« ボディメンテナンスレッスン in 旭川 | トップページ | 「1」並び »

2011年10月27日 (木)

レッスンご参加どうもありがとう

今日午前のボディメンテナンスレッスン、ご参加どうもありがとうございました!

それぞれに自分の身体の状態など感じられていたようですね。

身体は姿勢や動作などで滞りなど現れやすいですが、加えて心の持ちようなどでも変化していきます。

負担のかからない動作、疲労をためないこと、そしてプラス思考です!(笑)
身体の重さを手放すと、身体の軽さを得られるばかりか 心の軽さも得られるんです。

変化している自分を認め、喜ぶこと。
そう、「気付き」です。

気付くと どんどん変化を感じ取りやすくなります。

痛みや重さを抱えて生きる選択もあり。
軽い身体で活力に満ち溢れて生きる選択もあり。
すべては自分の「決意」と「選択」と「行動」です。

自分の好きな「ほぐし」を生活に取り入れてみる。
毎日 少しずつ 滞りが減っていき
いつのまにか 軽い足取りと 柔軟な心を取り戻している自分。
素敵ですね~♪

「健全な肉体に健全な精神宿る」 とは真理です。
体液がさらさらと流れる詰まりのないからだに、さらさらとエネルギーも流れ、柔軟な思考としなやかな心で、本来の「自分」として行動・経験を積める、そう感じています。


私自身が体験してきています。
私も身体と頭と心の「しなやかさ」をまだまだ求め いろんなものを試したりしていますが、ボディメンは「早い」と感じています。
意識と肉体との一体感や、グラウンディング感を得られるのも良いですね。


飽きずに 懲りずに こつこつと。
なにかひとつだけでも続けて実践できると良いですね(^^)

みんなで幸せになりましょう!
まずは 「自分」から 始めるんですよ~  \(^o^)/


参加されたtomoeさんのブログに感想がアップされてましたよ!
http://herenow.at.webry.info/

« ボディメンテナンスレッスン in 旭川 | トップページ | 「1」並び »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/42712604

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンご参加どうもありがとう:

« ボディメンテナンスレッスン in 旭川 | トップページ | 「1」並び »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック