« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

浄化 かな

一瞬とて同じ瞬間はない

そう、空気も光も色も香りも 肉体の細胞も 感情も 感覚も
似ていることはあっても 違うのです。
つねに、変化をしているわたしたち。
今、選んだもの。
食べ物、居る場所、行動の順番、心の置きどころ、などなど
そのchoiceによって次の瞬間は来て、積み重なり未来へつづく。

今、口にするもので細胞は形作られるし、細胞は常に新陳代謝している。
老廃物しかり、感情然り、出すものを出さなきゃね(^^)

PTA講座で1年ぶりに「アロマでリフレ」をテーマにしたセミナーをしました。
足裏には全身の反射区があり、そこを刺激することで全身の新陳代謝がすすみ軽くなります。その作用+精油をブレンドしたマッサージオイルを使うのでデトックスしないわけがない(笑)

自分の足も一緒にほぐしながら講座を進めるのですが、このごろは手抜きでしか自分の足は簡単にしかほぐしてませんでした。
なのでこんな細かくほぐすのは久しぶりで・・・「ヒャー、気持ちいい~♪」
そしたらね、その日も次の日も「水飲みたい」「水飲みたい」と身体が訴え、飲めば飲むほどトイレにも通うことになり、行くたびに身体が軽くなるの!

数日前の子ども部屋の模様替え、そしてこの夏の暑さ、ミーティングの濃さ、休みを休めてなかったつけなどで、結構疲れの濃かった私。
ちょっとくらい多く寝てもなかなかエネルギー満タン感を得られず、まるで消耗した携帯電話のバッテリーのようにエネルギーの減りが早いのです。

そんな中のリフレ。
思いっきり毒だし開始しました。
足揉んでアロマ使って水飲んで出す。
以前はよくやっていたことをいま一度しっかりとして、凄いすっきり感です。

からだってやっぱり凄いよ!ちゃんと手をかけたら、ちゃんとなる!(笑)
いろんな角度からのアプローチも喜ぶんだなぁ!
今回の毒だしには、「リフレ。アロマ。天城流湯治法。睡眠。そしてハーモニーベルのCDにも24時間×3日間」、頑張ってもらいました♪

ここのところ、身体の疲れもどうにかしたかったけど、「嫌なものは嫌」「必要ない」ということを言わなきゃならないシチュエーションが来る来る(--;)
今までは曖昧にしていてもなんともなかったけど、口にしなきゃならない展開がやってくるんだもん。ドヒャーって感じ。

なんなの、この流れは?って思ったさ。
そしたらね、今は、「素直になる」ことが大事な時期に、地球的規模でなってるそう。
自分の魂に「正直」に生きて、隠さないこと。
これをきちんとできるようになったら、波動があがり、2012年エネルギー変換をについて行けるらしい(笑)
アセンション云々も興味深いけど、「魂に素直に生きる」のは素敵なことで、それをしたくて生まれてきているはず。
なんだかね、同じようなシチュエーションになってる方が周りに多いのよ(笑)。みんなも頑張って「正直」になりましょうね(^0^)

前回の8/31ブルームーンから明後日の満月までが、私の中のなにかの切り替えだった感が「強」。まだ満月を迎えてないけど、明後日まででひとつ変わる気がする。肉体も感情も揺れに揺れ、ブルブルと何かを祓いだしている感じ。でも魂視点になると「おだやか」な目線のなか。
ほんと、濃い時間を過ごせたことに感謝。

どうもありがとう。

2012年9月24日 (月)

歩くパワースポット齊藤透さんセミナー 近し

「ココロもカラダもかるーくなる!絶幸頂セミナー」、いよいよ明後日の9月26日と迫りましたよ~!お申し込みのお忘れはありませんか?(^^)
ぜひいま一度ホームページより楽しい内容をご確認くださいね。

楽しい内容が追加になりました♪

日程は予定通りです。
15時半頃セミナー終了後、希望される方に齊藤透さんの「開運・魂の書き下ろし」を3000縁にて書いていただけることになりました~!
お客様のお名前から齊藤さんのインスピレーションにて「メッセージ」が描かれます。
お名前さえわかればご本人がいなくても可能との事。プレゼントにも最高かも(^^)

...
また、17時30分より齊藤透さんを囲んで懇親会をいたします。
こちらは「セミナーに参加はできないけど、歩くパワースポットの齊藤さんにお会いしてみたい~!」という方もご参加いただけます
彼に会って「元気になった」という方が多数!ぜひ近くで直接お話のできる機会をお楽しみください。

会場は、旭町2条12丁目98 「amie工房」さん。会場の北星地区センターからも近いです。
手作りパウンドケーキが有名なお店で、とっても美味しくて雰囲気の良いレストランです。アットホームな雰囲気で楽しみましょう。
参加費は2500円。飲み物付きです。
アルコールを飲まれる方は「+α」ご負担をお願いします。

当日セミナー参加されたあとでの懇親会のお申込みも可能ですが、もし即決いただけるなら明日25日朝までに連絡をいただけたら予約がたすかります。

ぜひ食事を楽しみながら楽しいおしゃべりもいたしましょう♪

玄牝

自主上映映画「玄牝」。公開まで2週間となりました~!

「自然出産」で有名な愛知県の吉村医院を舞台にし、カンヌ受賞監督の河瀬直美監督が広く深い視点でとらえたドキュメンタリー映画です。

「出産」ときくと、女性のための映画、ママになった人の映画と感じるかもしれませんね。
...
でも、私たちはこの地球に生まれてくる時にみんな「お母さん」から生まれてきたんです。(昔、怒られて木の股から生まれたんだよ~なんて聞かされた方もいるようですが・笑)

生まれた時の記憶がなくてもその事実は変わらず、母や父も、その両親も、そのまた両親もそうしてこの世に生を受け繋がって来たこの命。
そしてこれからも、生まれてきたように命を繋いでいく私たち。

最初、これからママになる人・出産される方に見ていただくんだと思っていました。病院主導ではなく自分と我が子が主役で生まれる選択肢として知っていて欲しいと・・・。
でも、この上映に関わりいろんなお話を聞く中で、これは命ある全ての方が対象だとわかりました。

学生さん対象の試写&ディスカッションで中学生男子が書いた感想
「おんなの人はこんな想いで赤ちゃんを産むんだと知りました。お母さん、どうもありがとう」

そう。中学生は子どもだと思っていたけど、一番大切なスタートの部分。
「私たちは生まれてきた」
「会いたかった~」とお母さんや家族から迎えられたこと。
これをちゃんと感じてくれてたんですね。

同時開催の「岡野眞規代さん」の講演会。
こちらも、講演を聞いたことのあるかたから感想をシェアいただきました。

40代の女性の方。生まれた時から重度のアトピーで悩まれてきたとのこと。その症状のあまりの酷さに親戚からの心ない言葉をきき、「生まれて来てよかったんだろうか」という想いを抱え生きてこられたそう。そんな彼女が岡野さんの講演を聞き、「私も生まれて来てよかったんだ!」と確信を得、インナーチャイルド(本来の一番素直な自分自身)が癒されるという体験をされたそう。

大人でも、子どもでも、男性でも、女性でも、もし今「生きにくさ」を感じている方がいたらぜひこの映画と、そして特に講演会にお越しいただきたい!強くそう思います。

いつだって自分の魂が輝くために。生きている喜びを感じるために
知らず知らず諦めてきた部分、閉じ込めてきてしまった部分を見つめ直し、これからの人生をよりよく生きれるように。
とくに今、生きにくさを感じている中高生さんにぜひご案内を頂けたら嬉しいです。
来る来ないは本人が決めることですが、知ってそのうえで選べる子もいるはず。
未来ある子どもたちが「生まれてこなきゃよかった」なんて抱えているのは可哀想です。
自分自身はもちろん、ほかの命をも尊重できる人間と育って欲しいです。

谷神は死せず。これを玄牝謂う。_老子

大河の源流にある谷神は、とめどなく生命を生み出して、尽きることはない。
これを玄牝・・・”神秘なる母性”と呼ぶ。

生命を感じるひとときを、ぜひ共有しましょう。
チケットのお買い求めお問い合わせもお待ちしています。

どうもありがとう!

2012年9月17日 (月)

スイートガールラン

女子だけのRunイベントの癒しブースで協力してきました(^^)

朝8時から参加者がいらっしゃるとのことで7時に出発し準備しましたが、生憎の雨模様。「走る方は大変だなぁ」と思いつつお待ちしてました。

本日の無料提供メニューは、「脚しっかりコース」「全身さらっとコース」「ヘッドヒーリング」の3メニュー各10分のコース。すべて「天城流湯治法」をメインにした施術です。
走る前に受ければ「カモシカのように軽やかに走れる」はずだし、終了後のメンテナンスとしても最適!とボディー重視で臨んでいましたが・・・。
意外にも「ヘッドヒーリング」が一番人気♪最近、お気に入りなので1めっちゃ嬉しい~(^0^)/
10分間、お顔や頭部、耳、デコルテなどをしっかりほぐしました。
みなさん、たった10分でも「うとうと」されて氣持ちよさそう(^-^)。
最後のデコルテはリンパ流しのような浅い部分ではなく筋肉をほぐしますが、走ったあとの胸筋をゆるめるので、「ここのほぐしが、気持ち良かった~!」と大好評いただきました。

8時受付開始すぐに予約の方が入り始め、9時半頃には予約をお受けできなくなるほど。
お声をかけてくださる方に申し訳なく思いながら、ご縁いただいた方のは一生懸命させていただくことができ、このような機会に感謝でした。

何故にして「ヘッドばかり・・・?」と思ったら、テントの看板に「ランの疲れにヘッドスパ」と表示が。
みなさん 目で「ヘッド受けたい~」モードになったんですね♪
お隣は「シザーハンズ」さんのヘッドスパでしたので、「お隣も空いているか聞いてみてください」とご案内を始めてみたら、「あ、そっちもヘッドなんだ」と回り始め一安心。
少しでもたくさんの方がブースを楽しめるようになって良かったです。

このイベントは初めての出店だったので予約の受け方が不慣れでご迷惑をかけてしまいましたが、もし来年もお声がかかったらばっちり出来ると思います。

貴重な出会いと経験に感謝。
どうもありがとう。

2012年9月13日 (木)

ボディメンテナンスレッスンですよ~

さ~て、今日は「セルフボディメンテナンスレッスン」、開催日!

わたしもいっしょに「自分」の中を見て、「身体の声・心の声」に耳を傾けます。
細かなパーツに溜まった澱を流し、さらさらと体液が流れ、しなやかな動きを取り戻します。

...
「からだ」がこんなに頑張ってくれているんだ!
痛みや不快などでサインを出してくれているけど、「脳がこうしたい」っていう要望に応え続けてくれるカラダ。

この世に在る限りお世話にになる「からだ」に、感謝をささげる日です。

2012年9月12日 (水)

できることから

淡々と、
今 できることをするんだよ。

目の前のことを、心をこめて、喜んで。

もう 昨日の書きなおしはできないし、
いくら走っても 「明日」に 今 行くことはできないからね。

今。
この一瞬を、重ねていこう。

喜んで、楽しんで、
無理はしないけど、一生懸命に
一瞬一瞬かさねた時間の先、さっきまで思い描いていた未来が「今」となる。

だから、一瞬一瞬に
怖れや不安はいれないで。
ミルフィーユのように重なる「想い」の先の未来。
きれいな輝きの「喜んだ」エネルギーを重ねていこうよ。

魂の声、聴きながら
一歩一歩 着実に 歩いていこうね。

2012年9月11日 (火)

杉本錬堂氏の天城流湯治法健康セミナー 開催!


 身体がかわれば心も変わる
 
   天城流湯治法健康セミナーinあさひかわ

旭川           ボ              ~簡単!便利!セルフケア~

 

伊豆高原在住の杉本錬堂氏が、自分の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法が天城流湯治法です。
 
「自分の身体は自分で守る」の考えにより自分の体を知り、「のばす・ほぐす・ゆるめる」テクニックを具体的に紹介し、身体の手入れ法を実践します。きっと身体が緩むことに驚くことでしょう。
 
身体がゆるむと呼吸も深くできるようになります。そして内臓も筋肉もゆるんでくれるようになります。もっと自分の体と向き合い優しくいたわることによって新たな自分が見つかるかもしれません。自分で自分を治すという楽しいセミナーです♪



杉本錬堂氏  天城流湯治司(創始者)1950115日生
 
新しい湯治場づくりやセラピスト育成に力を入れながら全国ツアー、また海外ではアメリカ・アジア・ヨーロッパにも進出。世界民族長老会議に日本代表オブザーバーとして2007年より出席を重ねている。健康・遊びを通しての地域活性、健康文化・古来の文化伝承を世界に向けて発信することに力を注ぐ

 

開催日時  20121014日(日) 18:30~20:00

会場 旭川北星地区センター 和室(ボディメンテナンスサークル)
       旭川市旭町2条8丁目

 

  電話 0166-51-9800 

参加費
  お一人様 5000

お申込み
 金子幸子 (癒やし処Harmony) 
                 電話 090-1386-2659
          メール harmony-healing.88@softbank.ne.jp 

 

<>  <>  <>  <> 
   
   

 

   
   
   

 

写し鏡

「鏡の法則」という本に数年前に出逢っていました。
その頃は、「わかる」ような「わかんないような」、「まぁ、きっとそうなんだろうなぁ」という感覚が大きかったのかもしれません。

少しづつ、自分を研ぎ澄まし変化してきたのでしょう。
今、あきらかに周りにおこる出来事が「これは鏡の法則」という現象ばかりに・・・。

一番見たくない部分、一番認めたくない部分がはっきりと目の前に現れ、これでもかこれでもかと、いろんな人を通し、いろんな場面で見せつけてきます(苦笑)

どうしたら楽になるかはわかっている。
でも、そうなるように行動するのが怖いんだよね~(><)


今日、お会いした方がやはり「鏡の法則」や「類は友を呼ぶ」パターンで、私
ととても似た部分をもっていて、いつも励まし合い慰め合いという仲です。

その方がとうとう「動きだす」ことになりました。
勇気を持って、前に進むという決意を聴き、とてもとても嬉しくて、そんなその方を見ていると私も「できるかも」という気分になりました。

きっと、「怖さ」の中に見えている恐れや傷の部分、トラウマはかなり癒されている。
智慧もいただいている。
あとは、「行動」してみる勇気だけ。

自分の魂を守る「戦い」だと思って来たけれど、そうじゃなかった。
自分を明け渡す「諦め」とも違う、それ。

平安、調和、愛
そんな穏やかな波動の中に私たちがあれば、受け入れがたい相手も厳しい現実も「愛」のなかにあるんだもん、気付き受け入れるだけで、みんな楽になれるんだよね。。
お互いに、思いやる「きもち」になかに在ることができる、あたたかくて穏やかな世界。

すべては宇宙の愛の中。
私の中に「ないものねだり」ではなく、「持っていることに氣づく」気付き。
「いつもそう在りたい」と思った、レイキ交流会「宇宙平安の祈り」でした。

見せてくれた「鏡」に感謝。
今日も気付きに感謝。

どうもありがとう。

2012年9月10日 (月)

明日はレイキ交流会

明日9月11日(火)午後、「レイキ交流会」開催します。
からだもこころも「氣」持ち良く過ごせる時間、ご一緒しませんか

Gate#99「宇宙との調和の日」
気負いがなく、心身ともに力が抜けてリラックスしている状態。
宇宙との調和の大切さを実感する日。
自分の安心したスペースを感じ取ることができるだろう。
( 辻麻里子数字のメソッドより )

こんなエネルギーの日です。


今日、実家から帰るロングドライブ中に「明日はレイキ交流会だなぁ」と思っただけで、すごい勢いでレイキが体に満ちてきました。背骨を中心にさらさらと流れる感覚がとても気持ちよく、「幸せ」を感じました。

宇宙はすべてを与えていてくれて、私たちは「すべて」の中から今必要なことを「選ぶ」だけ。
愛も調和も癒しも、すべて必要なだけ受け取れます。
自分の器が大きくなればもっといっぱい受け取れます。

健康を取り戻し、自分らしく気持ちよく生きること。
自分を愛すること。自分はどんな人生を選んでいきたいのか、意識し実践すること。

レイキをするというのはこんなことかな~と思ってます。


2012年9月 6日 (木)

9/22 カネタマーケット

「カネタマーケット」 イベント出店します!
車やさんのイベントなんですが、いわゆる普通の車の展示会ではなく、「体験型」「家族や女性に喜んでもらう」イベントになる模様♪

★内容親子や女性も楽しめるイベントです。
*手作りクラフト&ワークショップ*オーガニック製品*カラーセラピー
*ネイルアート*ハンドマッサージ*陶芸*スイーツ販売*野菜販売*子供向けコーナー*各メーカー新車展示*比較試乗会*他

★9月22日(祝)10:00~17:00

★会場 旭川市永山2条9丁目(国道39号線沿い)パーキングあり

★問い合わせ 0166-48-2222

私は、「アロマハンドマッサージ」「ヘッドヒーリング」で出店します。裏メニューで「15分1000円ボディメンテナンス」もご用意しておりますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

2012年9月 5日 (水)

齊藤透さんの絶幸頂セミナー 開催

ココロもカラダもかる~くなる♪絶幸頂!セミナー

今の 自分の呼吸を見つめてください。
そして自分のからだは思った通りに動きますか?
日々の疲れ。ストレスで身体も心もかたくなっていませんか?

このセミナーでは、整体学校の校長として8年間勤めた経験をもとに、自分で自分の体をほぐして、呼吸を楽にするテクニック、体を楽にするテクニックを公開。
そしてココロもかる~くなるセミナーです。

参加資格人生をわくわく楽しみながら生きたい方!
      今以上に 自分の人生を輝かせたい方!
      マイナスの出来事をプラスに変えたい方      
      元氣や勇氣が欲しい方!
あなたの周りに上記に当てはまる人がいたら、ぜひ声をかけてください。
特に今落ち込んでいる人は、必ず元気になれるヒントがあります!

≪日時≫2012年9月26日(水) 13:30~15:30

≪会場≫旭川市北星地区センター和室(ボディメンテナンスサークル)
                             旭川市旭町2条8丁目

≪内容≫
★1時間目(カラダ編)
簡単に自分で自分の体をほぐすセミナー(動きやすい服装でお越しください)
★2時間目(思考・こころ編)
ココロが軽~くなるセミナー

≪参加代金≫お一人様2500円

≪講師≫斎藤透 歩くパワースポット☆元氣ナビゲーター幸頂として、各種セミナーや「開運♪光の言霊・書きおろし」などで全国を飛び回っています。
函館在住。
天城流湯治法湯治師、元整体学校校長、直伝霊気ティーチャー。
http://www.just.st/?in=7184895

≪お申込み・お問い合わせ≫
長部 kuro.jin-kazu@ezweb.ne,jp
金子 harmony-healing.88@softbank.ne.jp

      

伝える

このところ、大切なミーティングが続いています。
そこで「自分の意見」をいう機会があります。

もともと小さい頃から「自分の意見」を言うのが苦手でした。
「思ってることはあるけど、言葉にまとまらない」
「どうでもいいときは、なにも感じてないので話せない」
「言って非難されたり笑われたら、嫌だ」
「相手の立場に配慮しすぎ何もジャッジできなくなる」
、などなど。

6年前までは言えない囚われがありました。
「泣いているやつとは話したくない」
「あんたの「意見」なんか聞きたくない」
「どうでもいい」
、、、自分を閉じ込めている方が楽でした。
何も感じず、感じようとせず、透明人間のように過ごし、そのくせ時々「私はここにいる!」と爆発する。身体も心もがっちり閉ざし一番大切なハートを守るだけ。
そのハートすら隠しすぎて、どんな形なのかどんな想いなのか、まったく見えなくしていました。

6年かけて「本当の自分」をとりもどすべく、いろんな感性磨きをつづけ、成功も失敗もし、笑ったり泣いたり、出たり引っ込んだりしながら今に至っています。

今、自分の軸がしっかりしてきています。
今、自分の視点が3方向から見えているような気がしています。

軸がしっかりあるので「私はこう思う!」がわかります。
が「視点」が広がった分、自分の本心からだけの意見を言うのが難しいのです。
相手の感情・環境・思惑など感じると「同調.同情」からはっきり言いにくく、「歯に衣着せて」話しているうちに自分が一番言いたかったことが行方不明になっちゃうんです。

いろんな鑑定で「金子さんは言葉がきつくなりやすい質があるから気をつけて」と必ず言われるし・・・。

でも今、とても大切な場面を迎えているあることがあって、言わなくてはなりませんでした。どうしても同乗同調の感情を持ってしまう相手です。
仕方ない、言うか!
バンジージャンプのように勇気を持って話すことを決意し、伝え始めたら・・・。
自分でも驚くほどすらすらと「たとえ話」で解説を入れつつ話せるんです。

宇宙のサポートを感じました。

自分のこの小さな勇気がどう展開していくのかは分かりませんが、この勇気を持てた自分に拍手。昔できなかったことを出来るようにサポートしてきてくれた方々に感謝。

結果は「天にお任せ」

私は私を褒める(笑)
偉かったね、がんばったね、よかったね。さっちゃん。

2012年9月 2日 (日)

種まき

一粒 一粒 大事に 丁寧に 種まきしてきたよ。

いろんな 大きさ。
いろんな種類。
いろんな色、香り、形。

そう、「ご縁」、っていう種。
「気付き」の種。


すぐに芽がでた種。
鳥が運んでくれたのかな?あんなところで芽も出てる。
りすのどんぐりみたいに どこに埋めたかわからない種。

あ、花が咲いたね。
へ~、君はそんな双葉なんだ。
これは、樹の芽?

いろんなタイミングの発芽。
いろんな場所で育まれてる。
大きな芽、小さな芽。

「生きる」
「繋がる」
「拡がる」
そんな決意に溢れてる。

一粒づつ、種をまくよ。
心をこめてね。

すべては宇宙の意思。
種の意思。
私は 心をこめて 種をまくだけ。

おひとり おひとりに 繋がるため。
お一人お一人の 心の中に。

最も適したタイミングに
最も適した繋がりで。

感謝。 ど う も あ り が と う 。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック