« 感想、嬉しや~ | トップページ | ヒーリング »

2012年8月12日 (日)

ヘンナ染め

昨夜、髪をヘンナで染めました!

化学染料の髪染めをやめてもう4~5年はヘンナで染めています。
化学染料のあの臭いが、とても刺激が強く苦手だったのですが、そんなものかと若いころからヘアマニキュアから始まってカラーリングなどしてきてたんです。が、身体・環境に与える影響、そしてなにより臭いとカラー後の髪の痛みが嫌だったんです。
ぱさぱさになり頭の上にあるけど自分のものじゃないような感覚の髪。
ぱさぱさ防止のためにせっせとトリートメントやパックなどをし、毛穴が閉じてしまう不快感。

それがヘンナに変えてから、臭いや異物感は激減し、ストレスがとても減ったものです。
そんななか今使っているヘンナに出会いました。
説明会でまず度肝を抜かれ、使ってみて新しい感覚を得ました。
最初こそ髪・頭皮を変化させるのに1週間に1度で一カ月続けてみて、と言われ「めんどくさいかも」と思いました。でももとより自分のからだでいろんな変化を感じることが好きな私。しっかり1か月つづけましたよ♪

うるうる、つやつや、ぷるん。
私の髪が変わったんです。
髪の質がかわり細くてぱさっとした毛が、しっかりとしてきたんです。
ヘンナのメーカーによりこんなに違うということにも驚きで、髪が太くしなやかになった現実。
パーマをかけ始めた19歳のころから悩んでいた細毛がしなやかになった事実。奇跡だぁ、それしかないですって感じ。

シャンプー時もリンス・トリートメントなしでシャンプーのみで全く困りません。
うるうる・つやつや・ぷるんな髪で、しかも白髪は染まっている!シアワセを知りました~(^-^)

« 感想、嬉しや~ | トップページ | ヒーリング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/46671621

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンナ染め:

« 感想、嬉しや~ | トップページ | ヒーリング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック