« 着地(笑) | トップページ | 中心 »

2011年3月29日 (火)

4月のインフォメーション

どんどん雪解けのすすむ旭川です。
皆さま それぞれの「芽吹き」の準備はできていますか?
4月。春、新年度、スタート、変化。

「今」を大切に生きましょう。

四月のHarmony主催の会、参加予定の会、お勧めイベントなどの紹介です。

気になるイベントがあればお問い合わせくださいませ♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆ 4月1日(金) 天城流湯治法健康セミナー in 旭川 (ボディメンテナンスレッスン)

自分で自分をほぐしゆるめる技を学びます。
肩こり腰痛などの不快感や痛みが軽減するのを即効的に感じることができます。
続けることで免疫力や自然治癒力があがります。体験者のかたから治療中の病気があるけど検査数値が改善している。冷え性がよくなった。よく眠れるようになった。メンタルの落ち込みが劇的になくなった・・・など感想をいただいてます。
からだがゆるむと心がかるくなります。心が軽くなると体の循環がよくなります!
自分のケアにとても役立ちますが、家族などにもアドバイスできる内容もあります。道具や場所を選ばないので、たくさんの方が覚えてくれたらいいなぁと思っています。
二ヶ月毎に開催しているボディーメンテナンスレッスンは天城流湯治法がベースで、今回は伊豆よりこの技法をまとめられた杉本鍊堂先生をお招きしての開催です。

時間  昼の部 14:30~  夜の部 18:30~
場所  北星地区センター 和室
参加代  3500円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月2日 1Dayディクシャ会

ディクシャというエネルギーを体験できます。
インドで5000年前より伝えられているパワフルなエネルギーです。
私は都合で参加できませんがご紹介できます。
 
時間  10時~17時 出入り自由で何時からの参加でも大丈夫です。
              12時~被災地に向けてお祈りの時間
場所  旭川市神楽公民館 和室
会費  ドネーション(おこころざし)震災に寄付するそうです

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  うさとの服 展示会 春

手織り・草木染めの優しいエネルギーの服です。
わたしも大好きで「守られる」「癒される」「愛につつまれる」・・・。そんな感覚を得ます。
数年前ですが子供がインフルエンザにかかったときに、必要な処置をしたうえでもぐったりしていたので「うさとの服」をパジャマの上から羽織らせたんです。すると元気を取り戻した、気持ちが「治ろう」とする方向に向いた、ということがありました。
会場では実際に手に取ったり試着したりできます。こちらの商品はこういう展示会方式での販売しかしていません。この機会にぜひ体感しにいらしてくださいね。

日時  2011年4月8日(金)~11日(月)
     11時~17時 (最終日は14時まで)
会場  上富良野町深山峠 深山園「丘のテラス」 店舗裏手の手作り工房にて

丘のテラスさん内の なちゅらるかふぇ「まめでたっしゃ」さんのランチもすごくおいしいです。動物性食品を使わない優しい味わいのお食事です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月15日(金) 旭川 現代レイキ交流会

レイキを愛する人、興味のある方、経験や系統に関係なくご参加いただけます。
レイキを通じた体験や気付きのシェアや、瞑想・ヒーリング実践などいたします。

時間  10:30~14時ころまで お茶と菓子をご用意してます。お昼をはさみますので、おなかがすきそうな方は昼食をご持参くださいませ。
会場  Harmonyサロン
参加代  1000円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月23日(土) YLアロマミニセミナー & アロマシェアリング会

ミニセミナー・・・10:30~12:30。
ヤングリヴィング社の精油の魅力や代表的精油の使い方などお伝えします。YLは初めてという方が対象です。
アロマシェアリング会・・・13:30~15:30
YL精油ユーザーの方たちと体験談などシェアしあいましょう。より楽しくより深く知識とご縁を繋ぎましょう!

参加費  各部500円


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ *

☆  4月30日(土)  ワンハート♡オンリーワン 「光りを予む」 

体験型イベントに初出展いたします。
私は「からだの癒し」で、リフレクソロジー・ハンドトリートメント・ヘッドヒーリング・ボディリラクゼーション・現代レイキヒーリング を提供させていただきます。
ほかの出展者さんは、フェイシャル・ボディートーク・ハーモニーベル・カードリーディング・ミニワークショップ・マヤ暦鑑定・フラワーレメディ・ディクシャ・経絡足身セラピー・運命鑑定など・・・。ぜひ遊びに来てくださいませ!

時間  10時~17時
会場  旭川市市民活動交流センター COCODE  旭川市宮下通り東(サイパル横)


・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

レイキやアロマに興味のある方は、ご都合に合わせて個人的にもお話しさせていただいています。お気軽にお問い合わせくださいませ。
( http://harmony88.net/ )

四月もたくさんの氣づきがありますように

どうもありがとう

 

  

« 着地(笑) | トップページ | 中心 »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/39407091

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のインフォメーション:

« 着地(笑) | トップページ | 中心 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック