« レイキ交流会は5/12です | トップページ | 銀の龍 »

2012年5月11日 (金)

成長痛

数日前、中2の息子が「脚が痛くて死ぬ」と訴えてきた。
見ると足首の下がぼっこりと腫れている!
なんだこれは?と思った日にKOUさんに会う機会があり様子をつたえてみると、「成長痛のある時になってた人いるよ」とのこと。

ここのところ著しい成長をみせている息子は、脚が痛いと言い私に足を延ばしてくるので、反抗期の始まった彼に触れるチャンス♪といそいそと「成長痛」の緩和ポイントをほぐしてましたが、これもそうかもしれないんだ。
ということで、昨夜は足首周り、ふくらはぎ、太もも、膝と、天城流湯治法でがっちりほぐしました。
... 「痛いところは触るなよ」と威張る彼に「うんうん」と生返事をしつつ気分は実験(笑)。もみもみコリコリと手をかけること20分くらいか・・・。
みると腫れていた部分が小さくなってました!
痛みも弱くなっているようでひとまずここまで~と施術終了。

「母の愛」といいつつ天城流の実験ができ大満足でした~(^^)

« レイキ交流会は5/12です | トップページ | 銀の龍 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/45217642

この記事へのトラックバック一覧です: 成長痛:

« レイキ交流会は5/12です | トップページ | 銀の龍 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック