« レイキ交流会 | トップページ | ヨウさんの木削り教室 »

2011年8月25日 (木)

セルフリフレクソロジー講習会

昨日は、昨年に引き続きまして市内H小学校のPTA総務部様がお招きくださり、リフレクソロジーセミナーをしてきました♪

足裏の反射区の話し、手の使い方、アロマの話しなど簡単にして、早速それぞれの足に触れていただきました。

毎日お世話になっている足。
一箇所づつ丁寧に触っていくとあちらこちらから「うっ」「痛い…」など声が…(-.-;)

そう。こんなに痛い滞りができるまで頑張ってくれてるんですね〜、足って。
精油の力も借りて、少しずつ流していく。
片足が終わると、足の甲もふくらはぎもスッキリ、肌は血色も良くなりツヤツヤになり、手をかけた甲斐がある結果がでました(笑)。

毎日できれば良いですね〜。
でも知っていればいつでもできます。
子供の遠足などのあとも喜ばれることでしょう。

からだとの会話の時間。
素敵でした (^_^)

« レイキ交流会 | トップページ | ヨウさんの木削り教室 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/41350529

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフレクソロジー講習会:

« レイキ交流会 | トップページ | ヨウさんの木削り教室 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック