« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

6月のインフォメーション

緑も日々濃くなってきましたね。
2011年中間の6月です!

6/6~ タイ古式マッサージ30%OFFキャンペーン (8月末まで)
大変に好評いただいております「タイ古式」。もっとたくさんの方にこの気持ちよさを体験いただきタイ!(笑)
ほぐして伸ばして本来の自分の身体を感じましょう♪
        60分5000円→3500円
        90分7500円→5250円
おすすめコース!120分10000円→7000円
  (こちらの120分コースは脚から頭まで全身をしますよ♪)
ご予約のお問い合わせは余裕をもってお願いいたします。

6/12   NPO現代レイキの会主催 交流会 私も参加してます
午前 レイキヒーリング体験会
午後 NPO現代レイキ交流会北海道
会場 旭川市市民活動交流センター ホール (CoCoDe)
どなたでも参加いただけます。要事前申し込み(NPO会員料金と一般料金有)
http://www.gendaireiki.or.jp/koryukai.html

6/12~13  kouさんのボディメンテナンスレッスン
「自分の身体は自分で守る」。東洋医学をベースにした身体のメンテナンスを学びます。
肩・腰・膝などの痛みを即効でやわらげたり、継続することで様々な不調を解消する技術を自分のからだで体感しながら実践し学びます。  
こんな簡単な事でこんなに楽になるなんて!と毎回驚きの笑顔が広がっています。
12日14時~、18時~、  13日9時30分~
参加費各部 2000円 (ジャージ・スウェットなどゆるめの服装をご用意ください)
会場 北星地区センター和室 旭川市旭町2条8丁目

6/17   ヤングリヴィング ドクターパーカスジャパンツアーを聞きにいきます。
今回のドクターは臨床心理学博士。現在はニューヨーク州の公式心理学者として主に夫婦問題や注意欠陥・多動性障害などのカウンセリングをされているそうです。精油を使って感情を調和させる方法を何百人にもされたそう。
今回は、感情・コミュニケーション・学び・ストレス軽減・トラウマ解消などのエッセンシャルオイルを使った対処方法をお話し下さるそうです。
どなたでも参加できるので、興味のある方は私までお問い合わせくださいね。

6/18   YLアロマミニセミナー・シェアリングの会
・10:30~ ミニセミナー; YLアロマに興味のあるかたに「精油とは」「アロマセラピーとは」「YL社のセラピーグレードのはなし」「代表的精油の使い方」などお話しします。
・13:30~ シェアリング会; YLユーザー同士で普段どのように精油を使っているかシェアしあいます。前日のドクターパーカスのお話もシェアしますね。
まだユーザーじゃなくても、ミニセミナーに参加されたかたは午後も参加可能。
参加費 午前ミニセミナー 500円   
     午後シェアリング 1000円(今回は参加費変更しました)

6/23   旭川 レイキ交流会
今月は6/12に現代レイキ法をまとめられた土居先生がいらして交流会があるので、Harmonyでは下旬の開催といたしました。
現代レイキの技法の実践を中心に、レイキを実践して気付いたこと体験したことなどおしゃべりしあいましょう。
まだレイキをしたことがないけど興味のあるかた、他の系統の実践者の方、参加可能です。
10:30~14:00頃
旭川市南1条  Harmonyサロンにて
参加費 1000円

おまけ! 7/3   うさと展スタッフしてます~(笑)
上富良野の丘のテラスで7/1~4まで「うさと展」が開催されます。3日はスタッフで一日中「丘のテラス」に居るので、ぜひ遊びに来て下さい!
「うさと」とは 自然染め・手織り手紡ぎの素材でデザインされた服や小物たちです。
手に取る重さと着ている重さがなぜか違います。
肩こりなど軽くなるのは私だけではないようです。
守られる感覚、そして安らぎ癒してくれる服たち。
通販などはしていないので展示販売でその素材や感触をぜひ手に取り試着して楽しんでくださいませ。

各行事等のお問い合わせお申込みは、ホームページからどうぞ。
http://harmony88.net/

どちらのフォームからでも電話番号とメールアドレスは記載をお願いします。
タイ古式等お身体のセッション、個人セミナー等のお問い合わせは第一~第三希望くらいまで日時をご提示いただけると嬉しいです。
 
平日夜間と日曜は応相談とさせていただいています。

からだも こころも たましいも
お一人お一人の感覚のなかで元気に、そしてまばゆく輝きますように。


どうもありがとう

   


  

  
     

2011年5月29日 (日)

精油たち

先日は、アロマミニセミナーとシェアリングの会に参加いただきどうもありがとうございました。

午前午後とも「メンタル」がテーマとなりその偶然に驚きでした(笑)

「感情」の乱れは、体調の変化にとても関連しています。
乱れると、肩こりやら頭痛腹痛・ホルモンバランスまで崩れます。

整えるには、その感情の乱れの原因部分に向き合い不安不満を解消すること。

でも・・・、怖いですよね。

そんなとき、マッサージやアロマは勇気をくれるんです!


シェア会で、その深い癒しの体験をシェアいただきありがとうございました。
わたしにもとてもタイムリーなテーマでした。
先々週に「フォーギブネス」という精油を使って体感したことをユーザー仲間から聞き、私もたまたま使い続けていたんです。
頑ななココロも解けはじめ、周りもやんわりとした空気に変わってきていたのを感じていた矢先のシェアリング内容に、驚きと感謝があふれました。

心の傷を、優しく受け入れ、癒し、励まし、前へすすむ勇気をくれるヤングリヴィングのエッセンシャルオイル達。
フィジカルが得意な私も、やっとフィーリングス系オイルの奥深さ・パワフルさを体験できたと感じました。

出会えて本当に本当に良かったです!

どうもありがとう heart04

2011年5月24日 (火)

Birthday

誕生日、「生きている」 私へ プレゼントしたヒーリング

ヒプノセラピー と ゴールデンドロップ



ヒプノセラピーで見た 深い深い魂の記憶

今回の生で もうそれは繰り返さない と握りしめていたもの

しっかり見つめ 受け止め 感謝し 手放しました



ゴールデンドロップ

魂の浄化

開始後すぐ深いところにおちてしまい 記憶にはなんにも残ってない時間

目覚めた時 世界の明るさと エネルギーの軽さを感じました



生まれなおした

魂の記憶に振り回されない 「私」 の新しいスタート



自分を大切に
自分の中の 「調和」 を意識して
今を生きていきます

わたしは宇宙に愛されています。 感謝 shine

2011年5月23日 (月)

今週、アロマシェアリング会開催

今週金曜の5月27日、アロマの会を開催します。
私の愛用するヤングリヴィング社の製品についてお話しします。

午前中(10:30~12:30)はミニセミナー。
まだヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使ったことのない方に、
・精油とは
・YL精油の特長
・代表的精油の香りと効能
・参加されたかたの体と心におすすめな精油のお話し などなど

午後(13:30~15:30)はシェアリング会
YL製品を愛用されている方同士で精油を使っている感想をシェアしたり、「こんな時は何を使ったらいいのかしら~?」にみんなでアドバイスをしたりしましょう!
まだ会員になっていなくてもミニセミナーに参加された方は参加OKです。


アロマテラピーという言葉もかなり市民権を得てきましたね(笑)
でもまだまだこの精油を使って「体も心も健康になる!」という可能性を知らない方が多いですよね。
出会いは必然でタイミングもその方その方のぴったりにやってきます。
ピンときたらぜひご参加くださいませ~!

参加費 各部500円
要予約です。(当日参加申し込みも可能です)


「わたしは元々もっている本来の私をとりもどし、健康で幸福に生きることを選びます!」

そう決めたかた、なりたい方、お待ちしています♪

2011年5月21日 (土)

モニターキャンペーン開催中

しとしと小雨の旭川。新緑が雨で鮮やかです。

おかげさまで好評いただいてます「タイ古式マッサージ」半額モニターキャンペーン。
昨日もお二人の方にさせていただきました。
貴重な感想をありがとうございました!

お一人目の方はむくみが気になるとのことでした。
施術中から「なんか楽になってきたわ~」とおっしゃられ、夜にも感想メールをいただきましたが「むくみが楽になりカラダも軽い!」とのこと。
お二人目はとにかく体の硬いところをゆるめたいとのこと。
感情が筋肉や細胞に溜まることを知っておられ、その解放のサポートをこのマッサージで感じられたそうです。「スピリチュアルな意識やエネルギーワークとバランスをとれる肉体のケアがとても大事だよね~」っておっしゃってくれました!

このマッサージが気になっている方。
深い呼吸を取り戻したい方。
からだの滞りが気になる方。
ゆるゆるとした時間を楽しみたい方。
まだご予約可能なのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

今日もたくさんの気付きがありますようにshine
どうもありがとうcherryblossom

2011年5月19日 (木)

似顔絵

似顔絵
私の所属するゴスペルクワイヤでは、交流係りさんが毎月メンバーに「お誕生日おめでとう!」というひと時を持ってくれてます。

5/23の誕生日の私も似顔絵をいただきました〜♪

どうもありがとう〜\^o^/

2011年5月17日 (火)

アロマ

「工事中は在宅を、」といわれ出かけられなので、アロマ関係の資料やら何やらの整理に手をつけました。
手をつけた・・・、そう面倒で面倒で(笑)、でも捨てられない、そんな資料たち。ちゃんと現実に向き合わなきゃ(笑)

ある資料は、セミナー参加したときの日付が「2009・4月」とありましたcoldsweats01 
ずいぶんほっといたんだなぁと反省しながら、過去へプチトリップ。

あぁ、あのときあの人に出会ったんだ。
私は休みをとるのに遠慮しながらだったなぁ。
こんなオイルをみんなから直感で選んでもらったんだ~。そうだったね~。
香りとともにいろんな記憶がわいてきますconfident


必要な部分をノートに書き写しながら、
「けっこう覚えているじゃん♪」
「へ~、そういう感じもあるんだ」 などと深い学びを追体験。

2006年にヤングリヴィングのオイルに出会ったときは、直感が自分にもあるなんて全く信じられませんでした。
「オイルとお話ししてね、この子が立候補してるの!」っていう人が魔女に見えたり(笑)。

まる5年経ったいま。
たくさん勉強したし、たくさん精油を使って体験したし、いろんな人に励ましてもらい認めてもらい、やっとここまで来ました!と自分に許可が下せるようになりましたhappy01


自分の直感を信じます。
やる気のある精油をみつけてあげられますshine


資料整理しながら 精油も一本一本 残量を確かめ 香りを楽しみました。


昔、あんなに「臭いshock」と感じていた精油も、素直に良い香りだと感じ、いろんなことを克服してきたんだ~と感無量な感じです。
苦手な香りには「自分のテーマ」があるから。香りを受け入れられるようになったことは自分と向き合いテーマを克服した!ということ。
貴重な時間をくれた工事にほんと感謝だわ~。


肉体にも 感情にも 魂にも エネルギーを与えバランスをとってくれるヤングリヴィングのエッセンシャルオイルたち!

これからもよろしくね~heart04

2011年5月16日 (月)

水道工事

今日明日と住んでいるマンションの水道工事をしてもらってます。

夕方、友達と電話でいろんな話をしていて
「手放すこと、回ってくるもの」などの話をしてました。

電話中に工事業者の方が「すいませ~ん」と呼ぶので通話のまま応対しました。
「この水道の排水はいつもこんな感じですか?」との話に「排水が遅いんですよ」などと答え、業者は帰りました。
電話にもどると話の聞こえていた友人に「象徴的な工事だね~」と言われ大笑い!

そう!受け入れるのは割と得意なんですが、手放すのは割と苦労するんですよ~、感情も持ち物も・・・(笑)

いろんなものを手放してスペースを作りたい私。
工事で何か私も変わるかな(笑)?


すべては必然。

流れに身をまかせながらも、気付きはゲットします~!!

2011年5月15日 (日)

レイキ交流会、どうもありがとう

昨日の交流会、ご参加どうもありがとう!

初めてのご参加の方もいましたが、「光の祈りと瞑想」で場がひとつとなり打ち解け感がアップしましたよね♪
話題も幅広く楽しかったです。
ヒーリング実践もそれぞれ体感でき良かったですね。
やはり使えば使えほどレイキは強まるって実感も得ていただけたんでは?と思っています。

「一度アチューンメントを受ければ一生有効」です。そのパイプを太くするためにはレイキと響き合う時間・機会が多いほどいい感じになってきます。
日常でどんどん使っていきましょうね。

2011年5月12日 (木)

はるいろ

さっきゴミ出しに外にでてびっくり!

こんなに「はる」になってたんですね~cherryblossom

賃貸マンション住まいで庭もなく、駐車場から車に乗って出てしまうと色や空気が感じにくいんですよねcoldsweats01
函館五稜郭でGWに桜を見て、今 我が家周辺に桜前線が到着したんですね。
さくらの他、モクレンやつつじ、チューリップ、スイセン。
木々の緑がこれからなので、すごく鮮やかに目に飛び込んできました。

今日の旭川、快晴で気温も18度まであがるようです。
嬉しくて、洗濯機も2回目回転中(笑)


今日の日に感謝。
「今」をたいせつに生きますshine




2011年5月10日 (火)

5月14日 旭川 レイキ交流会開催

今月のHarmonyの現代レイキ交流会は週末開催です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「手当て療法を入口として、多くの人に安心立命の道を伝える使命を与えられた」と認識された臼井先生が臼井霊気療法学会を設立されたのが1922年。
その翌年1923年9月、関東大震災が発生し、負傷者や病人が市中にあふれました。
臼井先生は門弟とともに連日市中を巡回して治療に当たり、多くの人を救いました。
これを機にレイキの効果が認識され入門者が増えたといわれています。

実践されていてもなかなか手当て療法(ヒーリング)の機会がなくて・・・と言う方。
ぜひ参加して効果のある「ヒーリング」を一緒に実践してみましょう。
使えば使うほどレイキの通りは良くなります。
タイ古式マッサージも気持ち良かった~とたくさんの感想をいただいています。
レイキは他の技術の効果もパワーアップさせます。施術していてもレイキを必要とされている方にはぐんぐんとレイキが流れているのがわかります。
ほぐされ伸ばされ肉体の循環がよくなり、レイキでエネルギー体の循環もよくなる、ダブル効果です(笑)
みなさんも生活の中でいろんな効果を実感できたら良いですね。

安心立命をめざすレイキは「感情、思い癖」も生きやすい方向に向かわせてくれます。

レイキは見えるものではないので感覚だけでは何となく自信がないなぁ・・・になりがちですよね。
交流会で、他のかたと瞑想するのも場のエネルギーの違いがわかるかもしれませんし、ヒーリング実践で受けたりさせていただいたりして体感できたらよいですね。
「気付き」「体験」などシェアしたり、ふだんレイキを熱く語る相手の少ない方もおしゃべりしてハートにおとしましょうね♪

日時 2011年5月14日土曜日 10:30~14:00頃まで

場所 Harmonyサロン (ご予約時に駐車スペースのご案内をしますのでメールアドレスもお知らせください)

内容 瞑想 発霊法 霊授 ヒーリング実践 自己紹介&おしゃべり

参加費 1,000円 (温かいお茶とお菓子を用意しております。お昼におむすびやパンなど持ち込みOKです)

対象者 現代レイキ以外の系統のかたもぜひ!(系統とレベルを予約時におしらせくださいませ) 初めての方、しばらくしてない方も大丈夫です。一緒にレイキを楽しみましょう。

お申込み  メールアドレスをご存じの方は直接。
またはHarmonyホームページお申込み・お問い合わせフォームより。
http://harmony88.net/  フルネーム・メールアドレス、電話での連絡が希望の方は時間もお願いします。


どうもありがとう

2011年5月 9日 (月)

NPO法人現代レイキの会主催 交流会@旭川

レイキでお世話になっているソワニエの木脇さんからご案内いただきました!

昨年も開催されたNPO法人現代レイキの会主催の交流会。
交流会には代表の土居裕先生もいらっしゃいます!
昨年の交流会でのこと。丸く椅子がおいてあった会場に土居先生が座られた途端、土居先生の波動がぐるっと回るのを感じました!!スゴイですよ~!

午前中の体験会はまだ実践されていない方ももちろん体験いただけます。
私もヒーラー参加いたしま~す(*^-^)
午後の交流会はNPO現代レイキの会会員でない方も参加いただけます。
以下、ソワニエさんからのご案内です。
何かあれば、ソワニエ木脇さんにどうぞ。
私に聞きたいことがあれば、Harmonyホームページのお問い合わせフォームよりどうぞ。
http://harmony88.net/
・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
6月12日(日)NPO法人現代レイキの会主催 交流会 @旭川
お待たせいたしました!
NPO現代レイキの会 主催 旭川レイキ交流会の詳細です。
現代レイキヒーリング協会 代表 土居裕先生もいらっしゃいます♪
主催は、NPO法人 現代レイキの会になりますが、
ソワニエが窓口になっておりますので、お気軽にご連絡ください♪
お問い合わせ先
●札幌は、6月11日(土)です!



■開催日程/6月12日(日)

☆体験会/10:00~11:40
☆交流会/●12:30~受付開始
     
     ●13:00~16:00
☆懇親会/17:00~
■ 会場:旭川市民活動交流センター「COCODE」
住所:旭川市宮前通東(北彩都あさひかわ内)
※JR旭川駅からの行き方
徒歩だと25分かかりますので、バスが便利だと思います。
(バスだと5分ほど)
☆乗り場
旭川駅前、5番乗り場
●82番
毎時/50分発
●84番
毎時/20分発
☆降り場
「合同庁舎前」
■参加費

☆体験会
【NPO会員】
ヒーラー参加/1,000円
交流会とセット/1,500円
【非会員】
ヒーラー参加/2,000円
交流会とセット/3,000円


☆交流会
【NPO会員】
ヒーラー参加/1,000円
体験会とセット/1,500円
【非会員】
ヒーラー参加/1,500円
体験会とセット/3,000円


※この機会に、NPO法人に参加して、社会貢献など、
レイキが社会に浸透してゆくお手伝いをしてみませんか♪
お申し込み先は、NPO法人 現代レイキの会まで、お気軽に♪
■お支払い方法/当日、会場にてお願いいたします。




☆☆☆体験会ヒーラーさん大募集!!☆☆☆
初めての方も体験会にはいらっしゃいますので、参加条件がございます。
☆参加条件(通常条件)
1.NPO法人会員であり:レベル2以上の現代レイキ実践者。
非会員の方もどうぞ(北海道は特例をいただいております。笑)
2.NPO法人会員マスターから受講された:レベル2以上の現代レイキ実践者。
3.NPO法人会員マスターが推奨する:レベル2以上の現代レイキ実践者。
上記に該当する、希望者さんお気軽ご連絡くださいませ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■お申し込み&お問い合わせ:ソワニエまでお待ちしております♪


2011年5月 5日 (木)

走った〜!

1017.5キロ。
一人で運転した距離。
横に息子を乗せての二人旅。

二日夕方に出発して日高の実家へ。
そこから函館に一泊でお見舞いに。
また実家に戻り一泊。
この3泊4日でマッサージしたひと、17人。
いつもお世話になってる家族や親戚です。

濃〜い時間でした。
ほんとに時空を超えた気分です♪

2011年5月 2日 (月)

お待たせ! タイ古式マッサージ モニターキャンペーン

先日予告いたしましたキャンペーンのご案内です。

「タイ古式マッサージ」とは。

タイ古式マッサージの歴史は2500年前にさかのぼると言われています。
インドのアーユルヴェーダをベースにし、中国の指圧、経絡やチベットの伝承医学などの影響を受けながら、医師から弟子へ、仏教の教えとともに発展してきました。

このマッサージは人体に「セン」とよばれるエネルギーラインが流れているという考えのもとに成り立っています。
「セン」は「肉体と精神」を「宇宙エネルギー」とむすぶ大事な架け橋の役割を果たしているといわれています。体や精神に不調和のあるときは、この生命エネルギー(プラーナ・気)の供給がうまくいってないと考えられ、このマッサージにより「セン」に刺激を与えエネルギーの流れを良い方向にスムーズに流すことが大事だというわけです。

特長のひとつとして足への刺激に重点がおかれています。それは「セン」の主軸10本のうち6本が足にあるためです。第二の心臓といわれる足は自律神経など全身をコントロールする神経が集中しています。
「ふたりヨガ」ともいわれるようにストレッチも多いこのマッサージは、ほぐされてのばされる感覚が非常に心地よいです。

ぜひお試しくださいませ!

注意: マッサージという言葉は一般的に理解されやすい単語として使用しています。医療行為ではありません。
骨粗鬆症のかた、高血圧の方、妊娠中の方など、お受けできないこともあります。

キャンペーン内容

期間  5月9日月曜より
     (月曜から土曜までの10:30から16時までに終了できるかた)

料金  Harmony通常価格より50%オフで  ↓↓↓

     120分・・・5000円   90分・・・3800円   60分・・・2500円

定員  先着20名様


お申込み   
メールアドレスをご存じの方は直接。
Harmonyホームページ お申込みフォームより。
http://harmony88.net/  連絡先としてメールアドレスもお知らせください。

完全予約とさせていただきます。日程に余裕をもってお問い合わせください。

対象   上記の対象外以外のかた。
      施術中や術後、アンケートにお答え下さる方。


興味のあるかた、体と心がバリバリのかた(笑)、ゆるーい時間を楽しみたい方。

ご予約をお待ちしています。


      

     

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック