« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

5月のインフォメーション

ここのところ しっかりゼロポイントに居ることを実感中。とてもいい感じです(^^)

さて5月のインフォメーションです。

5月3・4・5日 家族で過ごすためお休みさせていただきます。

5月6日(祝) 中富良野cafe Sufi 「リンクマーケット」出店
         ボディメンテナンス系2種類
         リラクゼーション系2種類 をご用意してます。
         ぜひお試しくださいませ~!

5月11日(金)夜 「ボディメンテナンスレッスン・旭川」
         自分で自分のからだをお手入れする方法をお伝えします。
         簡単なのに不快なコリ・ハリ・痛みを軽減できます。
         今回のテーマは「脚・腰」メインで、と考えています。

         19時~20時半 北星地区センター 参加費2,000円

5月12日(土) 「レイキ交流会」
         みんなもっているし感じている元気の「気」の部分。
         レイキの愛と調和の波動で癒されましょう。
         瞑想や浄化法、ヒーリング実践などをしましょう。
         
         

         10時半~14時頃まで
         会場 旭川市2条西2丁目 「Harmonyサロン」
         参加費 1,000円

5月17日(木) 「ボディメンテナンスレッスン@中富良野」
         からだをほぐし軽くするセルフケアのレッスンです。
         今回は「脚・腰」をお手入れする方法がメイン。
         「地に足がつく」のを体感してみませんか。

         14時~16時 「cafe Sufi さん和室」 参加費2,000円

5月24日(木)午前 「ボディメンテナンスレッスン・旭川」
         今回は「肩こり首こり」解消編
         ここがゆるむと呼吸もラク~になりますよ!

         10時から11時半まで
         北星地区センター 旭町2条2丁目
         参加費 2000円


しばらくの間「ヤングリヴィング精油のアロマシェア会」を開催していなくてごめんなさい。今月もHarmonyのシェア会開催は予定しておりませんが、まだ「YL社オイルを使っていないけど興味があるのでお話しを聴いてみたい」という方には、「アロマミニセミナー」を500円でさせていただいております。お気軽にお問い合わせをしてください。

また「ボディメンテナンスレッスン」を個人で受けられたい方には2時間強2500円で承っております。出張も可(実費負担お願いします)。
個人で受けられる方には、脚・腰・肩・首のお手入れ方法とお客様のお悩み部位のケア方法もお伝えできます。お出かけが困難なかたや、タイミングが合わない方、どうぞお問い合わせくださいませ。


Harmonyの個人セッションも多くの方に喜んでいただいております。
自分でどうしようもできない身体のつらさのある時、からだをゆるめ流れをつくることで前へすすむターニングポイントになるかもしれません。
ただただ「自分」を喜ばせたい、そんな時にもぜひどうぞ。


お問い合わせ・お申込み
Harmonyホームページのフォームよりどうぞ。
http://www.harmony-6.com/

ホームページの認証入力が苦手な方は、メールチェックは1~2日に一回のため返信がすぐにはできませんがgmailからもご連絡いただけます。
harmony88net@gmail.com

わたしの大好きな5月。みなさまにとっても素晴らしい時間となりますように!

 
  

         
         
               

2012年4月24日 (火)

明日はボディメン旭川開催

明日10時からボディメンテナンスレッスン開催します!

痛みや滞りがすぐにゆるむ独特の技法です。しかも簡単♪
ぜひ自分で体感してください。

会場 北星地区センター和室

参加料金 2000円

お申込み http://www.harmony-6.com/

二日間のおやすみ

仕事じゃないけどいろんな整理に時間と体力を費やした7日間。
続いて仕事や人との関わりで走り回った9日間。
ぼんやりとした自分の時間を使えなかったこの16日間を終え、昨日今日はお休みをいただいて・・・♪

溜まりにたまった新聞を読む。
録画してたテレビを見る。
ときどきチョコレートかじる♪
気になってた窓やベランダの掃除。
ほんの少しの昼寝。
借りてた本読んで。
PC作業して。。。。etc

あれ?のんびりするつもりがけっこう忙しい感じ。

おやすみ、あと少しになっちゃったー (;_;)


しっかり休んで元気でいることもわたしの仕事の一部。
気力・体力を充電して、明日からまたしっかり生きるんだもん!(^-^)

こころのうごき

昨日、またまた例の「お試し」がきた。

長年つきあってきた大きなテーマ。
多分 今生のミッションに関わること。

ある関わりが徐々に緊張を高め、そして大爆発。
ある意味「自分」だと思って生きてきた部分を切り離した3月のあの日。
一度「まっしろ」な私になり、時間をかけて見つめ 癒し 少しづつ足をすすめ・・・。

やっと 心を整え 腹を据え 動き出した今。
また「それ」はやってきた。

今までのパターンでは「怒り」「恐れ」「後悔」などの感情に翻弄されて「今」を生きられない私になっていた。

なのに今回はとても静かだ。
同じような言葉が投げられているのに動揺は最小限。
しっかり意識が地球と繋がり、まったくぶれない自分。

そうかぁ。やっと腹が座ったんだ。

やれるだけの事はやってきた。
譲歩し 努力し 意識してた。

ここまでやってきたけど、それを理解してもらえないならもういいよって感じ。
私は私の魂を大切にする。そう決めた。

ゆれない自分に驚きながら 視点を変え見つめなおしてもおなじ答え。

私は「私の魂」を大切にする。
ものごとと真摯に向き合い、一瞬一瞬を一生懸命生きる。
ただ それをするだけ。

私の土台、しっかり踏み締まりました。

2012年4月22日 (日)

イベント出てました〜♪

イベント出てました〜♪
「スイートガールランパーティー」の癒しブースに協力出展してきました♪

3時間強でのべ16人に施術させていただきました。

メンテナンス系は
A「肩コリ首コリらくらくコース」
B「脚かるコース」
リラクゼーション系は
C「ヘッドヒーリング」
D「ハンドマッサージ」

この四つのコースを用意してましたが、一番人気はやはりA!皆さんお悩みなんですね。
次はB。さすがランガール、脚は大切にしてますね。

喜んでいただいた上、たくさん勉強になりました。
どうもありがとう♪

2012年4月20日 (金)

エド・デイリーさんのアロマセミナー

エド・デイリーさんのアロマセミナー
今日は札幌でアメリカからいらしたエドデイリーさんのアロマセミナーに参加してきました。

アロマセラピー+ヨガ
アロマセラピー+瞑想
アロマセラピー+レイキ
など、二つ以上のアプローチで辛い症状を緩和させていくことを医療現場で実践されています。

「自分自身で自分の身体を管理していく。」
この意識を中心に話が進みましたが、これは私も今までの経験や天城流湯治法に出逢ってからずっと真ん中に置いている意識。
「そうそう!」「わかるわかる!」と楽しく聞いてきました。
ダライ・ラマさんやマザーテレサさんの言葉など織り交ぜて話されてたなかで、エジソンさんのことば「未来の医者は患者に薬を与えないだろう。自分のからだに意識を向けさせるのが未来の医者」というくだりは特に印象的でした。

自分の痛みは、たとえ医者、たとえ親であっても同じ体験はしてもらえない。同情や想像はしてもらえるけど、究極の同じ体験をしてもらえないんだから痛みを感じること、解消する努力は自分でしなきゃね。

自分に意識を向け、今の状態を確認、受け入れる。違和感があれば調和に向かう努力をする。

一番の理解者である自分が「私」を大切にしましょうね。

2012年4月19日 (木)

ボディメンテナンスレッスン・旭川

子どもたちの新学期の予定表がきたのでやっとこちらの日程も決まりました!

自分で自分のからだのお手入れをして肩こり首こりなどなどの痛みを和らげる方法を学ぶ会です。
痛いところが無くっても、健康を維持すること、免疫力をあげる、自分のからだを知る・・・、そんな目的も達成できます。

このセルフケアの方法を知っていれば辛くなったときいつでもできます。
くりかえしお手入れをつづけていくと、身体はどんどん変わっていきます。
自分のためにぜひ体験してみてくださいね!


日程 昼の部 10時~11時30分
    4月25日(水) 5月24日(木) 6月29日(金) 7月27日(金)

    夜の部 19時~20時30分
    5月11日(金) 6月15日(金) 7月12日(木)

会場 旭川北星地区センター 旭川市旭町2条8丁目

参加料 お一人様 2000円

内容 「肩こり首こり解消編」「腰痛・膝痛緩和編」「小顔になろう&頭のお手入れ」「ボディの痩身法」など各回おおまかなテーマをもって開催する予定です。参加されたかたの辛い部分が一致するなど必要と感じた時は参加者のニーズに合わせて変更もありです。

お申込み Harmonyホームページよりどうぞ  http://www.harmony-6.com/

気になること、わからないこともこのフォームよりお問い合わせをお気軽にどうぞ!

今日もありがとう!

本日から月一で始まりました「ボディメンテナンスレッスン@なかふらの」、参加いただいた方々、どうもありがとうございました!

自分の身体が変わっていく体験、びっくりだったでしょ(笑)

辛い部分は確かにあった。それが解消するとその痛みに隠されていた他の筋肉の緊張部分が出てきて「あれ~(@@;)」っておもったでしょ(笑)

ほんとにゆるんだ時、眠くなったよね。だってずーっと緊張してたんだもんね、自分の身体。筋肉さん、ゆるんで安心できたのよ。


毎日、ちょっとづつでいいから気持のよい部分をほぐしてあげてね。
御自愛くださいませ♪

5月6日イベント出展


5月6日、中富良野 cafe Sufi さんの「リンクマーケット」に出展いたします!

http://weblog.soigner-reiki.com/?eid=1160807

Harmonyは、ボディメンテナンスをする予定です。
・肩こり首こりらくらくコース
・足すっきりコース
・ハンドマッサージ
・ヘッドヒーリング
などをさせていただこうかと思っています。

「癒される~!」なソフトな刺激から、「イタ気持ちいい~!」な強めの刺激でスッキリまでリクエストにお応えしたいと思ってます(笑)

身体の求める心地よさは、ひとそれぞれ。
ひととき、自分の身体を喜ばせてあげてくださいね!

お楽しみに(^-^)

2012年4月18日 (水)

明日は中富良野ボディメンテナンスレッスン

いよいよ明日から中富良野cafe Sufiさんでのセルフケアのレッスンが始まります!

ボディメンテナンスレッスンとは、自分で自分自身をお手入れする方法の実習会です。
肩こり・腰痛・膝痛など身体に痛みや重さを感じることがありますよね。
病院に行くまでもないけど辛い・・・、そんな時自分でサッとケアしたいなぁと思うことがありますよね。痛みのある部分以外の対応するポイントをほぐすことで身体が軽~くなります。
また、痛みはないけど冷えが気になる、むくみがある、免疫力をあげたいなど ほんのちょっと気になる・健康を維持したいと思われる方にもおススメです!

意識では気付かない小さな身体からの声を聴く。
身体が発するサインを読みとり、身体の求める状態にほぐしていく。
気付き・積み重ねで 自分の身体がどんどん変化していきます。

からだの流れが良くなると心が軽くなります。
身体が軽くなることで、グラウンディング感が強まります。

自分で自分の肉体の声を聴き整えること。
自分を愛しましょうね(^-^)

旭川ボディメンテナンスレッスン

毎月開催しております自分で自分の身体をお手入れする時間「ボディメンテナンスレッスン」。取り急ぎ 開催の決定した日をお知らせいたします!

4月24日(水)10:00~11:30
5月11日(金)19:00~20:30
5月24日(木)10:00~11:30

会場 旭川北星地区センター
参加料 2000円

詳細はのちほど(^^)
 

2012年4月15日 (日)

お片づけ つづき

先週、子どもたちの机周りの整理をしました。が、その時は満月に向かう時期で掃除には不向きだなぁと思いつつの重くキツイ作業でした。

満月を過ぎた途端、私の整理整頓モードが久しぶりにむくむくとわき上がってきまして・・・!新月に向かうこの時期はお片づけの味方なんですよ。凄い勢いで使わなくなった物を整理しています。
ほんとに地球に申し訳ないくらい「燃やせないごみ」も排出。
「心を入れ替えてこれからは買うもの・持つもの、ちゃんと考えて迎え入れるから許してね。いままでありがとう!」と言いつつ頑張っています。

物入れを一か所整理し終わると、次の整理場所が立候補してきまして、こんな経験も初めてだったかも。
子どもがある程度成長したので不要なモノがはっきりわかったというのが勢いづいた最大の勝因(笑)。思い出の作品も本人が「もういらない」と決断できて、子どもの成長も実感しました。

今までいろんな整理本を読んだけど、感動感銘そのままに!という整理には至りませんで、自分は整理が苦手だと責めてしまってる面もありました。
でも、時期なんでしょうか。するすると片づけがすすみ、しかも「やらなきゃ」ではなく、「片づけたい!次はどこにしよう♪」という、うきうき気分が最高(笑)

心地よい時間を過ごせ感謝でした~(^^)

2012年4月11日 (水)

ゲート#44

4月11日 Gate#44 大いなる流れを感じる日

自分の本質は、大いなる流れの中にある一滴の雫。
どこまで行っても、宇宙の計画のその一通過点に過ぎないが、
そこに分離や孤独はなく、大いなるものにつつまれている安心感がある。
                         「数字のメソッド 辻麻里子著より」

今朝 子どもの目覚ましが鳴り「こんな暗い時間になに?」と時計をみたら4:44分。そのデジタル時計の数字を見て「あ、今日は44の日だ」と思いながら二度寝しました。(目覚ましをセットした子どもはテスト勉強をしようとおもってたらしいですが止めてから爆睡してました(-_-;))

朝から「」を見させてもらった今日。
四隅にしっかりと柱が立ちあがるような現象があるのかな♪
次ぎなる展開が楽しみ~(^0^)
今日午後はレイキ交流会です。

2012年4月 9日 (月)

だから好き

土曜は毎週ゴスペル練習です。7日の練習は特別バージョン「イースター感謝祭」でした。「イースター」、Jesusの復活をお祝いする歌を歌おう!とミニミニライブ。全体で歌う歌を3曲、ほか3曲を「Cチーム」「oチーム」「Jチーム」の三つに分けて、それぞれのチームだけで練習して発表しあう形式でした。

ディレクターの用意してくれた曲はそれぞれとてもハートがゆさぶられる歌ばかりでしたが、他のチームの歌ったある1曲は心が「そうだそうだ!」と叫びまくりました。

  「私は悲しみ 恥 病 痛みと引き換えに
  それらを捨てて主の喜びを手にする

  悲しみが一晩中続いても
  朝には主の喜びが来るのだ」 訳詞 略

まさに先日体験した内容の歌詞でした。
数年前にライブで歌った時とは私の中に入ってくる深さが全然ちがい、氣づくと涙が・・。

そして私のチームが歌った曲。

  「O that men would praise His name
     Praise His name to be the end of the earth」
地の果てまで という表現が大好き。

そう! 私の「喜び」を地の果てまで伝えたい!という思いで「rejoice」しました~♪

心の中奥深くの思いを、大きな声でうたう。
思う存分 魂をふるわせる喜び
しかも英語だから 日本語だったら絶対口にできないかも みたいなストレートな表現もできちゃう(笑)
ゴスペルもメッセージがとても癒されるけど、きっとウチのクワイヤーだからここまで楽しくできるんだろなぁ。

だから好き♪
 

  

あさってはレイキ交流会

4月に入った今日も旭川は雪ですね。早く自転車に乗りたいです〜(^-^;

さて今月のレイキ交流会は平日開催。明後日午後です。

ほぼ毎月交流会を開催してますが、参加される方は、同じ現代レイキの方、高田はわよさんの流れの西洋レイキの方、他の系統。レベルもまだ実践されてない方、始めたてのレベル1からマスターまで、いろいろです。

「なんかキーワードとして気になったから」
「毎日瞑想や自己ヒーリングしてます」
「むか〜し習ったっきりでレイキ使えてるか不安だから」
「誰かとレイキの話しをしたかったから」
「ヒーリング受けて元気を取り戻したいから」
「金子さんを見たかったから」(笑)
他にも様々な動機がありました。

どんな方でもその方に必要なだけレイキは流れます。使えてるか不安な方も癒したり癒されたりのヒーリング実践で実感したり、相手から感想をもらったりして感覚を再確認できているようです。

日常生活で「昨日レイキしてたらさぁ〜」なんて、聞いてくれる相手がいつでもいるわけでもないですよね。

実践してる人はどんな風にレイキを活かしてるの?など聞けるチャンスもあるでしょう。

自分の浄化に、おしゃべりに、繋がりに…!

お気軽に参加してくださいませ〜♪

2012年4月 6日 (金)

お片づけ

子どもたちに「春休み中に机の整理をして、新学期を迎えなさい!」と号令をかけてあったにもかかわらず全く片付けずに新学期がきてしまいました。

ずっと様子をみていた夫も我慢の限界。昨日、まず上の子に片付けをさせるべくいろいろ指図したり手伝ったり。今日は私が下の子の片付けを誘導。いちいち何か発見するたびに思い出にひたるのは上の子以上。いちいちチェックを入れる私のおでこにはきっと青筋が出ていたに違いない・・・。

机周りからでてきたごみは、それぞれの分別袋の大きいのが必要なほど。
終了した机周りは「肩こりが治った」ような軽い「場」になってます。

机さん、これからの一年も子供たちの事、よろしくね。

2012年4月 2日 (月)

誘惑(笑)

以前 ブログにも書きましたが、この数カ月いろいろと「手放すこと」「足りて居るを知る」事を実践してました(いや、実践させられてた面もある・・・)

「もの」「欲」「意地」「見栄」「執着」・・・。
物質的なもの、感情的なもの、自分に必要か見て 感じて。

いろいろありましたが、すっきりする経験をして「これでいい」を感じました。

が・・・、そのリバウンド??
4月に入り「あれも欲しい」「これもいい」「なんか欲しい~!」の嵐が((-_-;)

いやいや。「すっきり気持ち良い」からこれでいいのよ!
まてまて。自分を喜ばせるのって大事よね♪
二つの感情を行ったり来たりです(苦笑)


ま、しばらくは「手に入れたらこう!」という 妄想で楽しもうかと♪

あ、満月に向かってるから「満たす」エネルギーが強いのかぁ!!
7日まで誘惑に耐えます~(´∀`)




2012年4月 1日 (日)

4月のインフォ

毎年 時間が進むのが早くなっていってるけど今年も同じ。(いや、さらに早い気がする)もうはや4月です。

近頃はつき始めに予定が決まってないことが多く、今月も子供たちの学校の年間予定表が届くまで、決めかねている行事もありますが、とりいそぎ決まったものをお知らせいたします。

4月のレイキ交流会
 
日時 2012年4月11日(水) 13~16時まで
会場 Harmonyサロン 旭川市2条西2丁目
内容 光の祈りと瞑想・発霊法・霊授・ヒーリング実践などと自己紹介プラス気づきのシェア
参加費 1000円 (小学生以下無料)

ボディメンテナンスレッスン@中富良野

日時 2012年4月19日(木)14~(90~120分)
会場 中富良野町本町 cafe Sufi
内容 毎月テーマを決めて家庭でもセルフケアをできるように実践しながら学びます。
参加費 2000円

上記のお申込みは http://www.harmony-6.com/ からお願いします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック