« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

感想をいただきました!

ヘッドヒーリング15分を受けてくれた えみぃさんのフェイスブックより



「先日金子幸子さんにお買い上げいただいた麻福のヘンプ100%藍染手拭いです。
柄は開けてのお楽しみ!な感じなんですが、広げてみるとなんと!麻模様。天井のライトも麻型!!と二人で盛り上がってしまったので、パシャリ♪

彼女は癒し処 Harmony というお店をされてるセラピストさんです♪

『これでヘッドマッサージしたら、すごくいいかも!』と言ってくださり、早速emyがモニターさせていただきました。
...

レイキと麻波動と幸子さんの温かな波動が、絶妙に伝わり自分の脳圧の高さを良く自覚できました。頭にある不要な毒?が浄化されてゆく感じでした。たった10~15分とは思えないゆるり心地。脳がスカッとして頭ゆるゆる~軽くなりました。
考え事しすぎなんですかね(^-^;
毎日受けたーい!!って思っちゃいました(^o^)v

幸子さんの麻をまとったヘッドマッサージおすすめです!

近い将来ツムギテで体感できるかも?!

もう気になって仕方なーい!って方は、本日まちなか交流館にて彼女に出逢えますよ♪詳しくは彼女のFBをご覧くださいね。そして、連絡してみてください。とても素敵なお方です◎」

・・・:・・・:・・・・:・・・・:・・・・:・・・・:・・・・:・・・・:・・・

天城流湯治法15分を受けてくださった春日さんのフェイスブックより

「まちなか交流館(4条通7丁目)にあるサロン「癒し処 Harmony」でマッサージを受けてきました。
始めて5分もたたないうちに文字通り「肩の荷が下りた」ように首や肩が軽くなり、自分でも気が付かなかった胸や背中のこりもほぐれました。

人を癒す力は、医師といった資格の名称ではなく、本当に相手に楽になってほしいという心から湧き上がるような想いを、相手の心に届けることができる人に与えられるものだと思います。

相手に幸せになってほしいと本心から想う者に対してだけ、神様は特別な力を与えてくれるのかもしれません。」

・・・:・:::・::::::・:・::::・・・:・・:

私が気持ちよく嬉しくさせていただいていることに、こんな素敵な感想を頂き、照れくさいやら、何やら(笑)。まさしく「身の引き締まる思い」です。
ますます精進いたします(^^)v

心地いいこと

今日も大満足!

久しぶりの「180分コース」のお客様ご来店。
ロングコースならではの「お客様と(の身体・意識と)作り上げていく」セッション。
ご希望を聴き、なんとなくほぐす順番を思い描く。

じんわりと深くヘッドヒーリングからスタート。
脚周りにうつり、見つけた滞りをじっくり思う存分にほぐし、のばす。
施術の流れはとめずに次はここをこほぐして、あー、次はこうだなあと、左右・前後・上下・内外のバランスを、身体からもエネルギー体からも読み取っていく。
流れが良くなっていくお客様。
...
終わり頃には、あらゆる繋がりが調整され、深い呼吸も取り戻され、パンパンに膨らんでいたおなかもすっきり。

オーラ、っていうんだろうなぁ。
色はわかんないけど、身体の周りの気がさらさらと、そして明るい感触で拡がっている。
うん。今はここ。この状態で大丈夫。

感謝!私もお客様も心地いい時間が過ごせました(^-^)
どうもありがとう。

2012年11月24日 (土)

アロマdeボディケア、参加ありがとうございました!

今日のアロマdeボディケアのお試し開催、ご参加をどうもありがとうございました。

精油を使った身体のお手入れをしたいと思ったものの、「身体のほぐし方」「精油の効能」「どうしてこうなるか」をお話ししたら「時間が足りない」とは思いましたが、やはり全然足りませんでしたね(^^;)

が、「手をかけない今の私」が「天城流湯治法」でここまで変わり、さらに「ヤングリヴィングの精油」でこうなった!!!!!が体感いただけた表情・気配とも感じ取れました。喜んでいただけて嬉しかったです。

次回は、テーマを決めてやると内容がさらに深まりそうだなぁともくろんでおります。
たとえば「足の疲れ・むくみ解消編」、「肩こり首こり解消編」、「深い呼吸とストレス解消編」、「ホルモン系さらさら編」、などなど細かく見つめていく内容を検討することにしました。

いつでもどこでも自分のからだをお手入れするボディメンテナンスレッスン(天城流湯治法)を、ぜひ先に知っておいていただいていれば、この講座は精油を使ったさらに奥深い簡単ケアとして覚えていただけると思います。

自分でも新たな魅力を感じた今日のレッスン。
やっぱり天城流もヤングリヴィング精油も、大好き♡♡♡

さらにさらに直感も磨き、みなさんの「こうなりたい!」にお応えできるよう精進しますね。

感謝です。どうもありがとう(^-^)

2012年11月23日 (金)

12/2 Feeeal So Good!

http://iineiineproject.com/

12月2日(日)にFeeealで開催されるイベントに出店します!

いつもの癒しブースに加え、今回はワークショップも参加。
私は天城流湯治法を11:30からさせていただきます。

「天城流湯治法」(あまぎりゅうとうじほう)は、肩・首こり、腰痛、冷え性、不眠など、痛みや不調を素早く軽減させるセルフケア法です。背中や腰など手が届きにくい場所も不思議なほど簡単に痛みをゆるめます。名前がまだ知れ渡っていないので「ボディメンテナンスレッスン」という名前で月5回の講座をしております。その中から今回は数ポイントの技をお伝えいたしますね♪

癒しブースでは、ここのところ人気がめちゃ高い「ヘッドヒーリング」。イタ気持ちいくて、でもウトウトしちゃう。そしてスッキリ~!で大変好評いただいています(^^)
そして15分でも(15分は半身)からだが変わる「天城流湯治法セッション」などをご用意しますね。

ひととき、自分の身体が喜ぶ感覚をお楽しみくださいませ。

あるいちにち

今日もね、こつこつとね、いっしょうけんめいにやったんだよ。
いま、できることをね。

いまできることをね、いっしょけんめいにやっていくとね、いろんなことが繋がり始めるよ。

まわりはじめるんだよ。上昇の螺旋でね。

ちょっと目を細めながら、これからのビジョンを見据えてみる。
そして、今いる自分の足元を見てみる。
足踏みもして地球を感じてみようか。

ちょっとだけ過去を見るとね、重たくて暗い記憶も見えちゃった。
どうしようかな。
過去は過去。もう変えられない。
だから、もういい。
上昇の螺旋に乗って遠心力で振り払っちゃえ(笑)

ほんの少し、冷たいかけらが残っていてもいいじゃない。
いつか「そんなこともあったわねぇ」なんてなつかしむためにね。

いい明日をむかえたいなら、今日一日は、いつも一生懸命に生きること。
いつだって、感じられるのは「今」という瞬間。
いつだって、選べるチャンスは、「今」だけなんだもんね。

どうもありがとう

遠隔でレイキさせていただきます。

調整中だった11月のレイキ交流会は、残念ながら見送ります。

楽しみにお待ちくださった皆さまに申し訳ないのと、「NPO現代レイキの会」の会報で、遠隔で「宇宙平安の祈り」をしてみてはいかがですかと(一斉遠隔ヒーリングの代わりに)提案があったので、お申込みいただいた方たちに一緒に参加いただいてみようかと。いかがですか?

「宇宙平安の祈り」はレイキの愛と調和の光を全宇宙に拡げるというものです。一緒に意識を合わせていただくことで、参加される方全員に大きな成長をもたらすと土居先生はいっておられます。エネルギー伝授やヒーリングではありません。

満月の次の日。
(満月の日はエネルギーがざわついている、と感じる人がいましたので、満月を超え新月に向かう日に設定しました)

11月29日(木)の夜に遠隔で宇宙平安の祈りをさせていただきます。

代金は無料です。
ただ、初めての一斉遠隔なので、なにか感覚や感想をお持ちになったら、お知らせ頂きたいということが一点。(もしもあれば、で結構です)

あと、遠隔先が明確にわかっている方がいいので、フルネーム、住所、電話番号かメールアドレス等の連絡先を頂戴いたします。
いたずら防止も兼ねています。
個人情報は漏らしませんし、こちらから時間等の連絡以外で何かを連絡することはありません。

上記を踏まえて「遠隔希望」のかたは、メールで必要事項記載の上、お申し込みくださいませ。
今回は初めてなので定員を10名とさせていただきます。
申し込み締め切りは11月28日満月の日です。

お申込み下さった方に時間等の連絡をメールでさせていただきます。

harmony-healing.88@softbank.ne.jp

レイキ交流会を楽しみにしてくださっていた方、遠隔での祈りに興味をもたれた方、どうぞお申し込みくださいませ。

2012年11月22日 (木)

緊急開催!「アロマdeボディケア~デトックス&エネルギーチャージ」お試し開催です

この前「やってみたいなぁ~♪」って呟いたら「ぜひ!」の声をいただきました!どうもありがとう(^0^)http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c036.html

エッセンシャルオイルはよい香りや各種効能がありますが、このヤングリヴィング社のブレンドオイル達の素晴らしさって言ったらそりゃぁもう、一言では言い表せないほどの素晴らしさ!!!
メディカルグレードの品質で安心して簡単に使うことができ、しかもエネルギーがめちゃめちゃ高い!

私自身が2006年から使い始め、身をもって変化を体験してきました。
からだの流れを整えてくれ、感覚を呼びさまし、自分の殻を破る「鍵」として働いてくれました。

その素晴らしい精油を、今一番自分が好奇心を持っている天城流湯治法のエッセンスや好評いただいているセルフリフレクソロジー講座とミックスさせて、もっともっと自分で自分を癒し 愛し 開いていきたいって思っちゃった(*^。^*) ビギナーの方にもわかりやすく精油の話をしながら進めます。

セミナーとして一つ提案していく大まかなビジョンはありますが、とりあえず「交流会」や「体験会」的に一回やってみよう~!ということで、緊急企画!(笑。大げさ?)

アロマdeボディケア デトックス&エネルギーチャージ

YoungLiving社の精油を使いながら、自分で自分を効果的にほぐし緩める究極のセルフケア法のレッスンです。
今回は「まずはやってみよう~」というお試し開催。
まずは変化を感じたり、香りを楽しんだりして、自分をみつめ、愛する時間にしていきましょう。

身体に精油をぬったり、手でほぐしたりしていきます。
裾や袖をまくしあげたりしやすいゆるい服。しかも、オイルがついても(汚れがついても)かまわない服装をご用意くださいませ。

【日時】 2012年11月24日(土) 13:30~15:30(最大16:00)くらいまで。

【会場】 旭川市北星地区センター(旭川市旭町2条8丁目)
    「ボディメンテナンスサークル」で表示しています。

【参加費】 3000円(精油代込み)・・・たぶん今回のみのお試し価格です。
      ご自分のヤングリヴィング精油持参される方は1500円

【ご用意いただくもの】 バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル1枚、飲料水(お茶ではなく水でお願いします) 、緩めの服装、持っている方はYL精油、必要な方は筆記用具

【対象者】 香りが好きな方(ヤングリヴィング社の精油に興味のある方)
      
      身体のケアに興味のある方
      気持ちいい毎日を過ごしたいと思っている方
      男性可。 お子様はご相談ください

【定員】 5名

【お申込み】 Harmony 金子幸子
       電話 090-1386-2659
       メール harmony-healing.88@softbank.ne.jp

今回は急で無理だけど興味ありって方は、次回開催の時に日時をご相談したいのでご一報くださいませ♪

2012年11月19日 (月)

12月のレッスン日、変更になりました。

もう10日もしたら12月ですねぇ〜。早すぎだと感じるのは私だけじゃないかと(笑)。

さて、来月のボディメンテナンスレッスンの日程が変更となりました。


12/7→12/6(木)19時〜
12/22→12/20(木)10時〜

会場は変わらず旭川市北星地区センターです。

よろしくお願いいたします。

2012年11月14日 (水)

新月の日に

新月の今朝、何やら意味深な夢を見た。

一見 逆境に見える現場。私の審判が始まるそうだ。
好奇の目で見る人、不安そうな人、責める目で見る人…。
私は自分の正義を信じ、堂々としている。でも、緊張もしている・・・。

そんな場面で現実は6時になり目覚ましアラームが。
緊張を引きずったままの目覚め。うーん。

そんな今回の新月。
FBにアップになってたnayoさんの新月情報では

蠍座の新月は
『力・探求・精神』に関するお願いごとに適してます。

・力づける
・変化
・危機管理能力
・自制心
・セックスパートナー
・ソウルメイト
・財務協力
・権力闘争の回避

そうかぁ、「変化」「危機管理能力」「権力闘争の回避」が目に留まる。

そして、タロットリーディングのsionさんの情報。

☆双子座☆
「自分自身が選んで来た義務を思い切って手放す」
「今のある環境の見直し」

今までの環境、選んできた物をもう一度違う視点で見つめてみて
ください。
その中で本当ににあなたが心から選択した物は全てでしたか?
周りの為を思い、選んできた物がチラリと見えたら
一度違う場所へ仕舞いましょう。
それが後から「捨てるんじゃなかった!」と後悔しても大丈夫。
それは後からでも手にする事が可能ですから。
そうする事で新しい環境、アイテムが選べる素敵な場所へ進めます。

これも「変化」だって。そうかぁ。

そして辻麻里子さんの「数字のメソッド」では

11月14日「意外な方向性を知る日」
思いもよらないことが大きなチャンスになるだろう。

意外な方向性って「変化」?
うーん、うーん、なんか大切な新月な気がするけど…。
でも今回もまたお願いごとは書きません。

誠実に、正直に、心を大切に、繋がりを大切に。
これと直感を信じて、次回の新月まで過ごしてみます。

今、できることを一生懸命にしていくだけ。

宇宙は 一番いいタイミングで背中を押してくれるはず♪
「変化」するであろうこと、受け入れ動いたら良いであろうことは漠然とわかるけど、リアルに今すぐは無理って感じる。
待ってて! 宇宙の「大いなる意思」 よ。

2012年11月13日 (火)

中富良野レッスン

明後日、11月15日(木)は、中富良野cafeSufiにて14時より「セルフボディメンテナンスレッスン」です。

今月もレッスン前の10:30~13:30まで、ボディメンテナンス=天城流湯治法の体験セッションをいたします。
15分1000円にて、身体の不調部分が「ラク~♪」になるセッションを体験しませんか?

体験して気にいったらレッスンに参加するもよし。
自分でマッサージできるようになるより、「人にやってもらうのが好き♡」もOK(笑)

ぜひお越しくださいませ~(^0^)

2012年11月12日 (月)

風の笛

ハラハラと、ハラハラと。
散っていく木の葉じゃなく、心の中で流れる私の涙。

中島みゆきのアルバム「常夜灯」のなかの「風の笛」。
心が震えます。

深いなぁ。広いなぁ。優しいなぁ。

寄り添ってくれそうだと、聴いていたら、
「ええかげんにせえよ、たいがいにせえよ」って、目を覚まされ、
...
どうしていいかわからない私の心にも、共感をしてくれ、
「決めたんならそれもいいだろう」って、言ってくれ、
そして、言葉に出来ない思いの出し方、これをさりげなくおしえてくれる。

心を鷲づかみされました。

みゆきさん、どうもありがとう。
誰かが、  そう みゆきさんが わかってくれてるなら それでいい。
それだけでいい。

明日からも がんばれるよ、わたし。

晩秋だから おセンチな気分 かな(苦笑)

2012年11月10日 (土)

11月25日にすっごいイベントしますよ~

私も5月から仲間に入れていただいた「癒し人コラボサロンとまり木」。
1周年なんですって!
お得な内容となっています。
なかなか自分にはご褒美をあげれてない方。
お世話になっているあの方へ!
ぜひお早目の申し込みをお勧めします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝☆癒し人コラボサロン とまり木 一周年記念イベント

Heart to Heart
...

~あの人に届けっ!新しいありがとうのかたち~

11月25日(日) 
リラクゼーション☆セラピー会場 10:00~20:00
ワークショップ☆託児会場     10:00~17:00

女性だけのセラピスト団体だからこそ実現したこの企画。
おいしい、うれしい、気持ちいい、楽しい、ドキドキが詰まったコースプラン。

今回は、超お得なコース料金で大切な人にありがとうを伝えましょう!
そして、ご自身も賢くお得に癒されてくださいね♪

◆奥さんや彼女へのドキドキサプライズプレゼント
(こんなことされたら、うれしくて泣いちゃう 30代 女性 主婦)

◆お嫁さんからお姑さんへ贈って印象UP↑↑
(ものとしては残らないけど、心と体にうれしいプレゼント)

◆料金的に躊躇していたあなた。これを機にどんなものかお試しあれ◎
(もっと自分を大事にしてね。)

◆夫婦、カップルでペアプラン、いつもと違う素敵時間を!
(ここ最近ビミョ~なふたりにも仕掛けちゃいますよ~サプライズ!)

◆お友達、親子でペアプラン
(同時に、ふたりで、一緒に・・・がコンセプトのプランです◎)

◆完全個室だから、ゆったりくつろいでくださいね。
(男性もWELCOMEです。)

・・・結局ね、どなたでもWELCOMEなんですw

詳細はHPで
http://lafuu5.jimdo.com/11-25-%E7%A5%9D-%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%8A%E6%9C%A8%E4%B8%80%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5-%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E4%BC%81%E7%94%BB-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%BC%BE/

お問合せ 
refresh salon LA・FUU~
090-2815-7049

2012年11月 9日 (金)

アロマを使ったセルフケア、やりたいことがいっぱい♪

今日ね、1時間くらい運転しての出張だったの。
車の中って自由な時間。
音楽聴いたり、歌ったり、予定をまとめたり、気持ちの整理したり、とにかく手足を使うこと以外はいろーんな事 考えてます。たま意識が飛んでしまってどこを走ってるかわからなくなることもあるけど(笑)

そんで、今日は「エッセンシャルオイルを使ったボディケア」をみんなとしたいなぁ~って思っちゃった♡

天城流でさ、体ほぐしてラクになれるんだけどね、それにプラス精油を使うとね、ほんとにめっちゃ早い効果がでて、しかも痛くないし、いい香りに包まれてね、「幸せ~」ってなるのよね。

筋肉をゆるめるあのオイルたち。

むくみにはこれ。
循環器系整えるにはこのオイルとあの技法
頭痛はこれであそこをこうして、
鬱っぽい人はこれとこれ。
ホルモン系調整もばっちりできるっしょ!
ヤングリヴィングのブレンドエッセンシャルオイルを使いまくってね、徹底的に体感するの。
「きもちいい~~~~~!」って。

香りで「ほ~っ」って心をゆるめて、精油効能で循環&デトックスさせ、天城流やリフレクソロジーで本来持ってるしなやかさをとりもどす。
周波数の高いヤングリヴィングの精油でエネルギーあげるから、相乗効果やばくない?みたいな 0(^-^)0

ほぐれて呼吸がらくになった状態でレイキヒーリングとかもやっちゃったりしたら、どんくらい気持ちいいんだろ~。
気持ちよくって もうよだれもでちゃうかも♡♡♡

やってみたいなぁ~。やってみたいなぁ~。
だれか参加したい人いないかなぁ。

精油の使用法と体験、天城流やリフレもとりいれた自分のお手入れ
「アロマdeボディケア デトックス&エネルギーチャージ」

企画してみようかなぁ♪
だれか興味ある人、いる?(^0^)


実体験しちゃいました

この2週間くらいの間に、膝の軽い痛み、夜中にふくらはぎがつる、股関節の違和感とたてつづきに経験。
あれれ?何かな、寒いから冷えたかなぁ位にと思ってました。そんな折「おしりから太もも後ろ寄りのしびれ」が出てきました。
ここで、「あ~、これはあれだぁ!」と納得!!

天城流湯治法で習った「靴が合わないことからの腰痛」を実体験しちゃいました~(笑)
自分の足先を確認すると、師匠が言っていたとおりの指の浮きを目撃。
最近は寒いので自分は上半身中心にケアしていて、下半身は靴下はいたままの足首回しくらいしかしてなかったので、指先の異変は確認が遅れまして…(^0^;)

寒くなってきて「靴」を変えたんです。
ちょっと硬いかなぁなんて思いながら、夏靴とは違うよね~と我慢してはいてました。これが原因。
くつ、こんなに影響でるんですよ。オシャレしてる場合じゃないって、ほんと。

気付いてすぐに天城流で施術して、物の数分で「足腰のしびれ」や「足指の浮き」は解消。靴は昨年はいていた柔らかめのものに変更し、その後は膝も股関節もなんともなし。

実際の痛みから治癒まで体験できて感謝でした(笑)

あ~、びっくりした(^0^;)

2012年11月 6日 (火)

からだ

「からだ」があるから、見たり聴いたり味わったり、香ったり触ったり、しゃべったり笑ったり歌ったり、飛んだり走ったり、包まれたり抱きしめたり、いろーんな「嬉しい」が体感できますよね。

そう、身体があるから!

なのに ついついからだを「ないがしろ」にしていませんか?
思った通りに動いて当たり前って、思っちゃってませんか。

疲れて硬くなったからだに鞭打って酷使し、大したお手入れもできず、痛みが出てしまった時にもまるでその部分、例えば肩の関節などが勝手に悪くなってしまったように言ってしまうこと、あったでしょう。
疲れなどの原因をほっぽっておいたのは自分(の脳)なのにね。

身体が軽く動かしやすくなると、気力はあとから追いついてくれます。
でも、気持ちがあっても身体が動かなきゃ焦るばかり。

からだも こころも たましいも同列である。「神との対話」という本に書いてありました。
どれが偉大でも 感情だけ優位でも うまく回らないんです。

感情の解放 もちろん大事
魂の求めること もちろん大事

いろんな体感を持ったり、魂の求めることを実行するために、
たましい(私の意識)の乗り物である「からだのおていれ」をすることがどんなに大事なことか、想像に難しくありませんね。

健全なるからだに 健全なる魂宿る

そう。流れ良く、気力にみち、しなやかであること。
動きたい時に スムーズに動くこと。

自分で自分をお手入れする「セルフボディメンテナンスレッスン」
自分のために知っておく。
自分の身体を2時間しっかり整える。

ぜひ体験くださいませ。

日時 2012年11月8日 19時~
            22日 10時~
会場 旭川市北星地区センター
参加費 2000円
お申込み harmony-healing.88@softbank.ne.jp

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック