが、私たちが出発したあと昼寝ができたと驚いてました。
からだの望む自然な状態に導いてくれるレインドロップ。凄いな~!

両親へのレインドロップは、ご先祖さま全てへのヒーリングだと思いました。
そして、私を含む兄弟や孫までも癒されていく、そんな施術なんです。

その証拠か(笑)、今朝目覚めかけた時、私の布団のなかにレインドロップの香りがしたんです!私が施術してるので少しは体内に入ってはいるんですが、あまりにもはっきり感じたので、これは両親とご先祖様からのメッセージだと思いました。

自然の恵みの精油パワーで、自分本来の姿をとりもどしていくレインドロップ。

今年もたくさんの方にさせていただけたら嬉しいです♪

どうもありがとう!

あけましておめでとうございます

お正月、日高の実家ですごしてきました(^-^)

三が日はとてもきれいな青空が広がり、心が洗われました。
青く 広く どこまでも透き通った空
穏やかに 降り注ぐ太陽の光
ひとつひとつ しっかり輝く満天の星
育てていただいた環境に戻れたことで DNAというか うん、原点に戻れた、そんな感じです。
もちろん、初日の出 も見れましたよ!
過去への感謝、これからの時間への祈り、そして 今 に居ること。
初日の出の光に手を合わせました。

さて、2011年 始まりましたね。

「11」 プログラムのはじまる数字

そして、2006年1月からはじまった私の役割への旅。
2011年1月はは6年目スタートです。
「6」 もスタートの数

今年も何があるか楽しみです。

いろんなことを学んできたこの5年。
たくさんの知恵を与えていただけました。
それぞれの 素晴らしい知恵 のなかに繋がっていくもの。
いつも レイキ の臼井先生の五戒に繋がります。

「 今日だけは 怒るな
  心配すな 感謝して 業をはげめ
  人に親切に 」

この深い教えのなかに生きていきたいです。

今年も どうぞよろしくおねがいします。

皆さまの上にもたくさんの気付きや幸せがふりそそがれますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック