« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

なみだ

ゴスペルを歌うと とても心が癒され良い気持ちになります。

励まし、愛、癒し、支え、共感、いろんな角度からそれぞれメッセージを受け取れるから。なのでメンバーの中にはたとえ練習でも歌いながら涙を流している人もいます。

わたしも今回の選曲は泣けます。
心が震えるんです。
愛に満たされ感謝がとめどなく湧きあがってくる そんな感じ。
先週も今週も 練習なのに 涙が止まりませんでした。

涙がでる、これも浄化。

どうもありがとうshine



12月3日のゴスペルライブ、前日までローソンチケット等で前売りを買えます。
今年もぜひ 聴いてほしいなぁconfident

よろしく

昨日、新サロンに荷物を運びました!

南サロンはいろんな物を借りられたので自分の荷物はそんなにないと思っていましたが、運び出してみると結構あってびっくり(笑)!
今日は軽い筋肉痛です。

まだカーテンすらない新サロン。
どんな感じにしようかな♪

新しい私の場所、よろしくねnote

2011年11月23日 (水)

新しい流れ

私が自分自身であることを喜んでいる、
魂の声に素直でいる
流れに逆らわない。

これがだんだん上手になってきました。
すると宇宙からいろんなメッセージがきていることも体感できるように!


次のステージに進みます。

11月26日で現在の南1条のサロンから引っ越します。
新サロンも決まりましたhappy01


12月2週目のオープンを目指して準備を始めています。


さらにさらに 自分らしく。
私が自分を楽しんでいる時、お客様にもパワーを受け取っていただけます。


期待していてくれて良いですよ(笑)
もう少しお待ちくださいねshine
個人セッション・セミナーとも、ご予約は受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪


ご縁を どうもありがとうheart

2011年11月21日 (月)

11月25日、ボディメンテナンスレッスン

今月は 11月25日(金)18時半~20時半に、開催します。

先週、錬堂先生が伊豆より札幌にいらっしゃり、わたしも1ディセミナーに参加してきました!
そこで、痛みや不調に苛まれている方々に向き合う 錬堂氏の姿勢と信念に触れ、とても感動しました。

天城流湯治法は、自分で自分を守るための技法なので、悩まれているご本人も けして人任せにせず 自分の治癒力を信じ向き合うのが凄いところ。

どこが滞って、今の不調部分に現れているのか。
なぜ こうなってしまったのか。
それが身体をほぐし変化していくなかで、自分のからだの神秘に感動しながら受け入れられるのです。
痛みはサインであり、ちゃんと向き合い、受け入れ、手をかけることで快方へと向かい始めます。

自分で自分を癒す、ととのえることを覚えると、いつでもしようと思ったときにできます。
あとは、こつこつ気長に、日々の疲れや滞りをほぐし続けること。
(疲れは毎日溜まっちゃうもんね)


まずは、なにが、どう変わるのか。
今の自分はどんな感じなのか。
ぜひ 体感してみましょう!

11月25日(金) 18:30~20:30
旭川北星地区センター 和室
参加費 1500円 (ゆるめの服装をご用意くださいませ)
申し込み http://harmony88.net/
             ホームページお問い合わせお申込みフォームより
      フルネーム、すぐ連絡のつくメールアドレスまたは電話番号を記載
      のうえお申込みくださいませ!

ボディメンテナンスレッスンは天城流湯治法がベースとなっています。
筋肉トレーニングではなく 特長あるほぐし方を学びます。

ゴスペル出演情報

11月23日(祝)にクリスタルオブジョイの出演があります!

「駅でみんなで音楽祭♪」
東コンコースで13時から開催されるイベントで、わたしたちは15時25分ころから出演します。超おススメな効き応えのある曲をうたいますよ~!

「PRライブ」
アッシュにて駅イベント前後に、12月3日の「ゴスペルライブ」のPRライブがあります。
1回目 14時頃
2回目 16時45分頃 (若干変更の可能性あり)
短時間ですが通りかかったら いやいや、ぜひ聴きに来てください(^^)

12月3日(土)18時半スタートの
Crystal of Joy LIVE 2011」(旭川市民文化会館大ホールにて開催)
も楽しみにお待ちくださいね!

2011年11月15日 (火)

雪景色」

雪が降ると、夜が明るいのが 好きです。

今年初の 白くて 明るい 夜 shine

天城流湯治法セミナー

今日は朝から札幌に行き、天城流湯治法のセミナーに参加してきました!
伊豆から錬堂先生もいらしてのセミナー、すっごい内容でした(^^)

実際に今痛みに悩んでる方のセッションを見せてもらったり、技術の確認、新情報などなど♪


わたしも自分の顎関節や耳鳴り用の場所のほぐしをしたら、数日間不調だった歯茎の不快が取れちゃいました!

感動したわ〜♪♪

2011年11月13日 (日)

今日はレイキ交流会でした!

本日のレイキ交流会、ご参加どうもありがとうございました!

未実践の方も、複数のレイキ実践者の方と一緒に瞑想などすると
「手の平がピリピリ感じます」ってなって良かったですね。
霊授を受けていただくと、
お一人は「自分のエネルギーのパイプにそれ以上の大きさのゴムボールのようなエネルギーが入ってくるのを感じました」、
また、お母さんと一緒に来たお子様は
「手のひらの中に青いきらきらが踊っていたよ」
などなど感じていただけ、安心しました。

何も体感できないこともあるけど、せっかくきたからなにか感じれたら嬉しいよね♪

なにかわかんないけどピンときて来ました。
望月さんの本で興味がでて。
周りでレイキをやっている人が増えてきたから・・・。

初めての方が「レイキ」の話や場にくる理由はそれぞれです。

なんとなくでも「知っていればいつでも繋がれる」ので、よくぞいらしてくれました!と嬉しい限り(^^)

西洋レイキを習ったけど、受講後はひとりぽっちで実践してきたという方。
ひとりでレイキと向き合い成長していけるけど、「レイキってさ~・・・」とおしゃべりできる場があれば、復習や練習ができますよね。

せっかく習ったんだからどんどん使えたらいいよね。



また一緒にレイキのあたたかい波動と響き合いましょう!

2011年11月11日 (金)

はじまり

2011.11.11
なんか 始まる感じ

今週は新しい出逢いが多いんです(^^)

視野を拡げる。
視点を変える。

なんか、ばっちり整えられてます(笑)
新しい なにか、 始まるのかな~♪

2011年11月10日 (木)

11月レイキ交流会

レイキはイギリス・アメリカでは医療機関で取り入れている所もある「ヒーリング効果」が有名です。

私が1番魅力を感じているのは「自分らしく生きる」ことを、レイキの愛と調和のエネルギーの中で日々実践を重ねていけるところです。

一緒に心地よい時間を過ごしましょう。

初めての方。いろんな方のレイキの恩恵などを聞いてみませんか?
久しぶりの方。一人でも実践できるけど複数で実践する場の心地よさ、一緒に体感しませんか?
現代レイキ以外の系統の方も大丈夫です。実践のしかたは違う部分もあるけれど、普段なかなか実践者とおしゃべりする機会のない方、魅力を語りあいましょう!

光の祈りと瞑想、発霊法、霊授、ヒーリング実践。他 様子を見ながら技法をするかも♪

日時 2011・11・13 10:30~14:00頃まで

会場 南1条23丁目

参加費 1000円 (中学生以下無料)

お茶とお菓子はご用意します。昼食が必要な方は持参ください。
ヒーリング実践があるのでスカートじゃないほうが良いかも。

お申込み 当日も可能ですが駐車のご案内がありますので必ずお申込みくださいませ。
http://harmony88.net/

2011年11月 8日 (火)

在りよう

心の在りようが、いろんな結果となって教えてくれる。
取り方・感じ方ひとつで、超ハッピーにも、奈落の底にもなるんだから。


私の 心の在りよう。

平安の中に心がある証拠?
けっこういい感じで周りと調和している現象がきてる感じ。


今までの経験から萎縮しそうな時間の前に、特に意識してレイキと繋がってみる。
と、 ・・・「うわっ!愛と調和がやってきた。光に満たされているわ~」(笑) みたいな体感。
(正確には与えられるものではないのですが、なんかそう言っちゃいます(笑) )


私が私らしくいるために。
バランスがとれ、心地よく過ごすために。

やっぱりレイキ 大好き~shineshine


今度の日曜日、レイキ交流会あります。
ぜひ 一緒に楽しみましょうhappy01

2011年11月 6日 (日)

すごい!天城流湯治法

先日、急に自分の右手の親指が痛み出しました。
見ると全体に赤黒く腫れている感じ。
う~ん??
仕事をしすぎた記憶もぶつけたりはさんだりした記憶もない・・・wobbly
思い当たる節は全然ないけど、このままじゃお仕事にならないほどの痛さbearing

こんな時は速効性のある「天城流湯治法」。
さっそく資料を調べてみました。
え??胸? そんなところから繋がりがあるの??

毎度のことながら半信半疑な思いを抱えながら(笑。習っているのにね~)胸をほぐしはじめました。

痛い!!硬い~っcrying
いつの間にこの部分が硬くなったのやら・・・・。
あー、、そういえば横向きに眠ることがおおかったかなぁ
何気ない姿勢も「つまり」に繋がるんだなぁ、反省。

痛さにビビりながらもがんばってほぐすこと数分。
あ、指の痛みが減ってきた!
うん、曲がる曲がる♪

次の朝には腫れも引き痛みもなく、昨夜のあの腫れた指はまぼろし?というほどの回復。

恐れ入りました、天城流!
そしてベストタイミングで効きの早いこの健康法が「スゴイ!」と体感させてもらえ感謝な経験でしたhappy01

そして金曜土曜と実家に里帰りしてきました。
今回は久しぶりの子どもを連れていかない時間。
両親や兄弟と楽しい時間を過ごせましたnote

母が「待ってたよ~!あちこち痛いからマッサージしてもらいたいかったよ」とのこと(笑)
どこが痛い?と聞きながら天城流で一か所づつほぐして行きました。
一番つらかった指のしびれを腕でとり、次は腰の痛みを脚でとり・・・。
膝の痛みを胸をほぐして取った時には「なんでそんなとこでとれるの?」と不思議顔の母。
えへへ~やったねhappy01


父と妹はタイ古式で全体をのばしながら、随所随所に天城流をとりいれ、二人とも「こんなに軽い身体は久しぶり!」と、喜んでくれましたheart01


ほんとに凄いよね~、これ!

ますます錬堂先生を尊敬し、さらにさらに学びを深めたくなった経験でしたconfident

すごいジェル

先日blogで「魔法のゲル」を紹介しましたが、この度実家へもって行って母や妹にも試してもらいました!

まず弟のお嫁さん。
ぬったら顔が温かくなったそうです。鏡を見なくてもフェイスラインがすっきりした実感があったそう♪

そして妹。
実験と称して顔半分に塗ったら、頬の膨らみがスッキリし目が大きくなったように見えました。
半分じゃあんまりなので残りも塗り、少し経つと顔色も健康そうになりました!!

母には痛い部分に塗ってみました!
血流が良くなるので筋肉の硬い部分も解れやすくなるそう。首などデリケートな部分も塗ってすぐ筋肉の奥をほぐせるので、ほぐす痛みが半分だったんじゃないかと思いました!

私もジェルのほか、同じ会社からでているソープも併用しています。
このソープ、ブライトニング効果が高く初日から違いを感じました。
そのおかげか、私の顔も白くなってきて、気のせいかシミ・ソバカスも薄くなったような…♪♪♪

鏡を見るのが楽しみな(笑)、今日この頃です(^_^)

2011年11月 1日 (火)

11月のインフォメーション

今日はとても穏やかで心地よい日ですね。
今月のインフォメーションです。

レイキ交流会
今月のレイキ交流会は週末開催です。
穏やかで心地よいレイキヒーリングを交代で受けたり、レイキについておしゃべりしたりしましょう。
霊授もさせていただきますので、すでにアチューンメントを受けられている方は流れが良くなり、初めての方は1週間程度レイキをお試しいただけるようになります。
現代レイキ以外の系統のレイキを実践されている方もご参加いただけます。
一人でもレイキは気持ちよいですが、複数の方と瞑想をするとさらに気持ち良く響き合えますよ。
日時 11月13日(日)10:30~14:00頃まで
場所 Harmonyサロン(南1条23丁目)
参加費 1000円
お茶とお菓子のご用意はあります。昼食が必要な方は各自おむすびやパンなどご持参くださいませ。


ボディメンテナンスレッスン
肩こりや冷え性など身体の痛みや不調を、自分で簡単に軽減できるようになります。自分の身体を知り、簡単なケアを続けることで本来の自分の軽快な身体に戻っていけます。初めての方ももちろん、復習のご参加もお待ちしています。
日時 11月26日(金) 18:30~20:30
場所 北星地区センター 和室 (旭川市旭町2条8丁目)
参加費 1500円
自分で自分をほぐし体感しながら学びます。筋肉・骨格を確認しながらすすめますのでゆるめの服装をご用意ください。


寒くて身体がカチカチになってませんか?
身体のほぐれる 「タイ古式マッサージ」 や、
足裏の反射区療法 「リフレクソロジー」 、
パワフルなアロマテラピー 「レインドロップ」 などの
個人セッションもお気軽にお問い合わせください (^-^)


冬に向かっていきます。ご自愛くださいませ~!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック