« 7月のレイキ交流会は・・・。 | トップページ | 現代レイキセミナーレベル1開催決定 »

2012年7月 6日 (金)

洗濯機が来る

今日は洗濯機が配達されます。

買って20年。がんばってくれた洗濯機。子どもの成長を一緒に見守ってくれたんだよね。
調子が悪くなり始めても「今は困るから動いて」とお願いしたよね
だましだまし、がんばって動いてくれて、本当に助かったよ。
... 感謝!感謝!

ここに越してきて15年。一度も動かされなかった洗濯機。下や後ろはどうなってるのか・・・(--;)
私の中にも気付かないフリしてたとこ、あるに違いない。
搬入のために置き場所周辺の大掃除もします。
洗濯機・洗面台・お風呂と「清くする場所」の本当の大掃除。
私の「清くありたい場所」も掃除なんだろうか。
面倒ぐさがりで見えるところしか掃除してなかった私に、貴重なきっかけをありがとう。

「見えないところ」、見ちゃうんだなぁ。
「動かせない」と思っていたもの、動かしちゃうんだなぁ。
きっと、わたしの受け入れがたいと思っていた「感情を見ること。
きっと、私が「動かしがたい」と思いこんでいたことも「動くんだ」と知ること。

どんな状況も逃げずに受け入れ (汚れ具合が怖い)、
ちゃんと整え (この日のために大量の雑巾を捨てずに取ってあったに違いない・笑)
きちんと納める。そうなるよう意識してみること。

さみしくて、嬉しい日。清め整える日。

« 7月のレイキ交流会は・・・。 | トップページ | 現代レイキセミナーレベル1開催決定 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/46214310

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が来る:

« 7月のレイキ交流会は・・・。 | トップページ | 現代レイキセミナーレベル1開催決定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック