« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

6月のインフォメーション

このたび 新しい「流れ」にのりました (^^)
6月20日をもちまして、2条西2丁目のサロンでのセッション等をおわります。

サロンでセッションやセミナーを受けたい方はお早めにお問い合わせをお願いいたします。これ以降は、
・ボディメンテナンスレッスン・レイキセミナー・レイキ交流会等は公共施設にて開催。
・個人セッションは出張にて。
・「まちなか交流館」にて癒し人コラボサロンに参加
というかたちで活動を始めていきます。 

ひとまず いま決まっている今月のインフォです。

6月1日(金)上富良野「丘のテラス」出張セッション 11~17時受付終了
  2日(土)  〃
6月3日(日) 「まちなか交流館 癒し人コラボサロン とまり木」参加
        10~18時施術終了
 ★14時半頃より17時前くらいまでゴスペル出演(16:15分頃より4条買物公園にてライブ)のため席をはずしますが、この前後はご来店をお待ちしております♪

6月6日(水) とまり木 10:00~  
  8日(金)   〃
  15日(金) ボディメンテナンスレッスン 19~20:30 北星地区センター
  21日(木) ボディメンテナンスレッスン@なかふらの 14時~
  26日(火) とまり木 10:00~
  28日(木)   〃
  29日(金) ボディメンテナンスレッスン 10~11:30 北星地区センター
  30日(土) NPO現代レイキヒーリング協会北海道交流会 中富良野開催

・6月はNPOのレイキ交流会があるので、Harmonyレイキ交流会はお休みいたします。
・とまり木への参加予定日は変更することもあります。

★中学校・高校等のPTA教養講座もお受けしております。
「セルフボディメンテナンス講座」
「アロマでセルフリフレクソロジー講習会」

★イベントにも出店したいので、ご縁をいただけたら嬉しいです。


あたらしい形になりましても どうぞよろしくお願いいたします。
軽やかに しなやかに、常に「今の私の最大限」で智慧・技術を提供いたします。楽しみにしていてくださいね~♪

Harmonyの活動の仕方が変わります!

Harmonyのサロンを昨年12月に移転オープンいたしまして、たくさんのお客様にお越しいただき感謝しております。
明るく広いお部屋にて、からだも心もゆるりと過ごしていただけるお客様のそのお姿に、私も一緒にゆるりとなって癒されていました。

やっと馴染んできたこのサロンですが、このたびこのお部屋を手離すこととなりました。サロンでのセッション等は6月20日までと予定しております。

サロンに来てみたかった方、ボディのお手入れを受けたい方、早めのご予約・お問い合わせをお願いします。
sachiko@harmony-6.com   お名前・連絡先メールアドレス・電話番号とともにご用件をお願いいたします。   



新しい そして 強い「流れ」が 私にやってきました。

一度は抵抗してみましたが(笑)、「流れに身をまかす」と決めた途端、とても気持ちがラクになりました。
流されるのではなく「流れに乗る」。今はこの流れで大丈夫!と、いろんなかたちでメッセージがきています。感謝です。


サロンでの活動は無くなりますが、

・セミナー・レッスン・交流会等は公共施設 または出張にて。

・個人セッションは、ご自宅等への出張 

・新企画「癒し人コラボサロンとまり木inまちなか交流館」の癒しスペースにて施術。日替わりでメンバーが「癒しの時間」を提供いたします。
(代表「La Fuu」さん http://lafuu5.jimdo.com/ )
フェイスブック・ブログ等でもHarmonyの参加日時等をアップしていきます。
フェイスブック、ぜひ「おともだち」になりましょう。


私のセッション、特にボディ系は、こころもからだもゆるむので、とてもリラックスし眠たくなります。ご自宅で受けられて、そのままお休みされるのはお勧めです。そんなに広いスペースはいらないのでご相談くださいませ。
旭川市内は出張費無料。(駐車代金が発生したらご負担願います)
旭川市以外はガソリン代実費のご負担をお願いいたします。


まずは、新しい形を始めてみます。

考えるだけではわからないことがいっぱいですので、動いてみます。
そこに、氣づき・出逢い・工夫など、次に繋がるギフトがあるはず♪


変化変容していくこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!
どうもありがとう

2012年5月30日 (水)

丘のテラス 出張セッション

6月1日と2日、上富良野「丘のテラス」さんでHarmonyの出張セッションをします!

からだがゆるむと 心もかわります。
心がかわると、行動がかわります。
動くと「気づく」ので、どんどん生きやすくなってる、
セッションを受けたら こんな流れが始まるかもしれませんよ~(^^)

床に横たわっていただき、じっくりほぐしのばすボディメンテナンス。
ゆったりと伸びていき、自分の身体の変化を気持ちよく体験できます。
(60分5000円)
また、10分間(1000円)で重ダルさをゆるめる体験コースもご用意してます。脚、足裏、手・腕、ヘッドヒーリングなどからお選びいただけますよ。
ヘッドヒーリングは超おすすめです!

丘のテラスでは6/1~6/4まで、
・手染め手織の「うさとの服」展示会、
・プチカラーセラピーで選んだ色を使い「たいせつなわたし、たいせつなぼく」をテーマにした 似顔絵かきのいわさきかおりさんも来ます。(たぶん1~2日のみ)
・からだが喜ぶ 「まめでたっしゃ」さんの自然食ランチ
・自然の味 斎藤牧場のソフトクリーム
・刻々と表情を変える すばらしい十勝岳の眺め
・もしかしたら 凄い手相鑑定士さんもくるかも
などなど、おたのしみがいっぱい!

ぜひぜひお越しくださいね~

2012年5月28日 (月)

お山の修行

この3日間、吹上温泉にて天城流湯治法のステップアップセミナーに参加してきました!

昨年6月に湯治士補をいただき、この一年間 自分を癒し 家族を癒し 縁ある方がたを癒し、セミナーで「自分で自分をケアしていく」ことをお伝えしてきました。
今回の合宿で、この一年間経験させていただいたことのうえで「わかること」というのをたくさん実感しました。

「癒し」は工芸品のように「見て」好みや価値を決められないもの。
だからこそ、私の技術の向上はもちろんだけど、自分のケアや お客様ひとりひとりの感覚に寄り添うことための方向性がとても大切。
その感覚を今回の合宿で鍛えられた、いや磨き上げていくきっかけをいただいた感じでした。

座学では「フラクタル理論」とその実践。「乳腺炎」はこれで軽快する、という実践。ゆるめポイントの繋がり。エネルギーの向き。痛みの取り方。棒を使った
セルフストレッチ法。イメージング。陰陽。調体。などなど

温泉では、フローティング、温泉のなかでのからだのゆるみ方、中心軸など。

アウトドアは登山(往復2時間程度の登山道散策。といっても、残雪あり・ぬかるみあり・岩山あり・小川越えあり)。五感を働かす、状況に対する身体の使い方、心を解放するなど大自然をどう自分は感じ取るか。

自炊だったので、調理のコツや「食べる」ということ関連も朝昼晩とあり。

けっこう混みこみの濃い内容でしょ?



自分の今の状態を受けいれていく。
仲間を観察したりほぐしたり、それぞれの「学んできたこと・経験していること」に耳を傾けること。


深~い深~い話しや体験を得られ、「だからそうなんだ」と納得せざるを得ないポイントだらけの合宿でした。感謝です~ ^^
皆さまにも私の貴重な体感をセッションで還元していきますね♪


温泉も素晴らしい泉質だし、天城流も速効性は凄いのでこの相乗効果を自慢させていただくと

・・・朝五時起きで寒い外でのワークをして、座学やストレッチ実践、温泉ワークして、午後遅く登山、(夜には軽く宴会も・笑)。
次の日もまさかの5時起きでそのまま登山へいき、午前にフローティング体験などかなりの運動量でした。
一日3回の自炊もあるので立ってる時間も長いんです。
ところが続けて登山しても筋肉痛がでないんです。雪解け中で足場はかなり悪いのに、疲れも想像したほどきません。
これはやっぱり、天城流のほぐしをちゃんとしたからに違いありません!!
運動が苦手な私にとって、これ以上のシチェーションは存在しないだろうというなかでの「お手入れ」の効果。ますます自信をもっておすすめできます♪


大切な仲間との時間は、自分で「進んでいくため」の大きな励ましになりました。

また認めたくなかった自分や、無邪気な自分にも会え、さぁここから「スタート」です。
どうもありがとう



2012年5月26日 (土)

Harmonyが「まちなか」で

‎5月29日(火)10~16時頃まで、「まちなか交流館」にてHarmonyの出店をさせていただきます!
癒やしコラボグループ「とまり木」に参加させていただきまして、これからちょこちょこ参加しま~す。

Harmony提供メニューは、「ボディメンテナンス」(60分5000円~)
お疲れの部分やご希望に合わせて、からだ・脚・足裏・ハンド・ヘッドより組み合わせて、じっくりとほぐしゆるめていきます。
... お疲れの方、不調をお持ちの方、ストレスの多い方、自分にご褒美をあげたい方・・・、ぜひお試しくださいませ♪

ちょびっとだけ癒やされたい、ワンポイントだけゆるめてほしい方には、「お試し10分コース」(10分1000円)もご用意してます。

4条買物公園「まちなか交流館」、お近くを通りましたらぜひ寄って見てってくださいね♪

2012年5月24日 (木)

5/24のボディメンテナンスレッスン

本日のボディメンに参加いただいた方、どうもありがとうございました!

自分で自分をゆるめていく経験、すごかったでしょう(笑)
「お手入れ」したらからだは喜び、すぐに結果をくれます。

ちょっとしたコツと、意図をもつこと。
楽しく ラク~になりましょうね。

上半身編をテーマにご用意してましたが、参加された方の不調やお悩みが多岐にわたったので、それぞれの身体に合わせたほぐしポイントもお伝えし、盛りだくさんの内容となりました。
たくさんやったけど全部じゃなくて、気に行ったお手入れ法をこつこつと続けてくれたらいいなぁ(^^)
楽しくやりましょう!

2012年5月23日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
今日は私の誕生日です。
朝からフェイスブックではお祝いメッセージをたくさんいただき感謝です。

10年来の親友からいただいたプレゼントは、
「ピンクのローズ」のカップとガーゼタオル。

「さっちゃん って思ったらピンクのバラが思い浮かんだの」だって!
さすが〜!Sちゃん。

今、ベースのテーマは
「女性性」&「母性」の私。
まさに女性性なローズにやわらかな安心感ある母性的なガーゼ素材。

華やかに、香り高く、最高のバランスをもったローズのように。
やわらかく、あたたかく、包み込むように、いつもそっと寄り添ってくれるガーゼ素材のように。

そんな人間になります!
(宣言しとこ・笑)

そして
「今 出来ることにベストを尽くす」

いつも喜びのなかにいる「時」となりますように。

明日はボディメンテナンスレッスン

今月は、「上半身」中心に進める予定です!
(もし参加者全員が下半身に不調を抱えていたら変えますよ・笑)

肩こり・首こり + 背中の張りとか 頭とか?
一緒にからだの変化を楽しみましょう♪。

自分で 自分のからだをゆるめほぐす方法を知っていたら、「辛い~」という時にいつでも使えます。

まず、自分をほぐして変化を感じてみてください。
「らく」な状態を自分でとりもどせることを知り、喜んでください。

すんごいセルフケアですよ~(^^)

5月24日(木) 10:00~11:30(最大12時まで)
北星地区センター 旭川市旭町2条8丁目

お問い合わせ・お申込み
sachiko@harmony-6.com


2012年5月22日 (火)

朝のひかり

朝のひかり
今朝、ふと思い立ち神楽岡公園を散歩してきました。

8:30頃で、もう太陽はかなり高くなってましたが、まだ朝独特の空気が残り、深い呼吸でリフレッシュ。
神社を参拝し、帰りにはベンチで瞑想も。

緑と 光と 朝の空気感。
気持ち良かった〜♪

写真は光のおすそわけ〜(^_-)-☆

2012年5月21日 (月)

恋愛

先日、とても心惹かれる言葉をあるブログで見ました。

 
   「あなたは 自分と 恋愛してますか」


今まで、「自分のからだも心も大切にしよう」的な事はやってきたし、実践中だし、お客様や友達にも伝えてきたけど・・・。

恋愛かぁ・・・。
似てるけど熱さが違うかも。

う~ん♡ むっちゃ自分と恋愛したい♡

もっと深く知りたい。
もっといろんな感覚を味わいたい。
もっと驚きたい。
もっと楽しく、もっと嬉しく過ごしたい。
もっと喜ばせたい。
もっと もっと 身体は軽く、
もっともっと 心しなやかに、
情熱的に、
ときめきも せつなさも じれったさも(笑)、

全ての面、全ての角度から、自分を受け入れる。


おりしも新月。
何かを満たしていくのに最適なタイミングですね。

2012年5月17日 (木)

出張ドライブ

今日は、午前中に富良野で「アロマ体験講座」、午後に中富良野で「ボディメンテナンスレッスン」のダブル講座。

朝7:30に旭川を出発した時は雨が上がったばかりの暗い空。予報の「晴れ」があたるのか微妙~と思いながらの運転でした。
それでも、「5月」の木々が日に日に色濃くなる様子が大好きなので、淡い色、増えてきた葉など表情豊かな風景に癒されつつ、慣れた富良野線を少しぼんやり運転してました。
中富良野まで来た時、
「あ、たんぽぽ!!!!」
と急に世界がカラーに変わった気がしました。
太陽がでて黄色いたんぽぽの群生が目に まさに「飛び込んで」きたんです♪

娘が小さかった頃「たんぽぽ」が「たんぽこ」としか言えなかった、そんな舌ったらずなお話声まで思い出して、一人ニヤニヤと運転。
う~ん、懐かしい~!

午前中の講座で生徒さんが50分遅れて到着というトラブルも無事のりきり、
午後もみんなが自分の身体の変化を受け入れゆるんでいく姿をみて喜び・・・。
う~ん、良い日だ~。

帰り道、田植えを迎える準備の整った水面に、ピンク色の夕焼けが鏡のように映りこみ、畔の草たちが横からの光にきらきらと輝く風景に見とれ、帰り道ドライブも楽しかったなぁ。

ひとり運転していると、いろんなことを考え、感じ直し、いろんな気付きを得ることができます。思い返しているとニヤニヤしちゃったりするのが怪しいかもだけど(^^;)

今日も どうもありがとう!

2012年5月16日 (水)

うさと展示会 & Harmony個人セッション

私に会ったことのある方は見たことがあると思いますが(笑)、いつも着ている服「うさとの服」の展示会があります。

「うさと」は手染め、手織りの生地を一着につき一人の縫子さんが丁寧に縫い上げた衣服です。オリジナル感あふれるデザインも素敵ですが、着ていて身体が「ラク」になるエネルギーを感じます。うちの子どもたちも、小さい頃に熱を出して弱っていた時に「うさと」を羽織らせると「きもちいい~」とぴょんぴょんと跳ねだしたくらい(笑)。

店舗は川崎・京都にしかないので直に触れれる展示会にぜひ!
会場では触れるだけではなく、実際に試着して数分すごし自分に「似合うか」のほか「心地いいか」も確かめることができます。
体感が一番!

そしてこの展示会に合わせて「Harmony」の出張セッションをさせていただきます。
「Harmony」は「からだ・こころ・たましい」のバランスをとってその方らしく生きていっていただきたい と「身体を整え、気持ちを安らか」にしていただくボディワークもしております。からだが調い気もちがゆるむと 今まで動きにくかった環境まで変わるかも(笑)
まずは、自分に「心地よい時間」を与えてみてください。
さらにさらに「ご自身が愛おしく感じる」ことでしょう。
そのきっかけにご縁いただけると嬉しいです。

「会場」 深山園 丘のテラス裏 手作り工房
     上富良野町深山峠下  0167-45-4444

「日時」 2012年6月1日~2日 
     11:00~、12:30~、14:00~、15:30~、17:00~

「料金」 60分5000円 
     (90分7500円・120分10000円も可)
     どちらも予約制とさせていただきます。

「施術」 タイ古式マッサージをベースとし、お身体・ココロをゆったりとほぐしのばしていきます。カウンセリングにて、「ゆったりリラクゼーション」「イタ気持ちいいメンテナンス」とご希望に合わせてまいりますのでお楽しみに。
男性もお受けいたしています。
また足裏マッサージやヘッドヒーリング等の組み合わせも可能です♪

ベッドではなく床に敷いたマットでの施術です。
ほぐれやすいようにストレッチ性のあるゆるめの服装をご用意ください。


「お申込み」 
私の連絡先をご存じの方は直接。
またはこちらから、
・ ホームページ http://www.harmony-6.com/  お申込みフォーム
・  sachiko@harmony-6.com
よりアクセスしてください。

ご予約お待ちしております(^^)

天城流湯治法健康セミナーが札幌で!

天城流湯治法の師匠、杉本錬堂さんが札幌で健康セミナーを開催されます。

3月の旭川開催にタイミングの合わなかった方、札幌方面に身体の不調に悩まれる大切な方をお持ちの方。
ぜひぜひ参加をお勧めします。

お申込み・お問い合わせはKOUさん
http://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-11251091073.html


私、健康について思うことがあります。

医療体制の整った日本。保険証があるのでついつい気軽に病院に行く「コンビニ受診」という言葉まででてきましたね。医療機関には医療機関の素晴らしい役割があります。
が、ただ事ではない大変な状態、いわゆる身体からの「休憩を求むサイン」程度の軽い症状で受診し、例えば抗生剤などで自己免疫力を落としてしまう、それを飲むと胃を痛める・下痢をしやすいなどと必要のない大量の薬をだされるなど、経験はありませんか。もちろん必要なタイミングに適切に飲むことでこじれるのを回避できることもあるので、否定をしているわけではありません。

学生の頃、頭痛などで保健室にたいへんお世話になったわたし。
特別に薬も飲まないのに保健室のあの白いベッドに横たわるだけでなおってしまってました。ある種のストレスが身体は受け入れ難く、休むことで「体力・気力」の回復、「先生に受け入れてもらえた安心感」で自然治癒力が高まったんだと思っています。
昔は保健室や病院に依存し、ただ何も考えずに出された薬を飲み、痛い・辛い状態でない事が健康だと思っていました。
今は、アロマセラピーやレイキ、天城流湯治法ほか自分の身体が「肉体的・精神的・スピリチュアル」において元気(もともと生まれ持っている満ち足りた氣)になれるツールを持っているので、本当の「健康」とはなにか気付いているつもりです。

自然治癒力は自分の中にあります。
今の自分を見て・感じて、そしてどんな状態で居ることが心地よいのか。
わかったら「求める」。
おおよそ そのために必要なことは自分のなかにあることが多いみたい。

この「天城流湯治法」。
今 知覚している身体の痛さ・辛さ(筋肉・骨格・内臓・免疫、そして精神においても)を軽減させるので、次の一歩を進もうという気力がわきます。
そして「自分」で「自分をお手入れ」し「よい変化」を感じることで、自分の中に「自分の素晴らしさ・自信」などを認めていける、そんな技法だと思っています。

まずは 気になったら「自分で見る・感じる」ことです。
自分の変化(精神的・肉体的ともに)は、情報として知っていることの先、「行動」が与えてくれる、と思います(^^)

超おススメ~!!

2012年5月15日 (火)

温泉に行きたい

さきほど「自然体験ツアー」をアップしたら無性に温泉が恋しいです。

自分癒しに「レイキヒーリング」を受け、「レインドロップのバイタフレックス」をし、ほぼ本調子になってます。が、あとほんの少し・・・。
そんな時に「温泉」が頭から離れないってことは、これかなぁ(笑)

昨年、「天城流湯治法」の湯治士補育成セミナー&ステップアップに参加したときに見た錬堂さんの「温泉ワーク」。
見てるだけでも「とろけそうな心地よさ」が伝わってきました。

あたたかい温泉に浮かばせてもらい、ゆったりとひっぱってもらう。
無重力空間にいるように背骨や関節から負荷がとれ、ゆるやかに伸びる。
まるで母の胎内にいるようなあたたかい温泉の安心感。
空をとぶ龍ならこうであろう自由な背骨。
骨格・筋肉の緊張がとれることで、内臓もゆるみ、呼吸が深まる。
からだがゆるんだその時、左脳的な思考は停止し右脳的な感性の世界に入っていく。
水の中からやわらかな音が聞こえるだけ。

先輩弟子のKOUさんにしていただいたワークで私の感じたことです。

浮力をつかった独特の技法。プラス温泉の効能を加えたこのワークこそ「天城流湯治法」の真骨頂なのでしょう。
今は施設がなかなかなくどこででも体験することは難しいのでしょうが、いつか皆様にも体感いただきたいです。

昨年はプールワークだったので少し冷たかったけど、今年はほんまもんの温泉。しかも水着着用で混浴できる露天風呂。
すんごい楽しみです~(^^)

天城流湯治法 自然体験ツアー in 上富良野

「ボディメンテナンスレッスン」の基となる「天城流湯治法」の先生である「杉本錬堂さん」が北海道にいらっしゃいます。
十勝岳温泉「白銀荘」に宿泊して、山や温泉ワークなど一緒に楽しむツアーが開催されます。
初めての方でも「温泉大好き」「自然大好き」な方、ぜひ一緒に楽しみませんか?私は前日の弟子対象ステップアップ講座に引き続き、5月27~28日一泊でツアーに参加しま~す。

お問い合わせ・お申込みはKOUさんまで ↓

http://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-11243322019.html

2012年5月13日 (日)

レイキヒーリング受けました!

リンクマーケットで手相をみていただいたとき
「疲労が溜まってます。ちゃんと休まないと声がでなくなり強制的に仕事を休まされるような手相になってますよ」
と言われ、疲れの心当たりもあったので「そろそろメンテナンスしなきゃ・・・」と思ってました。

私は人様に癒しを提供させていただいてるので私自身が「元気でいたい」と自分のメンテナンスはきっちりしようと思っています。
こういう機会に、なにがどういう風に「自分に働き」どんな「変化・気付き」が起こるのか、体感する大チャンス!自分の身体をつかった大実験ができるんだもん(笑)
「さてさて今回はどの方向からケアしようか」と身体を感じてみました。
アロマ・・・整体・・・レイキ・・・、あ、

「レイキヒーリング」。
そう聴こえました。

レイキヒーリングはお客様にちょくちょくとさせていただき、させていただく私も恩恵を受けて気持ち良くなれるのですが、そういえば私自身がただ「受けるだけ」の時間っていつ取っただろう?という遠い記憶。交流会など短時間は毎月うけられるけど、フルセッションは思いだせないほど遠い記憶。

そんな時、シャンティのtomoeさん(http://www.shanti-yogaandreiki.com/)からヒーリングを受けられる約束をいただけたのです。
いつにしようか、早く受けたい、、思えば思うほど身体から疲れがにじみ出てくる(:_;)
そしてヒーリングを受けることが決まった途端、もう自分を支えているのがやっとなほどのドロドロした疲れがでてきたのです。

施術ベットに横たわり、ただ だまってレイキを受けとめる。受け入れる。

しずかに、おだやかに、あたたかく。
しみわたり、ひろがり、とけこんでいく。

正面がととのい背面を受けている時、チクッと感じブワーっと何かが流れ出ていきました。肩甲骨の間でハートの後ろあたり。
「何かで刺されて血が止まらない?」と一瞬おもったのですが、すぐにイメージがわきあがってきました。手のひら大のおできが不意に破裂し中から膿がでてきた様子でした。

「あぁ、これで手放せた」そう思った途端、いつもレイキと響き合う時に私の目の中に見える「紫色の光」がひろがり始めました。

心地よい波動。
きもちいい、とてもとても気持のよい響き。

もちろん これは現実に何かが流れたのではなく、私の中の滞ったエネルギーが解放されていく体感だったのですが、はっきりした感触まであった不思議体験。

終わった後は、さっきまでの自分からは想像できないほどの活力がわきあがり、「メンテナンス完了」と認識。

いつもレイキをお客様にさせていただいてるけど、自分が受けてわかったレイキヒーリングの素晴らしさ!!
いやぁ、レイキヒーリング、めっちゃ気持ちいいですよ♪

元気。「もともと生まれ持っている満ち足りた氣」をとりもどした私。
またまたパワフルに動き出しますよ~(笑)

tomoeさん、どうもありがとう(^^)



2012年5月11日 (金)

銀の龍

龍
先日のリンクマーケットで、天虹翔さんに私のエネルギーからのインスピレーションで描いていただいた「龍」。

白い半紙(和紙?)にシルバーをメインに描いていただきました。
写真に撮ると真っ白になってしまい、いろいろ工夫の結果、こんな風に撮れました♪

正面を向いた龍が丸い形になり、その向こうにはまるで「富士山と太陽」のような姿が!
なんて美しいんでしょう〜(#^.^#)

成長痛

数日前、中2の息子が「脚が痛くて死ぬ」と訴えてきた。
見ると足首の下がぼっこりと腫れている!
なんだこれは?と思った日にKOUさんに会う機会があり様子をつたえてみると、「成長痛のある時になってた人いるよ」とのこと。

ここのところ著しい成長をみせている息子は、脚が痛いと言い私に足を延ばしてくるので、反抗期の始まった彼に触れるチャンス♪といそいそと「成長痛」の緩和ポイントをほぐしてましたが、これもそうかもしれないんだ。
ということで、昨夜は足首周り、ふくらはぎ、太もも、膝と、天城流湯治法でがっちりほぐしました。
... 「痛いところは触るなよ」と威張る彼に「うんうん」と生返事をしつつ気分は実験(笑)。もみもみコリコリと手をかけること20分くらいか・・・。
みると腫れていた部分が小さくなってました!
痛みも弱くなっているようでひとまずここまで~と施術終了。

「母の愛」といいつつ天城流の実験ができ大満足でした~(^^)

2012年5月 9日 (水)

レイキ交流会は5/12です

Harmonyの今月のレイキ交流会は土曜日に開催します。

日常、「昨日レイキしてたらさぁ 」となかなか話す機会はないですよね(笑)
交流会で日々の気づきや疑問などシェアしあいましょう。
ヒーリングをお互いにして癒し癒される時間を楽しみ、レイキを使えていることを自覚しましょう。

まだレイキをしてない方も体験いただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

2012/5/12(土) 10:30〜14:00

Harmonyサロンにて開催

参加料金 1000円

お申し込み ホームページよりどうぞ
http://www.harmony-6.com/

5/11夜はボディメンテナンスレッスン

今月から三ヶ月間のボディメンテナンスレッスンは、夜の部・昼の部の二回開催していきます。

今回5/11は「脚腰」を緩めていく内容を中心に進める予定です。

毎日私たちの行動を支えてくれる下半身。
「むくむのよねぇ」
「疲れやすくて…」
など、不調は感じてるけどどうして良いかわかんない〜という方は、ぜひご参加くださいませ。
自分の脚が軽くしなやかになることが体感できると思いますよ!
この頃はジョギングやマラソンなど走ることを楽しむ方も増えてますね。運動前のストレッチ、運動後のケアにもオススメです。

自分で自分の「お手入れ」をして、健康を管理していきましょうね♪

日時 5/11(金)19〜20:30
会場  北星地区センター
参加料金  2000円
お申し込み Harmonyホームページ
http://www.harmony-6.com/

お申し込み お待ちしております!

2012年5月 7日 (月)

リンクマーケット終了♪

昨日、中富良野でのリンクマーケットに参加してきました。ご来店いただいた皆様、チラシを手にとって下さった方々、どうもありがとう!

各メニューは10分設定でしたが、ご満足いただけた様子に安心いたしました。
イベントではお試し体験程度でしたが、ぜひHarmonyのリラクゼーションをフルで受けてみてください。からだもこころもゆるみ、自分がいとおしくなる時間を過ごせることと思っております。

また、私もブースを楽しんできましたよ!
インスピレーションで私のエネルギーを読みとり「龍」をかいて下さる方。
手相から仕事との向き合い方やこれからの過ごし方、体調管理まで教えてくれた方。
キーワードは、龍・シルバー、紫・ラヴェンダーの花、そして女性性・母性。

ついつい走り出したくなるせっかちな面がある私。
まさしく今からダッシュしようとしてましたが、天に愛されてる私。ちゃんとペース配分するようにちょうど良いタイミングでメッセージをいただけました(笑)

超濃密な4日間で、本日は少々放心状態のお休みでした。
土曜深夜に函館より帰宅したら電話もPC も使えなくなっていて・・・。その修理の問い合わせや、娘との約束ごとを果たしたりで昼寝はできませんでした(^_^;) が、昨日の愛のあふれるメッセージとお客様の笑顔を牛のように反芻して味わってすごしてました。

さぁ、明日からはさらに「自分」を楽しみます♪

2012年5月 4日 (金)

トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院
昨日から函館に!
義姉が住んでいる函館は来る機会が多いですが、トラピスチヌ修道院はなんと22年ぶりに行ったかも。
観光客は多かったけど、静謐な空気感にみち、心地好い場でした。

桜の季節にこれたのもGOOD!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック