« からだ | トップページ | アロマを使ったセルフケア、やりたいことがいっぱい♪ »

2012年11月 9日 (金)

実体験しちゃいました

この2週間くらいの間に、膝の軽い痛み、夜中にふくらはぎがつる、股関節の違和感とたてつづきに経験。
あれれ?何かな、寒いから冷えたかなぁ位にと思ってました。そんな折「おしりから太もも後ろ寄りのしびれ」が出てきました。
ここで、「あ~、これはあれだぁ!」と納得!!

天城流湯治法で習った「靴が合わないことからの腰痛」を実体験しちゃいました~(笑)
自分の足先を確認すると、師匠が言っていたとおりの指の浮きを目撃。
最近は寒いので自分は上半身中心にケアしていて、下半身は靴下はいたままの足首回しくらいしかしてなかったので、指先の異変は確認が遅れまして…(^0^;)

寒くなってきて「靴」を変えたんです。
ちょっと硬いかなぁなんて思いながら、夏靴とは違うよね~と我慢してはいてました。これが原因。
くつ、こんなに影響でるんですよ。オシャレしてる場合じゃないって、ほんと。

気付いてすぐに天城流で施術して、物の数分で「足腰のしびれ」や「足指の浮き」は解消。靴は昨年はいていた柔らかめのものに変更し、その後は膝も股関節もなんともなし。

実際の痛みから治癒まで体験できて感謝でした(笑)

あ~、びっくりした(^0^;)

« からだ | トップページ | アロマを使ったセルフケア、やりたいことがいっぱい♪ »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・そうなんですね(汗
私まったく気を使ってないかも。
今度、メンテナンス兼ねて教えてください~。

nonさん、ぜひぜひ~!
知っておいて絶対損はないです。
自分が自分の一番の理解者です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/47784052

この記事へのトラックバック一覧です: 実体験しちゃいました:

« からだ | トップページ | アロマを使ったセルフケア、やりたいことがいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック