« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

うふふsmile

私の新しいサロン、やっと 私の「氣」 が満ちました!


昨夜のお客様を施術させていただいているときに
確信しました。


その確信にいたるまで・・・。
うん。2011年は濃かったです。

そう、先日ブログに書いた「愛」についての「氣づき」が、あのあともずーっと続いていました。

たくさんのメッセージを受け取り、やっと 「愛」が「腑に落ちた」感覚。

「あ、やっぱり」 「うわ!これも?」 「そうだよね~」 
と、確認作業が続いてました。
私、自分のハードルを高めに設定するくせがあるので、自分のハートのなかでの理解度、そとからの結果が見える、など確認できるまで「大丈夫かな~coldsweats02」といつも思ってました。

その私に 昨日やっと「これでいいい」という感覚がconfident


お客様やお会いした方に「自分を愛してね」と伝えるようにと天からのメッセージが多かった2011年。

その方たちに「自分を愛するってどういうことですか?」ときかれて、そのかたに合うメッセージを言葉にしてお伝えしてきました。
繰り返し繰り返しいろんな方にお伝えし、お伝えした分だけ自分も実践していく。
(言いっぱなしじゃダメで言った自分にも同じように向き合うシチュエーションが天から与えられるんですよ~weep

その総まとめがこの12月にあった、そんな感じです。


「宇宙の采配」は素晴らしいーーっっsign03
そんな風に体感した一連の流れ。
ひとつひとつは ある意味キツイと感じる経験でしたが、いま振り返るとほんとに全てが絶妙なタイミングでした。


ひとつ階段をあがれた!
ハードルの高い私(笑)がそう実感できるほど達成感あり です。

がんばったなぁ。
えらっかったなぁ。
よくやったね。
すごいっ。

自分で自分を ほめまくってます。
出逢った方、与えられた環境、シチュエーション
すべてに、すべてに 感謝。



ここをまたベースにして次へと向かうんだなぁ!ワクワクhappy02

さて 2012年は 何がくるかなnote

本来の姿

タイ古式マッサージをリピートしてくださっているお客様がぽつりと言いました。
「sachikoさんの施術を受けた次の日、眠いんですよねぇ
ダルイのではなく 眠いんです。」

そうかぁ。
頑張り屋さんのこの方、いつもいつも周囲に気を使い張り詰めているんだなぁ。
お薬も飲んでいるとのこと。
眠りの質・量ともバランスされてないんだね。


タイ古式マッサージは全身の流れをととのえ活性化させます。
こまかくほぐした後 大きく伸ばしていくので、自分で伸ばしきれない部分も流れが良くなります。
これ+天城流湯治法の緩ませ方、+レイキもグングン流れていくので、身体もゆるみエネルギーも流れ、心が満たされるので眠くなるのは必然かも。

「眠くなるのは、身体が本来求めている、ということだね」
とお伝えすると、本人のわかっていた様子。
傾向がつかめたのでゆっくり休める日の前に受けようと思ってきました、とのこと。安心安心。


Harmonyでは、疲れや滞りに対処的な施術ではなく、そのもう一歩先の「気付き」まで施術できれば嬉しいなぁとセッションさせていただいています。


本来の姿

今の自分を受け入れ
感謝し 慈しむ

身体を癒すことは 心を癒すこと。


ご自身の 深いところにある 大切な領域。
愛と 光を 贈りましょう!

2011年12月25日 (日)

年末年始

あと一週間で2011年、終わっちゃいますね。
新年を迎える準備はすすんでいますか?

Harmonyの年末年始の営業のご案内です。

12月31日と
1月1・2・3日は里帰りのためお休みします。

12月30日は 10:30~15:00まで
1月4日からは 通常通りでご予約承ります。

ご予約お問い合わせはお早めにどうぞ!

2011年12月22日 (木)

復習会

札幌よりKOUさんがいらしてくれ、天城流湯治法とタイ古式マッサージの勉強会をしました。

いくつかの技の確認をしましたが、形だけ同じに見えても中身の方向性など「あれ?」があり、冷や汗やら苦笑いやら・・・(^^;

奥が深いですねぇ。

テキストには表現しきれない細かな確認も、少しづつでもセッションして自分でやっているからこそ次の段階が理解できたんでしょうね。(ということにしておこう・・)

からだ、いや人間という宇宙に向き合っている。
ひとりひとり違うし、一人の中もほんとに深い。

ほんと、おもしろいっ☆☆☆

タイ古式もいろんな方に受けてもらって、ゆる~い自分を感じて欲しい!
天城流湯治法も世界中の人にしってもらいたい!

流れが良いからだ。気持ちいいよ~~~ヽ(´▽`)/

自分らしく

三日連続で 「愛」 をいただきました。

一日目  自分に素直に生きる

二日目  今の自分を生きる

三日目  自分を愛する

それぞれ会った方々が、自分で実践していることを伝えてくれました。

知らず知らずに、少しづつ溜めてしまったいろんな疲れ。
それに気付き、「今 調整しよう」と天から贈られた愛のメッセージ。

自分を後回しにする気質を認め、自分を一番に大切にしたいと決心できました。

私は私の気持ちを大切にします!
今を大切に生きます。
ゆるんで自然体にすごします。

宇宙に宣言します。

出会ってくれた方、感謝!

どうもありがとう (^^)

2011年12月14日 (水)

20日はレイキ交流会

今月のレイキ交流会は12/20
#240「自分を再検索する日」です。

2011年最終月、今の自分を見つめ、本当にやりたいことは何か再検索しましょう。
方向を定め  レイキと響きあい 流れに乗る。

穏やかな光りとともに、自分の本当の気持ちを見てみましょう。

【日時】12/20(火)10:30〜14時頃まで。

【会場】新 Harmonyサロン

【内容】光りの祈りと瞑想、発霊法、霊授、ヒーリング実践、自己紹介などおしゃべり

【参加料】1000円

どなたでもレイキに興味のある方なら参加いただけます。初めての方も霊授を受けられると一週間程度 自分でレイキを使えます。他系統レイキ実践中の方も大丈夫です。

参加申し込み、お待ちしています♪

2011年12月12日 (月)

お茶会

今日は、新サロンお披露目のお茶会がありました♪

まったり ゆったり
ハーブティー 飲んで
お菓子食べて

参加された方が自分の想いや気づきをぽつぽつ話し、
それをしっかり受け取る方がいて。

「話す」ことで解放され、
「話す」ことで自分の耳で聴き、想いを整理する。
「話す」ことで「気づき」、自分を受け入れられる。

たわいない話しも、自分の経験と重なり、いろんな記憶が蘇る。
無邪気な自分や閉じ込めて自分。
思い出せたね。
でも、もうそれは単なる経験。
今はちゃんと 選んで挑戦して学んできた、今の自分を生きていることが嬉しい  ね♪

お茶って 昔々はお薬として飲んでたんだって。
それがだんだん憩いの時間に飲まれるように。

ほっこり、
あたたかな時間。

どうもありがとう!

昨日もありがとう!

昨日の「KOUさんのボディメンテナンスレッスン」にご参加下さった方、どうもありがとうございました!

熱気と気づきに溢れた時間はあっというまでしたね♪
次回は2012/3/3に私達の師匠、杉本錬堂氏と共にKOUさんがいらっしゃいます。

自分を知り、自分を愛する時間。
楽しみにご予定くださいね。

そして12/16(金)午後に私が進めさせていただくボディメンテナンスレッスンがあります。

復習のかた、自分の体のほぐしかたが知りたい方、ピンときたかた!
ふるってご参加くださいね〜♪

お申し込みは
http://www.harmony-6.com/
よりどうぞ!

2011年12月 8日 (木)

初めての・・・

今日、生まれて初めての(ちょいと大げさ?笑)、メールマガジン 配信してみました~happy01

行事とかの案内が中心になるとは思うけど、それに対する私のいまの想いものせれる感じで 良いかも~heart04

2011年12月 7日 (水)

もうすぐボディメンテナンスレッスンですよ~

12月11日(日)に札幌の天城流湯治師の菊地幸さんをお招きしてレッスンを開催します!

ボディメンテナンス(天城流湯治法)、ほんとに凄いですよ。

これに出会うまでは
・肩こりは仕方ないけどなっちゃうもの。
・関節の痛みは病院にいくもの。
・身体の硬い人はしょうがない。
などと、思い込んでました(u_u。)

しか~し!
これらのほとんどは自分の中に原因があり、それを自分で解決できるものなのでしたshine

自分で自分をほぐすのですが滞りが強いほど多少の痛みを最初は感じます。それを自分の身体からの声だとちゃんと聞きとり、いたわっていくと、どんどん身体が変わり始めるんです。
それはきっと本来の自分のからだの軽さ!
これを体感した私はもう虜です(笑)
常に身体の声を聞き取ろうとあちこちほぐしまくりました(*^.^*)

中学生から肩こり、高校生では腰痛で整形外科に通っていたほどの筋金入りの筋肉がゆるみはじめたんです。
食生活や疲れ、姿勢などでやはり少しは硬くもどるのですが、ほぐし方をしっているのですぐに軽快します。硬くなるといっても以前のような身体がきしむ感じや頭痛・頭重感までは全然なりません。
ほんと天城流様様です(笑)

おかげでフットワークは軽いわ、エネルギーの通りは良いわ、体調気力が安定し落ち込まないし、ほんと高校生の時より若々しいかも!

ぜひ日本中、いや地球上のすべての方に知っていただきたい健康法です!!

みんなで毎日笑顔で過ごそうよ~♪


12/11(日)14:00~ 
KOUさんのボディメンテナンスレッスン
参加費 2000円

12/16(金)13:30~
ボディメンテナンスレッスン(私がお伝えさせていただきます)
参加費 1500円

ともに 旭川市北星地区センター 和室 が会場です。
たくさんのお申込みをお待ちしています♪

Harmonyホームページよりお申し込みください
http://www.harmony-6.com/


2011年12月 6日 (火)

新サロン

昨日は個人レイキセミナー、今日はレイキヒーリングフルセッションのお仕事をいただき新サロン スタートいたしました~♪

まだ何となくおじゃましてる感あり(^-^;

早く私の「氣」で満たしたいな~shine

2011年12月 4日 (日)

Thanks

昨夜のゴスペルライブにお越しいただいた方、どうもありがとうございました!

いかがでしたか。



いつもライブ本番は「あっ」という間に過ぎ去ります。

2000年からゴスペルを歌っていますが、今年の練習の質の深さは凄かったんです。1曲1曲に思い入れが加わり、さらに歌に深みが出たような気がします。

Holy Spirit が臨在してくれていると毎年感じるのですが、会場があんなに小さく見えたのもはじめて。いらしてくれたみなさんと感じた一体感。感謝です。

どうもありがとう

2011年12月 3日 (土)

いよいよ

いよいよ 始まります。

まずは ゴスペルライブ。

そして、新サロンshine

いよいよ いよいよ 

わくわくが始まります。

いつも光と ともに

ホームページも変わります。

http://www.harmony-6.com/

2011年12月 1日 (木)

KOUさんのボディメンテナンスレッスン 開催

今年ラストのKOUさんレッスンです♪
自分の身体を知り、気づき、お手入れでの変化を感じましょう♪

身体が軽くなると、気分も良くなり、いろんなことにチャレンジしたくなるかもね〜!!

【日時】2011年12月11日(日)14時〜

【会場】旭川北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

【参加費】お一人様 2000円
自分の身体をほぐしながら学びます。ゆるめの服装でお越しくださいませ。


【お申し込み】Harmonyホームページお問い合わせフォームにて、フルネーム、連絡先(メールアドレスや電話番号)、を記載の上、お申し込みくださいませ。


一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック