« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

さすが年の瀬

先日の吹雪の日のこと。
こんな日でも出掛けなければならない用事ができちゃいまして。
ひとつは、いつもは頼んでこないのに珍しく友達の家まで送迎して、と息子。
もうひとつは、お世話になっている方から急きょ「ご相談がありまして…」と。

時間的にはどちらもうまく合わせられるのでOK。
まず、息子とそのフレンズを初めてうかがうお宅にカーナビに案内されつつ送り届け、で その足で打ち合わせ会場に向かった。
春光台という地区から坂をおり新道に合流する地点。。次の車間まで十分余裕があるので発進したら滑ってタイヤが空回りでぜんぜんすすまない(・・;
焦りながらなんとか動き出したものの、気持ちが動揺してるので前の車との車間距離が短いのに気づかず、前の車のブレーキランプを見てブレーキをかけても止まれない状態。バックミラーで確認したら後方からの車は距離があったので右車線に入りなんとか追突は避けられました。
打ち合わせが長引き迎えの時間に間に合わない状態で、またまた焦って出発。
生憎の吹雪で前の車のテールライトもぼんやり。。新道から高専にあがる分岐点も30~40キロ走行で注意深く見てたけどまったくわからず通過してしまい、新道から降りて末広から上がろうと進むも、信号が何度か変わるまで抜けられない悪天候と車の量にひやひや。マジ、前が全く見えない吹雪で新道入るのはもうやめようって決めました。
やっと春光台に上る信号まで戻って来た時、またもやスリップ。
あわや追突!という時に対向車がなかったので対向車線にハンドルを切り気づいた前の車がほんの少し前に進んでくれたおかげで、たぶん10センチくらい空いて、追突回避…、という状態に。

護られた・・・。感謝でした。

もう怖くて怖くて、それからはレイキのマントラを唱えながらの運転でした。


で、こんな怖い思いをして気づいたこと。

「ゆとりのなさ」

車の車間にしても、時間にしても、自分の中でめいっぱいのギューギューづめで、ほんの少しの余裕もなかったこと。
それはこの一年の私の行動を凝縮したような内容。
振り返ってみたらギチギチでギリギリ。
目いっぱいで、自分の気力体力ギリギリを試していたこの一年。

で、天はこの気付きを「スリップ」という恐怖で緊急に教えてくれたんだなぁ。


今年の漢字「金」も、興味深い。

私の一年にも「金」は1月からがっちり食い込んできていました。
読みは「かね」だけどね(笑)
それに振り回されたり、キーワードとして一年中これについて考えさせられた。
昔からどこか「かね」について話したり考えたりすることは私の中でタブーだったからか、人間界で社会生活を送るためのツール「おかね」をきちんと見て感じて使い方を考えなさいというミッションだったもよう。
おかげさまで、お金にまつわる捉え方や出逢い、人間関係など、自分の好き嫌い、得意不得意がはっきりわかりました。
感謝(^-^)

この気づきは修行もきつかったけど、金メダル級の気付きでした。
曇らないように磨き続けたいお思いました。

12月。仕上げの月。
次のスタートが始まる前に、大清算の出来事でした(^^;)

来年はゆとりをもって、所作美しく、景色・光景を楽しみながら、動いていきたいな。
深い呼吸と、広い視野。
自分を大切にします。

2012年12月27日 (木)

新しい体験がやってきた

いやぁ、びっくり!びっくり!

今日、ご縁いただいている春日様より凄いお話しをいただきました!

来年2月に春日様が企画されている講演会で、お話しさせていただくなかの一人に選んでいただきました!!

セミナーやレッスンはたくさん経験させていただいています。
それぞれのテーマに合わせて、そうレイキならレイキ、天城流ならそれ、アロマもハーブもしかり…。
でも自分の「ゆめ」や「体験」についてお話しする機会が与えられるなんて~~~~!!!信じられないっっ(^^;)

起業したい女性を応援したい、やりたいと思っているけど一歩踏み出せない方に勇気や希望をもってもらいたいとのこと。

私はまだまだこれからのピヨピヨな状況ですが、サクセス体験ばかりではなく{~ing」なお話でも大丈夫とのこと。
お恥ずかしいですが、自分のこれからの方向性を見つめるためのチャンスを頂いたと思ってお受けしました。
詳細はのちほどアップしますが、2013年2月10日の午前はぜひご予定にいれていただき、みなさんに応援に来ていただき、それを力におはなしできたら!と思います。

どうぞよろしくおねがいいたします♪

コラボサロン終了!そして2013年!

ご縁を頂き、6月より昨日まで「まちなか交流館」にて参加させていただいた「癒し人コラボサロンとまり木」。
本日の撤収作業ですべて完了。団体としての活動はひとまず終了いたしました。

一緒にイベントを作ったり、映画「玄牝」自主上映実行委員の仲間にしていただいたり、たくさんの経験をさせていただきました。

普段は一匹狼なので(動物占いでクリエイティブなオオカミです・笑)、団体行動ができるかは不安でしたが、ヒツジ年生まれのおかげか(?)群れの中で動け、ゴールできました。

メンバーがそれぞれのスキルをお互いに提供し合い、その魅力をまずメンバーの一人一人が知る。
その体験からの言葉をお客様に伝え、お客様が一番求める癒しを紹介・提供し、ご本人の「生きやすさ」をとりもどして、本来の姿で生きていただく。
そんなすごいことをしてきました。

あるお客様のある日の施術では、ボディートークで身体の声を聞き、インナーチャイルドセラピーで心の声を聞き、ボディメンテナンスで魂の乗り物である身体を調え、マヤ暦で魂の計画を知り、前にどうすすむべきかを知っていただく。
ご来店いただいた時と、お帰りになる時のお顔の輝きが違う結果を見た時に、コラボサロンの凄さを改めて認識。
こんなことができるコラボに興奮したものです(^-^)
しかも体験価格で!ほんとに凄かったなぁ。。。

私たちはこれからはそれぞれの場で活動していきます。
でも一度できた絆は、またいつか必要なタイミングで活かせることと信じています。

未熟な私たちにたくさんのご協力・ご助言、ほんとうにありがとうございました!たくさん繋がれたご縁は一生の宝です。感謝です。


さて、harmonyの来年はどうなるの???
って思ってくださったみなさま、どうもありがとうございます♡

ご縁いただき、来年1月から3月まで、まちなか交流館チャレンジショップで営業させていただけることとなりました!!!

2013年1月11日11時オープンです _(^0^)/

今回はHarmony単独での営業となりますが、なにぶん一人では賄いきれないロングラン。
私がご縁いただいている仲間が何人か、私が休む日にそれぞれの魅力あるスキルを提供してくれます♪
だれがいつどんな技を提供してくれるかは、随時ブログやフェイスブックでアップしていきますので、ちょこちょこチェックしてくださいね。フェイスブックのお友達リクエストもお待ちしています。

来年にいい流れがつながり、楽しみです。

どうもありがとう!

プレゼント

「今月もレイキ交流会が開催できなくてごめんなさい」、で告知した「遠隔レイキヒーリング」のプレゼント。。
お受けいただいた方、どうもありがとうございました(^^)

いただいた感想のなかに
「普段は夜中によく目が覚めるのですが、ヒーリングの後はよく眠れました。次の日も仕事中に眠くなることがなかったのは、レイキのおかげだと思います!」とのこと。

通常でも遠隔中は、私を通っていくレイキでわたしも流れが良くなるので眠くなります。今回は尋常じゃない眠気が(笑)。ヒーリーの方と同調してたからでしょうか。カクっと眠りに吸い込まれ、やばいやばいと戻ってきましたが、けっこう流れました(^^)
喜んでいただけて良かったです♪
どうもありがとう!

2012年12月24日 (月)

覚醒

12月22日、この日私は天城流湯治法の資格者セミナーのため、JRで朝里へと向かいました。

この日にセミナーがあるのを聞いた時には、「10月にセミナーに出たばっかりだし」、「汽車賃かけてこの冬に朝里までって遠いなぁ」、「イベント出店誘われるし」。
こんな感じでイベントに出る方を選択してました。。

そんな中、いつも絶妙のタイミングでメッセージをくれる友人が
「なんでこんな大切な日に師匠に会うことを選ばないの?」と。
ひとつのサイクルが終わり新しいサイクルが始まる日、12月22日。

あー、やっぱりこっちだったのかな~・汗。
もうイベント出店OKしちゃったし・・・。

そんな思いを抱えて数日後、「あのイベント、23日に変更になりましたが大丈夫ですかぁ?」と電話が。

いいです!いいです!もちろん大丈夫です!!
すぐに師匠と過ごせる一泊二日のセミナーを日帰りで申し込みました(^0^)


そして、朝里では・・・。
天城流湯治法の資格者セミナーに先立ち、ニューサイクルを迎える儀式がもよおされることもセミナー開催の数日前に決定。

2007年にマヤでの神事に使われた香炉を持っている女性もそれを持ってきて「使いましょう」と参加。
日本の長瀞のセージ、ネイティブアメリカンの特別なセージ、琥珀の元の松脂の結晶、聖母マリアの絵、ほか香炉で炊かれる特別なものが用意されていました。
そして、師匠が数年前にあるおばばから「私は8次元を担当したが、お前さんは9次元だ」と特別な祝詞をいただいていたそう。

全ての準備が整い、2:11からと15:00からとの2回、火を焚きあげ、祈りを捧げました。
神妙なことも、ニューサイクルにふさわしい「あ かるい」流れもある素敵な時間。
これからはより軽やかに、型にとらわれず、個をのばして、楽しむ時代。
雪が降りしきり、周りが浄化していく静謐な環境で、笑いあふれる儀式。

あぁ、参加できてよかった!
私はここにいる。
そう、こっちが正解だった。

終了後、師匠が話すいろんな噺の中に「お経」がでてきました。
ひとつの時代が終わる、今は釈迦の時代。
その後に弥勒の時代がやってくる。
そしてそのあとには十人の如来の時代が来る。
そんなことを思い出していたら「ん?あれ、今日も10人だったんだ」と。

ドタキャンやらなんやらで結局当日は10人の参加。
「10」がリンクしていました。この数は必然だったんでしょう。

実は、今年は「数字のメソッド」で、「今日はこんなエネルギーの日」という意味づけで、とても大切な日にいつも「天城流湯治法」に関係のある仕事・作業が入っていました。
たまたま、でもあるし、必然でもある
取り方一つだけど、私には「あぁ、やっぱりか」ばかり。

この日も「呼ばれた」「宇宙に仕組まれていた」そんな感覚。
錬堂さんですら、「なんでこの日に俺は北海道にいるんだ?」って。
北海道で10人が神事に関わる必要があった。
札幌はじめ、函館、洞爺、旭川という北海道各地から集まって来た。
この北海道だから、できること。
北海道からじゃなきゃ、いけないこと。

何か 変わっていきますよ きっと。


私も深夜に帰りつき、次の日のイベントに向けて寝なきゃならないのに寝つけず。
覚醒したまんま。
そう、覚醒。

あ、、、もう隠さなくていいんだ。
本来の姿で生きていいんだ。
そんなふうに解放された感覚。

新しいエネルギー、きてますよ。
自分らしく あかるく たのしく きもちよく。
そんなふうに 生きていける時代です。

みんなもだよ!
私に出来ることはさせていただきます。
おひとりおひとりにも「ガイド」するから、みなさんも早く「自分の輝き」に気づいてね。
みんなでこの時代を楽しみ、盛り上げて生きましょ(^-^)

2012年12月23日 (日)

アロマでデトックス&エネルギーチャージ

アロマでデトックス&エネルギーチャージ

今回は、お正月ということで
☆内臓ケア編

年末のいそがしさ、忘年会新年会、生活リズムの乱れによる疲れ….、こんなこと、心当たりありますね(笑)
こんな体調ケアのために、YLエッセンシャルオイルと天城流湯治法、反射学などを使い、自然治癒力と免疫力を高めましょう!という企画です。

前回のお試し開催はモリモリの内容でてんてこまいでしたが、今回は、アロマの使い方と内臓ケアに向くカラダのほぐし方に特化して 実践してみましょう。

日時   2013年1月4日(金)
          13時から15時まで

会場    旭川市北星地区センター
          旭川市旭町2条8丁目

参加代金    YL精油持参  2000円
          YL精油のない方は  3000円

持ち物    バスタオル×1.フェイスタオル×2.ハンドタオル×1、ある方は使いたいYL精油、必要な方は筆記用具、

お申し込み
前日までにお申し込みくださいませ。

Harmony金子幸子
09013862659
メール  harmony-6@i.softbank.jp

定員  5名

お申し込みお問い合わせ、お待ちしております(*^^*)


2013年1月のレイキ交流会

現代レイキ交流会のお知らせ

2013年スタートの月!
いよいよエネルギーも変わり、私たちの想いが大切な時代になりました。
より自分らしく生きて行くためのツールのひとつとしてレイキを一緒にいかがですか。
高い波動と響き合うことで、浄化がすすみ、自分の心地いい魂の置きどころに気づけることでしょう。
交流会では、ヒーリング実践もいたします。
レイキで癒しを受け、与えること。エネルギー循環で大変気持ちが良いです。
まだ、実践されてない方も、霊授という簡易アチューンメントでレイキを一週間程度お使いいただけるようになります。いつか伝授を受けたいという方はお試しにもどうぞ。
現代レイキ以外の系統で実践中のかたもレベルに関係なく参加いただけます。

日時    2013年1月10日(木)19~21時

会場   旭川市北星地区センター

参加代金    1000円(中学生以下無料、高校生500円)

お申し込み  Harmony 金子幸子
09013862659
harmony-6@i.softbank.jp

2012年12月20日 (木)

レインドロップ

うふふ♪
昨夜ね、「レインドロップ」うけてきました(^-^)
私も施術メニューで提供させていただいているので、その魅力についてはめっちゃ語れます!

やっぱり凄いよ、これは!!
ヤングリヴィング社の精油を10数本、ぽたぽたと背骨に落として浄化や健康促進にむかわせるセッションのレインドロップ。
精油の一般的な効果効能はもちろんですが、その周波数・エネルギーは、筋肉骨格にとどまらず、感情や記憶、縮れたり、からまってしまった「からだにマイナス」なことを解き放してくれます。
(皆さまもいかがですか?私も出張でさせていただいてますよ!)

施術してくれた方がね、
「最初ね、背中のこの部分が盛り上がっていてかわいそうだった。
どんだけ時間がかかるかと思ったけど、さすがボディメンテナンスしてるだけあって、身体とエネルギーの流れがいいから、反応が早かったね!」
だって  (^0^)v

私もうけていて想像より早い変化で、本当に気持ち良かったし、ふだんの天城流湯治法での「お手入れ」が自分にあってるんだなぁと実感。。
そして精油も丸6年使ってきて、最初は「依存」に近い使い方だったけど、自分を使った実験(笑)・体感を日々重ね、今は精油が「協力者」的な位置で、手でほぐしてゆるませにくい部分、「感情」「記憶」「思考」に素早くアプローチをしてくれる存在として、ここぞという時に登場してくれています。
YLのエッセンシャルオイル、大好き♡

ボディメンテナンスレッスン(天城流湯治法)できっちりと「動きやすいからだ」へとバランスがとれているうえ、レインドロップで周波数もあがっていて、レイキの通りもさらさらと気持ちいい「私」。
これでまた軽やかに進めます。

明日の「まちなか交流館」出店、23日の「ツムギテ 聖なるおまつり」出店時は、施術もかなりいい感じになってるから期待して下さい♪

ヒーリングボディワーカーとして、まず自分を調え、バランスが取れたうえでみなさまの大切なお身体を触らせていただいています。
そんな「気配」を感じ取ってくださいね(^-^)

2012年12月17日 (月)

12月23日 ツムギテさんでイベントに出ます

大切な仲間であるツムギテさんで「聖なるおまつり」があります。

2012年冬至の12月21日 聖なる冬至の宴、
12月22日 子どもと一緒に遊ぼう!
12月23日 聖なる癒しのひととき

私は23日「聖なる癒しのひととき」に「天城流湯治法」と「ヘッドヒーリング」を提供いたします。

身体を慈しむこと・いたわることは、心をやわらかく、そしてあたたかくします。
しいては、今生生まれてきた「魂の目的」を見つめやすくなり、そこに向かうエネルギーを高めます。
魂の乗り物である「からだ」のバランスを整えるお手伝いさせていただきます。
2012年をしっかりと結びあげ、来たる2013年にそなえましょう。

おひとりおひとりの、そのからだとこころとエネルギーのバランスが調い、宇宙と約束した役割に生きられますように。

http://ameblo.jp/tsumugite/entry-11424533386.html

2012年12月14日 (金)

12月レイキ交流会は・・・

さすがの2012年ラスト。なんだかんだと予定がびっしりになってしまい交流会の開催ができなくなりました。ごめんなさい。

「えーっ、参加したかったのに」という方。
お詫びもかねてクリスマスプレゼントに先着3名様に遠隔レイキヒーリング をプレゼントさせていただきます。

レイキは直接ヒーリングももちろん心地いいけど、遠隔はこれまたパワフル。
いろんな気付きや浄化がすすみます。

お一人様30分程度になるかと思います。
日時はこちらで決めさせていただきますが、事前にご連絡をいたします。

ご希望の方は、
・お名前(よみかなも)
・年齢
・なぜ遠隔ヒーリングをうけたいと思ったかや、期待すること。
・すぐ連絡のつく 電話番号とメールアドレス

をお書き添えの上、お申し込みくださいませ。。
harmony-6@i.softbank.jp

先着3名様です(^-^)

2013年1月 錬堂さんがやってくる

天城流湯治法の創始者、杉本錬堂氏が1月に旭川にいらっしゃいます。

天城流湯治法は、痛みや不調の原因部分は痛い部分とは離れたところにあり、その原因部分を「ほぐす のばす ゆるめる」技法にて不調を軽減していくものです。
そしてそれは、「自分の身体は自分で守る」という考えにより、自分の体を知り、自分の手で自分の身体の手入れをする方法を具体的に学ぶ講座となります。

「天城流湯治法健康セミナー」は、参加された方お一人お一人の体調を整えるポイントを錬堂さんが教えてくれます。(毎回、参加された方により進行が違うので「たぶん…」ですが。)
毎回、その場が「驚き」や「感動」に満たされます。
今まで自分では「仕方がない」と思い込んでいた不調に変化が表れるからです。その場に居合わせた方も、指導を受けられた方が目の前で変化を感じていることに驚き、そして自分が受けた時に体感しさらに驚く。こんな光景が繰り広げられます。
錬堂氏はその方のためのポイントを伝え、ご本人が自分でほぐしていけるよう自分の手を使うよう教えてくださいます。
自分で自分の健康を取り戻し、さらに維持・向上させたい方にはお勧めの講座です。

「ワンディセミナー」は、治療家、セラピスト、家族の健康を守りたい方、健康や身体に興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
なぜ、「不調の現場」と離れた部分をほぐすことで変化するのかを実践を通して学びます。治療家の方はお仕事に活かしていけます。

「よた噺」は、健康や人間のからだ、日本人の精神性、そして世界各地の先住民族の長老たちとの交流で聴いた神話・伝説と日本の関係など、多岐にわたる話が期待できます。
2013年、自分の内側というミクロから、宇宙船地球号の一員というマクロまで、一緒に旅してみませんか?

ワンディセミナー・よた噺は旭川初開催です。札幌までお金と時間を使っていかなくてもよいこの機会にぜひご参加くださいませ。


「健康セミナー」
① 2013年1月23日(水)14:00~15:30
   旭川北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

② 2013年1月23日(水)18:30~20:00
   ヨギーニスタジオミント (旭川市豊岡7条11丁目1-8)

参加代金 お一人様一回 5000円


「ワンディセミナー」
2013年1月24日(木) 10:00~17:00
   旭川市北星地区センター

参加代金 お一人様 10,000円


「よた噺」
2013年1月25日(金) 19:00~21:00
   旭川北星地区センター


参加代金 お一人様 3,500円


「各お申込み」 癒し処Harmony 金子幸子
   電話 090-1386-2659
   メールアドレス harmony-6@i.softbank.jp

各セミナーとも定員がございます。お早めにお問い合わせくださいませ。



また、1月26日には札幌にて
よた噺トークセッション「生きること、食べるということ。」が開催されます。
杉本錬堂氏と星澤幸子先生(料理研究家)、小井戸一光先生(癒しの森クリニック院長)によるトークという豪華な内容。こちらも是非参加や札幌方面のお知り合いの方などにお知らせ頂けたら幸いです。
詳細・お申込みは札幌の久保さんまで。
http://ameblo.jp/chaleur-pain/entry-11426151201.html


Yotabanashiasahikawaura


Yotabanashiasahikawa


 
   

2012年12月12日 (水)

感謝してたんだ

今日の現代レイキセミナー。6時間(実質7時間)の長丁場。
Tさんもがんばったね!わたしもがんばった(笑)

新しいテキストでの開催。読んで予習はなんとなくしてあったものの、内容が充実し、新しい表現も増えていて、わたしもとても勉強になりました(^^)

3回のアチューンメントの他に、ヒーリング実践や技法の練習もありますが、ほとんどが座学。
解説しながら読み進みますが、毎度自分の経験などを交えながら話していると、自分の立ち位置、心の置きどころ、視点などが見えてきて、自分のことながら「へ~、そうなんだ!」と客観的に見えてくるのがおもしろい。

今日も話しながら、じぶんがこの世界に目を向け始めたきっかけになったこと。ほんとうにとても辛くて悔しくて苦しかったことを、「あれがあったから自分を取り戻すきっかけになった。感謝している」って言いきっていた!!しかも完了形。
まさに、「へ~、そうなんだ!」(笑)

まだ進行形で恨み辛みを持っているもんだとおもっていたけど、もう感謝の対象で、過去になってたんだなぁ。

昨夜、自分の中をパーっと見ながらブログに書いていた時にも、「もういいな」という感情は確かに見えていた。
そして、今日「Gate#144 感謝をささげる日」にばっちり手離せた事を確認でき、感謝という言葉も使っていた。

やった~!きっともう大丈夫。
リアルな場面で態度が軟化するかは微妙だけど、ハートの中はもう赦し感謝の中にあるってことが嬉しい。

そうかぁ。そうだったんだ!
あのことに「感謝」できたんだ。
うん!うん!
2012年解放のエネルギーの年。
土壇場で追いつけたかな(^-^)

ホッとしたら今までの数年来の緊張がほどけてめっちゃ眠い(^^;)。
明日からの2012年の仕上げに向けて、さっさと寝てメンテナンスします。

2012年12月12日 12時台の事でした。
宇宙の計画通り?(笑)

2012年12月11日 (火)

2012年12月なんだなぁ。

お客様からお申し込みのあった時だけ開催のHarmonyの現代レイキセミナー。今回の開催、7月以来だわぁ!
この7月から今回の12月までの半年は数年に匹敵するくらい濃い期間でした。
なるほどねぇ。そうきたかぁ、宇宙!
たくさんのチャンス。
たくさんの「試練」と感じる体験。
ジェットコースターのような日々。
気力・体力も試され、自分の状態を客観できるよう備えられ、メンテナンスの大切さも体感。
常に「今現在」の視点、立ち位置、方向性、の確立をせまられる。
スパルタだぁ~と思いながらも、気付いたら「私が私であること」の喜びをがっちりつかんでいました。
自分の役割、魂が求めていること、これを受け入れること。

「心地よい」ということ。「自分を愛する」ということ。
人に言うたびに自分に帰ってくるこのキーワード。
やっと、自分のハートから「こうなの」が言えてると感じられるようになってきました。
すべて「レイキ」に導かれ、魂が磨かれ続けています。


最近、現代レイキヒーリング協会のテキストも新しくなり、「レベル0」とも言われる「基礎知識」、そしてレベル1「初伝」。明日はこの2部構成で現代レイキレベル1のセミナー開催です。


レイキ、大好きです。ほんとに大切に思っています。
これに出逢ってなかったら、メンタル系疾患で病院に行ってたかも…、というところを通って生きてきました。
自分が何者か分からず、自分を否定・悲嘆し、人の尺度に生き、無意識に魂・感情を、まるで核シェルターのような分厚い壁で囲いこみ、何が気持ちいいのか、何が好きなのか、自分はどうしたいか、そんなことを何も感じないようにして生きていた日々。
レイキに出逢い、少しずつ感覚を取り戻し、自分の魂を大切にすることを学んできました。

レイキの愛と調和の波動で自分の心身をまず癒し、健康になる。これがレベル1~2.
そして、自分はどう生きたいか。安心立命の境地で生きることを目指すべく、日々「五戒」を実践し、「気付き」を受け入れる。ここは、レベル3。
私はレベル3でやっと「なぜレイキと出逢ったか」がわかりました。本当の魅力にも気付きました。
現代レイキのレベル3は、ほんとにすばらしいです。
臼井先生が本当に伝えたかったこと、たぶん西洋レイキには伝わらなかった教えがあります。
わたしがどう生きたいと思って生まれてきたか、生きていくのか、どうあればいいのか。求めていたヒントがたくさんありました。
レベル4でマスターになってからは、常に私の口から出た言葉が自分で実践できているのかを試され続けています。言ったら「実践」のチャンスが常にくる感じ。感謝(^^;)

今日丈けは、怒って感情にふりまわされず、
今日丈けは、怖れ・不安をもたず、
今日丈けは、全てのもの事に感謝し、
今日丈けは、精一杯生きること。
今日丈けは、人様に親切にいきること。

ここに書ききれないほどの、そして全てを内包する 深い深い「愛」の実践。
初めてレイキに出逢った2006年3月から、一歩一歩確認しながら進んできました。
喜び、楽しみ、苦しみ、悲しみ。
いろんな場面にレイキは「指針」としていつもそばにありました。
いまも私には大切な羅針盤。
エネルギーワークであっても、ボディワークであっても、対人関係であっても、自分の心の中にあっても、必ず「あ、レイキの教えとおんなじだ」と気付き、そして「腑に落ちる」感覚を繰り返し、自分本来の感覚を取り戻してきました。

宇宙の真理、のぞみ。

それは外の宇宙でもあり、自分の中の宇宙でもある。
私は宇宙に生かされ、私の中の宇宙にも生きている。

「神は私たちを愛するが故に、そのお姿と同じく私たちをおつくりになった。」

私たち一人一人が神と同じである。
みんな神聖で貴い存在。

誰かだけ偉いわけでも特別なわけでもない。
一人ずつ、みんなが特別。

それぞれの魂が輝きますように。
今生に生まれてきた目的にむかい、役割を果たせますように。

2012年12月。
大切なこの時。このタイミング。

多くの人に、多くの気付きが与えられますように。
必要な方に宇宙のメッセージが届きますように。

2012年12月 5日 (水)

明日夜はボディメンテナンスレッスン

今年最後の夜の部ですよ~!
12月6日(木)19~21時、北星地区センター、参加費2000円にて開催です(^-^)

忙しい年末を乗り切るため。
時間のあるお正月にがっちりセルフケアするため。
代謝を良くして、いっぱい食べても体型維持、もしくはスレンダーになるため。

健康になるためのヒントがいっぱいです♪
ぜひ参加をお待ちしています。

2012年12月 4日 (火)

現代レイキレベル1セミナー開催決定

「自分らしく、気持ちよく生きる」

からだも心も健康で、安心していること。
自分の魂が望んで生まれてきた役割に向かい、生きること。

レイキと響き合うことで、本来の自分に気付き生きやすくなると感じています。

現代レイキセミナーレベル1では、
*レイキとは
*エネルギーの系統・歴史
*実践方法
*アチューンメント
などをいたします。

日時 2012年12月12日(水)10:00~16:00

会場 旭川市北星地区センター

受講費 新規 22000円 (テキスト代含)
      復習 1000円 (Harmonyで認定を受けた方)
          2000円 (他の現代レイキマスターから認定を受けられた方)

持ち物等 筆記用具 飲み水 昼食(外にでられてもOK) きつくない服装

定員 3名(要 前日までに申し込みをお願いします)
    新規 1名 
    復習 2名 (現代レイキのテキストをお持ちください)

お申込み・お問い合わせ harmony-healing.88@softbank.ne.jp

2012年12月 1日 (土)

明日はFeeeal!

明日はFeeeal!
2週続けてイベント出店です!
明日はこちら。
「街に行くと駐車場が、」という方は昨日のライナーをご覧ください。

明日は癒しブースに「ヘッドヒーリング」「天城流湯治法15分セッション」をご用意。
11:30からは無料でワークショップ「ボディメンテナンスレッスン・プチ」をしますよ!
ぜひお越しくださいませ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック