« うさと展示会 & Harmony個人セッション | トップページ | 恋愛 »

2012年5月17日 (木)

出張ドライブ

今日は、午前中に富良野で「アロマ体験講座」、午後に中富良野で「ボディメンテナンスレッスン」のダブル講座。

朝7:30に旭川を出発した時は雨が上がったばかりの暗い空。予報の「晴れ」があたるのか微妙~と思いながらの運転でした。
それでも、「5月」の木々が日に日に色濃くなる様子が大好きなので、淡い色、増えてきた葉など表情豊かな風景に癒されつつ、慣れた富良野線を少しぼんやり運転してました。
中富良野まで来た時、
「あ、たんぽぽ!!!!」
と急に世界がカラーに変わった気がしました。
太陽がでて黄色いたんぽぽの群生が目に まさに「飛び込んで」きたんです♪

娘が小さかった頃「たんぽぽ」が「たんぽこ」としか言えなかった、そんな舌ったらずなお話声まで思い出して、一人ニヤニヤと運転。
う~ん、懐かしい~!

午前中の講座で生徒さんが50分遅れて到着というトラブルも無事のりきり、
午後もみんなが自分の身体の変化を受け入れゆるんでいく姿をみて喜び・・・。
う~ん、良い日だ~。

帰り道、田植えを迎える準備の整った水面に、ピンク色の夕焼けが鏡のように映りこみ、畔の草たちが横からの光にきらきらと輝く風景に見とれ、帰り道ドライブも楽しかったなぁ。

ひとり運転していると、いろんなことを考え、感じ直し、いろんな気付きを得ることができます。思い返しているとニヤニヤしちゃったりするのが怪しいかもだけど(^^;)

今日も どうもありがとう!

« うさと展示会 & Harmony個人セッション | トップページ | 恋愛 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/45300718

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ドライブ:

« うさと展示会 & Harmony個人セッション | トップページ | 恋愛 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック