« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

初めての…

本日ボディメンテナンスレッスンに参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

天城流湯治法の湯治士補に認定されてから初めての開催。
たくさんの「凄い」ポイントがあるので、何から話そうか、どの言葉を使おうか…と朝から準備をしてました(笑)

私が初めて天城流に出会った時のスタイルでさせていただきましたが、皆さま 自分の身体が変わることに驚いてくれて 感謝です。

そう!なぜかあっという間に変わりましたね〜(^O^)

身体は意識を向けてあげる、触ってあげる、これだけでも喜んで元の健康な身体に戻りやすいんです。
健気ですよね。

今日全部おぼえられなかったかも知れませんね。
またいつか、ぜひ復習で参加してくださいね。

みんなで身体も心もかろやかになりましょうね♪

2011年9月25日 (日)

楽しかったです〜!

今日のレイキ交流会、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

初めて参加いただいた方にもレイキのあたたかいエネルギーを感じていただけて、とても安心いたしました。

初めての方に私が感じるレイキの魅力をお話ししながら、「そうかぁ!」「そうだったんだ〜♪」と違う角度で感心している自分も発見!(笑)

やってもやってもまだまだ奥が深いレイキだからこその実感ですよね。

「そう感じていた」自分、もうそこには居なく螺旋の少し上から見ている(聴いている?笑)自分。

「今日丈けは…」と一日一日  経験を積んできたんだなぁ。

いちにち いちにち、
謙虚に 謙虚に、
これからも過ごしていきたいです。

2011年9月24日 (土)

9月26日 ボディメンテナンスレッスン開催

自分で自分のからだをほぐし、本来あるべき身体の循環の良さや機動性を取り戻すレッスンのご案内です。

ほんとに簡単なので日常生活に取り入れていただきたいですね!

ボディメンテナンスレッスン開催

6月に天城流湯治法湯治士補の資格をいただきました。
一緒に学んだ方と協力して定期的に開催していきます。
天城流湯治法の「自分の身体は自分で守る」をベースとして自分で自分をほぐすことを学びます。
肩こりや腰痛などの身体の痛みなどの不調を「え?」と思うような早さで軽快することを体感いただけるでしょう。冷え性や不眠が軽快した方も多く、続けることで免疫力のアップを感じます。
復習として、一度学んだけど忘れたかた、新しいほぐし部位を習いたい方。
自分が実践してみて良かったからお友達にもお伝えしたいと思っている方。
ぜひご参加くださいませ。

日時 9月26日(月) 18:30~20:30頃まで
場所 北星地区センター 和室   旭川市旭町2条8丁目
参加料 お一人様 1500円
      (動きやすいゆるめの服装でおこしくださいませ)
お申込み http://harmony88.net/  お申込みフォームより。フルネーム・メールアドレスの記載をお願いします。

明日は レイキ交流会

明日 9月25日午後1時から4時までレイキ交流会を開催します。

穏やかな 優しい エネルギー「レイキ」。
レイキに包まれ 癒されませんか?

初めての方、久しぶりな方、当日申し込み可能です。

良かったら一緒に 

過ごしましょう!


詳しくはこちらをご覧ください。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/9-bae5.html

合宿

9月23~24日とゴスペルの合宿で大雪青少年交流の家に行ってきましたぁ!

お泊りの合宿は2008年以来。
いやぁ、歌った!踊った!笑いすぎた!(笑)

腹筋も表情筋もヨレヨレです sad

12月3日のライブに向けて、通常の土曜練習のほかにあと二回ワンディ合宿(6時間練習)があり、ここからが体力勝負。
しっかり身体も喉も気持ちもメンテナンスしていかなきゃ smile

ディレクターの「こんな風に表現して!」の要求に応えたくてがんばる私。
身体の中での響きが変わる瞬間がいっぱいありました happy01

これがやめられない むっちゃ快感な瞬間。

人間ってすごいなぁ shineshine

2011年9月22日 (木)

ボディメン

今日は、娘の学校祭のお手伝いに♪
役員仲間に合間を見つけてボディメンテナンスを体験してもらいました(o^-^o)

みなさんそれぞれお悩みはあるんですね~。
肩コリの方、背中の痛い方、足首の不調な方、首の痛い方・・・。

ちょいちょいって片方をほぐして「どう?」って聞いてみると、みなさま一様に驚き顔(笑)

そうなのよね~、驚くわよね~。あんな短時間で意外な軽さ!

今度のレッスン、楽しみにしていてね~(≧m≦)

2011年9月19日 (月)

暗闇を歩くあなたへ

いろんな 「苦しみ」 「試されること」 が目の前にやってくるよね。

どうしようもないこと、深い悲しみ、不安の波に飲み込まれることも。


自分は どうしたいの?

どこに向かいたいの?

どう ありたいの?



自分がこの世を卒業するときに、大満足できるように。

生まれるときにもってきた青写真の「テーマ」と向き合えるように。


「今」をしっかり生きる。

ゴールは設定しても、コースは決めない。

今 一瞬一瞬の積み重ねが いま現在より未来に繋がっていく 行程なんだもん。



がんばらなくていいよ。

ただ 今できるだけのことを しよう。

一生懸命に「今」を生きる、今日を生きる。 ただ それだけ。

今日の悲しみ苦しみも、「いつか」経験のひとつになるからね。


いまある感情に沈んでいても、いいんだよ。

しっかり その感情を 味わってね。

「私」の気持ちを しっかり受け止めてあげようね。

苦しい思いを 閉じ込めたり 無視したりはしないこと。

泣いてもいい。叫んでもいい。ちゃんと感情を認めること。



ただ 今日 生かされていることに 「感謝」 しようね。

生きていることに疑問を持つかもしれない。

でも 生きているんだよ。

大いなるものに育まれて 生かされているんだよ。

たくさんの経験を 「どうもありがとう」 だね。


孤独に感じても、あなたが求めたら 私は ちゃんと繋がるからね。

 

2011年9月17日 (土)

細胞の中まで喜ぶ

今日は午前中にtaeさん主催のディクシャ会に参加してきました!

その中でダンスによるメディティーションというのがありまして・・・。

ディクシャの中である「ダンス」、ちょっと苦手意識があったんです。
たぶん「羞恥心」、かな。

今日は目をつぶって踊りましょうとのこと!
安心して踊りまくりました(笑)

「細胞の底にあるいらない感情など、出してしまいましょう!」の言葉に喚起され、踊る踊る♪しっかり汗をかき、楽しみました。


そして夕方は「食べマルシェ・パフォーマンスミックス」、夜は「旭商同窓会」にゴスペル出演。

ディクシャのダンスのおかげか?
身体のスイッチが早く入るし、腹筋がしっかり使え声も伸びるし、良い感じ♪


今は、身体の隅々まで程よい疲れ加減(^^)

細胞単位まで踊る・歌う「喜び」の意識の行き届いた経験の出来た日でした!

楽しかった~ o(*^▽^*)o

2011年9月16日 (金)

感想をいただきました

昨日の「オーダーメイドボディコース」のお客様は、私の施術を受けていただくのが3回目の方でした。
終了後にお茶を飲みながらお話ししていた時、お客様に「筋肉のほぐれが施術直後より時間がすすむほどゆるんできてスゴイ!」といっていただきました。

最初は「ん?」と思ったのですがすぐ「筋肉は元に戻ろうという動きがあるけど(この場合は緊張状態に)、流れが良くなり『ゆるんでいいんだ!』と身体が認識できたのがあの時間だったんだ~」と。
かたく緊張した時間が長かったようで(しかも考え事・進行中の仕事が多かったらしく施術中もずっとお話しされてました・笑)、時差があったみたいです。
よかったよかった (o^-^o)


そしてP連参加者で先日「水の飲みが足りなかった」とブログで書かせていただいた方から事後報告も。

セミナー次の日の月曜に「だるい」と言われて「水」の話を伝えたんですが、お伝えした後「水」を飲み始めたらスルスルと飲め、気付いたら1リットル飲んでいたそう。トイレも何回も行きたくなり、めちゃめちゃスッキリしたそうです!
次の日でもデトックスしたい身体の状態って続いてるんですね~。
私も知らなかったです(笑)

こちらの方と顔見知りで会場で偶然あわれた方に仕事で会い「この前のp連どうだった~?」と話がでたそうです。
その方も普段は水はほとんど飲めないそうなのに1リットル位するする飲めて、しかも身体が軽くなったって言っていたそうで とても安心しました。

またこんなセミナーしたいな~って思っていたらK小学校厚生部さんよりの依頼が決定!
またみんなで「元気」になりましょうね (*^-^)

2011年9月15日 (木)

遠隔レイキ

子どもたちがなぜか不機嫌・・・。

なにか言う前から反抗してくる shock


これは二人とも反抗期?


順調な成長なんだよね、きっと sad

今まではマッサージのひとつもすれば穏やかになったのに・・・、
効かない crying

じゃあ、
私の やることはちゃんとして、
しっかり聞いて
なるべく余計なこと、言わないで。
(言い過ぎて火に油を注ぐ経験が活きてます・笑)


あとは、本人がぶつかり 気付き 体験していくだけ shine


私は そっと 遠隔レイキ。

「気付きがありますように」
「調和しますように」
「癒されますように」

「本人の魂が必要なだけお受け取りください。」

感謝 shine

2011年9月14日 (水)

リフレセミナー 後日談 その2

9/11のP連講座に参加して下さった方から感想をいただきました!

「片足を終えた時点で足の軽さ・色つや・太さ・などがもう片方と違うことに衝撃を受けました。自分で言われたとおりにもみもみしただけなのに・・・凄い!
両足とも痛い部分はそれぞれありながら、やっているうちから血行がよくなり身体は暑くなるし、頭の中が癒されてる~ととても良い気分でした。
途中でいれてくれた天城流湯治法の技で、首・肩があんなことだけで軽くなり思わず目が点に(笑)
身体も心も頭も大満足でしたよ♪
次の日が、からだは揉んでないのに整体に行ったみたいに気だるかったのよね~。不思議(笑)」

とのこと。
「次の日だるい?」にアレっと思い「あのあと水、たくさん飲んだ?」と確認。
「あっ!すぐ用事で出かけたりバタバタしててほとんど飲んでないかも・・・」

そう!リフレクソロジーをすると足裏にあった老廃物を排泄したい状態になるんです。そんな身体に対し掃除する水が足りないと出しきれないんですね~。
水、すごい働きがあるんですよ~。

めざせ! 一日「1.8リットル」摂取 !!

9月のレイキ交流会 決定

毎月中旬頃に開催しております「レイキ交流会」。
今月は少し遅れまして 9月25日(日)午後に 開催いたします。

レイキとは、自然の中、そして宇宙全体に存在する高い波動です。
「愛・調和・癒し」などに響き合うエネルギーです。
昔から無意識に痛いところには手をあてたりさすったりしますよね。
もともと自分たちは手をあてることで癒されることを知っていました。
その行動はDNAにきざまれ、今でも何気なく手をあててしまうんですね。
そのレイキは高い効果が認められ、イギリスでは医師の処方でレイキヒーリングが出されたり、アメリカではガン医療センターで緩和ケアに取り入れられたりしています。
身体の状態が改善されてくると、気持ちが前向きになり生き方が変わってきます。

初めて聞いて「レイキってどんなヒーリング?」という興味のあるかた。
「だいぶ前からレイキできるけど最近してないなぁ」というかた。
みんなとやるレイキは気持ちいいもんね、と思い出した方。
現代レイキ以外のレイキ実践者のかたもどうぞ。

ふだんなかなかできないレイキのおしゃべりや瞑想、ヒーリングを受けたりしてあげたりして、気持ち良い時間を一緒に過ごしましょう♪

日時  2011年9月25日(日) 13時~16時
場所  南1条23丁目
参加費 1000円

お申込みは、ホームページお申込みフォームに、フルネーム・連絡先メールアドレス記載のうえお願いします。
http://harmony88.net/

2011年9月11日 (日)

アロマでリラックス&スマイル

本日、旭川PTA連合の母親部会で「アロマでリラックス&スマイル」の講師をさせていただき感謝です♪

アロマの話しもリフレクソロジーの話しも両方して、セルフ・リフレクソロジーレッスンも!という盛り沢山の内容でしたね。

伝えたいことはほぼお話しできましたが、少々急ぎ足になったのは反省点。
良い勉強になりました。

ボディメンテナンスレッスンやゴスペルの紹介もちゃっかりさせていただきましたが、こちらも興味を持っていただけたら感謝です。

またご縁がありましたら嬉しいです。

ありがとうございました(^^)

2011年9月10日 (土)

月
ゴスペル練習からの帰り、ふと空を見上げたら月の周りに輪がありました♪

あさっては仲秋の名月だそうな。

しっとりした空気、虫の音も優しく響いています。

2011年9月 9日 (金)

準備万端

 今日は、明後日にいただいたお仕事「P連分科会」の
アロマでリラックス&スマイル」
というセミナーの準備をしていました。
アロマオイルを使ってセルフ・リフレクソロジーをしていただく内容です。

アロマセミナーの内容でプリントをつくり、アロマオイルの準備。

リフレクソロジーの施術順などのプリントづくりと、用具の準備。

伝えたいことはあとからあとからどんどん湧いてくる。
厳選しなきゃ(笑)
喜んでもらえるかな?
うまく伝わるかな?

あ~楽しみ!!!!!!


チラシも配っていいですよ!と言われていたので、チラシづくりも♪


私の好きなこと、知っていることを伝えられることに感謝!

先日、母と電話で話していて 言われたこと。
「あんたと○○(妹)、性格が逆転しちゃったね」

そう。
学生時代の私は、自分から何かを発表するなんてとんでもなくて、先生にあてられただけで震えてしまうような内気な娘でした。言いたいことの半分も言えなかったかも。 
それが、今は伝えたいことだらけ(笑)

自分で どうしたいか 決めるだけ。
私の 魂の深~いところで感じることを 信じるだけ。
そして ハートが喜ぶことを 受け入れる。

わたしは 私が大好きです!


生きてきて 良かった (^-^)

2011年9月 2日 (金)

9月のインフォメーション

夕方が少しづつ早くなってきましたね。

まだ夏の余韻があるのに暗くなるのが早まるこの時期はいつも小さい頃を思い出しキュンとなります。

さて今月のインフォメーションです。

Harmonyの9月のキャンペーンオーダーメイドボディコース」。
タイ古式マッサージ・天城流湯治法・足裏リフレクソロジー・ヘッドヒーリングより、お客様のお好みで組み合わせていただけます。
・タイ古式マッサージはゆったりとしたリズムで身体をほぐし・のばしていくリラクゼーションです。からだをじっくりとほぐしていくので、「背が伸びた気がする」「むくみが楽になった!」「呼吸が深くできる」など感想をいただいています。
・天城流湯治法は、肩こりや腰痛などの痛み・だるさなどが軽快する技術で即効力があります。みなさん、軽くなる早さに驚かれています。
・足裏リフレクソロジーは、足裏をもみほぐすことで足の軽さはもちろんなぜか頭まですっきり感をかんじていただける反射区のセラピーです。けっこうファンの方がいますよ。
・ヘッドヒーリングは、頭部をメインに顔や耳をほぐします。「目が明るくなった」「頭がすっきり」「気持が軽くなった」「夜、すごく眠れた」など感想をいただきました。イベントでは一番人気でした。

120分10,000円より20%Off → 8000円
90分7,500円より10%Off → 6750円
60分5000円 → 10分延長サービス

お申込みはHarmonyのホームページのお申込みフォームよりどうぞ。
フルネーム。メールアドレス。の記載をお願いします。
詳しい組み合わせは当日カウンセリングにて決めますがある程度のご希望内容もお知らせください。
 http://harmony88.net/

ボディメンテナンスレッスン開催

6月に天城流湯治士補の資格をいただきました。一緒に学んだ方と協力して定期的に開催していきます。
天城流湯治法をベースとして自分で自分をほぐすことを学びます。身体の痛みなどの不調を「え?」と思うような早さで軽快することを体感いただけるでしょう。冷え性や不眠が軽快した方も多く、続けることで免疫力のアップを感じます。
復習として、一度学んだけど忘れたかた、新しいほぐし部位を習いたい方。
自分が実践してみて良かったからお友達にもお伝えしたいと思っている方。
ぜひご参加くださいませ。
日程についてはいろいろ試しながらなので、今までも参加したかったけど日程がなかなか合わなかったの・・・という方。ご希望の曜日や時間帯などホームページお問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。検討させていただきます。

日時 9月26日(月) 18:30~20:30頃まで
場所 北星地区センター 和室
参加料 お一人様 1500円
      (動きやすいゆるめの服装でおこしくださいませ)
お申込み http://harmony88.net/  お申込みフォームより。フルネーム・メールアドレスの記載をお願いします。


ゴスペルの出演情報
「食べマルシェ」のパフォーマンスミックスというのに出ます!
9月17日夕方 常盤公園会場です。

今月も素敵な時間を過ごしましょう♪

*毎月開催している「レイキ交流会」は今月は週末開催予定月ですが、少々難しいです。「YLアロマシェアリング会」もあわせて只今調整中ですのでお待ちください。参加希望の方で希望日があればホームページお問い合わせフォームより連絡をお待ちしております。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック