« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

無時終了!!

本日 Harmonyのイベント初出展でした。
たくさんの方にお越しいただき感謝です。

何を どう 提供するか。
時間と価格は?
どんな風に環境を整えるか・・・などなど、未経験なことに興奮し(笑)睡眠時間が普段の半分というコンディションcoldsweats01
開店前は不安でいっぱいでした。

始まってみると、とてもスムーズに流れ、サロン勤めの経験が活かされたな~と感謝でした。
今日させていただいたメニューでは「ヘッドヒーリング」が一番人気shine
施術中は、とても良い「気」がでたように感じながらやっていたら、一人のお客様に「すごい気ですね~」といわれ やっぱりそうなんだ!と、とても嬉しかったです。

お客様と向かい合う時間は至福の時。
二人の波長が合ってくるので、どんなふうに感じられているかなんとなくわかるんです。
今日もほんっとに気持ちよかった~confident

施術しながらもお客さまの対応をしなければならないのがちょい苦しいけど、イベントだから仕方ないよねweep 

次はこうしよう!とか思ってしまうほど楽しかったですheart01

どうもありがとう

5月のインフォメーション

風薫る5月。私の一番好きな5月。
今月も楽しくいきましょう o(*^▽^*)o

旭川 現代レイキ交流会
2011年5月14日(土) 10:30~14:00頃
Harmonyサロンにて
内容  瞑想・発霊法・ヒーリング実践など
    レイキを実践している方ならどなたでも。興味のあるかたは初めてでも大歓迎!
参加料  1000円


YoungLivingミニセミナー
2011年5月27日(金) 10:30~12:30
Harmonyサロンにて
内容  精油とは。アロマの歴史。YL精油の特長。代表的オイルの効能や使用例 など。
参加料  500円

YoungLivingシェアリング会
2011年5月27日(金) 13:30~15:30
Harmonyサロンにて
内容  YLユーザーの精油を使った感想などのシェアリング。
参加費  500円


タイ古式マッサージ モニターキャンペーン(有料)
2011年5月9日(月)より 平日10:30から16時までに終了の時間帯で。
 120分・・・5000円
 90分・・・3800円
 60分・・・2500円 
上記金額は当店の施術価格の半額となっております。
全てのコース合わせて先着20名様まで。
アンケート等お答えいただける方。
:*少し余裕をもってお問い合わせくださいませ。

小・中学校等のPTA講座など。
昨年、ご縁いただき「アロマセミナー」「リフレセミナー」「ボディメンテナンスセミナー」などさせていただきました。お気軽にお問い合わせくださいませ!

では5月も素敵な気付きがいっぱいありますように★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年4月28日 (木)

4月30日 イベント出展

Harmony初のイベント出展です。

ワンハート ♡ オンリーワン <光を予む>
日時 2011年4月30日(土) 10~17時
会場 旭川市民活動交流センター COCODE 
          旭川市宮下通り東・旭川市科学館となり

Harmonyでは
ヘッドヒーリング・ハンドトリートメント・リフレクソロジー・レイキヒーリング・ワンポイントほぐし を提供いたします。

ヘッドヒーリングは、眼精疲労に効くポイントと頭皮ほぐしをいたします。
頭の緊張がゆるみますよ~。

ハンドトリートメントは、手のひら・甲・腕をほぐします。
手って意外に疲れているんですよね。たまにお手入れしてあげましょう。

リフレクソロジーは、足裏とふくらはぎの反射区を刺激いたします。
体の一番したにある足は滞りがちですよね。リフレの後は足が軽~くなりますよ。

レイキヒーリングは、氣功のような感じを想像してください。
あたたかく 軽く 心地よいエネルギーは、ストレスいっぱいのハートをゆるめてくれます。

ワンポイントほぐしは、天城流湯治法などをくみあわせ体験いただきます。
肩こりなどもすぐに軽くなるのを体感いただけると思います。


初めての出展なので、ドキドキしていますconfident
ひやかし(笑)、はげまし、癒されに・・・。
遊びに来てくださいね~shine

速報(^^)

タイ古式マッサージの講習を修了いたしました!
近々、モニターキャンペーンをしたいと思っています~heart04

タイ古式マッサージは、ゆっくりゆっくり足先から頭まで「ほぐし」と「ストレッチ」でゆるめていくリラクゼーションです。
自分も練習のなかで何度も受けましたし、本場タイで受けたこともありました。
これ、ほんっとゆるみます。
ストレッチしても自分では伸ばしにくな~という部分ってありますよね。そこも伸ばすことができ、めっちゃ気持ち良いんです。

「体が疲れている」「バリバリです」などはもちろん、気持ちもほぐれていきますので精神的なお疲れ時にもお試しくださいねhappy01

では、もう少々お待ちくださいませ~notes

2011年4月25日 (月)

レイキでゆるむ

自分では普通に過ごしているつもりでも、ココロやカラダが緊張している方が大勢います。
社会生活をするのにある程度の緊張は必要です。
でも本来ゆるめるべき時間にも緊張をはずせない。
それに気付かない。
イコール24時間365日張りつめっぱなし・・・。
キツイですよね。

ほんの60年ほど前は暗くなったら活動できなかったので、必然的に休めたんです。
戦時中は緊張状態ではあったと思いますが、人間は基本的に夜行性ではないですよね。

電気が使えテレビやパソコンなどたくさんの情報を得ることができるようになり、24時間いつでも開いてるお店もできました。便利を求める人、便利を提供している人、いつでも誰かが仕事してくれている,(とても感謝しています),それが現代です。
でもその結果 睡眠時間が減ってしまった、自分のリズムを取り戻せない、そんな方も多くなってしまったのではないでしょうか。
関東方面の方で計画停電で不便だけど、夜は暗いということを実感した、テレビの番組表に振り回されない就寝時間の体験、キャンドルの穏やかな明るさが不思議に心を癒してくれた。そんなニュース映像もみました。
ニュース映像といえば、地震や津波、原発問題、被災された方のお話しなどで疑似体験して、気持ちが不安定になっているかたも多いみたいですね。


自分で「ゆるめる」努力をすることが大切な時代なのかもしれませんね。

ゆるめるツールの一つとしてレイキはいかがでしょうか。

レイキヒーリングは穏やかな「気」が入ることで、心身の緊張がゆるみやすいです。
本来お一人お一人がもっている生命力が活性化されます。

ヒーリングを受けられた方からは、

「あたたかい気持ちになりました」
「からだが軽くなって、中から元気になってくる感じです」
「ずっとダメな気持ちが強かったのに、前向きな気持ちになりました」
「なぜか涙がでてきて、気付いたら大切なことを思い出してました」

などなど、感想を頂いたことがあります。

その方のエネルギー体が必要な分だけお受け取りになれる「レイキ」。
レイキが流れることで、自分の中に必要な気付きや癒しがわきあがります。
レイキ実践者の方で自己ヒーリングができます~という方も、他者からのヒーリングをうけることで新たな気付きや流れができるとおもいますよ。

気になった方は、ぜひヒーリングを体験してみてくださいね。
くわしくはホームページをご覧ください。

http://harmony88.net/

アロマシェア ありがとうございました!

4/23は午前中はミニセミナー、午後はシェア会とアロマな一日でしたheart04
参加いただき、ありがとうございました!

ミニセミナーに参加されたRさん、「何となく気になって・・・」という直感、素晴らしいですね。
香りを楽しむこと。これがいちばんシンプルな目的です。
「いい香り~」と楽しむだけで プラス ココロとカラダに良い成分が自分に働きかけてくれるんです。
精油の周波数は高いので、使っていると知らず知らずに自分の周波数もあがります。
楽しくて簡単!嬉しい限りですねwink

午後のシェア、濃かったですね。
体の硬さ、心の硬さ。
繋がっていること実感いただけたのでは?
からだのアンバランスを整えるフィジカルな使い方もとても良いですが、フィーリングス系オイルでココロに働きかける効果も実感できましたよねhappy01

気持ち良いことを、気持ちよく受け入れる。
これが難しいという方もいます。
良くなるためには「痛い」とか「辛い」とか「耐える」とか、こういうことを乗り越えなければ手に入らない、そんなことを無意識にしてしまうパターンもあるようです。

からだをほぐすことで心をゆるめることができるようになる人もいます。
レイキなどでエネルギー体を整えることで前向きになる人もいます。
香りを楽しむ、精油の効果でゆるめることができるようになる人もいます。

みなさまそれぞれに、自分にあった方法が見つかりますようにshine

次回開催は5月27日を予定しています。お楽しみにheart01

2011年4月22日 (金)

レインドロップで素直

身体と心、エネルギー体を調えるレインドロップ。
Harmonyでも人気のメニューです。

私自身も定期的に受け、ちゃんとメンテナンスしています。

最近受けましたが、最初のバイタフレックスから記憶がないほど早くから深いところに落ちました。

ハーブも、それから採れる精油もホントに私を自然な素直な状態に導いてくれます。
今回もそう。
深いところの癒しをしてくれました。
その後二日間、身体がダルくて仕方ありません。
身体が素直な状態を知らせてくれ、疲れが溜まりすぎてるのを教えてくれてます(汗)

今までは、疲れていることも無意識に隠そうとしてたみたい。
身体を硬くして呼吸を浅くして巧みに隠せたんです。
今は、バランスが取れてきてる そう感じます。
無意識に隠さなくても良い、そういう心持ちになれてきました。

オン・オフのスイッチを切り替え、自分のエネルギーもエコドライブにしてあげよう〜っと♪

2011年4月19日 (火)

現代レイキレベル2 開催

レベル2のセミナー開催が決まりました!

レベル2は、レイキの質が高まり、シンボルとコトダマにより活用のステージが広がります。
さらに楽しくレイキと響き合いませんか。

新規の方は、現代レイキレベル1受講より21日間以上経過したかた。
復習の方は、Harmonyで受講したかたは1,000円、他の現代レイキマスターから伝授された方は2,000円で参加いただけます。
お問い合わせお申込みはホームページよりどうぞ。
http://harmony88.net/


日時  2011年4月22日(金)10:30~15:30頃

場所  Harmonyサロン(南1条23丁目)

セミナー代金  新規 3万円。復習は上記参照。

持ち物  筆記用具・昼食、復習の方はレベル2テキスト。

愛と調和と癒しのレイキ。
一緒に響き合いましょう!

ヤングリヴィング エッセンシャルオイル

今週末 4月23日(土は精油を楽しみましょう!

ヤングリヴィング社の精油はメディカル品質です。
土地・栽培・蒸留 すべてにこだわった高品質な製品です。

たぶん誰でも知っている「ラベンダー」。
一般に流通している多くの製品は、蒸留時の熱や圧で失われてしまった成分も多いそう。
ヤングリヴィング社の製品は、成分が失われないよう注意して蒸留しているので、香りが違います。他社製品のラベンダーは苦手だけどYL社の香りはとても好き!というお客様、多いんですよ。
ぜひ一度、香りをお試しくださいませ!

ミニセミナー(10時半~12時半)は、「精油とは」「YL社とは」「代表的な精油の香り・使い方」などの話を中心にします。まだこちらの精油を知らない方におすすめです。

シェアリング会(13時半~15時半)は、ヤングリヴィング社のユーザー同士でお互いの使い方などシェアしあいましょう。
「こんな時こんな風に使ったらこうだったさ~!」みたいな感じ(笑)。
持ってるけどどうしていいかわかんない方、きっと使ってみたくなりますよ!
まだユーザーでない方も参加いただけますが、なるべく午前のミニセミナーにも出られることをおすすめします。

参加費はそれぞれ500円です。
お申込みお問い合わせはHarmonyホームページよりどうぞ。
http://harmony88.net/

好奇心と知恵もお持ちくださいませ!

2011年4月13日 (水)

旭川 現代レイキ交流会

外に洗濯ものを干しても乾くようになってきた今日この頃(笑)、いかがお過ごしでしょうか?

先日もレイキセミナーレベル1を開催し、新たなヒーラーも誕生しています。
それぞれの場でそれぞれが働き、地球全体が健康になっていくことを願っています。

さて今月の交流会は平日開催です。

レイキの波動と響き合い、本来の光輝く自分を見つめましょう。
その波動により安心して過ごしていける心地を体感しましょう。


日時  2011年4月15日(金)
     10:30~14:00頃まで

場所  Harmonyサロン
     旭川市南1条23丁目

内容  光の祈りと瞑想・ 発霊法・ ヒーリング実践など
     自己紹介や体験・気付きなどのおしゃべりも楽しみましょう!

参加費  1,000円 
      お茶とお菓子をご用意してます。
      お昼の必要な方はどうぞご持参くださいませ。

対象  レイキが好き!レイキが気になる!というかたならどなたさまでも♪
     現代レイキ以外の系統のかた、初めてのかた、大丈夫です。

お申込み  http://harmony88.net 
        お申込み・お問い合わせフォームよりお願いします。
        フルネーム、連絡方法(電話またはメール)をお願いします。

今日も素敵な一日を!
  

2011年4月 8日 (金)

うさととうさぎ

うさととうさぎ
今日、仕事が終わってから「うさと展」に行ってきました!

新色や目新しいデザインもあり、楽しく試着してきました。

迷いに迷ってヘンプ100%のロングチュニック(?長いトップス)買いました。
試着中、クラクラとエネルギーあたりをするほどのパワーもありながら、めちゃくちゃ軽い!
早く着て出掛けたいです♪

「まめでたっしゃ」さんのランチもいただき大満足(^O^)

写真はデザートの「苺入りうさぎ最中」と、友人がうさと展で買った「うさぎぬいぐるみ」のツーショットです(笑)

2011年4月 5日 (火)

誕生

弟に初めての赤ちゃんが産まれ、会ってきました。

赤ちゃんって何時間でも見ていられますよね。

赤ちゃんのその透明な輝きは、その輝きを確かに自分も持っていた という記憶が無意識に湧きあがる感じですね。
今の自分をクリアにしてくれるような、いえ、その元々のクリアな自分に導いてくれるエネルギーかもしれませんね。

地球の許可、宇宙の許可がおりて赤ちゃんは誕生するそう。

なんの役割、使命をにぎりしめてきたのかわからないけど、やる気に充ちたその瞳を見つめ、自分自身の使命にも想いを馳せる、そんな穏やかな、そして凜とした時間でした。

無条件で愛おしい存在。

誕生、おめでとうございます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック