« 年末年始 | トップページ | 愛 »

2011年12月30日 (金)

本来の姿

タイ古式マッサージをリピートしてくださっているお客様がぽつりと言いました。
「sachikoさんの施術を受けた次の日、眠いんですよねぇ
ダルイのではなく 眠いんです。」

そうかぁ。
頑張り屋さんのこの方、いつもいつも周囲に気を使い張り詰めているんだなぁ。
お薬も飲んでいるとのこと。
眠りの質・量ともバランスされてないんだね。


タイ古式マッサージは全身の流れをととのえ活性化させます。
こまかくほぐした後 大きく伸ばしていくので、自分で伸ばしきれない部分も流れが良くなります。
これ+天城流湯治法の緩ませ方、+レイキもグングン流れていくので、身体もゆるみエネルギーも流れ、心が満たされるので眠くなるのは必然かも。

「眠くなるのは、身体が本来求めている、ということだね」
とお伝えすると、本人のわかっていた様子。
傾向がつかめたのでゆっくり休める日の前に受けようと思ってきました、とのこと。安心安心。


Harmonyでは、疲れや滞りに対処的な施術ではなく、そのもう一歩先の「気付き」まで施術できれば嬉しいなぁとセッションさせていただいています。


本来の姿

今の自分を受け入れ
感謝し 慈しむ

身体を癒すことは 心を癒すこと。


ご自身の 深いところにある 大切な領域。
愛と 光を 贈りましょう!

« 年末年始 | トップページ | 愛 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/43558799

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の姿:

« 年末年始 | トップページ | 愛 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック