« 細胞の中まで喜ぶ | トップページ | ボディメン »

2011年9月19日 (月)

暗闇を歩くあなたへ

いろんな 「苦しみ」 「試されること」 が目の前にやってくるよね。

どうしようもないこと、深い悲しみ、不安の波に飲み込まれることも。


自分は どうしたいの?

どこに向かいたいの?

どう ありたいの?



自分がこの世を卒業するときに、大満足できるように。

生まれるときにもってきた青写真の「テーマ」と向き合えるように。


「今」をしっかり生きる。

ゴールは設定しても、コースは決めない。

今 一瞬一瞬の積み重ねが いま現在より未来に繋がっていく 行程なんだもん。



がんばらなくていいよ。

ただ 今できるだけのことを しよう。

一生懸命に「今」を生きる、今日を生きる。 ただ それだけ。

今日の悲しみ苦しみも、「いつか」経験のひとつになるからね。


いまある感情に沈んでいても、いいんだよ。

しっかり その感情を 味わってね。

「私」の気持ちを しっかり受け止めてあげようね。

苦しい思いを 閉じ込めたり 無視したりはしないこと。

泣いてもいい。叫んでもいい。ちゃんと感情を認めること。



ただ 今日 生かされていることに 「感謝」 しようね。

生きていることに疑問を持つかもしれない。

でも 生きているんだよ。

大いなるものに育まれて 生かされているんだよ。

たくさんの経験を 「どうもありがとう」 だね。


孤独に感じても、あなたが求めたら 私は ちゃんと繋がるからね。

 

« 細胞の中まで喜ぶ | トップページ | ボディメン »

日々」カテゴリの記事

コメント

泣けますねvirgo

ブログからブログ☆HPからHP☆に、リンクさせてもらいました~happy02

tomoeさん、リンクありがとう!
今日のヨガの会はいかがでしたか?きっと穏やかな時間だったことでしょう♪

からだに意識を向ける者同士、情報交換をよろしくお願いします(*^-^)

このごろ、「燃え尽きた・・・」 と感じるほど、深~くいろんな経験をしています(笑)

生きてる実感、心を揺さぶられること、意識を集中してとりくむこと。

機会を与えられて、ほんとに嬉しいかぎり。

私もそうであるように、いろんな経験を みんなもしていくのよね。

「暗闇」におびえ 涙にくれる日もあったいい。
ひとりで 向き合うも、 助けを友に求めるも、 自分の心の赴くままに・・・。

自分が自身を しっかり受け止め 愛すること。
みんなで、これをしていきたいんです。

まずは、自分から。confident

それでも生きてるんですよね~。
この1年、何度も何度ももうムリ限界っておもったけど。
限界はこない・・・。
いつ浮上できるのかな?
sachikoさんには弱音はきたくなるよー(笑)
またほぐしてもらお。
ちょっと痛いのがたまらない・・・だからか(笑笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/41835421

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇を歩くあなたへ:

« 細胞の中まで喜ぶ | トップページ | ボディメン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック