« セルフボディメンテナンスレッスンが今月はもう一回増 | トップページ | 天城流湯治法ホームページ »

2012年10月24日 (水)

癒された時間

昨夜 急に決まった今日のランチのおでかけ。
私の大事な転機にいつも助けてくれるUさん。
「元気~?」なんて気軽にメールをくれて、そしてこれは「私の動揺・不安が伝わってしまったかな?」と思うほどのタイミングの良さでした。

薬膳料理のお店にいき,美味しく料理を食べながら近況報告。
いや、報告しなくても伝わってしまっているかも・・・なほど、エネルギーに敏感な方なんです(笑)

Uさんは感じたことを話してくれて、わたしも自分の中を整理して、深く濃い時間になりました。

そう。

「大変だったね」「辛かったね」「がんばったね」
って、私はずっと共感してくれる人がほしかった。
慰めて欲しかった。
ホントに心の中をさらけだし、本当に誰かに わかって欲しかった。

Uさんのアンテナは敏感でなんにも隠せないんで、言いたいことが言葉にまとまらなくても、細かいところまで感じてくれる。
もちろん、積み重ねてきた時間があるので、私の経緯や性質をわかってくれてるからなんですが。

自分の中にきつく感じていたことがある。
あまりにも深くささった「とげ」に意識がうばわれ、事実以上に過敏に反応してしまっているらしい。
そしてそれ、「痛み」が「不安」を育て、「恐れ」を大きくし、その陰におびえていたんです。

自分の性質。性格。なかなか変えるのが難しい本質の部分。
変わろう。治そう。と努力してきたよ。
いろんな学びで楽になるツールを試し、すごく変わったきた。
以前に比べればとても生きやすくなっている。

でも なかなか全部は ね。

光が強くなれば影は濃くなる。
臭いものにふたをして隠しても、中身が残っていればいつまでもいつまでも気になってしまうもの。

いろんな事をクリアにしてきたけど、この一個だけはなんともかんとも。
なぜか正面からは、なかなか体当たりはできないんだな。
育ってきた体験の中の何かの思いこみ。
もしかしたら前世からもってきた魂のテーマ。

Uさんは、「わかった。もう変えれないならそのままの自分で気持ちよく過ごしなさい」って言ってくれた。

自分では今までの「変えなきゃ。手離さなきゃ」という経緯があるから、「そうしていいのかな?」って感じだけど、なにか「する」より「自分らしく、つくらず」いる方ならできるかも。

いま、地球上を流れているエネルギーは「素直」「正直」でいるように、ってエネルギー。それが宇宙の願い、計画。
隠してきたこと・誤魔化してきたこと、それに気付き、見つめ、手離し、魂に素直に生きること。そうしている他人を尊重すること。

わたしの場合もこれだったんだ。
「たぶん」が「確信」にかわる。きっとそう。
「耐えなきゃ」「がんばらなきゃ」と歯を食いしばって、抵抗したり無理してきたけど、力を抜いてみよう。そう、感じました。

癒された時間。
少しづつ「ラクな」自分を取り戻していく時間。
そして、漠然と思っていた進行方向に確信を得、今日から進む指針を得た日。

今日はGate#240「意思が固まる日」。
左右のバランスがとれていて安定感がある。迷いの消える日。

どうもありがとう。Uさん。ピッタリのタイミングでした。
感謝です。

« セルフボディメンテナンスレッスンが今月はもう一回増 | トップページ | 天城流湯治法ホームページ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/47574797

この記事へのトラックバック一覧です: 癒された時間:

« セルフボディメンテナンスレッスンが今月はもう一回増 | トップページ | 天城流湯治法ホームページ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック