« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

透明な時間

お客様にレイキヒーリングをさせていただきました。

レイキと繋がり、完全なレイキの通路になる。

響きあい、とうとうと流れるレイキ。

だんだん、光と一緒になり細胞が透明になっていく。

外との境目がなくなり、細胞が更に細かくなり、点がいっぱい集まってるような感覚。

気づくと透明な私。

透明な時間。

至福のひとときでした。

2012年1月30日 (月)

お!

動きだしたかも!

動きだしたかも!!

なんか、動きだしたかも~♪

うふふcatface

2012年1月27日 (金)

好転反応と浄化現象

先日承ったレイキセミナーの予習を兼ねて、「実践レイキヒーリング入門~愛と癒しの技法」(土居裕 著)を読み返しました。
その時、目に飛び込んできた「好転反応と浄化現象」。

セミナーの度、またヒーリングや各種セッションを受けていただいた方には「好転反応」についてお伝えしています。
不調和なエネルギーを解放するために発熱したり下痢したりすることもありますよ、と。
これは水をしっかり飲んで無理しなければ1~2日で治まります。

で、「浄化現象」。

・その人の意識をより本来的なものに高めようとする「成長のための働き」。
・ある段階まで進むと(内なる生命力がそれに耐えられると判断した段階で)急激な変化が起こる場合がある。
・医療機関に行ってもこれといった原因が見当たらず、短くても数週間、長いと数カ月から1年以上の及ぶこともある。
・浄化期間中は苦しいが必要な仕事は支障なくこなすことができ、奥深いところに潜在している不調和なエネルギーを解放できるので、浄化が終わるごとに意識が向上している。
・その人にとって必要な浄化であればあるほどヒーリング効果はない。


はぁ~~~。 この本は数回読み返してたのに気付かなかったわ~。

私、12月より皮膚トラブルがあり、特に年明けから大変なことになってました。
アレルギー等思い浮かぶこともなく、以前から同じような異常がでることがあったので「またか」くらいに思ってましたが、今回は半端なくきつい状態。
もちろん自分の知っている自然療法はほとんど試しました。いろんな気付きもあり自分を見つめ認め受け入れ、向き合いました。レイキの自己ヒーリングももちろんしました。しかし、お客様にヒーリングするような実感や軽快感がこない・・・(泣)。
そんなときこの本を読み、「あ!」と思いました。
(これを悩んでいたのよね~。自分になぜレイキが効かないんだろうって。人には効果がちゃんとあるからなおさらだったんです。)


気付いたからか、たまたま浄化期間のあける時が重なったのか、そのあとみるみる好転♪
痕はまだあるけれど不快な症状はグングン減っています。
この辛い期間、自分の感情にがっちり向き合い、そして身体を休ませること(自分を追い詰めない)という実践もできました。

天に愛されている。
いつもベストタイミングで気付き・経験をいただき感謝感謝。

そしてお客様にいつもお伝えしている(っていうかメッセージがくるんだけど、)
「自分を愛して下さいね」
言ってる私がそれを出来てなきゃね、ということです。

赦すこと。自分も人も。
受け入れる。 個人の表面にとっては善悪あるけど、どんなことも奥の方では必然な経験。

休めば休むほど、ゆるめばゆるむほど、奥から、さらに奥から、どろどろと「疲れ」のようなエネルギーが出てくる日々。
肌の裂けた傷口からは、どろどろと液体がにじみ出てくる。

一見、どちらも悪い状態にみえるけど、実は「癒すため」「治るため」の現象。
その最中は、不安や苛立ち、絶望にも似た感覚を抱いてしまう。
そんな時、瞑想などでレイキと繋がると大きな安心感に包まれ、大きな視点からいろんなことの意味を感じ取れた気がしました。

洗いざらい奥からのクリーニング、そしてメンテナンス完了!

まもなく節分。またエネルギーが変わりますね。
ぜひ会いに来てください。

どうもありがとう

2012年1月23日 (月)

エンジェルナンバー 25

今日、中富良野へ向かう途中お昼頃 美瑛あたりで「25-25」ナンバーの車を見ました。
その後、知人の車で上富良野町内を走っている時にまたまた目の前にすーっと「25-25」ナンバー車!

あぁ、これはなにかメッセージ!とエンジェルナンバーを調べたら、

「あなたの人生は最善の変化をとげていると信じてください。あなたも愛する人々も、この変化の間ずっと、安全で守られています。」         

へぇ!嬉しいな~!


帰りの夜8時頃、旭川市内でまたまた「25-25」ナンバーの車!

もう わかったってば!(笑)

感謝heart01

やっぱりレイキ

今日、中富良野でレイキセミナーをさせていただき新たな男性のヒーラーが誕生いたしました。おめでとうございます!

ご縁をいただき急な開催でしたが、しっかり予習もでき良いセミナーになりました。

この予習というか復習と言うか・・・。
テキストを読み込んだり、呼吸法など実践をしてるんですが、毎度毎度 新たな気づきをちゃんといただけ、とても深まります。
そのつどそのつど、セミナーとセミナーの合間にちゃんと経験が積まれるので、いつも新鮮な気持ちでいられるんでしょう。感謝です。

「霊気ってこうなの!」
「レイキのこういうところがすごいって思うのよね~」
と、テキストを読みながら自分の感覚を確認していく。
(私の感覚を押し付けたりはしてませんよ。自分の中で経験と重ねてるんです・笑)
今日は特に深く広く「レイキの愛・調和・癒し」を感じ、感謝がわきあがってきて、もう嬉しくてうれしくて。

やっぱりレイキ大好き~!!!
私が私でいるためのベースだと感じました。

もっとたくさんの方に、お伝えしたい~♪

いろんな学びをしてきて、それぞれ素晴らしいエネルギーがあります。それぞれからたくさんの恩恵を受けています。
そのひとつひとつの中に、「レイキ」の教えの本質を感じとることができ「あぁ、レイキと同じだ!」といつも確認しています。

宇宙の真理。
愛。
調和。

まだ言葉でうまく伝えられないほど大きな存在だけど、肌ではビンビンと感じています。

まだまだレイキを通して気づきを受け成長していきます。
この「私の人生」を味わいつくすために(^^)

今日も、どうもありがとう!

2012年1月21日 (土)

cafe Sufi

cafe Sufi
昨日、友人と中富良野の「cafe Sufi」に行ってきました!

こちらの店主の木脇さんとはレイキマスター仲間です。久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しい時間。
時の経つのも忘れ、美味しいご飯をいただき、おしゃべりし、ゆったりと過ごしました。

しばらく現実世界では会えなかったけど、多分エネルギーで繋がっているからそんなに会ってなかったっけ〜?みたいな奇妙な感覚を味わい、会えなかった間のお互いの健闘を心の中で讃えあう感じ。
愛に満ちてました。

また行くね〜♪

2012年1月16日 (月)

キセキ

tomoeさん(http://herenow.at.webry.info/)教えてもらった

「天使からメッセージ」をいただけるサイトhttp://synastryhouse.com/angeloracle.htmを久々にクリック。


「奇跡」

ふ~ん、そうなんだぁ。

この言葉からは映画で見るようなミラクルがイメージされますよね。
でも、生きているだけ、生まれてきただけでも「奇跡」だと思えば・・・。
今、起きること・感じること、全てが「奇跡」!

素敵なミラクルも経験したことがあるけど、やっぱり 今に「感謝」shine


どうもありがとうshine

2012年1月13日 (金)

こつこつと

いちにち いちにち、できることを一生懸命積み重ねて 経験していく。

そのなかに、ひとつ また一つと 「気付き」を見つけ 受け入れる。

それを ただ 繰り返していく。


ふっと 振り返ると、ちゃ~んと足跡が残っている。
自分で、歩いた道。
自分で選んだ道。


選択し、挑戦し、変化してきた。

「自分自身を生きること」。
これをしたいとスタートしたあのとき・・・。
もう6年前になるんだなぁ。


ここ数日にも ものすごい変化の兆しが。
周りの環境にも、自分の心境にも、体調にも、変化があります。

まる6年を越える今、次のスタートが始まるって感じ。


今日 行って来た上川神社。
境内に入ると 大きなエネルギーで迎えてくれました。

帰りにひいたおみくじは「大吉」。
はい!このまま自分を信じて進みます(笑)。


地球に 生まれさせていただいて
いろんなご縁をいただき 経験を積ませていただいて
ほんとうに ほんとうに どうもありがとう!

1月のボディメンテナンスレッスン

自分で自分をほぐす技を習うボディメンテナンスレッスンのご案内です。

毎日寒いですよね~。
足もともツルツルだし、道路は雪が高く積もり見通しが悪いの上に交差点はテカテカ。
家の中にいても厚着で動きにくいし、気付いたら肩に力が入っていまったり・・・。

肩、こりますよね~。

そんな時もこの「天城流湯治法」をベースにしたほぐし技なら簡単なうえにすぐに良い変化を感じますよ!

肩コリ・腰痛・膝痛の軽減はかなり早く感じますし、身体の循環がよくなるので他の不調も軽減してきます。身体もぽかぽか♪
ぜひ一緒にほぐして体感してみてください!

≪日時≫ 2012年1月19日(木)18:30~20:30
≪場所≫ 北星地区センター
≪参加費≫ 1500円
≪お申込み≫ Harmonyホームページより
      http://www.harmony-6.com/ お申込みフォームよりどうぞ

初めての方も簡単です。服の上から筋肉を触って行きますので緩めの服装をご準備ください。
リピーターの方も次のほぐしポイントのチェックしながら一緒に楽しくしましょうね!

2012年1月12日 (木)

日々

温泉で癒されてきました~(^^)

源泉湯船は43度だそうで、入っていると体中の細胞が「ぅわ~い♪」と喜ぶのがわかりました!
内湯はほかに、40度41度がありましたょ。

露天風呂が最高でした!
旭岳に降る雪を見ながら(雪を積もらせながら・笑)、とても良い空気で呼吸する至福。
体中の緊張が抜け、ゆるゆるとほどけていく感じ。

あまりの気持ちよさに露天だけで40分くらい堪能してました。(膝がふやけてた!)
きっと星空もいいだろうなぁ。また行きたいっ♪

子供の冬休みもあと5日間。
もう少しで昼ごはん準備から解放され、私の自由時間が増える~!楽しみ~!

2012年1月 6日 (金)

お休み

1/8〜9、家族で温泉に行くことが急遽決まりましたのでサロンはお休みさせていただきます。

旭岳温泉、一泊二日ひとり4480円のプランをゲット!
すごく久しぶりな家族旅行をしてきます〜♪

2012年1月 4日 (水)

写真

写真
携帯電話でたまに写真を撮るけど、撮った満足感であまり整理をしないんです(-.-;)

お正月に撮った姪っ子の写真でも見ようと画像を開いたら、昨年行ったミステリーツアーの黄金水松になんか素敵な光りが!

見て〜♪

やっぱりすごい

実家に行くと妹夫婦弟夫婦も必ず集まってくれます。

いつも子どもたちにおこづかいをくれたりするので、御礼はもっぱらボディメンテナンスで!

弟には天城流湯治法で頭痛対策。
義妹は下半身の血行促進と肩こり。
義弟には天城流で首こり改善。
妹には腕・背中は天城流、下半身はタイ古式でストレッチ。
父には肩・首は天城流。そしてレインドロップ。去年もしたのを覚えていて「あれ、ひっどい楽になるってやな~!」とニコニコ顔(笑)
施術前には盛り上がっていた背中が施術後にはすっきりとしてました。

そして母。
もう「身体の意識」が私が行くと楽になるのがわかっているので、私の到着直前より足が痛み出したそう。
母は私に痛い事されるのがわかっているから拒絶反応だと言い張りましたが・・・。(そんなことないのにcoldsweats02)。結局やってもらいたいんだけどね(笑)
ボディトークを受けたことのある人はわかっていると思うけど、身体と脳の意識は別物。頭はいろいろ理由づけするけど身体はシンプル。ただ「楽になりたい」だけ。
ま、たしかに一番重症でした。結局三泊四日の毎日、母には何かしら手をかけました。膝の痛みにはここだよなぁ とかいろいろしましたが、少しは変化するもののなかなかすっきりとはいかず、KOUさんならどうするかなとかいろいろ考えました。
最終日、やっぱりアキレス腱が一番の大きな原因としか考えられず、そこをメインにお手入れをしました。
ちょっと圧を加えると「痛い痛い」と身体を固くするので、ラジウムジェルの力も借りて優しく優しくほぐして行きました。
ひととおりほぐし「どう?楽になった?」ときくと、「いや・・・。ん?ん?あれ?痛くない!!」とやっと言ってくれました♪
こりかたまった筋肉。かばって畑仕事をしてきた関節。痛いもんだと思いこんでいる脳。時間をかけて層をなした疲れ。
これは四日かかるのも仕方ないかも。
がんばってがんばって、歯をくいしばり、甘えたいのに甘えられない性質もあり、農繁期の間ずーっと緊張し睡眠薬を飲まないと寝つけないと思いこんできた母。
農閑期、少しでも楽に歩けるといいね。


なんだかんだと結局「天城流湯治法」で家族を本来の本人の軽さに近づけることができ大満足happy01

特別な道具もいらずどこでもほぐすことができるこの技。みんなに知っていただきたい!!
こう感じる結果を見たお正月でした~shine

あけましておめでとうございます

2012年、始まりましたね!

今年も穏やかな新年を実家で過ごしてきました。


穏やかなワンシーンワンシーンのその底に、
着実な土台ができていることも感じました。

あとは 自分のペースを守り 歩いて行くだけ。


ことしもどうぞよろしくお願いします(^^)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック