« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

もうすぐ天城流ですよ~!

いよいよ明日に錬堂さんが北海道入り→函館へ向かうそうです~wink
3日朝に函館を出発され、旭川に来られますよ!!

天城流湯治法の創始者の錬堂さん、パワフルに日本各地や世界も飛び回り、指導や施術をされてます。

初めてそのセミナーやセッションを見たのは2010年2月のこと。
その前2009年12月にも機会は用意されていたけど、会えなかったんですよね。足を踏み入れては最後のような気がして・・・笑。
ある意味それは当たってしまいましたsmile 楽しくて嬉しくて抜けられないんです(笑)

面白いほど身体が変わります。
痛いところ辛いところ硬いところはもちろん、え?こんなとこほぐしてみるんですか?みたいな感覚をもつところ。
自分の感覚で言われたところに手をかけてみる。
ゆっくりほぐし変化を感じてみる。
あれ?辛いと思ってたところ、辛くない!なんで~???
皮膚トラブルに悩んでいた時も「これ・・・」と見せるなり、「ここをほぐしてごらん」といわれ2~3日つづけただけで、劇的に改善したこともあります。

キツネにつままれた気分。だけど身体はラク。

そして「身体が変わるとココロも変わる」

どうせダメ。私はこんなもん。
こんな気持ちがぐんと減りました。

だって、天城流で手をかければかけるほど「ダメ」はないんだ!と感じるから。

自分で自分を「お手入れ」して健康を取り戻す・維持する、こういう人が増えてくれば「ご機嫌」な状態の人が増え、世界中が元気になっていったらいいなぁ!と妄想は地球全体になってます。
死ぬまで身体も頭も心も元気に過ごしたい私には、もってこいの療法と出会え感謝してます。

錬堂さんのそのセッションは愛にあふれ、近くにいるだけでココロ震えます。ぜひこの機会に会いにきてください。

錬堂氏の個人セッションも受け付けています。お問い合わせはHarmonyのホームページお問い合わせフォームよりどうぞ。
http://www.harmony-6.com/

詳しい日程はこちらで ↓

http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-2c90.html

2012年2月24日 (金)

現代レイキセミナーレベル2 開催決定

レイキは、愛・調和・癒しの波動です。
ヒーリングが有名ですが、自己成長の指針でもあります。

2006年にアチューンメントを受けた時、どうやって使っていいのかわからないって途方にくれた遠隔。ほんとにいろんなことに使えます。
私も2012年のここにきて、まぁ使う使う!(笑)
過去に傷ついた私を癒し、未来の私を光で祝福し、今の自分を「今日だけは、こう生きたい」と設定させていただいている。6年かけてここまで敏感になれたんだ~と感慨深いです。

レイキセミナーレベル2では、レベル1よりパワーが2倍にアップします。
シンボルとコトダマも設定し、遠隔ヒーリング(遠隔地。過去・未来)もできるようになります。
より多彩にレイキを楽しみ、人生を豊かにしていきましょう!

『日時』2012年3月1日(木)10:30~15:00まで。(休憩30分含む)
『会場』Harmonyサロン
『受講料』新規 3万円
     復習 1千円 (他の現代レイキマスターから受講された方は2千円)
『持ち物』筆記用具、軽食、復習の方はテキスト、受講料
『対象』現代レイキレベル1を受講され21日間以上経っている方。 他の現代レイキマスターからレベル1を受講された方は確認がありますのでご相談ください。
『お申込み・お問い合わせ』Harmonyホームページよりお願いします。

進歩(笑)

今 ここに居て (現実逃避しなかったぞ~!)
自分の気持ちを結果を怖れずにだせた!(いや・・ちょっとは怖れたかも。でも感情に振り回されなかったよ)


やっと 言えた!言えた!言えた~~~~!!!!


やったね!えらい!すごい!よく頑張ったね!


恐れと執着の呪縛から やっと少し離れられました(感涙)


まだまだ これから。 やっとスタート。
でも、一歩(半歩?)踏み出せた自分。

新月のパワー +23のパワー +霊気 +ご先祖様・ハイヤーセルフのサポート +etc
本当に どうもありがとう!
そして自分の勇気・決断・行動、すごいぞ~!

神仏に祈ろうが、特別ななにかを持ってようが、ここに生きている「自分」が動くしかないから。
こんな現実も すべて必然だから。

公開での 誉めまくりを ゆるしてくださいね。
2006年から取り組んできたテーマに、やっと向き合えたんですもん(笑)。
 

いよいよ来週は「天城流湯治法健康セミナー」

毎月、「ボディメンテナンスレッスン」という名前で紹介させていただいてますこの健康法、ベースはこの「天城流湯治法」というメソッドなんです。

天城流湯治法とは、伊豆在住の杉本錬堂氏が自身の怪我の後遺症を温泉を使って独特の技術にて治癒したところから構築された療法です。
温泉に入っていないところでもその技術の応用で身体の痛みや不快を軽減させていくセミナーを、錬堂氏が日本各地、アメリカ各地、南米、ヨーロッパなどで展開されてます。
今回は北海道ツアーで函館・旭川・札幌にて錬堂氏が直接教えてくださる健康セミナーです。

毎回、痛み・不安などに悩む方が参加され「奇跡」と思えるような光景が繰り広げられます。奇跡といっても錬堂氏が居なきゃこれからも生きていけないような感じではなく(笑)、自分でほぐし、そしてケアをし続けられるポイントや考え方感じ方などを教えてくださいます。

ご自身やご家族の健康、特にセルフケアに興味のある方は必見です。
各種治療やセラピーに携わる方もぜひどうぞ!

「身体が変わると心が変わる」ので良い流れもつくかも♪

錬堂氏のユニークな横顔としては、世界民族長老会議(世界中のシャーマンなどが集まるそうです。)に日本代表で呼ばれたり、anemone12月号1月号では「大人気ヒーラー」とも紹介されてましたよ♪

そんな錬堂さんに会ってみたいかた(笑)、セルフケアに興味のあるかたはぜひ参加され、自分の身体が変わることを体感してみてくださいね。

<日時>
2012年3月3日(土)
昼の部 14:30より
夜の部 18:30より

<会場>
旭川市北星地区センター
旭川市旭町2条8丁目

<参加料>
各部 お一人様 3500円

<お申込み>
天城流湯治士補 金子幸子
Harmony ホームページよりどうぞ!

そして今回初めて旭川でも錬堂さんから直接個人セッションを受けていただける枠がご用意できました♪
「30分 1万円」となります。お問い合わせも私までどうぞ。

たくさんの方に知っていただきたいので、お知り合いで身体の悩みのある方にもぜひお知らせくださいませ~!

ホームページ http://www.harmony-6.com/

 

大好きな色

大好きな色
夜のとばりが降りはじめた雪の白さが大好きです。(写真は教育大前の歩道です。雪の壁も好き♪)

こんな夜の満月も格別だけど、昨日は新月+1の日でした。
サロンからの帰りにこの青さを見て、しばし見とれてました。

昼間はもうすぐ「春!」な光りの色に変わってきてますよね。
青く静かな空間、もう少しの期間、楽しめることに感謝。

「色」繋がり。
私が霊授するときに受けられる方が「金子さんが来たら青いキラキラが見えるのよ」と教えてくれました。
私がレイキヒーリングするときも「整った!」と感じるときは水色の光りが見えます。
オーラの色とかなんだろうか…?

もとはピンク大好きだったけど、いつの間にか「青〜藍」などが好きになってました♪

2012年2月23日 (木)

レイキ交流会にて

レイキ交流会にて
今日の交流会、ご参加いただい方、どうもありがとうございました♪
(Oさん、お花をどうもありがとう)

初めての方が多かったので内容が盛り沢山になってしまいました〜(^-^;

レイキってそうなんだ!
こんな感じなんだ!
と、知性と体感でお持ち帰りいただいていたら幸いです♪

こんな短時間で理解はできなかったかも知れないけど、自分の中で「心地良かった〜」など体験いただいていれば、必要な時にまたお会いできると思っています。

身体を癒し、感情を浄化し、本来のご自身の魂がさらに輝いていくサポートに活用いただけるレイキ。

また お会いできる日を楽しみにしています!

2012年2月22日 (水)

明日はHarmonyレイキ交流会

明日はHarmonyレイキ交流会
明日は、二ヶ月ぶりのHarmonyのレイキ交流会です。

この頃はかなりレイキづいていて(笑)、毎日たくさんの恩恵を受けています。

そんな中、今日は中富良野のcafe Sufi のソワニエ木脇さんのレベル4マスターコース復習会に参加させてもらいました。
新しくマスターになられたtomoeさん、おめでとうございます!

高い波動の場に参加させていただき感謝。明日は良いエネルギーを感じていただけると嬉しいわ〜♪

写真はセミナーの途中にお昼にいただいた佐野シェフのラザニアランチ。
美味しくて腹持ちも良くて大満足。次はいつご馳走になれるかな〜(^^)

明日の交流会は当日申し込み可です。お申込みお待ちしてますね♪

お申込み
http://www.harmony-6.com/

2012年2月21日 (火)

恐れと執着

現実に起こっていないことでの苦しみが「恐れ」

「こうなったらどうしよう」
「あんなんなったらヤダー」 

人間はイメージを持った方向に進んでいくと言いますよね。
引き寄せの法則やザ・シークレットなど良い(と思われる)方向だけではなく、「怖い」「嫌だ」の方向もある。
「恐れ」は、まだ起きていない「未来」に生きている ということ。


過去の結果を手放せないことが「執着」

成功体験の「上手くいく」意識だけなら、上手くいく流れに乗れることもあるでしょう。
だけど、そうじゃない「失敗」「恐怖」「恥」などと感じてしまった体験を手放せないことだってあるよね。これも執着。
「執着」は、もう変えられない「過去」に生きている ということ。


どちらも「今」を生きていない ということ。
「今をどう生きるか」が、明日の私の道筋を提示していってくれる。
その都度、choiceがきたら「私」が選びとっていくことは間違いないけど、過去の思いに引きずられたら少し足取りは重くなるんだろうなぁ。いやぁ、ぜひ軽い足取りで進みたいものです。


今、生かされていることに「感謝」して、今を「一生懸命」に生きる。

赤ちゃんがお母さんの腕に抱かれ、恐れも執着のなく安心して過ごすように、私も宇宙(遠い彼方ではなく、地球・自然・縁ある方がたとの繋がり・・・みたいな、生かされている環境全て、の意です)に愛されている・守られているということを信頼していきたいと、思っています。


レイキに出逢い、学びを続けている今ですが、「執着」も「恐れ」もどちらもほんとに手ごわい!(笑)
一段越えたなァ と思ってもまた手を替え品を替え「お試し」(というかこれはもう試練って言うんだろう)がやってくる。
「人間、死ぬまで勉強」とはよく言いますが、なかなかの真理。

でも、一段越えるごとに「視点」「目線」は広がってきてる感じ。

今きてる「テーマ」。
はてさて、いかに乗り越えるか!

いま、できることを ただ一生懸命する。
「私の魂」が今生でトライしようと思っていたことのためにやって来ている真実をみる。


今日も「五戒」を生きられますように。


明日の新月に向けて、いろいろ手放してます♪

2012年2月19日 (日)

恩恵

「今日丈けは
 怒るな 心配すな
 感謝して 業をはけめ
 人に親切に」     臼井先生の五戒

深い深い意味に 今日も気付けますように。

今日という日を 大切に過ごせますように。

今。この積み重ねが未来の自分へと繋がっていく。

今日は現代レイキレベル2セミナー開催です。

光に満ち溢れた ひととき。
レイキの波動で、調和の時間を過ごします。

2012年2月17日 (金)

体験

今日は修学旅行生の体験講座の講師をしてきました!

東京からの学生さんたち。
きらきらした目で見つめてくれる子。
友達とくすくす小声でおしゃべりする子。
興味、あんまないんだよね~ みたいな態度の子(笑)

でも実習が始まったら「な~んだ。ちゃんと聞いてたんだ!」ってわかるのよね~。

作り上げていくアロマクラフト。
調合する香りで、
「あぁ、この子はこうなんだ!」
「へ~、見かけよりしっかりしてるな~」とか な~んとなく見えてくる。

そして 高校生はまだ「自分づくりの発展途上」で形は定まってないってことも見えた感じ。引率の先生のアロマを確認したら すごく「性質」の形みたいのを感じたから。

いいんじゃない~♪
そうかぁ、あの頃(高校生)の経験が今の私にも繋がってきてるのね。

みんなぁ、いっぱいいろんな経験をするんだよ!
どんなことも、そう、嬉しい事、おかしいこと、悔しい事、苦しい事、悲しい事・・・、すべて未来の自分のための経験。

いまは「なんとなく」毎日が過ぎてってるのかもしれないけど、香りとともに「経験の記憶」は残っていくの。
ずーっとあとで思い出した時、いろんな経験が「たからもの」になってるのよ。

いつか  「あのときアロマ講座の先生が言ってたなぁ」 と香りとともに思い出してくれることがあったら 嬉しいな。

ひとりひとり みんな役割(個性)が違うから この世は面白いってことをね!

2012年2月16日 (木)

天城流湯治法健康セミナーin北海道

本日は Harmonyのボディメンテナンスレッスンでした~♪
参加いただいた方、どうもありがとうございました!
ゆるむこと、良い変化をすることを体感いただき、みなさんの表情や姿勢がどんどん変わるのが嬉しかったです。
また一緒にゆるゆるしましょうね(笑)

さて、そのレッスンのベースである「天城流湯治法」北海道ツアーのご案内です。
札幌の Blissful Garden ブリスフルガーデンの菊地幸(KOU)さんがご案内してくださってます。  http://ameblo.jp/blissfulgarden/

旭川の窓口は、天城流湯治士補の 私 金子と、坪川さんがさせていただいております。お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ!

北海道ツアー詳細は以下をごらんくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天城流湯治法 健康セミナー in 北海道

3月2日 函館 14:00~ ・ 18:00~
    http://www.just.st/index.php?tn=index&in=7184895&pan=1287

3月3日 旭川 14:30~ ・ 18:30~
    http://www.harmony-6.com/what-s-new/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<札幌>
3月5日 北区民センター(北区北25条西6丁目)2F集会室 <健康セミナーベーシック>
    ・10:00~
    ・14:00~
     参加費 各時間 3500円/人 定員15名

3月6日 北区民センター 2F 定員15名  <ワンデーセミナー>天城流湯治法を深く知りたい方、お仕事などに役立てたい方対象となります。
    ・9:30~16:30
     参加費 1万円/人 定員15名

3月7日 ちえりあ(西区宮の沢1条1丁目1-10) 各時間定員20名
    ・14:00~ 健康セミナーベーシック
    ・18:30~ 痩身法
     参加費 各時間 3500円/人 定員20名

  ※フローリング素材なため、床に引くためのタオルやヨガマットなどをご持参ください

どの時間も動きやすいような服装をご用意ください(ジーンズなどの硬い生地での参加はご遠慮願います)

※ 錬堂先生の個人セッション
   錬堂先生の個人セッションをご希望の方は下記アドレスへご一報ください。
   折り返しご連絡させていただきます。
   3月5日~7日
   セッション料:30分 10,000円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんの方に知っていただきたいです。ご紹介もお願いいたします!
お申込み、お待ちしています~♪

2012年2月15日 (水)

2月のレイキ交流会

先月できなかった交流会、今月は開催できます~!
一緒にレイキと響き合い、気持ちよく過ごしましょう。

詳細・お申込みは、ホームページWhat`s Newをご覧くださいませ。

ホームページ http://www.harmony-6.com/

2012年2月14日 (火)

くりかえし くりかえし

おんなじメッセージを 人を替え 時を替え 
くりかえしくりかえし いただいてます。
この数日、特に凄いです。

いま、「できること」なんだろうなぁ、このメッセージ。

そう。わかってるんです。意識では。魂では。
あとは、、勇気だけ。やってみるだけ。



素直に「表現」できますように。


気付かせてくれてありがとう。
確認させてくれてありがとう。
準備させてくれてありがとう。


今までだって「困難」に感じていることを 乗り越えてきたからきっと大丈夫。
宇宙の采配 でもあり、
そして 自分の書いたブループリントであるこのシチュエーション。
きっと 決めていること。
「経験したい」、「乗り越えたい」と用意している高い高い壁。


あとは 勇気だけ。
覚悟だけ。
行動だけ。


素直に気持ちを 伝えられますように。
どうか「その時」には「心の言葉」を発することができますように。

2012年2月12日 (日)

心躍る

昨日の午後、ゴスペル出演があり「まちなか交流館」で歌ってきました~!

もう10年も歌ってきてますが、やればやるほど「その世界」は深く、近頃は考えこんでしまってることもsad
昨日も会場に入るまではチャンネル合わせができない感じで。

始まった途端、なにかが支えてくれ「すーっ」とメッセージやジーザスに焦点が合いました。
その世界にどっぷり入れたので、思うままに歌い叫び喜びの時間をすごせました。歌い終わった後、「ケロ子さん」(旭川のラジオパーソナリティ)が感想をシェアしてくれたんですがその中で「ほらほら、その一番後ろのあの人!(私を見つけ)なんにも悩みが無いような顔してにこにこ歌ってたね!」だって。

いろいろあるからゴスペルのメッセージが歌えるんです!と心で思いながら(笑)、「楽しい嬉しい」がビジュアルで伝わったことにも感謝でした。


あ、レイキの遠隔もしてあったんだ!
光りに満たされたひととき。
こころ おどる、感覚を楽しみました~♪

2012年2月10日 (金)

いちにち いちにち

嵐のような「一昨日」。感情に振り回され、とてもとても疲れ果てました。
怒り、落ち込み、自分を悔い、身体を固め とても繊細になっている自分。

内側を見つめ、お客様の中に自分が映し出された「昨日」。
そうか。私一人が苦しみを体験しているわけじゃないね。みんなそれぞれ頑張っている。

そして今日は・・・。

静かに静かに始まりました。
さくさくと「やらねば」と思っていた作業がすすみました。

ふと気になった「スリーインワンセッション」のテキスト。
すぐそのあとに友人からスリーインワンの問い合わせがあり、「あら、繋がっているわね~」と確認。

お昼すぎに「あ、丘テラのアロマシェア会に行きたい~」と思いました。
やっと、意識が外向きになってきたこと、嬉しかったなぁ。わくわくしている自分が嬉しい!12~1月と自分のなかになかにと意識が向いて、ぷちひきこもり感覚だったから(笑)。

アロマシェア会では、新しい出逢いもあり、久しぶりの知人とも話せて楽しかったなぁ。参加できて良かった~。うん。人に会いにきたんだわ、私♪


このまま、静かに静かに明日へと続いていくんだろうか。きっとそう。
明日も午前は新たな出会い。午後はゴスペル出演で賛美。

うん。
慌てず 焦らず 自分の心と体と魂を大切にして過ごすこと。

私のペースは私が知っている。
私の「嬉しい」を大切にする。

私の「在りよう」は自分しだい。

大きく感情が振れることで「平安」のありがたみを痛感できる。
必要な経験を どうもありがとう。

感謝。

2/19 現代レイキセミナーレベル2 開催します

レベル2開催しますよ~!

レベル2は、流れるレイキが2倍にアップ。
遠隔ヒーリング(離れている方、過去、未来)もできるようになります。
楽しく楽しくレイキを使いましょう!

現代レイキレベル1受講より21日間以上経っている方が対象です。
復習での参加も可能です。お問い合わせくださいませ。

日時 2012年2月19日(日)13時~17時頃まで
場所 Harmonyサロン
受講費 新規 30,000円 
     復習1000円(Harmony以外のマスターから受講された方は2000円)

お申込みお問い合わせ http://www.harmony-6.com/

お申込みは、前日までといたします。

2012年2月 6日 (月)

お客様の感想

ホームページに「お客様の感想」の紹介をはじめました。

セッション時に感じていただいた感覚をお読みいただくことで、セッションをイメージしてみてくださいね!

感想をいただき、および許可もいただけいた方、どうもありがとうございます!

Harmonyホームページ http://www.harmony-6.com/

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック