« ロルフィング | トップページ | 10月のレイキ交流会は初の夜開催! »

2012年10月 7日 (日)

母としていろんな思いを感じた日

今日は実行委員もしている映画の上映会当日でしたが、その実行委員会に入る前から予定のあった「旭工PTAバザー」のお手伝いに朝から15時まで参加してきました。

卒業する子どもたちに花火を上げてあげるための費用にするそう!
娘はまだ1年生だけど、母として娘のために少しでも学校のお役に立ちたい。
また、不思議にたくさんのご縁のある旭工の先生たち。
「俺が死んだら花火を上げてほしい」というほど花火好きな夫の言葉も思い出しつつ(笑)、私の提供できる一番得意なモノが「癒し」。
一生懸命お手伝いしましたよ。

普通のバザーの販売や料理の手伝いでもいいけど、マッサージコーナー出していいならやりますとあらかじめ数日前から言ってあったのに、今朝行ってから「じゃお願いします」だって。気を使わせちゃったかな.。
また、「あらー、先に言っておいてくれたら癒しの小道具も用意できたの」になんて思いながら準備。
究極、自分の手があればどこでも誰でも癒しを提供できます。でも音楽や香り、タオルなど保温道具など用意して、たった10分のヒーリングでもその方にしっかりゆったりしてもらいたいのが本音(笑)。
まぁまぁ、こんなこともあるわね。

来店下さるお母さんたち、尊敬するほど「頑張っているからだ」でした。
辛いからマッサージして欲しいっておもうのは当たり前だけど、「ここまで硬いなんて・・・」と驚きの連続。
お話を聞いても、仕事も家事もしっかりし、子どもの部活の応援などを小学生時代からばっちりこなしているような方ばかり。
凄いなぁ。ほんとに「母」を感じるかたばかり。尊敬!

硬い方はじっくりゆっくりほぐしたいのですが、イベントで短時間設定なので少々焦りながら、天城流の技術総動員。
皆様、明るいいい顔でお帰りになりました~♪
そして、ワンコインマッサージ、売り上げは全額PTAに寄付いたしました(^^)

終了後、映画会場に直行。
2回目の上映に間に合いほんの少しの会場案内や片付け等お手伝いしました。
「自然出産」をテーマにした映画「玄牝」。
自分が出産したときのその時々の想いや体験が思い出され、また「命」についても深い感覚を得る映画。

初めての映画上映に関わるご縁・体験。いろんなことがありました。
たくさんの気付きを受けてきた日々。
そのゴール地点を今日迎え、感謝の気持ちがわきあがり感無量でした。

今日も充実。母として、一人の人間として、女性として、たった一日でたくさんの視点を体験できました♪

今日も どうもありがとう!

« ロルフィング | トップページ | 10月のレイキ交流会は初の夜開催! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/47347594

この記事へのトラックバック一覧です: 母としていろんな思いを感じた日:

« ロルフィング | トップページ | 10月のレイキ交流会は初の夜開催! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック