« 新サロン | トップページ | 初めての・・・ »

2011年12月 7日 (水)

もうすぐボディメンテナンスレッスンですよ~

12月11日(日)に札幌の天城流湯治師の菊地幸さんをお招きしてレッスンを開催します!

ボディメンテナンス(天城流湯治法)、ほんとに凄いですよ。

これに出会うまでは
・肩こりは仕方ないけどなっちゃうもの。
・関節の痛みは病院にいくもの。
・身体の硬い人はしょうがない。
などと、思い込んでました(u_u。)

しか~し!
これらのほとんどは自分の中に原因があり、それを自分で解決できるものなのでしたshine

自分で自分をほぐすのですが滞りが強いほど多少の痛みを最初は感じます。それを自分の身体からの声だとちゃんと聞きとり、いたわっていくと、どんどん身体が変わり始めるんです。
それはきっと本来の自分のからだの軽さ!
これを体感した私はもう虜です(笑)
常に身体の声を聞き取ろうとあちこちほぐしまくりました(*^.^*)

中学生から肩こり、高校生では腰痛で整形外科に通っていたほどの筋金入りの筋肉がゆるみはじめたんです。
食生活や疲れ、姿勢などでやはり少しは硬くもどるのですが、ほぐし方をしっているのですぐに軽快します。硬くなるといっても以前のような身体がきしむ感じや頭痛・頭重感までは全然なりません。
ほんと天城流様様です(笑)

おかげでフットワークは軽いわ、エネルギーの通りは良いわ、体調気力が安定し落ち込まないし、ほんと高校生の時より若々しいかも!

ぜひ日本中、いや地球上のすべての方に知っていただきたい健康法です!!

みんなで毎日笑顔で過ごそうよ~♪


12/11(日)14:00~ 
KOUさんのボディメンテナンスレッスン
参加費 2000円

12/16(金)13:30~
ボディメンテナンスレッスン(私がお伝えさせていただきます)
参加費 1500円

ともに 旭川市北星地区センター 和室 が会場です。
たくさんのお申込みをお待ちしています♪

Harmonyホームページよりお申し込みください
http://www.harmony-6.com/


« 新サロン | トップページ | 初めての・・・ »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/43294048

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐボディメンテナンスレッスンですよ~:

« 新サロン | トップページ | 初めての・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック