« ゲート#44 | トップページ | 旭川ボディメンテナンスレッスン »

2012年4月15日 (日)

お片づけ つづき

先週、子どもたちの机周りの整理をしました。が、その時は満月に向かう時期で掃除には不向きだなぁと思いつつの重くキツイ作業でした。

満月を過ぎた途端、私の整理整頓モードが久しぶりにむくむくとわき上がってきまして・・・!新月に向かうこの時期はお片づけの味方なんですよ。凄い勢いで使わなくなった物を整理しています。
ほんとに地球に申し訳ないくらい「燃やせないごみ」も排出。
「心を入れ替えてこれからは買うもの・持つもの、ちゃんと考えて迎え入れるから許してね。いままでありがとう!」と言いつつ頑張っています。

物入れを一か所整理し終わると、次の整理場所が立候補してきまして、こんな経験も初めてだったかも。
子どもがある程度成長したので不要なモノがはっきりわかったというのが勢いづいた最大の勝因(笑)。思い出の作品も本人が「もういらない」と決断できて、子どもの成長も実感しました。

今までいろんな整理本を読んだけど、感動感銘そのままに!という整理には至りませんで、自分は整理が苦手だと責めてしまってる面もありました。
でも、時期なんでしょうか。するすると片づけがすすみ、しかも「やらなきゃ」ではなく、「片づけたい!次はどこにしよう♪」という、うきうき気分が最高(笑)

心地よい時間を過ごせ感謝でした~(^^)

« ゲート#44 | トップページ | 旭川ボディメンテナンスレッスン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/44896571

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ つづき:

« ゲート#44 | トップページ | 旭川ボディメンテナンスレッスン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック