« ありがとう! | トップページ | 明日はアロマシェアリング »

2011年2月25日 (金)

立体

算数や数学を学校でしていたころ、立体の面積やら体積やら の項目では自然に頭が思考停止していたわたし (笑)

辻麻里子さんの本をおもしろく読んでいても「立体」に意識を向けようとすると、頭がしろくなったり眠くなったり・・・。

立体という字を入力するのも違和感があるほどです(笑)

一昨日、タイ古式マッサージを習い全身くまなくほぐす技術を習い体感しました。
今までと違うことを。

今までは、ある意味「面」でほぐしていたような気がします。

今回のタイ式は「立体」を感じます。

面と面を合わせた「立体」も、中身をともなう「立体」も体感できたような・・・♪

まだ一通りの型をした というところですので、来週のレッスンが楽しみです。

身体で覚えると、数学で苦手だった「立体」も受け入れられる、かも?(笑)

« ありがとう! | トップページ | 明日はアロマシェアリング »

タイ古式セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/39007452

この記事へのトラックバック一覧です: 立体:

« ありがとう! | トップページ | 明日はアロマシェアリング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック