« 10月のインフォメーション | トップページ | 今夜はボディメンテナンスレッスン in 中学校 »

2011年10月 5日 (水)

シフォンケーキ

夕方5時にもなってから娘に言われました。

「ねぇ、ケーキ作って!」
私、「はぁ?今から晩御飯作るんだよ。ケーキなんて無理」
娘、「前から、今度ね、今度ねって言ってばっかりじゃん。」
私(グサッ)、 「だけど時間考えて!」
娘、「嘘つき!」
私、(ムカッ)
・・・、修業が足りませんね〜私(苦笑)

材料は…卵、小麦粉etc…、あるある全部ある。じゃ、作るか〜。

本を見ながら思い出しながら、とやっていくとなんか楽しいし、意外と段取りよくできる〜♪
もちろん晩御飯と同時進行。わたし、すごいかも〜♪

焼き上がり。味は…うん!美味しい〜 !(^^)!

娘に挑発され(u_u。)、 久しぶりに作ったシフォンケーキ、大成功♪
思い返すと、なんと4〜5年ぶりのシフォンケーキ作り!!(爆笑)

わが家によくでる「今度ね〜オバケ」、みごと退散してくれました (*^.^*)

« 10月のインフォメーション | トップページ | 今夜はボディメンテナンスレッスン in 中学校 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/42304114

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ:

« 10月のインフォメーション | トップページ | 今夜はボディメンテナンスレッスン in 中学校 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック