« すごいジェル | トップページ | 在りよう »

2011年11月 6日 (日)

すごい!天城流湯治法

先日、急に自分の右手の親指が痛み出しました。
見ると全体に赤黒く腫れている感じ。
う~ん??
仕事をしすぎた記憶もぶつけたりはさんだりした記憶もない・・・wobbly
思い当たる節は全然ないけど、このままじゃお仕事にならないほどの痛さbearing

こんな時は速効性のある「天城流湯治法」。
さっそく資料を調べてみました。
え??胸? そんなところから繋がりがあるの??

毎度のことながら半信半疑な思いを抱えながら(笑。習っているのにね~)胸をほぐしはじめました。

痛い!!硬い~っcrying
いつの間にこの部分が硬くなったのやら・・・・。
あー、、そういえば横向きに眠ることがおおかったかなぁ
何気ない姿勢も「つまり」に繋がるんだなぁ、反省。

痛さにビビりながらもがんばってほぐすこと数分。
あ、指の痛みが減ってきた!
うん、曲がる曲がる♪

次の朝には腫れも引き痛みもなく、昨夜のあの腫れた指はまぼろし?というほどの回復。

恐れ入りました、天城流!
そしてベストタイミングで効きの早いこの健康法が「スゴイ!」と体感させてもらえ感謝な経験でしたhappy01

そして金曜土曜と実家に里帰りしてきました。
今回は久しぶりの子どもを連れていかない時間。
両親や兄弟と楽しい時間を過ごせましたnote

母が「待ってたよ~!あちこち痛いからマッサージしてもらいたいかったよ」とのこと(笑)
どこが痛い?と聞きながら天城流で一か所づつほぐして行きました。
一番つらかった指のしびれを腕でとり、次は腰の痛みを脚でとり・・・。
膝の痛みを胸をほぐして取った時には「なんでそんなとこでとれるの?」と不思議顔の母。
えへへ~やったねhappy01


父と妹はタイ古式で全体をのばしながら、随所随所に天城流をとりいれ、二人とも「こんなに軽い身体は久しぶり!」と、喜んでくれましたheart01


ほんとに凄いよね~、これ!

ますます錬堂先生を尊敬し、さらにさらに学びを深めたくなった経験でしたconfident

« すごいジェル | トップページ | 在りよう »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/42888855

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!天城流湯治法:

« すごいジェル | トップページ | 在りよう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック