« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

楽しい時間

今日のゴスペル練習、むっちゃ楽しかったですnote

先先週位まで、普段の生活の中で思い患うことなどがありまして・・・。

そんなキツイ時はもちろん今までもありまして、こんなときでも歌の世界に入り歌いまくると気持ちがパーっと晴れてました。
が、今回はほんと~に根深かったんですね。
歌う気分にすらならないというか(涙)

それが先週「あ、抜けたな」と感じ、今日はもう歌うことが楽しくて嬉しくてたまんないって状態heart04

自分の中に「音」が響くのが快感。
自分の声とまわりの声がハーモニーになって拡がっていくのが快感。

歌うことで自分のオーラの奏でている音を調律している・・・そんな感じconfident


「もうダメだ。全く気持ちも向かないし、準備もめんどくさいし、続けられないかも・・・」と 自分のなかでゴスペルを手放した日々。
手放し、真っ白になったからこそ新たな感覚で「自分に音が与えられた」。
そう感じるくらい新鮮な気持ちでした。

こころ はずむ時間。
そのとき そのとき。自分の居る場所・時間を楽しむ!

幸せだなぁshine

2012年3月27日 (火)

おやすみ

レイキヒーリングキャンペーンにお申込みいただいた皆さま、どうもありがとうございました!
ヒーリングを受けられていかがだったでしょうか。
「気持ち良かった」「気づきがあった」「温かかった」「癒やされた」など、いろいろ感想をありがとうございました。
31日までの開催でしたが、28・29・30・31日と予定が入りましたので、予約受付を終了させていただきます。
サロンの営業もこの期間はお休みします。

4月からのご予約はホームページお申込みフォームよりどうぞ!

2012年3月25日 (日)

かみさま

神 髪 噛み
「かみ」という音霊

どれも 同じ音だけど 違うもの・・・、前はそう思っていました。

今は、自分の中で凄い繋がりを感じています。

「神」は、ゴスペルを通して歌や聖書から。そして赤塚さんから。
「髪」は、吉田さん、武山さん、塩田さんという素敵な方がたから。
「噛み」は、天城流湯治法の杉本錬堂氏から。

これらを自分の中でまとめると、自分たちひとりひとりってすごいんじゃない?という答えにしか結びついていきません。

Jesus God の神様についても、ゴスペルから何を伝えたい・理解したいと習った「聖書の学び」で深まりました。
ただ、聖書の言葉には「すごくわかる!」という言葉と、「腑に落ちない」なにかを感じていたんです。自分なりに解釈し歌う時はしっかりチャンネルを合わせています。
そんな中、赤塚さんから「日本の神様」と「モーセ」との話を聞き、自分の中の腑に落ちない何かが解決しそうな予感がありました。
その後、「髪」の塩田さんより「神との対話」という本を薦められ、今読んでいます。
そこに、私の求めていた言葉がたくさんたくさん載っていました!

「噛み」=天城流湯治法です。肉体を健康に、そして精神も健全にしてくれる凄い事。これを伝えていきたいと思っています。まずは私の実践です。


すべての出会いは必然。
そして、その出会いを求めたのは自分。

魂では、すべての繋がりを感じることができたように感じています。
言葉で表すことができるのは、もう少し噛み砕き腑におとした時かな。


静かなる 「ときめき」という導きを感じています。

2012年3月23日 (金)

フェイスブック

このところ頻繁に「フェイスブックやってますか?」と話題になってましたので、本日がんばって登録いたしました~!

IT関連は得手ではなく、今回も正直なとこは不安でいっぱい。

コメントとかすぐ返せないなど失礼があったらごめんなさいね。
でも、がんばってみますのでよろしくお願いします♪

写真も,今日 春休み中の娘に頼んで撮ってもらいましたが、笑いすぎ・・・?


2012年3月21日 (水)

本日のボディメン

3月のボディメンテナンスレッスンを開催しましたよ~!
参加されたちかこさん、いかがでしたか?
自分のからだをメンテナンスすることに興味をもっていただいてとてもとても嬉しかったです!

いま読んでいる本に
「魂と感情と身体は、どれが一番大切かなどと順番はなく全て同等だ」
という意味の個所がありました。
私も過去の身体に無意識だっだ自分より、今 からだを意識しお手入れするようになってからの自分のほうが、グラウンディングしながらも見えないエネルギーの感覚がわかるようになったり、感情のおきどころ・視点を変えることが容易になった気がします。

身体の痛み・辛さがラクになることからでも
身体がスリムになり美しくなることからでも
身体でいろんなことを感じたい!フットワーク軽く動きたい からでも
どこからのスタートでもいいんです。

魂は その乗りものである身体がしなやかで流れが良いことを喜ぶ。
そう感じてます。

あなたらしく 生きることができますように。


旭川の来月の開催日はもう少々お待ち下さい。
中富良野開催は、4月19日午後です。
お楽しみに~♪

2012年3月20日 (火)

娘が書いてくれた絵

娘が書いてくれた絵
今、娘はイラストやデッサンに夢中です。見る間に上達して感動します。
今日は私をデッサンしてくれました♪
さきほど買ってきたシニアグラス(この眼鏡も娘が選んでくれました)をかけた姿。
どうでしょう♪似てますか〜(^^)

2012年3月19日 (月)

今日、読んでいる本より

魂の仕事とは、あなた自身を目覚めさせることだ。(中略)

自信自分でほんとうの自分を思い出す。
いつもほんとうの自分を思い出して見せていれば、いつかは相手もほんとうの自分を思い出す。
ひとはあなたの中に自分自身を見るから。

2012年3月18日 (日)

自分の正義と宇宙との調和

今日のレイキ交流会に参加してくれたYさん、Harmonyでレインドロップを受けてくれたりボディメンテナンスレッスンに参加してくれたりと、自分を整えることを積極的にされてました。
彼女がいろんな難関に立ち向かい、ひとつづつクリアされていく姿にはいつも感動してました。
最近も私が聞いても「うわぁ、こりゃ大変だわ」と声のかけようもないほどの試練が彼女におこりました。
自分を整え、一歩一歩すすんできた彼女は、その試練にも堂々と向き合いました。
彼女の中の「真実、正義」からの行動は、宇宙の調和と合致したんでしょう。そのままあれよあれよと関係した人すべてが円満な方向に向かう結果となりました。
詳しい状況を聞いていた私も奇跡としか思えないほどの展開。

自分の意思をもつこと。自分を愛し信頼し勇気をもって「試練」に向き合う。腹を決め行動をする。
それが宇宙の意思と調和しているときはこんな「円満」な結果が与えられること。
(自分のわがままだけだと宇宙の応援はもらえないってこと)

近くで一部始終を見せてもらい、自分も「勇気をもって」行動したいと強く思いました。

今日はスターゲート#54「耳を傾ける日」貴重な情報が他者を介してもたらされる 日。

本日、たくさんたくさん頂いた情報のひとつでした〜♪

レイキ交流会にて

今日のレイキ交流会、参加いただいた皆さまどうもありがとう!

スタートから凄い勢いで「熱い思い・気づき」のシェア、凄かったですね〜(笑)。

なぜか(必然か)同じようなテーマを持った方々が集まっていた今日。
一人の気づきが自分の気づきになり、自分が人に想いを伝える中で答がみえてくる。
打ち寄せひいていく波のようにお互いが重なり合い深く濃いエネルギー交流になったように感じました。

どんなふうに自分は生きたいか。

どんなことに苦しさを感じるのか。

答はひとつじゃないこともあるけど、やることはいつも「今に最善を尽くす」こと。

レイキの深さに今日も感謝。
今日、私は一生懸命生きました♪どうもありがとう。

2012年3月16日 (金)

足りている

いままで「足し算」でいろんな「もの」に助けてもらいました。

慰められたり、励まされたり、とても便利だったり。

今、たくさん自分の中に積み重なった「もの」から、「引き算」で生きてみています。

「それがなきゃダメ」な自分から、

「必要なものは全て自分のなかにある」ことを試しています。

「すべて自分にある」ことを知った上で「もの」を使うとその素晴らしさが際立ち、とても感動します。

便利で素敵な「もの」に依存せず、上手に使いこなすこと。

「もの」があって自分が輝くのではなく、自分が主体となり「もの」をつかわせてもらうこと。

「自然治癒力」や「知恵」は本当に素晴らしいです。
それを使うために、本来の私が向かいたがっていることに敏感になってみること。

満たされている自分。
これを感じる事が出来て、よかった♪

2012年3月14日 (水)

速報!ボディメンテナンスレッスン中富良野開催

本日、cafe Sufiさんよりお電話をいただき、レッスンを中富良野で開催することが決まりましたhappy01

四月より第三木曜午後にボディメンテナンスレッスンを定期的に開催していきます。場所はcafe Sufiさんの和室。参加費2000円を予定しています。


ボディメンテナンスレッスンは自分で自分の身体をほぐしたり伸ばしたりして整えるセルフケア法です。
肩こりや腰痛など身体の痛みは痛い部分じゃないところにあることが多いようです。肩こりを楽にするのにそんなとこほぐすんですか?って顔、よくされます(笑)

不思議顔のその方もほぐして変わる自分の身体を感じ、驚きながらも表情がゆるゆるしてきます。
自分で自分をさわるので力加減やほぐす量もセルフコントロール。
穏やかコースも激しくほぐすのも自分次第。

ただ、自分のからだの声(筋肉等の滞り加減)を聴く。(スピリチュアルな能力等は必要ありません・笑)
どうしてそうなったのか見つめる。
「辛い」「きつい」といってる部分をゆるめていく。

筋肉トレーニングはしません(笑)


習われて自分で頑張ってほぐしてる方にサイズダウンした方もいます。持たなくてもよい老廃物がだせるようになったんですね!

身体の痛みをお持ちじゃなくても、日々の疲れ、スポーツ後のメンテナンス、デトックスに。身体の流れや繋がりを整えるので持病をお持ちの方もおためしあれ♪

早く皆さんにお会いしたい~heart04

旭川でも月一開催は続けていきます!
詳細は、もう少しおまちくださいませ。

2012年3月13日 (火)

レイキと天城流

「あなたは一体何をやる人なの?」
と、聞かれた時いつも何と名乗るか迷います(笑)

単純に「セラピスト」としてお一人お一人に向かい合うことも大好き。
講師として私の大好きな事を伝えることも好き。
リフレクソロジスト、天城流湯治士補、現代レイキマスター、アロマテラピーアドバイザ-などなど看板はいっぱいあります。

私が求めてきたことは本来在るべき姿でそれぞれが輝く事。
生まれたときのように軽い身体。
一番最初に感じる感情を受け取れるハート。
軽やかにしなやかに輝く魂。


まずは私自身が体験し、わかった事変化したことを探すためにいろいろ経験や勉強をしました。 
これからもまだまだいろんな経験を重ねる予定ですが(笑)、今、一番お勧めな事が「レイキ」と「天城流湯治法」です。

3月18日開催のレイキ交流会。私が単独で開催をはじめて丸2年になります。見よう見まねで始めまして、最初は頭でいろいろ考えることも多かった交流会。でも、終わってみると私の為に必要な時間だったかも・・と思う事もしばしば。今はやっと自分の感じていることを伝えれるようになってきました(^^)
レイキという波動に包まれると癒されたり気づいて成長できたりしていけるのですが、依存ではなく本質は本来あるべきバランスの取れた自分に戻っていけるというところが魅力。日々ぶれたり止まったりしちゃうのが人間だと思うので体験としていろんな事があるのはのぞむところ(笑)。そこに「調和」の取れた自分を感じる(レイキと響き合う)と自分はどうなりたいか思いが明確になるんです。全ては自分。しっかり自分を持ち決断・経験することが生きている意味かなぁ~なんて。
心地よいエネルギーに包まれる至福の時間、レイキ交流会。

でも、エネルギー(波動)を感じる自分のからだにつまりがあると・・・?
気持ちが良くてもなかなか肉体の変化としては感じにくい人も多いかも。
「氣」もちが良いと身体の体液等の流れもよくなり、身体が軽いと気持ち(感情)を整理整頓しやすくなるので、結果 健康には結び付くのですが、ボディメンテナンス(天城流湯治法)でほぐすと早い体感を得られる気がします。(私個人の感想ですが)
天城流は身体の滞りをすばやく解消します。滞りが消えると肉体の五感がはっきりとしてきます。私は第六感も冴える感覚が強いです。肉体の感覚がはっきりすると大地にしっかり足がつく(グラウンディング)ので、ふわふわと気が上にたまらず良い感じです。

世の中には地に足がつかずふわふわして見える方も少なからずいらっしゃいますが、それぞれの役割。
でも私はこの現実のなかで社会に適応して生きていくためには地に足がついてる方が何かと良いと思います。
「夢」ではなく「目標」という言葉がしっくりくる感じとでもいうんでしょうか(笑)。
そのボディメンテナンスレッスンは3月21日です。

ボディメンで肉体の流れを良くしリアルな世界をしっかり感じること。
レイキで氣(オーラ)の流れを良くし、見えないけどみんなそれぞれ持っている波動の調整をすることで 気持ちよく過ごせる。

見えること見えないことの両輪でしっかり進むこと。
まずは「今の自分を受け入れ」、「調整」し、この世に生まれてきた目的にむかい チャレンジしていきましょう(^^)

2012年3月12日 (月)

ほぐすゆるめる

先日、友人にいろいろ相談にのってもらいすっごく気持ちが軽くなったので、御礼に本日は天城流湯治法セッションをさせてもらいました!

胡坐をかいて座ってもらうと微妙にひざが高めかも。
ひょいひょいとほぐすと少し下がったか?
気になるところから順に順にほぐしてはがしてゆるめて・・・を繰り返していく。
友人も「痛いけど変わるのがわかる!」と喜んでくれ、次々手をかけていく。
少しづつ身体をゆるませていき最後に「ここ」と手が行ったところは最初にほぐした部分。
「えーっ、なんでぇ」と思いながらさわっていくと、そこは古い捻挫の個所でした。そのときの恐怖や痛みなどもからみついてるのか?
その部分をかばうように他の筋肉や腱を硬直させ、そこをかばうのにまた違うところを硬くとざしていき・・・。
人の身体は、自分を痛みや恐怖から護るため、こんなに厳重にかくしていくもんなんだなぁ。

その仕組みに感動しつつ、改めてほぐしていくと最初とは違う筋肉の手触り。
振り出しに戻ったようでもそれは違い、ちゃんと段取りをふんだことで滞りを手放せていたんですね。
本人に自宅ではこんなケアをしてねと伝え終了しました。

痛みや滞りは確かにそこにあるはずなのに、「痛い・苦しい」を身体が嫌い他の筋肉でカバーしようとさせ、それが高じると痛みなど感じない「麻痺」状態に。そんな自分は可哀想だよね。

慌てず、本人の感覚に合わせゆっくりはがしていく。
身体が喜ぶように。
身体の声を聞き、手をかけるとちゃんと応えてくれる。

手当て。
そう、自分のことは自分が一番わかってあげられるんだよね。
イタ気持ちよく、目的を持って手当てする。

この魂の乗り物である「からだ」。
慈しみましょうね。

2012年3月10日 (土)

親孝行

親孝行
娘の進学祝いに両親が186㌔離れた地から旭川まで来てくれました!

両親は農家なので4月から11月までの道路の良い時期は大忙しです。
母の夢に「夏に車で海岸沿いを走り北海道一周」「阿寒に鶴を見に行く」「流氷を見る」などなどあり、今回は冬の夢(雪の季節でスリップは怖いけど)「流氷」を見に行きました〜♪

実は私も一度流氷を見たいと思っていましたが、夫も子供も興味がなく今回の話しは渡りに舟!しっかり楽しんできました。

紋別に行き流氷砕氷船ガリンコ号に乗船。ガリガリと流氷を割りながら進む迫力。雪と氷に閉ざされた海を進む船は不思議な感覚でした。

お昼は漁港で海鮮丼。夜は雄武町の日の出岬の温泉に泊まりました。
しょっぱい温泉でポカポカになり、夜は両親を天城流でほぐさせてもらいました。

私は三人兄弟の長女なので、今回みたいに両親を独り占めして過ごす時間はものごころがついてはじめての経験。

嬉し恥ずかし(笑)な親孝行の時間を過ごしました〜(^^)

2012年3月 7日 (水)

レイキヒーリングキャンペーン

「春」、とても気持のよい響きですね。でも、なぜかメンタルが崩れやすくなる人も多いです。

「気力」の調整にレイキヒーリングをいかがでしょうか。

見えないけどみんなもっている「気」。
「あれ~?なんか元気ないんじゃない?」とか
「今日、あのひと機嫌悪そう。近づかないでおこう」とか感じるあの部分です(笑)

わたしも先日レイキヒーリングをしていただいて、とても「潤った」と感じました。レイキヒーラーの方も「自己ヒーリングできるから」と思われるかもしれませんが、自分以外の人の手を通したヒーリングは格別な心地よさなのでぜひ!

初めてのかたも、興味があったかたは是非♪
もし「心地よい」と感じることで「一歩進んでみよう」とか「こころが穏やかになった」というひとときになると嬉しいです。前から興味があったけど「合うか合わないか不安」という方も。

(注意  医療行為ではありません。着衣の上から手を当ててヒーリングさせていただきます。)

レイキヒーリングキャンペーン

通常価格60分5000円 → 期間限定50%off 2500円

期間 2012年3月12日~3月31日まで。

お問い合わせ・お申込みはHarmonyホームページよりどうぞ。
http://www.harmony-6.com/

あそこで

夜の嵐のなかにいる。
最近は、そう感じていた。

寄せては返す波のように、感情と記憶とが行ったり来たり。
意地や見栄もごちゃ混ぜになり、どんどん複雑になっていく。

そんなうねりの中にいても、レイキと響き合い平安な時間もある。その時間に見えてくる、心地よく過ごせる心のおきどころ。

その心地良い場所に戻りたいから、どこでボタンをかけ違えたのかを探していった。

一個一個、どうしたかったのかをみながら
足場を固めながら
そっとそっと 確かめていく。

あぁ、あそこだったんだ。

見つけた途端、からだの力が抜けていく。
こんなにからだじゅうに力をいれてがんばってたんだ、わたし。

ボタンの掛け違いを伝え、わび、反省した一晩。
今朝、「重荷をおろせた」と実感した。

また、ここから 一歩ずつ。
今、できることを一生懸命にしていくだけ。

レイキを知っていた良かった。
私の魂の「在りたい場所」がこんな平安・調和の中だと気付かせてもらえたから。

ここまで、ご縁くださり、導いて下さった方々、どうもありがとう。
私のいろんな経験に携わってくれた方、どうもありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。



2012年3月 5日 (月)

3月のレイキ交流会 決定

今月のレイキ交流会は日曜開催といたしました!

レイキは愛と調和の波動です。
この波動と響き合うことで心が癒されたり、気付きを得たり、からだの調子が良くなったりします。
見えないエネルギーですが、「気配」「気分」「気が散る」「気を配る」「気楽になる」など私たちは普通に感じとってますよね。この「気」の部分のケアになるエネルギーです。
レイキヒーリング実践などもいたしますので、「気」の「気持ちよさ」を体験いただけるかと思います。
興味のあるかたなら初めての方も、現代レイキ以外のレイキ実践中の方もご参加いただけます。お気軽にご参加くださいませ。

『日時』2012年3月18日(日)13時~16時

『会場』Harmonyサロン 旭川市2条西2丁目

『内容』瞑想・霊授・自己紹介・ヒーリング実践など。

『参加料』お一人様 千円 (小学生以下のお子様は無料)

『お申込み』当ホームページお問い合わせフォームよりお願いします。
参加者多数の場合、会場変更もあるかもしれませんので、お申込みをお願いします。当日でもお問い合わせいただけます。

『その他』スカート以外の服装が良いかと思います。

たくさんのお申込みをお待ちしています!

2012年3月 4日 (日)

「天城流」にご参加、ありがとう♪

「天城流」にご参加、ありがとう♪
昨日の天城流湯治法健康セミナーにご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました♪

自分の身体がどんどん変わる体験、いかがでしたか?
ミラクル(?)な他の方の変化、凄かったでしょ(笑)

私たちは誰もが、生まれた時はどこも痛くなかったし滞りもなかったんです。
日々の積み重ねが今の「私」に。

ちょっとずつためた疲れは少し続けてメンテナンスしたほうが良いです。
溜まったなりの習慣があるからね。ちょっぴりがんばりましょ(^^)

知らなきゃ出来なかったセルフケアがこれからはできるんです。身体とお話ししながら楽しくやりましょう。

Harmonyでも天城流湯治法をベースにボディメンテナンスレッスンをしています。
全身のメンテナンスに。
新たな不調ポイント探しに。
復習として。
みんなとやったほうが楽しいから。etc(笑)

ぜひたくさんの愛する方にお伝えください。
みんなで健康になりましょ♪

今日は札幌に行き、錬堂さんの弟子の勉強会に参加しました。
天城流はとっても深〜い世界で、身体も魂も癒されてきました。

健全な肉体に健全な精神やどる。

「気持ちよく」生きるために身体に感謝してお手入れしていきましょうね(^−^)

2012年3月 1日 (木)

レベル2レイキセミナー終了

本日、レベル2セミナーを開催しました。Oさん、遠隔ヒーリングをいっぱい試してね♪

私も「マスターになったところから学びは始まります」とレベル4修了時に言われた通り、テキストを見る度に「あっ」と思ったり「ハッ」としたり…(笑)

2/19にレベル2で「ハッ」としたばかりなのに今日もまた同じレベル2で「あっ」がありました(^-^;
気づきに感謝!

それにしても、人の心の中は深いですね〜!
自分の心なのにわからないことだらけ。
こんなに何層にも重ねている感情の記憶。
「心のひだ」とはよく言ったものです。

受講されたOさんとは15年の時を越え偶然再開。
しかも15年前も母親教室で偶然居合わせただけの中でした。なぜか住所交換はしてましたがお互い子育ての忙しさに連絡は取ってなかったんです。
今再び会い、またまた偶然に同じ「片付け本」を読んでるのも発覚(笑)

彼女はすでに荷物を片付け始めてて、いろんな思いを整理できてるよう。私も片付けなければならない人生の分岐点にあるところで、現実世界での片付けが心の整理を後押ししてくれると確信。
彼女の頑張りが励みになりました。

自分の人生、生まれる前にどんな青写真を造り、どんな約束をしてきたのか…!

まずは、今日を大切に過ごせたことに感謝♪

感想いただきました〜!

2/16のボディメンテナンスレッスンに参加された方から感想いただきました〜(^O^)

「先日はボディメンテナンスレッスンありがとうございました〓
あれから、ほぼ毎日行ってますが、何だか足も腕も細くなった気がします〓
体重も1.5㌔位減りました〓」

って!すごぉ〜い♪

身体の循環がよくなるのでいらないものを手放せるんですね。

明後日、ボディメンテナンスのベースの「天城流湯治法健康セミナー」があります。

自分で気づかない「滞り」を一緒に見つけませんか♪参加申し込み、お待ちしてます。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック