« 9月のレイキ交流会 決定 | トップページ | 遠隔レイキ »

2011年9月14日 (水)

リフレセミナー 後日談 その2

9/11のP連講座に参加して下さった方から感想をいただきました!

「片足を終えた時点で足の軽さ・色つや・太さ・などがもう片方と違うことに衝撃を受けました。自分で言われたとおりにもみもみしただけなのに・・・凄い!
両足とも痛い部分はそれぞれありながら、やっているうちから血行がよくなり身体は暑くなるし、頭の中が癒されてる~ととても良い気分でした。
途中でいれてくれた天城流湯治法の技で、首・肩があんなことだけで軽くなり思わず目が点に(笑)
身体も心も頭も大満足でしたよ♪
次の日が、からだは揉んでないのに整体に行ったみたいに気だるかったのよね~。不思議(笑)」

とのこと。
「次の日だるい?」にアレっと思い「あのあと水、たくさん飲んだ?」と確認。
「あっ!すぐ用事で出かけたりバタバタしててほとんど飲んでないかも・・・」

そう!リフレクソロジーをすると足裏にあった老廃物を排泄したい状態になるんです。そんな身体に対し掃除する水が足りないと出しきれないんですね~。
水、すごい働きがあるんですよ~。

めざせ! 一日「1.8リットル」摂取 !!

« 9月のレイキ交流会 決定 | トップページ | 遠隔レイキ »

日々」カテゴリの記事

コメント

P母親大会に参加させてもらったぽにょといいます。
ありがとうございました。

母親というより、自分に向き合えた時間でした。
こんな時間がたまには必要で、それがまた母としてやっていけるんだなと思いました。

帰りは股関節がとても動きやすくて足や体がとても軽かったです。
ペットボトルの水を飲みながら、ルンルン(古いですけど)で帰りました。
そして子どもや母に夜やってみました。みんなとっても幸せな顔して喜んでくれました。
私もともとあまり夜寝れないのですが、この日は朝までぐっすりでした。
でも今後のために、不眠にいいつぼとか聞いておいたら、もっと良かったかなと思ってます。

金子さん「子どもにやってあげるのももちろんいいんだけど、自分にやってあげてね。」と
おっしゃっていたのが、心に残っています。
今日少し涙したことがありました。
こんな日こそ、自分に優しくしようと思います。

素敵な時間をありがとうございました。
またお会いできたら、うれしいです。


ぽにょさ~ん、感想をありがとうございます!

身体が楽になってくると気持ちに余裕がでてきます。
いつも「にこにこぽにょさん」で居たいって思って、きっとものすごくがんばっているんでしょうね。
涙も実はこころのデトックス。どんどん出てきてOKです。
そして、心がゆれたときこそ自分にマッサージ♪
女優になって優雅な手つきで自分に感謝しながらさわってあげましょう。
きっとココロも身体も大満足!良い眠りにつけます。

不眠気味とのこと。どこかポイントを出すとしたら親指ですが、少しづつでも全体をさわってあげれたらいいですね。緊張は脳だけではなく身体全体で分担しているから。

少し紹介したボディメンテナンスレッスンも良かったらぜひ参加しませんか?
身体とじっくり話せるようになりますよ(笑)

精油やマッサージオイルのご相談も受けてます。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/41687394

この記事へのトラックバック一覧です: リフレセミナー 後日談 その2:

« 9月のレイキ交流会 決定 | トップページ | 遠隔レイキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック