« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

タロットリーディング、畏るべし

今日のイベントで一緒に出店していたタロットリーディングの紫苑さん。
友達が昨年かな?「すっごいリーディングする人いるわぁ」と言っていた「知る人ぞ知る」有名人。

タロットはいろんな友人から何度か受けたことあるけど、「まぁこんなもんかな♪」と当たっているけど心揺さぶられるまではいかない感じでした。
が、紫苑さんは友達がめっちゃ誉めてたので気になっていたんです。

「今の私の行動でいいのか」見てくださいとお願いしました。
鑑定して欲しい言葉はこれだけでしたが、私の中には「これ」とはっきりした質問をしっかりもっていきました。
「はい」とあっさり言ってすぐにカードをきる紫苑さん。
どこまで見てもらえるかなぁ、とお試しモード満載の私。

「現状、私のおかれている状況」「この先数カ月の流れ、家族の思い」「将来」
こんなことがカードを切るたびにでてきます。
これがすごい内容で、詳しいことをなんにも言ってないのにぴったりとハマっていくんです。
「強いカードがでるので、このまますすんでください」との言葉にも励まされました!

いままで受けてきた数秘術や四柱推命、マヤ暦とも動きの出る月が一致し驚愕でした。誕生日みたいに同じツールを使っていれば共通点があるのはわかるけど、タロットカードでも同じ「月」がでるなんて!!

安心できたし、やるべきことも見えて、希望ももてた。
タロットリーディング、やるなぁ(^0^)

2012年7月19日 (木)

A's  Festa2012  出店します!

日曜日午後にイベントに出ます(^0^)
自分癒しに、自分探しに、ぜひどうぞ~♪

2012/7/22(日)
A's Festa2012~魅せるわたし~
  旭川市の女性から地域活性化を目指そう!をテーマに開催する、交流イベント。
  各種テナントやブースの出店、各種抽選会などを予定。

会場:彩想館
  住所:旭川市高砂台1-1-13
...時間:13:00~16:00
料金:入場無料
  詳細:ADECK
  TEL:0166-73-4443(担当/鎌田)

カラー&ぬりえセラピー@Niko
ボディメンテナンス@Harmony
リフレクソロジー@LA.FUU~
BodyTalk@癒しの里 青蓮庵

そのほかタロット占いやグッズ販売があります

新たなる

本日 現代レイキセミナーレベル1開催させていただきました。

午前中、上川神社にて参拝し、気持ちよくセミナーをできました。

新たな「光の柱」がまたひとり生まれました。
このヒーラーを通して「レイキ」の恩恵を受ける方がでてくるんだなぁ。
嬉しいなぁ。

「愛・調和・癒し」の波動がまわりにどんどん広がったら素晴らしいな。

みんな、心地よく 生きる。
あー、想像しただけで、気持ちいい~(^-^)

2012年7月13日 (金)

カルチャー教室

フェイスブックより転載です。
株式会社スマイルサポートさんよりお話しをいただきました。

金子 幸子さんが株式会社スマイルサポートさんの近況をシェアしました。
10月から開催です!自分で自分の身体をゆるめ、健康増進・維持などに役立たせましょう。お楽しみに(^-^)
「カルチャー教室」開講決定第7弾!

  『ボディ・メンテナンス レッスン』

  【講師】金子 幸子 先生(天城流湯治法セッション他)
  【開催日】10月2日(火)・16日(火)・11月6日(火)・20日(火)・12月4日(火)・18日(火)
         ※全6回の開講となります
【時間】各9:30~11:30(2時間)
  【場所】中小企業大学校旭川校(旭川市緑が丘東)
  【受講費】後日決定
...【対象者】健康に興味のある方や体調不良の方など
【その他】動きやすい服装にて
【定員】10名

★「癒し人コラボサロン とまり木」のご案内
 総勢19名の癒しのセラピストが日替わりコラボレーション開催中!
 1,000円の体験コースあり♪
 【場所】まちなか交流館(旭川市4条7丁目 買物公園)
 【お問合せ先】090-2815-7049

2012年7月12日 (木)

大きな流れを感じた日

とまり木に参加しているマヤ暦鑑定士さんから次々とメッセージを頂け感謝です!

「mikazuki」さんからは、仕事に意識が向いた途端忙しくなるからね!と一カ月くらいまえに言われました。
最近「どう?忙しくなってきたでしょ?」と言われ改めて考えると、新しいセミナー、新しいイベント、新しい出逢い、またレイキセミナーのお申込みやまちなか交流館での「レイキヒーリング体験」希望のかたもぽつぽつと来て下さり、確かに、動きが出てきています。

「tujiutiさん」「yosinoさん」からもダブルセッションを受けられ(贅沢~!)、今、地盤をしっかり固めると、どんどん仕事がくるから、足場をかためなよ、とのこと。
そうかぁ!うん、それならできそう♪と決意したところです。

そんなメッセージを今日「反芻」していたら、「あっ、これって!」っておもいだしました。数秘術の先生から繰り返し言われていたことと同じことだって!!

鑑定してもらってるのは私という人間だからあたりまえっちゃあたりまえだけど・・・。あの日に聞いてから一生懸命に歩いて来て、どんどん浄化し強くなり広くなってきたのに・・・。結局「ここ」なのかぁ。

その時その時で、必要は満たされているということ。

おおきなおおきな流れは、やっぱり大きく流れているということ。
流れの表面に笹舟ひとつ浮かんだところで、流れに大きな支障はでないんだなぁ。いつも その「笹舟」に一喜一憂して、その笹舟が人生そのものにかんじてしまったこともあるけど、大きな流れは滔々と流れ続けていくんだなぁ。

視点をかえる。鳥の目。虫の目。魚の目、だっけ?いろんな角度で感じ取る。

明日からも、きっと楽しく過ごせるに違いない(^-^)

2012年7月 9日 (月)

現代レイキセミナーレベル1開催決定

レイキとは「愛と調和と癒し」の波動です。
この波動と響き合うことで、心身が癒され、自身の生きやすい目的に向かい、「安心立命」の境地で生きていくことができると言われています。

レベル1は「生きやすい」生き方のスタート地点です。
セミナーを受講された日からヒーリングをすることができます。
この能力は一生有効です。ネガティブなエネルギーを運んだりしません。

「霊気はあなたを 本来あるべきあなたに 導いてくれます。」

日時 2012年7月18日(水)13~17時

会場 北星地区センター 第3会議室 ・・・「ハーモニーサークル」
   旭川市旭町2条8丁目

内容 セミナー(レイキとは・歴史・ヒーリング基本)
   アチューンメント

受講料金 新規 20,000円
     復習 私から受けた方は 1000円
        他の現代レイキマスターから受けた方は 2000円
   (復習の方はご自身の現代レイキヒーリング協会認定テキストを要持参)
   

持ち物 筆記用具・飲み物
    ・締め付けすぎない服装がおすすめです。

参加枠 新規・復習あわせてあと3名までとします。

お申込み 当ホームページ「お問い合わせ」フォームから。 
      または sachiko@harmony-6.com  にメールでお知らせください。

2012年7月 6日 (金)

洗濯機が来る

今日は洗濯機が配達されます。

買って20年。がんばってくれた洗濯機。子どもの成長を一緒に見守ってくれたんだよね。
調子が悪くなり始めても「今は困るから動いて」とお願いしたよね
だましだまし、がんばって動いてくれて、本当に助かったよ。
... 感謝!感謝!

ここに越してきて15年。一度も動かされなかった洗濯機。下や後ろはどうなってるのか・・・(--;)
私の中にも気付かないフリしてたとこ、あるに違いない。
搬入のために置き場所周辺の大掃除もします。
洗濯機・洗面台・お風呂と「清くする場所」の本当の大掃除。
私の「清くありたい場所」も掃除なんだろうか。
面倒ぐさがりで見えるところしか掃除してなかった私に、貴重なきっかけをありがとう。

「見えないところ」、見ちゃうんだなぁ。
「動かせない」と思っていたもの、動かしちゃうんだなぁ。
きっと、わたしの受け入れがたいと思っていた「感情を見ること。
きっと、私が「動かしがたい」と思いこんでいたことも「動くんだ」と知ること。

どんな状況も逃げずに受け入れ (汚れ具合が怖い)、
ちゃんと整え (この日のために大量の雑巾を捨てずに取ってあったに違いない・笑)
きちんと納める。そうなるよう意識してみること。

さみしくて、嬉しい日。清め整える日。

2012年7月 4日 (水)

7月のレイキ交流会は・・・。

6月30日にNPO主催の交流会で土居先生から霊授を受け、本当に流れが抜群の状態なんですが・・。

7月、あまり考えずに次々と予定を受け入れたら「交流会」の時間をとるのが難しくなりました。ごめんなさい。

8月に開催できるようがんばりますね。

交流会を楽しみにしてた方、もし来月まで待てない「レイキ話し」などあれば(笑)、Harmony出店日に「まちなか」までお越しください。おしゃべりしましょ♪


時間が経つのが早くなっている今日この頃。
早めの準備で備えなくては(^-^)

2012年7月 3日 (火)

まちなかでレイキ

本日も「まちなか交流館」に出店でした♪
今日、レイキヒーリング体験10分500円を初出しして、初のお客様あり!

私:「レイキ」を知ってたんですか?
客:名前は聞いたことがありました。前にチラシを見た時から気になってたんです。あたたかくて気持ち良かったです(^^)
私:(ホッ)

実はチラシには掲載してましたが、中のメニューには「レイキヒーリング」を載せることにちょっと思案してました。
いきなりフルセッションでだしてもレイキを知らない人にはどうだろう。
お試しセッションもいいかもだけど、10分でわかるかなぁ。と。

うだうだ悩んで一カ月。えーい やっちゃえ(^^)
「レイキヒーリング体験10分500円」
「通常価格 30分2000円 60分4000円」でまちなかでやってみます。

必要な方の目に届きますように!

2012年7月 1日 (日)

わたしとレイキ

先月、レイキに関わることについて自分のなかで衝撃的な言葉を受けることがありました。

とっさに言った言葉について、何度も何度も頭の中でリピートしている始末。
「あなたの願いどおりにできる」「そんなことできない」「私、どうする?どうしたい?」・・・。
苦しい堂々巡りは続いてました。


そんなある日、「なぜレイキをこんなに好きなんだろう」という原点探しに向かいはじめました。
ずーっと自分の中を見ていくと、「あ、こんなことがあったのか」という(゜Д゜lll)をうけた光景が見えました。
それは私のアイデンティティにかかわること。

ここで苦しかったから、だからレイキに惹かれたんだ。
こんなに苦しかったから、どういう生き方が「平安立命」なのか知りたかったんだ。
生き方の基本がレイキの教えにあったんだ。

宗教でもない、そしてただのヒーリングだけじゃない「レイキ」
まず自分の痛みを癒し、どういうふうに生きていくかを選べ、実践する。
教祖などいないから、自分の感覚を知り、受け入れ、確かめ、少しづつ本来あるべき私の個性へと近づいていくこと。

だれも強制しない、自分できめた道。決めたスピード。


レイキのおかげでこんなに自分を好きになれた。
レイキのおかげで人生は素晴らしいと感じた。
レイキのおかげでたくさんの仲間に会えた。

きっとレイキにであってなかったら、本当の自分を知らず「生きる屍」になってたかも。魂の声になんにも反応できず、人の言うことをきくだけ・なんでも人のせいにして生きる、そんな自分だったかも。


レイキの「おかげ」に気付き、昨日のレイキ濃い竜会 ぢゃなく(笑・打ち間違いだけど意味がありそう)交流会に参加し波動の海でしなやかに伸びやかにエネルギーを拡げるひととき。
これが「私」。


レイキのおかげで「今」があること。
これに気付けたんだからショックを与えてくれたある人の言葉にも感謝なんです。

人生に無駄はない。
全てに感謝。
どうもありがとう!

2012 NPO主催レイキ交流会おわりました

昨日6月30日、中富良野神社さんを会場に、神戸より現代レイキヒーリング協会代表の土居先生をお迎えしてレイキ交流会北海道交流会が行われました。
昨日富良野は33度。たぶん日本一暑かったはず・・(^^;)
北海道各地よりいらした皆さま、お疲れさまでした。

私は昨年に引き続き司会進行係を仰せつかり、気温以上に汗だくだったかも。いや冷や汗で逆に涼しかった?(笑)
二度目というのもあり、そしてもちろん遠隔レイキもしてあり(笑)、土居先生はじめ会場のみなさまに支えられ、昨年よりは何を言っているのか自分でも聴こえていたので(って、じゃあ去年は・・苦笑)、無事に大役を終わることができ大安心。
だって進行マニュアルは会場でうけとり開始1時間前に初めて見たんだもん(笑)。

交流会前に、中富良野神社宮司様のご厚意で「夏の大祓」を受けることができました。半年の間に溜まった罪・ケガレを祓う儀式。本当にすっきりでした。

最近は神社に参拝したり、神社・神道にゆかりの深い方にお会いできたりと良いことづくめでした。ここでまた大祓いを受けることができ、神様の導きに感謝感謝です。

そして交流会。進行は反省点も多々ありましたが、あたたかく穏やかな「場」に心癒され、しばらくはこの波動を思い出したら心地よくなるに違いない「気」を満喫いたしました。

終了後、cafe Sufiに場所をうつしての懇親会も、とても心地よい雰囲気でした。
「まめでたっしゃ」さんの酵素玄米おむすび&野菜オンリーのおかずは「からだ」が大喜び。車だけどビール飲みたい私はノンアルコールビール。発売当時よりずっとおいしくなっててびっくり(笑)
cafe Sufiさんのご縁でお会いした方と宇宙の法則談義で盛り上がりまして、今朝ニュースで「十勝岳から何か爆発して光が・・・」のニュースにびっくり!
地球もガス抜きしてさらに軽やかな波動になるんでしょう(^-^)


懇親会は後ろ髪をひかれながら18時半過ぎに失礼し、急いでゴスペル練習へいき、なんと延びに延び普段より1時間も遅い22時10分まで練習をしてました。つかれた~。
でもレイキも歌も気持ち良かった~!という一日でした♪

ご縁に感謝。
導きに感謝。
どうもありがとう。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック