« 誘惑(笑) | トップページ | あさってはレイキ交流会 »

2012年4月 6日 (金)

お片づけ

子どもたちに「春休み中に机の整理をして、新学期を迎えなさい!」と号令をかけてあったにもかかわらず全く片付けずに新学期がきてしまいました。

ずっと様子をみていた夫も我慢の限界。昨日、まず上の子に片付けをさせるべくいろいろ指図したり手伝ったり。今日は私が下の子の片付けを誘導。いちいち何か発見するたびに思い出にひたるのは上の子以上。いちいちチェックを入れる私のおでこにはきっと青筋が出ていたに違いない・・・。

机周りからでてきたごみは、それぞれの分別袋の大きいのが必要なほど。
終了した机周りは「肩こりが治った」ような軽い「場」になってます。

机さん、これからの一年も子供たちの事、よろしくね。

« 誘惑(笑) | トップページ | あさってはレイキ交流会 »

日々」カテゴリの記事

コメント

作業…お疲れ様でした。
子供達もさぞかし、すっきりさっぱりした事
でしょうね~(*^^*)
私も片付け下手くそなので、なかなか進まない
の良くわかります。
新学期か~良い響きだね~私には、新学期は関係
無いけど、何だかガンバロウ♪って気になります
ね。

机が片付いたら頭の中もすっきりしたのか、こっちが言う前に「さぁ勉強するか」だって!!!
どうぞ明日も明後日も「自立」「意欲」が続き増すように(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/44780217

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ:

« 誘惑(笑) | トップページ | あさってはレイキ交流会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック