« 今日はこれからタイ式マッサージ講習 | トップページ | 今のわたし »

2011年3月 6日 (日)

クリスタルボウル

クリスタルボウル
今日は、クリスタルボウルのコンサートに出かけてきました。

演奏者  遠藤敬子さん
帯広在住の方ですが、日本全国を演奏で訪ねられていて、まだ行ってないのは4県だけとか…!凄いですよね。

私もクリスタルボウルについてはあまり知らなかったんです。
今回、解説や演奏を聞いたりできてとても嬉しかったです。

アルケミークリスタルボウル
クリスタル(水晶)を粉にして高温で焼き上げてボウルにしたものをポーンと叩いて演奏します。
写真のように色のついたものは、それぞれ宝石など(ローズクォーツ、ルビー、ダイヤモンド、備長炭、隕石等)を混ぜて(チャネリングで配合するものは決めるとか!)作るそうです。
音階・周波数がそれぞれ違い、各チャクラのバランスがとれるそうです。

CDの解説のなかに
「音は光…
このバイブレーションは光のごとく私たちのすべてを通過して浄化と気づきと開放を促してくれます。」
とありました。

まさにその通りでした!

床に横になって聞きました。
どこかで聴いた懐かしい音。
きっと宇宙で聴いていた!
そんな実感がありました。

私の場合は、音を聴いていると、体の細胞から気泡のように何か沸き上がり身体の表面(オーラ部分かな)にでてきた感覚を持ちました。

実は3/3朝から鼻水がとまらないほどでていて、何だろうと思ってましたが、今日のお話しの中で「この音は浄化で身体からいろんなものを排泄するのよ」と言われ納得しました(笑)
まだ聴いてなくても身体はこの周波数をわかっているので、準備万端にしてくれるんです。
凄いですよね〜。

深い深い音の海に漂い、肉体の細胞から気泡のように何かデトックスし、調整し、魂は懐かしい空間で癒される…。
そんな素晴らしい時間でした!

絶対また聴きたいです♪

うん!ほんとに良かった〜♪

« 今日はこれからタイ式マッサージ講習 | トップページ | 今のわたし »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/39132171

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルボウル:

« 今日はこれからタイ式マッサージ講習 | トップページ | 今のわたし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック