« ボディメンテナンスレッスン・旭川 | トップページ | イベント出てました〜♪ »

2012年4月20日 (金)

エド・デイリーさんのアロマセミナー

エド・デイリーさんのアロマセミナー
今日は札幌でアメリカからいらしたエドデイリーさんのアロマセミナーに参加してきました。

アロマセラピー+ヨガ
アロマセラピー+瞑想
アロマセラピー+レイキ
など、二つ以上のアプローチで辛い症状を緩和させていくことを医療現場で実践されています。

「自分自身で自分の身体を管理していく。」
この意識を中心に話が進みましたが、これは私も今までの経験や天城流湯治法に出逢ってからずっと真ん中に置いている意識。
「そうそう!」「わかるわかる!」と楽しく聞いてきました。
ダライ・ラマさんやマザーテレサさんの言葉など織り交ぜて話されてたなかで、エジソンさんのことば「未来の医者は患者に薬を与えないだろう。自分のからだに意識を向けさせるのが未来の医者」というくだりは特に印象的でした。

自分の痛みは、たとえ医者、たとえ親であっても同じ体験はしてもらえない。同情や想像はしてもらえるけど、究極の同じ体験をしてもらえないんだから痛みを感じること、解消する努力は自分でしなきゃね。

自分に意識を向け、今の状態を確認、受け入れる。違和感があれば調和に向かう努力をする。

一番の理解者である自分が「私」を大切にしましょうね。

« ボディメンテナンスレッスン・旭川 | トップページ | イベント出てました〜♪ »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/44961568

この記事へのトラックバック一覧です: エド・デイリーさんのアロマセミナー:

« ボディメンテナンスレッスン・旭川 | トップページ | イベント出てました〜♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック