« あと一週間でボディメンテナンスレッスンですよ | トップページ | 明日 »

2011年6月 9日 (木)

今年初!

昨日、今年初めての修学旅行生向けのアロマとハーブのセミナーでした。

朝早く出るので寝坊しちゃ大変と何度も目が覚め少し寝たりない感じ・・・。
でも朝の風景に出会えて嬉しかったです。

目の前に連なる大雪の山々。朝の光にうっすらと靄がかかったような色合が素敵でした。

会場に着いて車を降りて、「あれ?これってせみ?」
朝からスゴイ音量です。
そう。6月初旬にセミの鳴いている音を聞けるとは思っていなくびっくりでした。
「えぞはるぜみ」という種類だそうな。


生徒が到着し、セミナーを開始しました。
思ったより緊張してない自分に安心(笑)。

友達と遠巻きな目線で見る子。
眠いんだけど・・・とダルそうに見てる子。
何が聞けるの?とまっすぐな視線の子。

そして、話しているうちに一人一人の目が輝きだしてくる嬉しい瞬間も!

クラフト作りで自分の「好き」と向き合う子供たち。
私もワクワクしていましたよ♪


終了後、片づけをして帰るとき、そとの暑さにびっくり!
この日は30度まで気温が上がったそうです。セミも朝からはりきるわけだ(笑)。

今日出逢った子の記憶の片隅に、今日の自分が「好き」だった香りが残ったら嬉しいな♪


どうもありがとう

« あと一週間でボディメンテナンスレッスンですよ | トップページ | 明日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

sachikokoさんのセミナー、楽しいのでしょうね
優しい雰囲気が伝わってきます~

春さん、どうもありがとう!

いつも「喜んで」いること。
「自分らしく」いること。

これを心がけていますhappy01

あ~、照れくさいですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/40325078

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初!:

« あと一週間でボディメンテナンスレッスンですよ | トップページ | 明日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック