« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

神様

私の中の 神様 との向き合い方。

高校生の頃から いろいろ、ほんといろいろ本を読んだり 考えたり、
そして自分のハートが感じていることと 比べ すり合わせ 向き合ってきました。

古事記などで出逢う日本の神様。
聖書で出逢った神様。
精霊や土地の神様。
スピリチュアルで出逢った宇宙の中心の神様。

「神様」 と表現されてきた エネルギー。

比較するものでも 頭で確かめるものでも ましてや特定のものを否定することなどないと思いながら、自分のなかで 言葉の形にとらわれている部分もあったみたい。

ある方との出逢いで、自分の感じている「神様」が、そのままで良いんだ!と、腑に落ちた感じがしました。


ものすごく 深い部分で 「神様」 と繋がった。
いえ、繋がっていたことを はっきりと感じられた。
今までも ずーっと愛をうけていた。
そして 今も 寄り添ってくれている。


どうもありがとう

どうもありがとう

どうもありがとう

言葉で表しきれない そのエネルギー。 愛 。


やっぱり 言葉では難しいゎ (笑)
うん、感覚。 
感じることは嬉しいね!

生きていることが 嬉しいです。










2011年10月28日 (金)

ミステリーツアー

ミステリーツアー
先にお詫びを。今朝アップした「1」並び。見間違えで「11711」でした(^-^;

さて、今日は赤塚高仁さんと行くミステリーツアーに参加してきました。

写真は深川の環状列石。

旭川に来て17〜8年になるけど初めての訪問でしたよ〜!
エネルギーフィールドの変化も面白かったです。

そのあと芦別の「黄金水松」へ。樹齢1700年の迫力あるお姿!素晴らしい!

明日の赤松さんのお話会も楽しみ〜♪

「1」並び

一説によるとマヤ暦は今日で一区切りとか!
越智啓子先生も「今日からユートピア暦がはじまりアセンションがすすみますね~」とメルマガで書いていらっしゃいました。

そんな今日、自分のブログを見たら訪問者カウンターが「11111」でした。
どうもありがとうshine

ほんとにスタートする日なんだ!とびっくり(笑)

一日 一日 楽しみましょうね~♪

2011年10月27日 (木)

レッスンご参加どうもありがとう

今日午前のボディメンテナンスレッスン、ご参加どうもありがとうございました!

それぞれに自分の身体の状態など感じられていたようですね。

身体は姿勢や動作などで滞りなど現れやすいですが、加えて心の持ちようなどでも変化していきます。

負担のかからない動作、疲労をためないこと、そしてプラス思考です!(笑)
身体の重さを手放すと、身体の軽さを得られるばかりか 心の軽さも得られるんです。

変化している自分を認め、喜ぶこと。
そう、「気付き」です。

気付くと どんどん変化を感じ取りやすくなります。

痛みや重さを抱えて生きる選択もあり。
軽い身体で活力に満ち溢れて生きる選択もあり。
すべては自分の「決意」と「選択」と「行動」です。

自分の好きな「ほぐし」を生活に取り入れてみる。
毎日 少しずつ 滞りが減っていき
いつのまにか 軽い足取りと 柔軟な心を取り戻している自分。
素敵ですね~♪

「健全な肉体に健全な精神宿る」 とは真理です。
体液がさらさらと流れる詰まりのないからだに、さらさらとエネルギーも流れ、柔軟な思考としなやかな心で、本来の「自分」として行動・経験を積める、そう感じています。


私自身が体験してきています。
私も身体と頭と心の「しなやかさ」をまだまだ求め いろんなものを試したりしていますが、ボディメンは「早い」と感じています。
意識と肉体との一体感や、グラウンディング感を得られるのも良いですね。


飽きずに 懲りずに こつこつと。
なにかひとつだけでも続けて実践できると良いですね(^^)

みんなで幸せになりましょう!
まずは 「自分」から 始めるんですよ~  \(^o^)/


参加されたtomoeさんのブログに感想がアップされてましたよ!
http://herenow.at.webry.info/

2011年10月24日 (月)

ボディメンテナンスレッスン in 旭川

今月の「ボディメンテナンスレッスン」の開催は
今週木曜の10月27日 9時30分からです。

自分で自分の身体をほぐして簡単にいろんな不調を軽減させるワザをお伝えします。



「自分で簡単に」は、あるコツを覚えるだけだからです。

何かしらの不調(肩こりやら腰痛やら冷え性やら、他いろんなの)は必ず原因があります。
物理的に「使いすぎた」とかは、心当たりとして繋がりやすいですよね。
でも「そうでもないなぁ」という方は、違う方向から見る必要もあるかもしれません。
身体の中からの原因を一緒にみてみましょう!

この時間は「自分のカラダとお話ししていく時間」です。
触りながらほぐしながら、身体のスゴイ仕組みを感じましょう。

きっと「初めて知る自分」に、驚きと 感謝と、畏敬の念をもてるのでは(笑)。

参加いただける方は、実り多き 聖なる時間 となりますように。

お申込みはこちらから
http://harmony88.net/

上記ホームページのお申込み・お問い合わせフォームより、フルネームとメールアドレス・電話番号等の連絡先をご記入の上どうぞ!

2011年10月21日 (金)

キーワード

最近のキーワード。

家族。
家族の形。意識の違い。
ご先祖様。
「自分を愛する」って?

お会いする方たちから、似たような話がぽつぽつと・・・。
シンクロ?

みんな変化のなか。
きっと 私も同じなにかがあるんだろうな。
っていうか、自分の選んだことに揺らぎがないか試されてるのかも。


日々、感謝。
すべてに感謝。

どうもありがとう。

2011年10月17日 (月)

富のディクシャ

昨日の午後、taeさん主催の「富のディクシャ」に参加しました。

「自分自身を取り戻したい」と2006年よりたくさんの体験や学びを積み重ねてきました。少しづつですがしっかりと自分を感じられるようになってきている実感もあります。
が、先月よりいろんな気付きのなかで、「ディクシャでポイントに向かい合う」というメッセージに気付いたのです。
私にとっては穏やかで心地よいエネルギーのレイキの方が好きなので、ディクシャはテーマをしぼりこんで向き合うのでちょっとね・・・、と入りこめなかったんです。

でもメッセージに気付いてしまったんですね。
ちょっとした葛藤のなかで「すべては自分を愛して下さる宇宙の采配」と感じ、参加を決意したんです。

そして、決めた途端に流れの早さが変わりました。

気付きの量も半端ないですが、それに比例して現実に周りにいる人たちが変化しはじめたように感じたんです。

儀式のなかで「11のポイント」を熟考すると、わたしの中には「愛」と「感謝」しかありませんでした。


嬉しくて 心地よくて 穏やかで 満たされている。

至福を感じました。



受けると決めてからプロセスは始まっていて、10/12に松田先生にお会いした時にもシンクロを体験していたのですが、富のディクシャの昨日、「心の富」をすでに得ていることを体感できました。
もちろん現実的な「経済の富」もすごく期待しています(笑)。

これがディクシャだよ、はまだうまく言い表せませんが、現実に恩恵を感じさせていただきました。


私は 幸せ です。

アロマ講座

昨日は、K小学校PTA様のアロマ講座でした。

あれもこれも伝えたい、感じてもらいたい~とたくさんのお話しと実践をしましたが、どうだったかしら?

終わった後のお顔は、みなさんすっきりでしたし、何より私が楽しかったのが一番かな!
また、こんな機会があったら嬉しいです。



日常に埋もれ、自分を見失ったり心の感覚が麻痺している方も世の中にはいます。
私の体験しえない過酷な環境の中で今まさに頑張っている人も!

そんな頑張っている方、自分の感覚を取り戻したい方に、私の経験したことからシェアできることもあるはず。

ひととき、自分自身と優しい香りの中で向き合い、癒されること。
それも、自分を愛すること。

がんばれ~という意識も大事。
でもときどき休憩し、心と身体を整えることが、頑張りつづけられるポイントかも。


どうぞご自愛くださいませ。

2011年10月15日 (土)

魔法のゲル

先週、ある方から「これ、使ってみぃ」と差し出されたもの。
それが「魔法のゲル」との出会いでした。

使ってみると、細胞 しかも奥の方の細胞が活発に反応してる気がする・・・。
何これ??

きくとラジウム鉱石の入ったゲルで、玉川温泉の70倍もの作用があるとか!

塗った途端 変化を感じるし、氣づくとお顔もリフトアップしてる~!!


さらに差し出された「マスカラ」。
私は化粧はしないのよね~といいつつ塗ってみると
「??、目がラク・・・。」
なんで~?ときくとこれにもゲルと同じラジウム鉱石が入っているのでマイナスイオン効果で楽になるそう。

これ使いたい~と即答でした(笑)

使用感はさっぱりしてるのに保湿力があるし、これひとつで「化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・日焼け止め」のオールインワンのスキンケア!


昨夜使って眠り、今朝鏡をみると活き活きした肌の私がいました。
この時期から冬にかけて肌の乾燥に悩まされてきた私に、光がもたらされた、そんな感じです。

2011年10月13日 (木)

10月レイキ交流会どうもありがとう

本日、レイキ交流会に参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

いつもの平日版と開始時間を変えて開催しましたが、そのおかげで半日有給を取れて参加された方もいたことに感謝です。

初参加のTさん、いかがだったかしら?


おしゃべりも、人生の先輩のステキな女性からたくさんの情報をいただきヒートアップしましたが(笑)、私はヒーリング実践が良かったわぁ♪

癒し癒され、ほっこり温泉気分。


レイキはとても気持ち良いエネルギーですが、まず自分を通って相手を癒すところが良いですよね。
ちょっと今週はハードな日程が続いてたので、ヒーリングを始めると気持ち良さに思わずクラッとなりました(笑)

ありがたやありがたや〜(^^)


来月も楽しみです!

2011年10月11日 (火)

からだカイギ

昨日は、KOUさんのボディメンテナンスレッスンでした!

参加された方の自分の変化に驚く顔♪
毎度のことながら、とても嬉しい一瞬です。

なぜ?一瞬でかわるの~?

と不思議顔ですよね(笑)
その変化も、KOUさんが触ってなるのではなく、教えてもらい自分でさわることで変化しているのもポイントですよね。

誰でもみんな、本来の体調を取り戻せるんですよ~ ヽ(´▽`)/



初めての企画「からだカイギ」も楽しかったですね!

自分の今の身体をイメージした絵と色
これからなりたいイメージの絵と色

それぞれ個性ゆたかで そしてイメージをちゃんと表せていて雄弁な作品。


KOUさんオリジナルブレンドのハーブティーを飲みながら、ひととき自分を見つめる。
からだを触るのと同じように、イメージからもメンテナンス!

参加者でそれぞれメッセージを出し合い、楽しい時間でした♪


次回、KOUさんのボディメンテナンスレッスンは
12月11日(日)に決定いたしました!

お楽しみに~ (o^-^o)

2011年10月 8日 (土)

初ラジオ

初めてのラジオ局。
始まるまで心臓が口から飛び出るかと思うほど緊張しましたcoldsweats02

でもスタジオの椅子に座った途端落ち着いてきて、あっという間に終わっていまいました!
この時間が光で満ち溢れますように。と未来への遠隔レイキもしてあったけど、好きな事をお伝えしたい気持ちでチャンネルがあったのね~wink

まだまだ伝えたいボディメンの魅力があるのに時間が足りなかったわ~。

こんな素敵な体験に本当に感謝!!
これからはお会いできた方 お一人お一人に魅力をお伝えしていきま~すheart02


さぁ、このあとはゴスペル練習。
心のひだを響かせ、楽しんできますnote

ラジオ~

今日午前11時19分位から35分くらいまで、
「FMりべーる 麻生けんたろうフューチャードリーム」という番組の
「キャッチ ザ ストーリー ~つかめ!私の道~」というコーナーに出演します。

昨日から緊張して今朝も早く目覚めてしまいました(^-^;

私の言葉が伝わりますように・・・!

旭川近郊 83,7Mhz
その他の地域、道外からは http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

iphone、スマートフォンからはradiojpというアプリでどうぞ。
http://itunes.apple.com/jp/app/radio-jp/id399724342?mt=8

 

2011年10月 7日 (金)

ゴスペル出演のあと

ゴスペル出演のあと
今日は午後からゴスペル出演でデイサービス施設へ。
通所されている利用者さんたち、かなりご高齢で英語の歌ばかりでどうかなぁなんて思いながら、歌いはじめました。

途中からは笑顔やクラップもみられ、私達もとても楽しく歌えました〜♪

帰りには「良かったよ〜」なんて祖母位の方から手を握られたりして!

終了解散後、ソプラノメンバーとカフェB・Brownへ。
季節限定「カボチャのパイとコーヒー」を美味しくいただきました〜。

ほっこり(^^)

変わったでしょ!

昨夜のPTA講座、たくさんの方に参加いただきどうもありがとうございました!

やることはシンプルなこの技法。
でも身体での感じ方は人それぞれ。

「自分を愛すること」
「自分の身体を知ること」

これをテーマに始めていきました。

少しずつ変化を感じ確認しながら進めていき、参加された方の「あっ!軽くなった!」という顔をみたら、「でしょ!」ととても嬉しくなりました。

あきらめがちな肩こりも、自分で自分の身体を感じながら簡単にほぐせることができるなんて嬉しいですよね。


毎日、自分に優しい刺激で、こつこつとほぐしていく。
毎日、自分の変化を感じ取る。


こんな私も、あんな私もどれもみんな「私」
まるごと愛しましょう。

今の私を、受け入れる。
いつからでも、変わろうと「決めること」
そこから変われるんですから 
(o^-^o)


明日は FMりべーる でお話ししてきます!
楽しみ~ ♪

2011年10月 6日 (木)

今夜はボディメンテナンスレッスン in 中学校

今夜はH中学校教養部様のPTA講座です。

なんと50人以上の申し込みがあったとか!
嬉しい限りです。

みんなそれぞれ不調加減も場所も違うもの。
でも、「自分に手をかける。」ことで「かわるんだ!」ということをお伝えしたいっ。
肩こりも何となくだるいも、あきらめてたり、「こらっ、身体。いうこと聞けっ!」なんて身体の言い分も聞かないで怒ったり・・・、ありますよね。

実は、「身体」と「脳」って別意識。
身体に意識を向けてあげると、最初は少し拗ねたように
「こんなに頑張ってたんだよ」って痛みで答えるけど、
「そうかぁ、そうかぁ、こんなにがんばってくれてありがと!えらっかったね~」なんてほめたりして手をかけると、すぐに
「もういいよ。わかってくれたらいいんだよ♪」ってゆるんでくれるんです。
かわいい子供のようですね(笑)

車も新車のうちはそんなにお手入れしなくてもピカピカでぐんぐん走ってくれますね。でも5年10年と走ったら?油をさしたり交換したり手をかけますね。

人間も子どもや若い時はどうですか?
いくらでも動けたし元気だったよね。
年齢や環境で少しずつ少しずつ、かたまってきたものを、ゆるめて流れを良くするんです。
人間は自然治癒力があるので、滞りを取ることで元気になろうとするパワーが自然と出てくるんです。

その方法のひとつ、ボディメンテナンス。

奥深く、でもやることは簡単。
みんなに楽しんでもらえたらいいなぁ (* ̄ー ̄*)

2011年10月 5日 (水)

シフォンケーキ

夕方5時にもなってから娘に言われました。

「ねぇ、ケーキ作って!」
私、「はぁ?今から晩御飯作るんだよ。ケーキなんて無理」
娘、「前から、今度ね、今度ねって言ってばっかりじゃん。」
私(グサッ)、 「だけど時間考えて!」
娘、「嘘つき!」
私、(ムカッ)
・・・、修業が足りませんね〜私(苦笑)

材料は…卵、小麦粉etc…、あるある全部ある。じゃ、作るか〜。

本を見ながら思い出しながら、とやっていくとなんか楽しいし、意外と段取りよくできる〜♪
もちろん晩御飯と同時進行。わたし、すごいかも〜♪

焼き上がり。味は…うん!美味しい〜 !(^^)!

娘に挑発され(u_u。)、 久しぶりに作ったシフォンケーキ、大成功♪
思い返すと、なんと4〜5年ぶりのシフォンケーキ作り!!(爆笑)

わが家によくでる「今度ね〜オバケ」、みごと退散してくれました (*^.^*)

2011年10月 3日 (月)

10月のインフォメーション

空気のかわる10月。五感をフル活動して秋を楽しみましょう!


10月8日(土) FMりべーるに出演決定 o(*^▽^*)o
 「麻生けんたろうのフューチャードリーム」の「キャッチ・ザ・ストーリー~つかめ!私の道」というコーナーに出演しま~す。旭川以外にお住まいの方はパソコンのFMりべーるのサイトにてライブ映像を、そのサイト内のサイマルラジオで音声を聞けるようです。ぜひ聞いてくださいませ~!

10月10日(祝) KOUさんのボディメンテナンスレッスン
 毎回楽しみにされている皆さま、お待たせいたしました!今回は午前9時半からボディメン、午後は新企画「からだカイギ」です。からだカイギでは、ハーブティーを飲みながら(KOUさんがご用意してくれますよ~)、健康をテーマにお話ししていきます。健康・食事・お手当て・ナチュラルライフ・免疫力・きれい・満足・愛・痩身法などなど、その日集まった方々とシェアしあいましょう。
お菓子の差し入れ大歓迎です。
午前9時半~ ボディメンテナンスレッスン 参加料2000円
午後1時半~ からだカイギ 参加料1000円
北星地区センターにて開催です。

10月13日(木) 旭川 レイキ交流会
欧米で医療に取り入れられている日本発祥のヒーリング「レイキ」。この気持ちの良い波動を一緒に楽しみましょう。初めての方も、現代レイキ以外の系統の方もOKです。瞑想やヒーリング実践、おしゃべりを楽しみましょう。
13時~16時 (いつもと時間を変更しています)
南1条23丁目 Harmonyサロン
参加料 1000円

10月27日(木) ボディメンテナンスレッスン
私がガイドさせていただきます。自分の身体の変化をいっしょに楽しみましょう!このレッスン、習えばご自宅でいつでもすぐにできる技術ですが、一度習っても全部を一度に覚えるのはちょいと大変ですよね。新しいゆるませポイントを習いに、部位の確認になど繰り返し復習参加をおすすめいたします。しっかり自分の技術にしていきましょう!
9:30~11:30 北星地区センター 和室(お部屋を『さくら』に変更しています。
参加料1500円

***   ***   ***   ***   ***  ***   ***   ***   

個人セッションの10月キャンペーン 「オーダーメイドボディコース」

先月ご好評いただきまして延長決定いたしました!
タイ古式マッサージ・足裏リフレクソロジー・ヘッドヒーリング・天城流湯治法より、お客様の好みやお疲れにあわせて組み合わせます。
ゆるむ自分を感じましょう。
 120分 10,000円→ 20%off 8000円
  90分 7,500円→ 10%off 6,750円
  60分 5000円→ 10分延長サービス


ご予約は早めにお問い合わせくださいませ!


では素敵な10月を!

 
 

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック