« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今 ここ

自分の 座に ある

過不足なく パーフェクトに 存在している

自分の中の小宇宙を感じる

周りに拡がる大宇宙との 響き合い

今  ここ  わたし

どうもありがとう

2011年2月26日 (土)

明日はアロマシェアリング

いよいよ明日、アロマシェアリング会をしま~す!

札幌コンベンションセンターで開催された
「ドクター・ミンキー ジャパンツアー」にて聴いてきたお話しが中心になります♪

「家族の救急箱」としてのエッセンシャルオイルの使い方
小さいこどもへの使い方 などなど

私、ほんとに思います。
子供が小さいときにヤングリヴィングに出会いたかった~、って。

自然治癒力とか免疫力は言葉としか知りませんでした。

なにも知らず、子どもがちょっとの変化でも病院にお世話になりたくさんの薬をいただいては「こんなに飲ませてだいじょうぶか?」とか「ぜんぜん飲んでくれない」と心配したり・・・。

もちろん病院は大切です。
でも、混んで何時間も待つ病院にささいな不調で訪れ親子で疲れきったりする前に、家庭で簡単に使えるものがあったんだ!ということを知っていただきたいです。

私自身がエッセンシャルオイルを使い体感した自分の「生命力が喜ぶ」ということ。

ひとつでも必要な情報をお受け取りください(*^-^)

2011年2月25日 (金)

立体

算数や数学を学校でしていたころ、立体の面積やら体積やら の項目では自然に頭が思考停止していたわたし (笑)

辻麻里子さんの本をおもしろく読んでいても「立体」に意識を向けようとすると、頭がしろくなったり眠くなったり・・・。

立体という字を入力するのも違和感があるほどです(笑)

一昨日、タイ古式マッサージを習い全身くまなくほぐす技術を習い体感しました。
今までと違うことを。

今までは、ある意味「面」でほぐしていたような気がします。

今回のタイ式は「立体」を感じます。

面と面を合わせた「立体」も、中身をともなう「立体」も体感できたような・・・♪

まだ一通りの型をした というところですので、来週のレッスンが楽しみです。

身体で覚えると、数学で苦手だった「立体」も受け入れられる、かも?(笑)

2011年2月23日 (水)

ありがとう!

レイキ交流会、現代レイキセミナー、ボディメンテナンスレッスンなど、それぞれご縁いただき感謝です。

皆さまの喜ぶ顔、驚く顔、腑に落ちた顔。
私が大切に、そしておもしろく思っていることに共感いただけて嬉しいかぎりです。

私は昨日と今日、タイ古式マッサージも勉強中です。
自分自身もいろいろ氣づくことがある、身体のメンテナンスを習えることは楽しいです。

エネルギー体、肉体、そしてココロ。
この三つのバランスのとれた時、自分らしさが一番「輝いて」いるんだろうな~!

ますます楽しい毎日です。
感謝!

2011年2月20日 (日)

本日、ボディメンテナンスレッスン開催

自分で自分をほぐして健康に生きる技を習います。

身体が軽くなる事を実感して、新しい自分と出会いましょう。

からだが緩むと、感情も扱いやすくなりますよ〜(^-^)

2011年2月14日 (月)

ボディートーク

先日、ボディトークを受けました。

身体のバランスされたいところ。

免疫系に影響するある感情
前後・上下・左右のバランス
精神の許可
呼吸器系のある感情の解放

感情の解放は同じキーワードでした。

今、やっとこれのバランスをとれるんだ~(≧∇≦)
嬉しいな♪

フォローアップセッションは2ヶ月後、とからだからの指示もいただきました。
これから起こることも知っているインネイト・ウィズダム天性の知恵。
2か月の間になにがおこるのかなぁ♪

気になる体調もあり課題セッションもお願いしました。
身体の許可も下り、いざ!

はぁ、第8チャクラ・・・ですか?

生まれる前につかんできてしまった私の魂とは直接関係ない不安・心配の感情。
それの影響が今の私の この状況に作用してるなんて・・・。
驚きでした。

終了後、ほんとに楽です。
私自身の存在、無意識のなかの重荷をおろせた、そんな感じです。
家族をふくめた縁ある方がたとの時間、太陽の色さえ輝きの違いを感じます。

セッションしてくださった方から「いつもの御礼に」とうけた今回のセッション。
期待以上のスゴイ結果で、感謝しかありません。
私とご縁してくれてどうもありがとう!

出逢う方々、おきる出来事、使いたい精油、今回のセッション・・・
自分の「流れ」が変わってきているのを感じます。

ひとりひとり、 ひとつひとつ、 今日だけは、 今だけは  !

本当に 丁寧に感じて 生きていきたいです。

2011年2月13日 (日)

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ
今日は隣町、東神楽町の「花神楽」という温泉にきました。
話題のドクターフィッシュに治療(笑)してもらってます♪

2011年2月12日 (土)

ドクター・ミンキー氏のセミナー

ドクター・ミンキー氏のセミナー
今日は札幌で、YoungLiving社のセミナーがありました。

いやぁ!面白かったですぅ(^O^)

「家庭の救急箱」「アレルギーについて」のテーマでした。
具体的な体験談を盛り込んだドクターの話しは4時間もあったのに全く疲れませんでした♪

小さな子に使う精油量も説明され、わかりやすかったです。

2/27と3/10のアロマシェアでお伝え出来るよう、頑張ってまとめますね(^_-)-☆

写真は札幌コンベンションセンター内レストラン「SORA」さんの、ラーメンサラダです。
美味しかったです〜(o^〜^o)

2011年2月11日 (金)

メンテ

昨夜、息子に腹がたった。
この怒りはどこから?
クールダウンをしようと、CDの誘導で瞑想タイム。

光の祈りと瞑想、発霊法、宇宙平安の祈り・・・、うん、大丈夫。落ち着いた。

もうちょっと何か。うん。チャクラ活性呼吸法しよう。

1,4,7
1,4,7・・・、
1,2,7、
1,3,7、
1,4,7、
1,5,7  あ、ここかぁ。 詰まり発見。  のどチャクラ。
1,6.7  うわっ。凄い光!  ふーん。  なるほど、第3の目。

何回か繰り返し、終了。

メンテナンス終了。

今朝の寝起きは最高!

息子とボーリングデートしてきました(笑)

2011年2月10日 (木)

2/18  旭川にて現代レイキ交流会 開催

節分を過ぎ、光の色がわずかにかわりましたね。
満月の2/18、レイキ交流会開催します(^^)

日々の生活、食事や仕事、ストレスで、自分で気付かないうちにエネルギーの滞りがあることも(笑)。レイキで自分をみつめましょう。
ひとりでも瞑想や浄化はできるけど、交流会の時間にみんなとレイキするのも楽しいです。
しばらくレイキに触れてない・・・というかたも大歓迎です。

一緒に、レイキで温泉気分(あったかくて気持いいよね~)、ぬくぬくゆるゆる しましょう!

日時  2011・2・18 金曜日 10:30~14時頃まで

場所  Harmonyサロンにて

内容  自己紹介。レイキ実践して気付いたことなどのおしゃべり。光の祈りと瞑想。発霊法。霊授。ヒーリング実践など。

参加料 1000円 お茶とお菓子は用意しています。お昼ご飯等持ち込み大丈夫です。

お申込み  http://harmony88.net/  お問い合わせフォームお申込みフォームにて、フルネーム(よみかた)・電話番号・メールアドレス、連絡方法・時間の希望をお願いします。
駐車スペースのご案内がありますので、ご予約をお願いします。

興味のあるかたなら、初めての方もお久しぶりの方も、他の系統のレイキ実践者のかたも参加いただけます。

このひととき、愛と癒しと調和の波動に 身をゆだねましょう。

好きな事

昨日、ご縁あるかたのおうちに遊びにいきました。

「最近 体調が悪くてねぇ・・」
そんな話になり、リフレ・天城流・レイキを使い ゆるゆるタイムに!

持病をお持ちで骨のかたちも変わってしまっているので、リフレも流れ通りにはしませんでした。
骨の隙間をやさしくほぐす。
滞りをみつけ押し流す。
天城流湯治法で、筋肉と腱にアプローチ。関節をゆるめる。
堅く固まり痛いという部位はレイキのシンボルを使い、調和へ導く。
ゆっくりゆっくり ゆるめていく。

終了後、本人から驚きの声。
「足裏がこんなに床に着くなんて!!」って(笑)
持病でしかたないとあきらめの気持ち、あったんでしょうね。
でも 手をかけ 気持を向けたら 応えてくれるんです、身体って!

本当に、身体の循環が良くなれば、「氣=エネルギー」の部分の流れが良くなり、自然と「元々持ってる氣=元気」になれるんです♪

からだと氣が調うと、感情にふりまわされません。
地に足がついているので(グラウンディング)、カーッとかガーンという衝撃にもしなやかに対応できるんです。

天からのエネルギーをしっかり受け大地に流し、地球のエネルギーも天に返せるので、安定できるんです。気付いて、行動に移すのも楽にできます。

レイキでエネルギーを強めれば・・・
精油で周波数を上げれば・・・
感情解放の各種ヒーリングさえ受ければ・・・
クリスタルが守ってくれるかも・・・
もっともっとパワフルに・・・

いろんなことを試して、それぞれの恩恵を受けました。
自分の殻をやぶる。見つめ、氣づき、癒され、手放し、たくさんのご縁に恵まれやっと見つけた本当の自分。
それは、からだと こころと 氣のバランスがとれたからこそ 気付き受け入れられたんだと思っています。

みんなで楽になろうよ!
自分らしく生きようよ!

身体をゆるませること、大好きです。自分自身も、お客様のからだとココロも。

好きな事を仕事にさせていただき、本当に感謝です。

2011年2月 7日 (月)

スリーインワンセッション

先週はセミナー三昧な週でした。
タイ古式に続き、スリーインワンセッションの復習セミナーも参加しました。

スリーインワン、これはストレスやブロックを、身体の反応で確認・解放する技術です。
テーマを自分で決め、楽に優しく解放します。

今回は練習セッションで3つのテーマ、解放してきました。

いままで、少しずつ少しずつ手放してきたいろんなブロック。

スリーインワンで こんなに早く簡単に解放できちゃうなんて ほんとスゴイ!

さあ!軽くなりましたよ~♪

2011年2月 5日 (土)

層雲峡

層雲峡
層雲峡
氷爆祭りに来ました!

さ、寒すぎる〜(T_T)

子供に付き合って迷い込んだ滑り台。

滑り台なのにすべる危険、て…?

ひょえーo(><)o
怖いーー ((゜Д゜ll))

氷の台、壁。しかもでこぼこ。かなり急勾配。
下に着いたらあまりの刺激にお尻が痒くなってしまいました。

遊園地の絶叫マシーンを越え、怖さマックスでした。

日帰り温泉入ってあったまって来ます。

2011年2月 2日 (水)

タイ古式マッサージ

昨日 今日と「タイ古式マッサージ」を習ってました。

これはスゴイ良いです!!

リフレクソロジー(足裏マッサージ)もグラウンディングやセンタリングでき足の重さとはサヨナラできるし、
ボディーリラクゼーション(身体を揉みほぐす)のも循環を感じられるので、生き返る(笑、言いすぎ?)気がする。

そしてタイ古式。上記の効果はもちろん、自力整体したような身体のバランス調整も加わりものすごい解放と安定を感じます。
これにロルフィングのような天城流湯治法も加えるともはや無敵!

昨日の朝、最悪なのどで出かけた私。
一日目をおえ今朝の目覚めがすごく良く、二日間のレッスンが終わって今、喉の咳をだしたい個所が気管支から喉の浅いところまで移動しました。耳まで痛みが走った喉の痛みもかなり楽!
からだの流れが良くなると免疫力あがるんですね~~。

そして、レイキのように私も一緒に癒される、そう感じました。

ほんとに気持よいです。
早くお客様にしてあげたい~(≧∇≦)

しっかり覚えるから待っててね o(*^▽^*)o

2011年2月 1日 (火)

のど

レイキを通じた新しいご縁があった1月。
嬉しいな~!楽しいな~♪
と、ワクワクして過ごしてました。

2~3日前から、喉に異変があったのですが、今朝 喉のあまりの痛みで目が覚めました。

人混みに行ってない。
寒すぎるところに行ってない。
疲れすぎ・・・?思い当たらない。
免疫が下がること、していない・・・・。

今までの体験では、免疫さがらず毎日楽しく過ごしているときには体調を崩すことはない!ということを知っています。

じゃ、今回のこの症状は何?
左側の喉が痛く、唾液を呑み込むと左耳まで痛みを感じる。咳もでて、気管支の負担を感じる。

あー・・・、まただ。
間違いなく浄化。
しかもまた、呼吸器系。
わたしのからだは、呼吸器と皮膚から手放すことが得意らしい。

浄化も感情の爆発でするひと、発熱でだすひと、下痢でだすひと、ほんとにいろいろです。なにが楽、は無いです。
でも、ほんとに何度も浄化はしているので、またここなの?という気持ちはわいてきます。

レイキを喉チャクラへしよう。
今日はこれからタイ古式マッサージのレッスンだから、ちょうどいい。流れとつまりをみつめて来よう。

見つけて 認めて てばなす。

意識を設定したから、気付きが きっとやってくる!

2月のインフォメーション

こんにちは(^-^*)/
寒さは厳しいですが、白い季節は美しいですね。

ご案内は私が開催、または参加予定している各行事です。。
興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

2/12 YL「ドクター・ミンキー ジャパンツアー」(札幌コンベンションセンター) 「家庭の救急箱」のタイトルで精油を使ったケアのお話しを聞けます。アレルギーについても話されるそうです。一緒に参加して精油の可能性を知りに行きませんか。

2/17 ディクシャ体験会 
ギバーで参加予定。インドに伝わるエネルギーワークを知る会です。レイキとはまた違うパワフルなエネルギーです。
10~12時 神楽公民館 500円

2/18 現代レイキ交流会
レイキと響きあい心身ともに調整・浄化・パワーアップしましょう。
10時半~14時 Harmonyサロン 1000円

2/20・21 KOUさんのボディメンテナンスレッスン
からだの不調の解消・免疫力向上につながる技をならいます。自分の身体で実践しながら軽くなることを体感してください。
20日11時基礎 14時半プラスUP 18時基礎  21日9時半基礎  北星地区センター 2000円

2/27 YLアロマミニセミナー
未会員の方対象。YL精油の魅力や使い方などお伝えします。
10時半~12時半 500円(カタログ込み)

2/27 アロマシェアリング会
YLユーザー対象です。それぞれ使っている感想やより深い使い方などシェアしあいましょう。
13時半~15時半  500円  Harmonyサロンにて。

お申込み・お問い合わせはHarmonyホームページよりお願いします。
http://harmony88.net/



2月も素敵な気づきがたくさんありますように!
どうもありがとう!

Harmony  金子幸子

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック