« 大満足 | トップページ | 実体験しちゃいました »

2012年11月 6日 (火)

からだ

「からだ」があるから、見たり聴いたり味わったり、香ったり触ったり、しゃべったり笑ったり歌ったり、飛んだり走ったり、包まれたり抱きしめたり、いろーんな「嬉しい」が体感できますよね。

そう、身体があるから!

なのに ついついからだを「ないがしろ」にしていませんか?
思った通りに動いて当たり前って、思っちゃってませんか。

疲れて硬くなったからだに鞭打って酷使し、大したお手入れもできず、痛みが出てしまった時にもまるでその部分、例えば肩の関節などが勝手に悪くなってしまったように言ってしまうこと、あったでしょう。
疲れなどの原因をほっぽっておいたのは自分(の脳)なのにね。

身体が軽く動かしやすくなると、気力はあとから追いついてくれます。
でも、気持ちがあっても身体が動かなきゃ焦るばかり。

からだも こころも たましいも同列である。「神との対話」という本に書いてありました。
どれが偉大でも 感情だけ優位でも うまく回らないんです。

感情の解放 もちろん大事
魂の求めること もちろん大事

いろんな体感を持ったり、魂の求めることを実行するために、
たましい(私の意識)の乗り物である「からだのおていれ」をすることがどんなに大事なことか、想像に難しくありませんね。

健全なるからだに 健全なる魂宿る

そう。流れ良く、気力にみち、しなやかであること。
動きたい時に スムーズに動くこと。

自分で自分をお手入れする「セルフボディメンテナンスレッスン」
自分のために知っておく。
自分の身体を2時間しっかり整える。

ぜひ体験くださいませ。

日時 2012年11月8日 19時~
            22日 10時~
会場 旭川市北星地区センター
参加費 2000円
お申込み harmony-healing.88@softbank.ne.jp

« 大満足 | トップページ | 実体験しちゃいました »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/47747269

この記事へのトラックバック一覧です: からだ:

« 大満足 | トップページ | 実体験しちゃいました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック