« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

中心

先日、友人から
「ハートにこの精油を塗ってみて」とアドバイスをいただきました。
「自分の中心にね。」 と。

そう、中心。

私が私であることを知っている場所。
私が私自身を感じる場所。
ゼロポイント。

ここからわたしの愛のエネルギーが湧き上がること、知ってるから。
そして、そこから全身に愛が循環するから。

いつも自分の中心に在ること。
意識しているから。


アドバイスされた精油は内緒(笑)。
もちろん、今の取り組んでいるテーマを象徴してました。

なるほど!それなんだ~って感じ♪



朝と寝る前につけてみてます (^^)

2011年3月29日 (火)

4月のインフォメーション

どんどん雪解けのすすむ旭川です。
皆さま それぞれの「芽吹き」の準備はできていますか?
4月。春、新年度、スタート、変化。

「今」を大切に生きましょう。

四月のHarmony主催の会、参加予定の会、お勧めイベントなどの紹介です。

気になるイベントがあればお問い合わせくださいませ♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆ 4月1日(金) 天城流湯治法健康セミナー in 旭川 (ボディメンテナンスレッスン)

自分で自分をほぐしゆるめる技を学びます。
肩こり腰痛などの不快感や痛みが軽減するのを即効的に感じることができます。
続けることで免疫力や自然治癒力があがります。体験者のかたから治療中の病気があるけど検査数値が改善している。冷え性がよくなった。よく眠れるようになった。メンタルの落ち込みが劇的になくなった・・・など感想をいただいてます。
からだがゆるむと心がかるくなります。心が軽くなると体の循環がよくなります!
自分のケアにとても役立ちますが、家族などにもアドバイスできる内容もあります。道具や場所を選ばないので、たくさんの方が覚えてくれたらいいなぁと思っています。
二ヶ月毎に開催しているボディーメンテナンスレッスンは天城流湯治法がベースで、今回は伊豆よりこの技法をまとめられた杉本鍊堂先生をお招きしての開催です。

時間  昼の部 14:30~  夜の部 18:30~
場所  北星地区センター 和室
参加代  3500円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月2日 1Dayディクシャ会

ディクシャというエネルギーを体験できます。
インドで5000年前より伝えられているパワフルなエネルギーです。
私は都合で参加できませんがご紹介できます。
 
時間  10時~17時 出入り自由で何時からの参加でも大丈夫です。
              12時~被災地に向けてお祈りの時間
場所  旭川市神楽公民館 和室
会費  ドネーション(おこころざし)震災に寄付するそうです

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  うさとの服 展示会 春

手織り・草木染めの優しいエネルギーの服です。
わたしも大好きで「守られる」「癒される」「愛につつまれる」・・・。そんな感覚を得ます。
数年前ですが子供がインフルエンザにかかったときに、必要な処置をしたうえでもぐったりしていたので「うさとの服」をパジャマの上から羽織らせたんです。すると元気を取り戻した、気持ちが「治ろう」とする方向に向いた、ということがありました。
会場では実際に手に取ったり試着したりできます。こちらの商品はこういう展示会方式での販売しかしていません。この機会にぜひ体感しにいらしてくださいね。

日時  2011年4月8日(金)~11日(月)
     11時~17時 (最終日は14時まで)
会場  上富良野町深山峠 深山園「丘のテラス」 店舗裏手の手作り工房にて

丘のテラスさん内の なちゅらるかふぇ「まめでたっしゃ」さんのランチもすごくおいしいです。動物性食品を使わない優しい味わいのお食事です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月15日(金) 旭川 現代レイキ交流会

レイキを愛する人、興味のある方、経験や系統に関係なくご参加いただけます。
レイキを通じた体験や気付きのシェアや、瞑想・ヒーリング実践などいたします。

時間  10:30~14時ころまで お茶と菓子をご用意してます。お昼をはさみますので、おなかがすきそうな方は昼食をご持参くださいませ。
会場  Harmonyサロン
参加代  1000円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月23日(土) YLアロマミニセミナー & アロマシェアリング会

ミニセミナー・・・10:30~12:30。
ヤングリヴィング社の精油の魅力や代表的精油の使い方などお伝えします。YLは初めてという方が対象です。
アロマシェアリング会・・・13:30~15:30
YL精油ユーザーの方たちと体験談などシェアしあいましょう。より楽しくより深く知識とご縁を繋ぎましょう!

参加費  各部500円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月30日(土)  ワンハート♡オンリーワン 「光りを予む」 

体験型イベントに初出展いたします。
私は「からだの癒し」で、リフレクソロジー・ハンドトリートメント・ヘッドヒーリング・ボディリラクゼーション・現代レイキヒーリング を提供させていただきます。
ほかの出展者さんは、フェイシャル・ボディートーク・ハーモニーベル・カードリーディング・ミニワークショップ・マヤ暦鑑定・フラワーレメディ・ディクシャ・経絡足身セラピー・運命鑑定など・・・。ぜひ遊びに来てくださいませ!

時間  10時~17時
会場  旭川市市民活動交流センター COCODE  旭川市宮下通り東(サイパル横)


・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

レイキやアロマに興味のある方は、ご都合に合わせて個人的にもお話しさせていただいています。お気軽にお問い合わせくださいませ。
( http://harmony88.net/ )

四月もたくさんの氣づきがありますように

どうもありがとう

 

  

着地(笑)

自分の居場所だと思っていたところに違和感をもったこと。
先日 ブログで呟きました・・・。
その「違和感」、手放しました!

そうかぁ、あれがストレスだったんだねって認めてあげて、向き合いましたよ~。

自分だけが変化しているんじゃないこと。
まわりもちゃんと変化している!

それぞれの関わりや変化のスピードの違いで、わたしの思いと誤差のでることもあるはず。
そして それも必然!

気付きをどうもありがとう!

レイキと響き合い、着地できました(笑)

あらたな気持ちで 出発です♪

2011年3月26日 (土)

居場所

今まで 大切だと思ってきた「ある時間」。

その場に居るだけで日々の疲れがリセットできると感じていた空間。

その時間に向かうこと。
その時間のための準備。
・・・ なぜか 情熱が湧いてこない。

あんなにその時間を求めて止まなかったのに・・・。


多分 私の中のそれに対する「大切にしたい」割合が減ってしまった。と思いました。

ところが先日ある方とお話ししてたら地震のせいかも、・・・と!
同じような状態の方が続出してるそうです。

それぞれの方なかに 今まで「大好きだけどこれが気になる」という隠れていた「ネガティブ」な思い。
これが地震や原発で揺れている集合意識と共振して浮かび上がってきたのでは?というのです。
ありえるよね~。

地震直後、被災されたかた・不安を感じている方に遠隔ヒーリングしていてもたちうちできないかもと思えるほどの大きな意識の壁。すごいエネルギーでした。そこではない意識にヒーリング先を変えたんですもの。

ほんとに小さな芽。
わたしの中にもこの時間は楽しいんだからこれくらいのことは気にしない、という思いがあったんです。

その思いに翻弄されるのはちょっと苦しいです。
でも これがでてきてくれたことには感謝です。

さてさて・・・。
これからどういうふうにその時間とつきあおうかな。

2011年3月22日 (火)

おしらせ

わたしの楽しみにしている行事のご案内です!

3/24  ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー

私の愛する精油の会社 ヤングリヴィング社主催のセミナーです。
無料ですが予約が必要です。ご紹介することができますのでお問い合わせください。
私も参加します。今すぐ家庭で使える方法などシェアいただけるようです。

13:30~16時まで  宮下のcocode です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/8~11 (11~17時 最終日は14時まで)
うさと展示会  深山園 丘のテラスにて

いつも私がきている手織り手紡ぎの服の展示会です。
とても気持のよいエネルギーできているだけで癒されます。

丘のテラス店内 なちゅらるかふぇ 「まめでたっしゃ」さんのランチもおいしいですよ~♪

2011年3月17日 (木)

ありがとう

あたたかいご飯
家族をあたためてくれるストーブ
ゆっくり休めるふとん
お湯たっぷりのお風呂
ちゃんと流れるトイレ
いつでも使える電気
ただいま~と帰る場所
遠くへ運んでくれる車・・・

家族のだんらん
笑顔
大切な仲間・・・

すべての環境に感謝

うっかりすると当たり前になってしまうこと


すごい幸せだなぁ
そうだったんだだなぁ

いろんな人・物の繋がりで支えられている生活
恵みを与えてくれている地球の上に住まわせてもらってるんだなぁ
きょうも 私にはきれいな朝が与えられた

感謝
感謝
感謝

どうもありがとう


 

2011年3月16日 (水)

今日丈けは

今日は  今だけは

怒りを発信しないこと 怒りと同調しないこと

不安を持たず 安心の場を信じ

様々なもの  行為 言葉 想い 環境   生かされていることに感謝して

今できることを できる範囲で 一生懸命していく

人に親切に 地球の生命すべてを大切に

自分の中心に坐し

地球と繋がろう

いま一度 全ての生命をはぐくむ地球に感謝の想いを

愛の祈りを

 

2011年3月14日 (月)

祈り ・・・交流会にて

昨日、こんな状況の中でしたが予定通りレイキ交流会を開催いたしました。

祈りのエネルギーはものすごく強力なので、祈りの時間を持ちました。
ご参加いただいた方、どうもありがとうございました。

夜、参加された方から感想メールをいただきました。

修道院みたいな雰囲気だったね  と。

テレビを見ながら遠隔ディクシャもしています。
たくさんのギバーが遠隔しているのでしょう。
ものすごい繋がり感、パワーを感じます。

自然の猛威にはかなわない人間ですが、大きな恵みもいただいています。
この大きな地球の愛の前に 「謙虚」をいま一度 感じましょう。

辻麻里子さんのブログに1万3千年前の私たちは意識の力でいろんなことをしていた、とありました。
もともと持っている自分たちの意識の力を思い出し信じてみましょう。

いただいたメールのシェア。

BBCめっちゃ誉めてる。
「地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。
その力や政府が試される。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を制御する力がある。」

思いやりの精神が、避難所や東京などの信号がとまった交差点などに溢れている、ともそのメールには書いてありました。

今日も集合意識にむけて、ヒーリングします。
愛、調和、癒し ・・・  
みんなで繋がりましょう。



2011年3月12日 (土)

祈り

今の私に できること

遠隔レイキヒーリング
遠隔ディクシャ
遠隔モクシャ

不安の中でいたたまれない方が、希望が持てますように。
痛みを覚えている方が、癒されますように。
想いを遺して逝かれた方に、安らぎを。

心配の中、見守っているかたに調和を。

意識を高く、希望のなかで、思いやりの繋がりが拡がり、たくさんの方が過ごされますように。

2011年3月11日 (金)

3/13 旭川 現代レイキ交流会

3月13日(日)13時より16時まで 現代レイキ交流会を開催いたします。

季節がら環境など変化の多い3月。
しっかり地球と繋がり、しなやかに生きること。
レイキの「愛と調和と癒し」の波動と響き合い、豊かに過ごしましょう。


現代レイキを愛する方。興味のある、まだレイキエネルギーを知らない未実践の方、他系統のレイキを実践されている方も参加いただけます。
霊授という簡易アチューンメントをいたします。
1週間程度ヒーラーとしてレイキをお試しいただけるようになります。


会場 南1条23丁目 Harmonyサロン
参加代金 1000円
お申込みお問い合わせはホームページよりどうぞ!
http://harmony88.net/

シェアとレベル1

昨日のアロマミニセミナー、アロマシェアリング、今日の現代レイキレベル1セミナー。
ご参加いただいた方、どうもありがとうございました!

知識を得、好奇心を満たす輝く時間。

それぞれのハートの中で、あの場で受け取った波動を反芻し味わっていることでしょう♪

気持が満たされ、日常の色彩も鮮やかになっているのでは!

本当にどうもありがとう!

レベル1開催中、滅多に揺れない旭川でも地震を感じました。
家に帰りテレビで見る被害にびっくりしました。
被害に遭われた方、その方にご縁ある方、家族離れ離れでいる方。
心中お察しいたします。
少しでも早く心配の中から出ることができますようにお祈りいたしております。

2011年3月 7日 (月)

ヤングリヴィング エッセンシャルオイル

3月10日にアロマの勉強会をいたします!

午前は、まだYL精油の会員になってない方が主な対象で入門コースみたいな感じです。
エッセンシャルオイルとは何か。YL社のオイルの魅力。代表的なオイルの香りを楽しんだり、具体的な使い方などをお伝えします。

午後は、ユーザーが主な対象でより具体的な内容になります。
2月に聴いてきたドクターミンキー氏の,  応急処置としての精油の使い方、子どもへの使い方などのシェアを中心に、ユーザー同士の情報交換をしましょう!

この精油たち、ほんとに一生懸命に働いてくれます。
植物の命の塊である精油。
なぜこんなに私に良い結果を出せるのか、をたくさんの方に知っていただきたいです。

 10:30~12:30 ミニセミナー
 13:30~15:30 シェアリング会  
 参加料金 各部500円

お申込みはHarmonyホームページのお申込みお問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://harmony88.net/

今のわたし

昨日のクリスタルボウルのコンサートの前日、敬子さんの個人セッションを受けました。
おりしも新月。
そして3月5日 Gate#15 キーワードに「新たな方向に向かう」この日。

数か月前に、このコンサートを企画した友人から
「個人セッションも数枠あるんだけど、誰に声をかけようかなってMさんと話している時にね、二人同時に金子さん!って出たんだけど、どうかしら?」
と言われたんです。
この友人たちは素晴らしい直感の持ち主で、KOUさんに合わせたい~と最初に声をかけてくれたり、すごいタイミングでメッセージをもって現れたり、というメッセンジャー。
何を訊けるかわからないセッションに一番乗りしました(笑)



たぶん このセッションに合わせて鼻水やら咳やらをだしつづけ、ある程度浄化の準備をしてたこの一カ月。 ほんとにとても濃い2月でした。
自分のなかでも 「土台ができた」と実感したり
(石橋を叩いて叩いてかなり確認をしても不安をもつ私にとって、この実感は凄いことなんですっっ!)
たくさんのご縁や体験から
「すべて順調です。あなたの望みに向かっていってますよ!」
という類のメッセージをいただいたひと月でした。


そしてこのセッション。
つぎのステージに向かうことを感じ取りました。

お話しの中でキーワードとなる国の名を聞いただけで
「キツっっ」とすぐに魂は反応したので、きっと生まれるときの計画にあったんでしょう。
やっぱりか、いよいよか、どうしても?、ヤバいわ~,
こんなフレーズもハートのなかをグルグルしてました。
まだなんにも始まってないのにね。はっきり言ってびびってます。(笑)


エネルギーの系統、関わりある星、家族のことにもメッセージをいただき、クリスタルボウルのヒーリングも受けました。
そしていよいよ帰るときに、私の手帳にはさんである「塩で書いた龍」の絵を敬子さんに見せたんです。 
そしたら、「金子さんが来る前に白龍が来てたのよ。私には白龍は守護してないはずなのに何だろうって思ってたの。白龍はあなた(の守護)だったのね!」だって!

今年になってから手元に来た この白龍の絵。
いただいたときからすでに始まってたんだ!とダブルで驚きでした。


いただいたメッセージを大切にする。
でもそこだけに意識を集中させすぎず、自分の環境に身を置き、見えてる足元をしっかり捉えて歩くこと。

わたし自身を、そして「今」を生きること。
家族や仲間、地球のために働けること。


これからも楽しみです。

2011年3月 6日 (日)

クリスタルボウル

クリスタルボウル
今日は、クリスタルボウルのコンサートに出かけてきました。

演奏者  遠藤敬子さん
帯広在住の方ですが、日本全国を演奏で訪ねられていて、まだ行ってないのは4県だけとか…!凄いですよね。

私もクリスタルボウルについてはあまり知らなかったんです。
今回、解説や演奏を聞いたりできてとても嬉しかったです。

アルケミークリスタルボウル
クリスタル(水晶)を粉にして高温で焼き上げてボウルにしたものをポーンと叩いて演奏します。
写真のように色のついたものは、それぞれ宝石など(ローズクォーツ、ルビー、ダイヤモンド、備長炭、隕石等)を混ぜて(チャネリングで配合するものは決めるとか!)作るそうです。
音階・周波数がそれぞれ違い、各チャクラのバランスがとれるそうです。

CDの解説のなかに
「音は光…
このバイブレーションは光のごとく私たちのすべてを通過して浄化と気づきと開放を促してくれます。」
とありました。

まさにその通りでした!

床に横になって聞きました。
どこかで聴いた懐かしい音。
きっと宇宙で聴いていた!
そんな実感がありました。

私の場合は、音を聴いていると、体の細胞から気泡のように何か沸き上がり身体の表面(オーラ部分かな)にでてきた感覚を持ちました。

実は3/3朝から鼻水がとまらないほどでていて、何だろうと思ってましたが、今日のお話しの中で「この音は浄化で身体からいろんなものを排泄するのよ」と言われ納得しました(笑)
まだ聴いてなくても身体はこの周波数をわかっているので、準備万端にしてくれるんです。
凄いですよね〜。

深い深い音の海に漂い、肉体の細胞から気泡のように何かデトックスし、調整し、魂は懐かしい空間で癒される…。
そんな素晴らしい時間でした!

絶対また聴きたいです♪

うん!ほんとに良かった〜♪

2011年3月 3日 (木)

今日はこれからタイ式マッサージ講習

今日明日とタイ古式マッサージの講習会です。

このマッサージ(厳密にはマッサージという単語は使えませんが、一般的にイメージしやすいので使いますね)、ほんとすごいです。

もう14~5年前になるかな。夫とタイに旅行した時に人生初のタイ式マッサージを受けました。
2時間かけてゆっくりゆっくりとほぐされて伸ばされて 癒されていく。ものすごいリラクゼーションを感じました。

今これを習い皆さまに受けていただくんだと思うだけで、自分の経験したあの時間の記憶がよみがえりうっとりします(笑)



受けるのも とてもとても気持が良いです。

習ってみてわかったこと。

施術するほうも、とてもとても気持が良いんです。
施術しながら、自分もストレッチができ、センタリングもグラウンディングもできるの感じがします。

今日の練習でもお互いにモデルで受けられるので、ほぐされて伸びる、自分の中心軸をしっかりとれる、がいっぺんにできるので楽しみです!!!

わくわく (≧∇≦)

Harmony 3月のインフォメーション

こんにちは(^-^*)/
光の色が春めいてきましたね。

進学就職など環境の変化の3月、しっかり「「今」に存在しましょう。

Harmony3月のご案内をさせていただきます。
興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


3/10 YLアロマミニセミナー
未会員の方対象です。
YL精油の魅力(だからこんな結果が出るのよ~♪ってこと・笑)や代表的なYL精油の使い方などお伝えします。香りもお楽しみいただきます。
10時半~12時半 500円

3/10 アロマシェアリング会
YLユーザー対象です。
それぞれ使っている感想やより深い使い方などシェアしあいましょう。
ドクターミンキーから聞いた子供への使い方、応急処置としての使い方もシェアしますね。
13時半~15時半  500円 

3/13 現代レイキ交流会
自分を見つめバランスを確かめたり、気づきをシェアしましょう。
瞑想・呼吸法・霊授・ヒーリング実践などいたします。
まだレイキを始めてないかたも一週間程度レイキヒーリングをすることができるようになりますよ。見えないけどあるエネルギー。「なんかわかんないけど(笑)、気持ちいい~」を体感いただけたら嬉しいな!
13時から16時頃まで。参加料 1000円(中学生以下500円)


4/1 ボディメンテナンスレッスン
天城流湯治法を始められた杉本錬堂氏を伊豆よりお迎えして開催します。
昨年2月に初めて鍊堂氏にお会いしましたが、目の前にあらわれるミラクルにただただびっくりでした。キセキのような光景は、本人のなかの滞りポイントを素早くみつける、という才能ゆえらしいです。その鍊堂氏に不調の解消ポイントを教えて頂いたり、健康を保つポイントなどお話しいただきます。
自分の身体が軽くなることを体感しにいらしてください。
昼の部14:30~
夜の部18:30~
北星地区センター和室
参加料3500円


アロマセミナーやレイキ体験は、開催日以外も個人的に説明させていただいています。詳しくはホームページをご覧ください。
http://harmony88.net/


お申し込み・お問い合わせはホームページのフォームより、連絡先と連絡方法をご記入の上 お願いいたします。



3月も素敵な気づきがたくさんありますように!
どうもありがとう!

Harmony  金子幸子

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック